たぶん日刊☆ぬ〜にゐ☆

毎日のくだらないネタを惰性で載せてます。基本的に酔っぱらってる時に更新してますので、誤植が多いのね!
現在、食事だけじゃなく、運動でダイエットを目論んでますが、怪我が重なり進まない状態です(+_+)

2010年04月

オギノ式・・・?いとう式!5

この処、各地方のオヤジたちが色々物色してしてますが・・・

オイラご多分に漏れず・・・・

本日、ナメリカから届いたよ!

これがあれば、いとう式為るタイヤ交換が出来るかも?

ゴーグルは軽いから、輸入した方が安いかな?

タイヤチャンジャー

初!凸凹ランド5

今日ゎ!

オフビレがヒーローズkidsで〜!
ウィンズアサノもkidsスクールで〜!

で、初めて凸凹ランドに行ってきました!


昨日、直したホットスターとスロージェットを交換したのでエンジンが暖まってからの始動性が良くなっていればいいんだけど・・・・

先日の全日本MXで旧友のホンダレーシングサービスの川島君から頂いたアドバイスを試してみたのね〜!!

★スロージェット 標準#42→#38に変更
一度に二段落としてテストしてみました。
これが面白い位にww、あっさり掛かる(^◇^)
コースに出る前にかなり、温めて一度止めてもあっさり掛かるww
納車時からこんなに掛かりの良いことは、一度も無かったに(>_<)
※サービスマニアルには#42以下のセッティングは載ってないんだよね〜〜!!

ちょいと薄くて乾き気味だが、今の段階で掛かるなら、
次のJNCCが長野県斑尾高原だから、ちょうど良いような感じであるww


★フロントサスペンション
コンプレッション 2段ソフトに
リバウンド    1段ソフトに

★リヤサスペンション
低速コンプレッション 2段ソフトに
高速コンプレッション 1段ソフトに
リバウンド    1段ソフトに

こんな風に変えて走ってみました。

感じとしては、250Xの軽いのを乗ってる様で、
思ったラインをトレース出来るので良い感じです。

しかし、ウープスでは上手く走れなく為ってしまいました(>_<)
まあ、慣れだと思うんだけど・・・


今回は弟君がメカで来てくれたのでセッティングを出すのに大変助かりました。
一人でやってると、大変なんだよね!
ピットでドライバーを持ってササッとやってくれるから楽しく出来ました。

リヤタイヤ18インチが楽しくなった今日一日でした(*^^)v

凸凹練習

フロントフォーク退院5

今日はバタバタと忙しく、猟銃の所持許可検査で警察行って、
モトエジャーさんにフォークを取りに行って来たのね!

だいぶ大きい傷が有ったみたいです(@_@)

今回はこちらのオイルをチョイス!


作業の内容とお値段です。

フォークOH¥8000X2本
オイルシールセット¥1480X2セット
オイル、スペクトロカートリッジオイル7.5#¥2450
小計¥21410
TAX¥1070
合計¥22480

分解内容
・インナーロッド分解してナット類の緩み、増し締めでパーツ
傷み確認。

・インナーチューブ、キズ、サビ、などゴム砥石を使いリューターで磨き。

・バランス組み付けしスムーズに動く様に組み付け。

・7.5#オイルを規定量368CCにして組み上げ終了。

・アジャストネジはコンプ8戻し、テンション8戻しに調整



フロントフォーク退院

DUNLOP mx-715

新型のタイヤを仕入れたのだ!

「DUNLOP mx-71」

100/90なのに幅が広いんだよね!

硬質路面用だと、幅が広いんだっけな?

良く分からんけど、ベテランズは晴れると決め込んでこちらにしました(*^^)v

と、云う訳だけでは無いが・・・

硬質用はヘリが遅いから練習である程度まで使えるんで、
モトクロス用は硬質にしちゃうんですよね!


でも、ED用はmx-31です。

素人にはこんなに安くて良いタイヤは有りません。

今回はリヤだけ交換です。フロントはほとんど減って無いので
斑尾はリヤだけ新品で手を抜きますww

DUNLOP mx71


それより、CRFのキャブセッティングだよ



標高の高い、斑尾でエンジンが掛かる様にせねば!



<a href="http://get.adobe.com/jp/flashplayer/" target="_blank">FLASHのプラグインをダウンロードしてください。</a>


ぬ〜ヘルメット アライ Vクロス

うおおお〜〜!!

我ながらカッコ良いじゃん(^○^)

ヘルメットの塗装は細かくしても、走っちゃうと解らないんだよね!

そんでこんな感じにww

アライヘルメットさんがわざわざ塗ってくださいました。

ありがとうございましたm(__)m

ちょいと「伊田井佐夫さん」風です。

これなら遠くでも直ぐに解るさ(*^^)v

arai 白/赤





ベテランズまで鍛えるぜ!



<a href="http://get.adobe.com/jp/flashplayer/" target="_blank">FLASHのプラグインをダウンロードしてください。</a>

改めて・・・・見てみよう!3

この処、バイクには乗れるが野球はまだ出来ない(>_<)

そんなんで、スコアだけでも付けに来てくれよと・・・・

まあ、人数が少ないタクシーオジサンチームなのでやらなくては・・・・

しかし、よく考えると完全我流のいい加減なスコアの付け方できちんとしたものを
勉強したことは無かった。

改めてお勉強します。


野球スコアと記録のつけ方―わかりやすい (スポーツシリーズ)野球スコアと記録のつけ方―わかりやすい (スポーツシリーズ)
著者:宇佐美 徹也
販売元:成美堂出版
発売日:2001-03
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

全日本モトクロス 第2戦 オフロードビレッジ5

06463970.jpg


クジラくん越しのコースです。

残念な事に楽しみにしてたクジラくんの走りは見れれませんでした。

彼は肩の手術をしてしばらくレースに出たれなとの事です。


レースは前日の雪でウルトラ―マディーだったが、競辧璽般椶飽戮襪goodコンディション位まで良くなっちゃう、水はけの良さには驚いたね!


オイラが来たのは8時位で駐車場も並ばずに入れた(@_@)
何年観客が減ってるように見える・・・
このドロドロじゃ〜ね・・
でも、昼過ぎには前売券かったお客さんが来てくれたのかな?
少しは、賑やかになったかな?

(* ̄∀ ̄)ゞオイラじゃないよ#1015

ゼッケン#101だけど、オイラじゃないよ!

ホッパーくんの処から、借りて来たのね!

今日は雪が残る、オフビレで全日本モトクロスだったようですね。

明日の決勝は観戦しに行きますよ!

EVS Revo 5 Grey、ドナドナします。5

こちらの商品、ドナドナします。

ヤフオクに出品しましたが、入札前だったら10000円で良いですよ!

欲しい方は書き込んでね!


☆新品☆EVS Revo 5 Grey
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g90343915

EVS Revo 5 Grey

フロントフォーク入院1

2010.04.14フロントフォーク整備


あれ、両方逝ってたのね



良く見たら、左右のフォークから漏れてたよ!

やっぱり、プラザ坂下のドロドロが利いてきたのかした?

青空ガレージのCRFはゴミ置き場の隅っこに置かれて肩身が狭いです。

これから、モトエジャーに行くずら!


<a href="http://get.adobe.com/jp/flashplayer/" target="_blank">FLASHのプラグインをダウンロードしてください。</a>

JNCC/R2 グリーンバレー森羅、行きたかったよ!5

スゲー楽しそうだよ!

来年は何とか行きたいけど・・・・

BAJAもあるしな〜〜!!

まあ、景気が良くなれば何も問題は無いのだが・・・

星野さん!来年はゴールデンウィークに開催してケロ〜〜!!

ついに、エンジンが掛からなくなった(T_T)1

2010.04.11ウィンズアサノ


夏かよ、熱いぜ!



復帰後、6回目の練習! 今日もウィンズアサノです。
そんな、暑さのせいか、、、、
フロントのセッティングがソフト目に為ったのかな?
なんかずぶずぶ喰い込んで走りにくいんだよね・・・
※下手クソで解る位に変だったのよ(^^ゞ

2010.04.11Fフォークオイル漏れ

あらら、やっぱり漏れてた



そのうちに、エンジンが暖まって来てからストールさせてしまうと・・・


「掛からん」



どうにもこうにも、掛からない!

デコンプレバー引いても・・・・・

全開にして、生ガス出しても・・・・

熟練のオヤジたちが寄ってたかってキックしても・・・


で、冷えれば直ぐに掛かる?




考えられる原因は、ホットスターターワイヤーの錆つき、バルブクリアランス。

大体、新車の時からエンジンが暖まると掛からなかったか・・

09モデルだけど乗ってないから、バルブのクリアランスは無いと思うけど・・・・

ホットスターターのワイヤーは靱帯切って9ヶ月放置してたから考えられる。。。。

今週末は幸い、全日本モトクロス観戦予定で乗らないが、めんどくさい整備に為りそうだ!


メヒカリに非常事態宣言1

あれれ、ガッツ斉藤さんのブログでニュースを知ったのね!
膝が痛くて、バイクも乗れないのでブログもご無沙汰下ましたが、、、
メヒカリが・・・

2人死亡、140人超負傷=メヒカリに非常事態宣言−メキシコ大地震

メキシコの家は崩れやすそうだけど・・・・
屋根が意外と軽いからな・・・・

東京もそろそろ、明日は我が身だ!

baja 地震
楽天市場
記事検索
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ