たぶん日刊☆ぬ〜にゐ☆

毎日のくだらないネタを惰性で載せてます。基本的に酔っぱらってる時に更新してますので、誤植が多いのね!
現在、食事だけじゃなく、運動でダイエットを目論んでますが、怪我が重なり進まない状態です(+_+)

2010年05月

ぬ〜院27日目 朝飯 選択メニュー

b78d67ca.jpg
こんなに、パンが有るのに、バターが無い。

かなり、薄めだ(+_+)

水曜日の朝もパンだからなんとかしないと…

病院にもどる/ぬ〜院26日目 夕飯

0cc875eb.jpg
まだ、家は疲れるね(-.-)

怪我した足にまったく荷重を掛けれないので、
炊事が恐ろしいほど、不便だし、
トイレが1階にしか無いので、2階から降りるのもしんどい。
※さらに、我が家は和式だす(+_+)

デスクワークをしても、1時間もしないで、うっ血して痺れてしまうしね。

そんなんで、事務処理を済ませて早々に病院へ戻りました。

外泊外食/ぬ〜院25日目 夕飯

f73c9e31.jpg
先週に引き続き、ピザを食しました。

相変わらす、ビールが飲めないので、サンペレグリーノの炭酸水だす。

麒麟FREEより、こっち方がイタリアンに合うかな

ぬ〜院25日目 昼飯5

5b477d5d.jpg


これも美味かったよ!さて食ったら、家に帰るずら!
しかし、毎週末雨だね!

今夜は、何処でご飯しようかな?
先週はマリオでお金を払わずに出て来てしまったんだよね(^^ゞ

ぬ〜院25日目 朝飯

c33273f5.jpg

こちらの黒棒を朝のコーヒータイムに摘まんでます。
105円なんだけど美味なんです。病院の売店に売ってたんだけど・・・
普段は何処でも買えるのかな?
ac08149b.jpg


ぬ〜院24日目 夕飯

8c677e77.jpg
なかなかやります!!

ビーフシチューでしたが、ジャガイモは別に煮てあり
後からスープ混ぜてました。

土曜は外泊/ぬ〜院24日目 昼飯

a3b50938.jpg
めかじきのソテーです。

今週末も土曜日の昼から日曜日の夕方まで、一時帰宅します。

日曜日は病院でまったくやる事が無いので家に帰ります。

まだ腫れてる/ぬ〜院24日目 朝飯

bf3dd23a.jpg
d30bcd78.jpg
569fec05.jpg

かれこれ、2週間ちょっと経つのにまだ、腫れが完全に引きません。
ふくらはぎの筋肉が完全に落ちて仕舞いました

ぬ〜院23日目 夕飯 里芋と赤魚の和風煮物

4db233aa.jpg
珍しく淋しいメニューだったな(-.-)

なんか、おやつ食べて寝よう〜ぅ!

ぬ〜院23日目 昼飯 鶏肉と凍り豆腐のうま煮

e1e60c0f.jpg
「鶏肉と凍り豆腐のうま煮」なかなか、ハイプロテインな
メニューです。

ガーゼ取れた/ぬ〜院23日目 朝飯

938a39c6.jpg

やっと、切開した箇所のガーゼがとれたよ。
3332f670.jpg
内踝側は完璧

e248f939.jpg
外踝側はやっとこさ

22a14219.jpg
皮膚がぞうさんに為ってる
今日は丸洗い出来るので嬉しい

ぬ〜院22日目 夕飯 蒸し鶏

1661e276.jpg
ふきとがんもの煮物も旨かった。

夕方から、小学2年生が交通事故ですねの骨を折り、
緊急オペをして病棟に上がって来た。
今夜が痛いんだよな〜

鎮痛剤が切れたら、うなされるだろうな

ぬ〜院22日目 昼飯 撮り忘れ

db954c05.jpg
あれ、写真撮り忘れたよ。

隣のおじいちゃんがガタガタやってたら、気を取られて喰っちまった。

メインディッシュは「鮭のさらさ蒸し」でしたが、あまり旨くなかったな

その代わりに何ですが、来週の選択メニューです。
オイラは全てBメニューを選択しました。

皆さんどちら?

選択メニュー/ぬ〜院22日目 朝飯

7e53fab5.jpg
今朝は選択メニューで選んだ、パン食だす。

思ったより、スープが少なかったな

ぬ〜院21日目 夕飯 アジの開き

7a55b655.jpg
8d453ef2.jpg

アジ定食を食べ終わると、
向かいのベッド方が、アイスを食べている。
それを見たオイラも無性にアイスが食べたくなり、
7時閉店の売店に慌てて買いに走る
よく考えると、自分一人だけが食べたくて、アイスなど
ここ数十年、買った記憶が無いな(^_^;)

冷たいアイスより、冷たいビールを飲みたい今日この頃だす。

装具に!/ぬ〜院21日目 昼飯

ac9ac8c7.jpg

午後から、装具を装着。

どうせ買うなら、カッコ良い物をと………
と思い、ネットが出来ない環境でiモード検索。
しかし携帯では限界がある。

そんなんで、オイラ以上に幅広く目利きのある、スケテツさんに探してもらった。

やっぱり、スケテツはセンスが良い

ddee5890.jpg


こんなのや、

13531d84.jpg


この青の部分が赤だった最高カッコ良いのに

しかし、病院の装具屋は上の商品は取引が無いので取れないと
意外と安かったので単品で取ったら採算が合わないのだろう。
結局、こちらの装具に(-.-)y-~

216a7ea5.jpg


スケテツさんに苦労して探してもらったのに残念です。
まあ、一ヶ月位しか使わないんだけど…
この手の物にこだわらないと、オフロードファッションも磨かれません。




抜糸/ぬ〜院21日目 朝飯

b74e8fbf.jpg
6ccdaf8a.jpg

やっぱり、体がオヤジ化してます。
手術から2週間たって、抜糸したのですが、外側の傷口が今一だす。

早く足にビニール巻かないでお風呂に入りたいです。

病院にもどる/ぬ〜院20日目 夕飯

e86e1d04.jpg
家に帰り、メールやお世話してるwebを更新して、病院に戻る。

二十日振りの娑婆は意外と疲れた。

ある程度、荷重を掛けれるまで退院は無理かな?

なんとか、50%位荷重を掛けれる様に成りたいです。

外泊で外食/ぬ〜院19日目 夕飯

5a1e36f4.jpg
久しぶりの娑婆!

ピザが食べたく、日曜日の何時の店に食べに行く。

しかし、ピザ一枚で満腹。
完全に胃が小さく為ってるよ(-.-)

まだまだ、足が腫れるので麒麟FREEで、飲んだつもり。

サインボード/ぬ〜院19日目 昼飯

f158503b.jpg
902a987e.jpg

外泊許可を頂き、一時帰宅。

虚しくも、本日ベテランズで使う予定のボードが届いてました。

昨年に続き雨かよ/ぬ〜院19日目 朝飯

a56f0718.jpg
今日はエントリーしていた。
ベテランズモトクロス開催日

晴れたら、松葉杖付いて応援に行こうと思ってましたが
この雨で断念


今朝は初めて、お茶室で食事を取った。
お茶室は大きいテレビが見られので快適です。
また、朝はオイラしか居ないのね〜〜

そんな環境の変化で御飯写真を撮り忘れた。
代わりに今週の献立をご覧下さい。

辛子が無い/ぬ〜院18日目 夕飯 おでん

e7bb831c.jpg
しまった(/--)/
おでんだぁ〜よ!

流石に、和からしは用意してなかったよ。

明日は家に帰り薬味を再調達しなくては…

日、月曜日は外出/ぬ〜院18日目 昼飯 豚肉の生姜焼き

aa374f3d.jpg
昼飯で起こされた

腹が痛いんだけど、飯は食える。


☆お知らせです。
明日の日曜日は外泊して、自宅に戻ります。
そして、月曜日の夕方に病院に戻ります。
※明日お見舞いに来ようと思って入る方がこの記事を読んでいますように

ぬ〜院18日目 朝飯 五目豆

55c2320f.jpg
今朝は飯の前、モーニングソイラテと一緒にピーナッツチョコを頂いた。 朝飯を食べる、腹が痛い 何だろう珍しくチョコ食べたからかな んな訳、午前中は寝てました

ぬ〜院17日目 夕飯 鶏肉ソテー茸ソース

be2dba02.jpg
今日は朝、昼、夕と文句無しの美味しい食事でした。

なにげに、カボチャはガーリック風味に仕立てあり
芸の細かさに驚きました。

ぬ〜院17日目 昼飯 鮭の塩焼き

eaad1823.jpg
美味しい鮭でした。

ぬ〜院17日目 朝飯 ひじきと竹輪の煮付け

e7f565b5.jpg
最近は紀香キウイだよね。

良いひじきでした

ぬ〜院16日目 夕飯 ホキの照り焼き


今回は魚自体が旨くなかったよ…
て、入院して初めて旨く無いと思った魚でした。

ぬ〜院16日目 昼飯 中華丼?

1b39f95c.jpg

あれ?
大きいスプーンが付いてるよ

これは、八宝菜を御飯にかけろって

b766a66f.jpg


スゲー\(^o^)/
旨すぎます

b67cab42.jpg


バナナがかなり頻度で出されるが、青いのよ
んで、取り置きして熟してから頂くようにしてます。
この方が旨さも栄養も増すんですよ

ネジ4本/術後のレントゲン

a08ac3e0.jpgお待たせ致しました。

術後レントゲンです。

当初はプレートで固定する予定でしたが、
ネジだけの固定に為りました。

それにより、固定が不安定なので、
安静期間(足に荷重を掛けられない)が永く為りましたが、
ネジだけ、なので異物感が無いのでライダーとしては
早く復帰出来そうです。

また、ネジは入れたままで摘出の必要性も無いとの事。
※アメリカは抜かないで、日本では抜く様です。
オイラはアメリカ式を選択

んで、今月中は入院しているつもりです(^_^)v

楽天市場
記事検索
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ