たぶん日刊☆ぬ〜にゐ☆

毎日のくだらないネタを惰性で載せてます。基本的に酔っぱらってる時に更新してますので、誤植が多いのね!
現在、食事だけじゃなく、運動でダイエットを目論んでますが、怪我が重なり進まない状態です(+_+)

2010年07月

パイロット ボードマスター ゴクブト5

極太マーカー&単語帳


[商品]
パイロット ボードマスター ゴクブト B PILOT 10本入り WMBM-25J-B ブラック(WMBM-25J-B)
価格 1733(円) x 1(個) = 1733(円) (税込、送料別)
----------------
コクヨ 単語カード中 カードリングとじ85枚 黄 10冊入り タン-101Y(54332690)
価格 566(円) x 5(個) = 2830(円) (税込、送料別)
****************************************************************
送付先件数 1(件)
合計商品数 6(個)
商品価格計 4563(円)
--------------------------------
小計 4563(円)
消費税 0(円)
送料 400(円)
----------------------------------------------------------------
合計 4963(円)
----------------------------------------------------------------


これ用なんだけどね・・・
http://blog.livedoor.jp/nooney/archives/51983036.html
902a987e.jpg


極太のホワイトボードマーカーを10本買った!

自分じゃこんなに要らないけど・・・

安売りのは1本じゃ買えなかったんだよ!

欲しい方は、お譲りしますよ!

あ、単語帳は個人タクシーのお勉強用だす。

危ないところだったよ(@_@)

チャリンコのフロントリムが振れてブレーキシューに当たっちゃうのよね!

こんなもんは、スポーク調整すれば直せるはず・・・

でも、チャリンコのニップルサイズが今一解らなかったので

近所の大型店に初めて行ってみた!

車で空いてれば、5,6分所で、Y's Roadに行って来たのだ。

幸いに閉店、5分前に行ったので良かったが・・・・・(何故?)

もう少し、早くいってたら・・・

30万、40万それ以上直ぐに吹っ飛びそうな位な自転車がいっぱ置いてあるんだよね。

出来るだけ、他のを見ないようにニップルレンチを物色して店員さんにサイズを確認して直ぐに戻ってきた。

あのまま、あそこに居たらモトバイクから引退をしてたかもしれないな(@_@)

しかし、自転車業界は景気が良いんだね、驚いちゃったもんね。

パークツール ニップル回し

2台を一気にメンテナンス!

2台と、云ってもバイクじゃないのね〜!

パソコンなのよ、入院してたら次々と調子が悪くなっちゃったからね・・・

先ずは、デスクトップのハードディスク交換
250GB→1TBに!
ハードディスク交換


差し替えて、どうすんだか忘れちゃって?
あ、管理画面からフォーマットするのねww
ハードディスク交換の管理


デスクトップはOK!



難関はダイナブックG6!


こちらはCPUファンの交換だす。
ダイナブック CPUクーラー


以前にDVDドライブを取り替えたので多少の心得は有るものの・・・
部品が細かいからね(@_@) では早速・・・

前面のパネルからはがす。
全面ふた開け



キーボードをはがして・・・
全面ふた開け


裏面のネジも全部取って、キーボードの下をはがす。
ふた開け中盤



そして、やっとファンを取り外す!
ファン取り外し



よっしゃー!無事に組みあがり、動きました。
ファンの音が静かで快適です。



でも、次に壊れたらそのままご臨終だな!
ちなみにCPUファンは3150円です。


熱中症になるぜ!(オフビレ練習会)1



ふぇ〜!暑すぎる!!



久しぶりのオフビレだす。

こんなに暑いんなら、来るんじゃ無かったよ(;一_一)

ビデオでも、回してあげようかと思ったんだけどダメだす。

病み上がりのオイラには辛すぎました。


弟君が先日に引き続き整備で、リヤパッドの交換をしてます。
CRFリヤブレーキパッド交換


車で1時間の移動と20分の練習走行見学ですっかり足が腫れあがってしまいました。
しばらくは、これの繰り返しで良くなるしかないんだよね。
7/19 オフビレ 見学で腫れる



あまりの暑さに汗が引かない、うるし先生。
汗が引かない/漆先生



リヤパッド交換したのに、20分を2本走行して終了の弟君とCRF
7/19 オフビレ練習だれる



奇しくも、オイラが足を折った時と一緒に練習に行った、コバ長ファミリー!
EOS KissX3を買ったので子供たちを撮りまくるコバ長
コバ長 EOS Kiss X3




連休だけど・・・昨日、藤沢で全日本MX走ってた人も練習に来てたよ!
でも、午後は暑過ぎでみんな練習してなかったな?


階段がね(+_+)

今日は久しぶりの個人タクシー勉強会に行って来ました!

でもね、ごらんの階段を登らなくは為らないのよ!

登りよりも、下りはもっと辛いんだけどね(>_<)
23071bae.jpg



やっぱり、ロフストは必要だったわ〜!


買っといて正解!


ロフストランドクラッチ/2980円

紹介状がいるのだ!

今日はオイラの主治医、「大森診療所」に行って来て!

この処、毎年お世話に為ってる「ながい接骨院」へ紹介状を書いてもらった!

え、なんで紹介状が要るのかって?

それはですね、保険の関係です。

接骨院の先生が整形外科で診療を受けた患者さんを見るには、

整形外科医の紹介が無ければ、健康保険等が使えないのです。

本来なら、労災病院で書いてもらうべきだが・・・

派閥とか医療方針とか色々うるさくて、担当の先生だけでは紹介状は書けず、稟議してからじゃないと・・・
それでも、大きな病院は書いてくれないですけどね。

今回の怪我は連休中で、ましてや簡単な手術だったので
主治医の先生には相談しなかったんだけどね。

これがもっと、複雑な怪我だったら、何軒も病院を回るけどね・・・

逆説的だが、重症な時ほどじっくり医者を選ばないとダメなんだよね。

紹介状

19日はオフビレで練習!

さてと、19日の月曜日はオフビレで練習です!

はい、オイラではなく、弟君が練習に行きますよ〜!

オイラは撮影班で見学に行きますので写真やビデオを撮ってもらいたい人はオフビレに集合ね!

んで、オイル交換してもらってます。

しかし、写真が雑だね(>_<)

7月15日 オイル交換

退院します

c2eda01b.jpg
これから、家に帰るだよ
でも、明日もリハビリで来るんだよね

ぬ〜院71日目 朝、昼、夕飯 選択メニュー

本日の朝ごはんです。
7月13日 朝飯



お昼御飯は、月に一度のうどんです。
7月13日 昼飯



夕食は煮付け。
7月13日 夕飯



そして、最後のお見舞いに来てくれた佐藤君。アイスもなかをもってきてくれた。
佐藤君のブログは、コテラ→http://fujihide24.blog116.fc2.com/
最後のお見舞い品

秋の空かな/ぬ〜院70日目 夕飯 選択メニュー

これは2回目です


7月12日の夕飯


☆ぬ〜院41日目 夕飯選択メニュー
http://blog.livedoor.jp/nooney/archives/51991928.html

なんとなく空が秋っぽい・・・・

7月12日 夕日(秋の空?)


今年はもうレース出れないかな?


最終レントゲン/ぬ〜院70日目 昼飯 3回目の牛丼

これは3回目です


7月12日 昼飯


牛丼は、味がしっかり付いていて旨いですね!

☆ぬ〜院13日目 昼飯
http://blog.livedoor.jp/nooney/archives/51980848.html

☆ぬ〜院41日目 昼飯
http://blog.livedoor.jp/nooney/archives/51991924.html


退院前の最終撮影風景


毎回、4カット撮るのね〜!

レントゲン撮影 1



レントゲン撮影 2



レントゲン撮影 3



レントゲン撮影 4









タイヤ交換?/ぬ〜院70日目 朝飯 選択メニュー


これは2回目です


7月12日の朝飯




足の比較/ぬ〜院41日目 朝飯選択メニュー
http://blog.livedoor.jp/nooney/archives/51991812.html


松葉杖のタイヤみたいなもんです〜!


松葉杖先ゴム交換


先日買った、松葉杖のゴムに穴があいてしまった。
原因は先ゴムの中に入ってる金属プレートがずれていた為に付きぬけて破れたようです。

買ってから、一か月以上も経ちますが購入した出店者から無償で代えゴムが送付されて来ました。
いい出店者さんから落札して良かったですww

餃子の王将/ぬ〜院69日目 昼&夜飯 

世の中は、選挙ですが・・・・・
オイラノ頭の中は、餃子が回ってますww

やっぱり王将



夕方の3時頃に「餃子の王将」大岡山店に行ったら、ほぼ満席!(^^)!

それでもオイラが杖を付いているので、一人なのにテーブル席に案内してくれた。

カウンターでも良いのに・・・・・ちょいと気が引けました。

この写真は、お得なセットでこれにから揚げが3ケ付きますww
7月11日の夕飯 餃子の王将


多分、病院でニンニク臭いんだろうな?



みのりや/ぬ〜院68日目 夜飯 

今週はみのりや!



ルービーは旨い!


7月10日の夕飯 みのりや1



ハイプロテインでお魚


7月10日の夕飯 みのりや2



そんでもって親子納豆だす。



7月10日の夕飯 みのりや3



でも、飲むとちょいと足が浮腫むんだよね〜〜!!





これから外泊/ぬ〜院68日目 昼飯 


このメニューは3回目〜!




7月10日の昼飯



☆ぬ〜院11日目 昼飯 鯖の味噌煮
http://blog.livedoor.jp/nooney/archives/51979658.html

☆ぬ〜院39日目 昼飯
http://blog.livedoor.jp/nooney/archives/51991394.html

これ食べたら、家に戻ります。

ぬ〜院68日目の朝飯

このメニューは3回目〜!




シンプルでナイスな朝飯です。

7月10日の朝飯



ぬ〜院11日目 朝飯 青梗菜と薩摩揚げの鍋しぎ
http://blog.livedoor.jp/nooney/archives/51979554.html

ぬ〜院39日目 朝飯
http://blog.livedoor.jp/nooney/archives/51991112.html

明日も外泊/ぬ〜院67日目 夕飯 選択メニューA

このメニューは2回目〜!


7月9日 夕飯 選択メニュー



☆ぬ〜院10日目 夜飯
http://blog.livedoor.jp/nooney/archives/51979461.html

でね、選択Bだとこれなのね〜
☆土日は外泊/ぬ〜院38日目 夕飯
http://blog.livedoor.jp/nooney/archives/51990757.html


明日の土曜日もお昼を食べたら、家に戻ります。

ぬ〜院67日目 昼飯

このメニューは3回目〜!

7月9日 昼飯



☆ぬ〜院10日目 昼飯 キャベツと豚肉炒め物
http://blog.livedoor.jp/nooney/archives/51979460.html

☆bajaの臭い/ぬ〜院38日目 昼飯
http://blog.livedoor.jp/nooney/archives/51990750.html



ぬ〜院67日目 朝飯 選択メニュー

このメニューは2回目〜!


7月9日 朝飯



☆ぬ〜院38日目 朝飯
http://blog.livedoor.jp/nooney/archives/51990514.html



ロフストランドクラッチ/ぬ〜院66日目 夕飯

こんな感じで3回目〜!


7月8日 夜飯


☆ぬ〜院9日目 夕飯 肉豆腐
http://blog.livedoor.jp/nooney/archives/51979434.html

☆1日の食費/ぬ〜院37日目 夕飯
http://blog.livedoor.jp/nooney/archives/51990383.html

またまた、ヤフオクです。


送料込2980円!!


方側松葉になったので、ロフストランドクラッチを購入いたしました。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g93284573#enlargeimg

ロフストランドクラッチ/2980円



7西のミポリン/ぬ〜院66日目 昼飯5

こんな感じで3回目!!


7月8日 昼飯


☆ぬ〜院9日目 昼飯 カジキのピタカ
http://blog.livedoor.jp/nooney/archives/51979237.html

☆5月の医療費/ぬ〜院37日目 昼飯
http://blog.livedoor.jp/nooney/archives/51990375.html


なんちゃってミポリンを探しながら、7階病棟に行ってきました。

オイラが入院してるのは5階ですが、7階だと空港が一望できて羨ましいだす。
7月8日 7階から空港



で、スケテツ様、お待たせしました。ミポリンです。
やっぱり綺麗処なので、こんな紹介ページで発見!
7階の西病棟に居ますよ〜内科です。


中山美穂

↓↓↓↓↓↓
http://www.e-cyber.jp/goto/html/tokyo/voice/grad/voice03.html





退院日程決定/ぬ〜院66日目 朝飯

3回目の登場



7月8日 朝飯


ぬ〜院9日日目 朝飯 茄子と挽き肉のソテー
http://blog.livedoor.jp/nooney/archives/51978769.html

ぬ〜院37日目 朝飯
http://blog.livedoor.jp/nooney/archives/51990369.html



14日に退院します。
術後10週、来週の水曜日です。



もう少し、長居したいけど・・・・
後がつかえてるようで、退院します。

術後9週間/ぬ〜院65日目 夕飯

七夕スペシャルメニューです。


7月7日 夕飯 七夕スペシャル



そんで術後9週間



風呂上がりのすっきりとした足です。
微妙ですが、だんだん腫れが引いてきてます。
7月7日 術後9週間

院内ラーメン/ぬ〜院65日目 昼飯

院内ラーメン/ぬ〜院65日目 昼飯


二回目の登場




来週選択メニュー/ぬ〜院36日目 昼飯
http://blog.livedoor.jp/nooney/archives/51989984.html

最初に出た時は、手術日で食べてなかったので2回目です。
7月7日 昼飯





病院の2階にラーメン屋がオープンしてた?



7月から、軽食レストランみたいな所が、麺専門店になったみたい?
院内ラーメン

選挙/ぬ〜院65日目 朝飯

7月7日 朝飯

今日は七夕で選択メニューが無いんだな(@_@;)


今日は不在者投票日



投票用紙



みなさん日曜日は選挙に行きましょう!



選挙箱


朝一の足/ぬ〜院64日目 夜飯

カレイも3回目です。

ぬ〜院7日目 夜飯 かれいの塩焼き、炒りおから
http://blog.livedoor.jp/nooney/archives/51978060.html

ひっついて…/ぬ〜院35日目 夕飯
http://blog.livedoor.jp/nooney/archives/51989497.html

今夜のカレイ
7月6日 夕飯




これは、朝一番で撮影した足です。
7月6日 寝起きの足




ちょいと、歩くと直ぐに浮腫みます(@_@;)
7月6日 ちょっと歩いた足




今日もリハビリをバッチリやったら、思いっきり腫れたのね〜!

3回目だ/ぬ〜院64日目 昼飯

こちらもお気に入りのメニューです。

ぬ〜院7日目 昼飯 ささみフライとパン
http://blog.livedoor.jp/nooney/archives/51977936.html

ぬ〜院35日目 昼飯
http://blog.livedoor.jp/nooney/archives/51989493.html

今日の写真
7月6日 昼飯

やっぱり携帯カメラだな・・/ぬ〜院64日目 朝飯

「月一納豆/ぬ〜院35日目 朝飯」の朝飯と同じでした。

昨日あたりから、写真を携帯カメラからIXY400で撮影してPCでアップしてます。

やっぱり、全然違うね!

7月6日 朝飯

撮る前に喰っちゃった/ぬ〜院63日目 夕飯

7月5日 夕飯 喰っちゃったよ!


シマッタ(>_<)、喰っちまったよ!撮影する前に・・・
でもね、ぬ〜院34日目 夕飯と一緒のメニューだっよ!
やっぱり、4週間周期ですね。



師長さんが、「どうですか?松葉杖一本になったので退院の予定を立てて下さいませんか?」
まあ、すでにいつでも退院してかまいませんと云われてたが・・・
家に帰っても不便だし、入院してれば保険で補える部分が多いので仕事だと思い
入院してましたが、そろそろ、病院を追い出されそうです!(^^)!


圧迫された足/ぬ〜院63日目 昼飯

2f2c7b6d.jpg
お気に入りのハッシュドビーフだす
61日目 足上から

アキレス健伸ばしで浮腫む足首


61日目 足外側

まだ、こんなに腫れてるのよね・・・

61日目 足内側

足の甲がいつもプックリ腫れます。
楽天市場
記事検索
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ