たぶん日刊☆ぬ〜にゐ☆

毎日のくだらないネタを惰性で載せてます。基本的に酔っぱらってる時に更新してますので、誤植が多いのね!
現在、食事だけじゃなく、運動でダイエットを目論んでますが、怪我が重なり進まない状態です(+_+)

2011年03月

ホンマでっか?

最近、すっかり「ホンマでっかTV」で有名になった武田先生

Kennoiさんブログでも紹介してたのですがこちらで見てね!




この先生はこんな本を出してるんだよね〜!
オイラの2007年6月4日「環境問題はなぜウソがまかり通るのか 」でも紹介してます。


この災害でなかなか解説がよろしと思うのがこのお二人!

☆猪瀬直樹 しがらみが無いから強いね。http://www.inosenaoki.com/blog/

☆河野洋平 今回だけはツイッターでのガソリン不足の説明が良かった!http://www.taro.org/index.php


色んな情報が飛び交う中で、なにが正しいのか自分で精査しないとダメだね!



支援する人に支援が必要です!

支援する人に支援が必要です!

オイラも「雀の涙」ほど支援させて頂きました。

赤十字に寄付するのも良いですが、それよりも早く経済波及効果が表れますよ!

詳しは下のありんこをクリック!


「蟻には蟻にしか入って行けないところがある」(by @エチゴヒゲアリ)

経済を回すのだ(^O^)/

楽さんのブログから!

生業をまもれ(^O^)/

---------------------------------------------------

tacさんと共に仙台で活動されているトレックフィールドさんです



(2008年6月サントレ時 撮影:徳永さん)
3/25の素晴らしすぎる仲間を是非お読み下さい。

余震が続く中
自分としては娘を置いて現地に行く訳にも行きません(いつも放ぽってるくせに)
また、役立たずな自分が時間、お金、労力かけて行っても意味がありません。
募金、義援金色々あるけれど
直接的に何か力になりたい。。。って考えてました
それはみんな同じです。

彼らは本当に精力的にみんなの為に寝る間も惜しんで活動されています。

でも彼らにも生活があります
生業が成り立たないと、
自分らが働いて生きて生活していかないと
ボランティアで動く事なんかできません。

少しでも生計のたしになって欲しい、と思い
と〜ちゃんところでお買い物しました。
き手作りオリジナル商品は役立つ物ばかりです
ほら、見た事あるでしょ??
このオリジナル作ってるのと〜ちゃんだよ


て、続きは楽さんのブログ見てね!

買いだめ(;一_一)

パーツクリーナー

世の中が水の買い占めで、動いたので思い出した!

モノタローで頼んだ、パーツクリーナー・・・・・

震災日の3月11日に届いたんだよね〜〜!!

3月9日水曜日に発注したんだ! だって水曜日はパーツクリーナーが安いんだもん!

でも、しばらくバイク乗れないし・・・・

このタイミングで買わなければ・・・・

居酒屋さんに行けたのに・・・・

がんばって経済を回しましょう(^O^)/

生業(不謹慎は不謹慎!)

遅くなりましたが、東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

さてさて、震災から物凄い量の情報ソースが溢れてたので、あえて電力を使って発信する事が無かったので控えてました

しかし、そろそろ皆さんに伝えてなくちゃなって思ったので相当キツイ言い方しますね!

震災後の深刻な状況の中、不安や被災地の事を考えると普段通りの生活はなかなか出来ないものです。

そんなんで、酒を飲みに行くとか、レース及びコンサートイベントなんぞ開催するなんかは「不謹慎だ!」なんて風潮があるよね〜!

オイラは深夜タクシー運転手です。それで「景気の事はタクシー運転に聞け!」って云われてるでしょう?

その景気なんだが・・・・夜の街は最悪の状況です。

大震災の直後でしょうがないと思うが・・・・・

飲食サービスをなさる、居酒屋さん、焼鳥屋さん、フレンチレストラン、スナック、キャバクラets・・・・

それらのお店は全くと云うほどお客さんが入ってません!

恐らく、この手の商売は娯楽と称されてしまうからでしょう!

それら娯楽を「生業」として今まで美味しいものや楽しいお酒を提供していたのです。

被災地での生活を考えると、自分たちだけ楽しめない、楽しむのは「不謹慎」と為ってしまい商売が営めない状況に追い込まれてます。

この飲食業&サービス業の方々のご家族も被災に有ってる方がいらっしゃいます。

しかし、自分の「生業」が危機的状況下では被災された家族、親戚、友達を助けることが出来ません。

さらには被災されて避難所生活している両親に心配された飲食サービス店長(オイラの友達)もいました。

皆様にお願いします、、、、どうか余裕のある方はお酒を飲みに行ってあげてください!

序に帰りはタクシー乗って帰ってください(LPGは余ってます。※個人タクシーガソリンが多いです。)

これを読んでも、まだ娯楽は「不謹慎」と思われるか方こんなことを云ってるのと同じですよ!

「飲食及びサービス業の人は、この大惨事に娯楽を楽しもうとする人々にサービスを提供する不届き者で、お前らは震災が落ち着くまで食う資格がない!
東北震災で被害に有った親戚も不謹慎なサービスを提供しなければ、支援することが出来なければお前らするな!」


・・・って、そんなことは誰も思っては無いだろうが結果は同じ事です。

せめて、東京に住んで方は経済を回しましょう!

東京が元気がないと全国の景気が危ぶまれます。

今ある、「生業」を震災のために潰さないように・・・

三橋淳ちゃんもNHKのツイッターからリツイート発信してるよ

西日本の人たちは大いにイベントを盛り上げて日本を元気にしてほしい!

そして、東北が元気になったら、しどき、SUGOに行くだよ(^O^)/

あ、オイラ・・・
寄付金とお見舞い調子よく出しちゃったから・・・・(@_@;)
なんとか、金作って飲みに行きます。
でも、来月の給料は高卒の初任給並みだよ(T_T)
ヤフオクで資産を売ってがんばるさ!



ヤバい(;一_一) 見に行きたい♪

少女時代のアリーナツアーに行きたい〜〜!!

でも、一人じゃ行けないな・・・・・

姪っ子でも誘うしかないな(;一_一)

誰か一緒に行かない?連れてって(^O^)/

《TOURスケジュール》
5月18日(水) 東京・国立代々木競技場 第一体育館 開場17:30 / 開演18:30予定
5月19日(木) 東京・国立代々木競技場 第一体育館 開場17:30 / 開演18:30予定
5月21日(土) 名古屋・日本ガイシホール 開場17:00 / 開演18:00予定
5月22日(日) 名古屋・日本ガイシホール 開場16:00 / 開演17:00予定
5月24日(火) 大阪・大阪城ホール 開場17:30 / 開演18:30予定
5月25日(水) 大阪・大阪城ホール 開場17:30 / 開演18:30予定
5月28日(土) 福岡・マリンメッセ福岡 開場17:00 / 開演18:00予定

MR.TAXI / Run Devil Run

「MR.TAXI / Run Devil Run」は予約しちゃったけどね〜!
だって、MR.TAXIだぜ! 上がっちゃうよねヽ(^。^)ノ

かれこれ半年間、病みつきに為ってるけど・・・・
飽きません(*^_^*)


あ、そうそう!日本インテル、井川遥のCMも悪くは無いが・・・
韓国盤の方が良いな!






ウルシ先生送別会(^O^)/

今日はウルシ先生が百島に引っ越すので急きょ送別会が決まったのね!

送別会場は「ふくちゃん総本店」

ラーメン屋じゃない?

主催のスコア・ジャパン村田氏のお勧めなのだ!

ラーメン屋なのにやたらとつまみがあるふくちゃん!

しかし、調子に乗ってオジサン5人で飲んでたら・・・・

22,600円ヽ(^。^)ノ




思えば集合PM6:00、店を出たのがPM9:30。
3時間半もラーメン屋にいたのね(@_@;)
漆先生送別会



で、百島はこんなところだそうです!
-----ウルシ先生より----------
こんな島に行きます。
http://momoshima-nouen.com/momoshima.html


次田先生の診療所で働きます。
彼はバイク仲間で、一緒にbaja1000などを走った友人です。
医師をする前はエアーショーのパイロットでした。
「次田展之」で検索するとエアショー時代の履歴などもヒットします。
こちらは今回の診療所が新聞に取り上げられた記事です。
http://www.chugoku-np.co.jp/Health/An201009020147.html

http://www.townnews.co.jp/0301/2010/09/16/68380.html

http://mytown.asahi.com/areanews/hiroshima/OSK201009010132.html
今週土曜日の朝のフジテレビの番組で百島診療所が出るようです。

診療所の事務作業をするのですが、離島ということもあり、単なる事務作業を出来るだけの人間ではダメで、
臨機応変に何でもこなせる人材が必要ということで、ぜひ来て欲しいといわれ、不安はありますが了承することにしました。
出来るかどうかはわかりませんが、できる限りのことをやってみようと思います。

僕のブログはここから
http://yorozuyateki.blog.shinobi.jp/

http://ameblo.jp/momoshimanet/
---------------------------------------------


なかなか楽しそうです。
そのうちに、近隣の島までこれに乗って診療するかもしれないとの事ww












アンカーあっさり、発見!

土曜日の深夜に失くしたアンカーはあっさり見つかった!
アンカー発見


あっさりと云っても・・・
其れなりの事はしたんだけどね!
こちらの用紙を翌日、帰り道の経路付近の交番に配り、紛失届を出した!
アンカー捜索願い


それで、月曜深夜にお巡りさんが発見してくれて無事に引き取ることが出来たのね〜!
やっぱり、餅屋は餅屋ですね〜!、パトロール中に発見しちゃうだもん!
お巡りさん有難う! 感謝です(^O^)/


そんでまた、こんなことは有るに違いないので早速、防犯登録をしてきました。
モトエジャーにて500円!
アンカー発見


しかし、なんで記憶が飛んだかなと思ったら、歯痛でロキソニンを3錠ほど飲んでたからかな?
まあ、どっちにしろ爺に為ってるだね!
気をつけねば(;一_一)


LOST /Bicycle

昨夜、自由が丘より召集令状ありそんなに寒くなかったので、チャリで出かけた。

基本的に半径10キロ以内は自転車で出来るだけ行動するようにしてるのだが・・・

何故か帰り道、乗っていた自転車が無く、歩いて帰ってる?

全く記憶が無いのだ(@_@;)

慌ててもと来た道を辿ろうと思ったがそれも思い出せない・・・・

ガーミンのGPSを持ってればログが取れたのにね?

防犯登録もしてないから、もう戻ってこないな(T_T)

100925サイクリング




キッチン蛇口壊れる(;一_一)

昨日、キッチンの蛇口が壊れた!
混合弁交換01



混合弁を交換すればOKかなと思ったら・・・・
こちらの蛇口は廃番なのでパーツが無いですとの事(@_@;)
26年前の型なのでしょうがないんだけどね・・・
混合弁交換02



早速、手配に掛かる!
こちらが対応早くてお勧め→サンリフレイプラザ
で、工事に来てもらおうと思ったら、「3月17日に為ります」だって!
こりゃ待てないな〜!
で、ここは部品通販も安いのでDIYでやるべし!
本日、到着(^O^)/
http://www.sunrefre.jp/static/TKHG33R.html
混合弁交換03



ついでにこちらのHP載っていた工具を念のためチョイス!
TOTO TZ15L 定価2,310円(税込)
混合弁交換04



早速、我が家の流し台をはずして見ると・・・
混合弁交換05



雑な工事で、専用工具も使う必要が無かった(T_T)
混合弁交換06



なんとか取り付けたが、あと10年持たないな(゜.゜)
結構、手抜き工事で取りつけが悪かったね!
自分で家を建てるときは、建築途中をもっと見に来ないとね!
混合弁交換07





楽天市場
記事検索
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ