たぶん日刊☆ぬ〜にゐ☆

毎日のくだらないネタを惰性で載せてます。基本的に酔っぱらってる時に更新してますので、誤植が多いのね!
現在、食事だけじゃなく、運動でダイエットを目論んでますが、怪我が重なり進まない状態です(+_+)

GUN,

断捨離 / GUN

今回、大きな断捨離をした!

かれこれ、20年近く所持してた銃を手放すことにした。

2007年バイクの趣味を復活させたら、銃を撃つ暇がなくなってしまい・・・・

ここ三年は一回も撃ってなかった(*_*)

今回の更新より厳しくなったので所持を続けるために時間と能力があまりにも掛かるので・・・・

辞めることにした。

これを機に、断捨離をもっとしちゃおうかなと考えてます。

3年使わない物はガンガン捨てるように心がけます。

あ、捨てないでヤフオクに掛けます。

ちなみに鉄砲は誰ももらう人がいませんでした・・・・・

それで、お世話になってる銃砲店にあげようかと思ったら、要らないって!

昨年は新品の銃が一丁も売れなかったそうです。

景気が悪いんだね(@_@;)

GAN断捨離

2009年 銃の検査

毎年、恒例の銃検査!

なんで、こんな大雨の日に・・・
こんな日に限って、車がない(+o+)

合羽を着て、スクーターで池上警察まで・・・・

警察内の検査会場は結構、空いてるんだな・・・
不景気で銃を手放す人が増えてるんかな?
それとも高齢の方が多いのでお亡くなりに???

しばらく、バイクにも乗れないので射撃にでも行こう!

2009銃の更新

ガン検査・・・・・

のほほ〜〜!!
本日は池上警察署から猟銃等の検査で我が家に刑事さんがいらっしゃいました。
ちゃんとお二人でいらして、玄関でバッチ付きの警察手帳を揃って見せてくれました。
でも、知ってる顔だから意味無いんだけどね(^^ゞ

かれこれ16年間、銃を所持してますが・・・・
自宅に来ての検査は初めてです。
これは、先日の佐世保乱射事件の影響で銃の保管がきちんと、なされてるかどうかをチャックしに来たのです。
今回は銃を所持してる人、全員の家を訪ねるのでかなり大変みたいです。

また、通常年一回行なわれる猟銃等の検査も一ヶ月前倒しで行なわれるようです。

オイラのGUNロッカーです。

GUNロッカー

巷で話題の診断書2

本日、所轄の警察署に銃砲所持許可証の更新手続きに行ってきやした。
更新する際に出す書類の一部で医師の診断書があります。
このような診断をするのだが、血液や尿を検査するでもなく、問診で診断します。
佐世保の事件で何かとお騒がせだが・・・・


しかし、精神的に欠陥の有る奴はこのようなの検査をしても解らない・・・・
たとえ、銃を与えなくても他のやり方で事件を起こすだろ。

何時もこの手の事件が起きると銃の規制をと唱える人が多いのだが・・・・
正式に許可を申請している数より、闇で出回ってる拳銃の方が多いような世の中です。
正規手続きの銃規制に力を入れるより、闇銃の検挙に力を注いで頂きたいと思います。

でも、今回の馬込容疑者は警察から先台(銃のパーツ)を預けるように要請をしたと云うのだから・・・・困った物である。
この時点で取り上げてもらわねば・・・・

噂の診断書

あ、住所とか名前とか乗ってるけど個人情報でも何でも無いですからね。
変にnervousになる人が要るので書き足しておきます。

経験者講習会2

今日は3年に一度の銃砲経験者講習会だす。

昨夜のタクシー勤務から、そのまま講習会に来たんだけど眠い眠い(-.-)Zzz・・・・
場所が大森警察署だったので、帰り道に寄れたのが幸です。

237acded.jpg

銃は人を殺さない、人が人を殺すのね!1

最近、銃関係のニュースが多いのね。

日本人は銃に対して、免疫力が無いから直ぐにアメリカの銃社会に対して問題を投げかけるが、銃は道具にしか過ぎない。
過剰に反応しすぎるよ!
それより、銃を使う人間事を考えたほうが良いでしょうね。

オイラ的には銃を使うと目立つし、心理的に殺した実感が湧くからじゃないかな・・・

思うと事は色々あるんだが・・・・・

そんなんで本日、年に一度の銃検査。
毎年、所有している銃を警察で確認してもらうのね。
e79e1b7c.JPG

ちょっとお別れ(^^ゞ1

112f091d.jpg☆SKB、上下二連TRAP射撃用






15年間愛用のトラップガンとしばしお別れ!

と言いますが、一時的に銃砲店にお預けです。

登録の更新を忘れてしまったっからしょうがないのね。

只今、代わりの銃を物色中(^^ゞ

更新忘れた(*_*)

やばい、かれこれ15年猟銃の許可を頂いていたのだが・・・・
初めて、更新を忘れてしまった。
3年毎に更新するんだよね。

最近、平成何年か良くわからなくなるんだな・・・
全部西暦で表示してもらいたいよね。



45fd666f.jpg
楽天市場
記事検索
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ