たぶん日刊☆ぬ〜にゐ☆

毎日のくだらないネタを惰性で載せてます。基本的に酔っぱらってる時に更新してますので、誤植が多いのね!
現在、食事だけじゃなく、運動でダイエットを目論んでますが、怪我が重なり進まない状態です(+_+)

アイアンマンへの道

ぬーマシンSCOTT CR1 Pro/ダイエット575日目 #diet #food

☆朝起きたらSOYラテとチョコレートなどの甘い物
朝起きたらチョコ!


★SCOTT CR1 Pro
新しい相棒です。
RIMG0486
右手の握力が回復しないので自転車で発散いたします!
でも乗るのは、3月過ぎてからだな・・・・
まだ、さむいしね!
PD-7900

ちょいと贅沢してペダルにPD-7900 SPD-SL入れてしまった。


☆昼飯
玉子パンとカップちゃんぽん!この麺シリーズお気に入りです。
RIMG0487



★夜練会
30回目の練習
RIMG0026

ドライバーが不調だったが・・・・
西尾先生がちょこっとアドバイスしたら直ってしまった(^^)v
次回のコースが楽しみですWW
NISHIORESSUNN



☆プチ新年会 ※今夜も「みのりや」です。
RIMG0027
RIMG0028
RIMG0029

こんな感じで色々食べました。


★本日の体脂肪
撮り忘れましたm(__)m



富士山 御殿場ルートでアタックします(^O^)/

すいません久しぶりのブログ更新で(^^ゞ

110910 (36)


富士山登りますよ\(^o^)/

8月25日 19:00〜8月26日 11:00

御殿場ルートからご来光を拝むのだ〜!

御殿場インター近く ビックボーイ 8月25日pm5時集合

☆御殿場口から7時出発予定

☆山頂 AM4:00到着目標

☆AM11時目標で御殿場到着を目指す。

※はっきり言って、このルートはキツイデス(>_<)
 オイラも登り切れるかどうか半信半疑です。

詳しくはフェイスブックでご覧くださいませ!
https://www.facebook.com/events/400181026702290/




トレーニング再開/ダイエット207日目 #diet #food

この処、腹筋をしても腰が痛く為らないので、トレーニングを再開しました。


☆朝飯
時間が無く、運動の前なのでハーバライフダイエットプロテイン
朝飯110508


★歩きでコナミスポーツ大森町店 2.9km
自宅からコナミ


★コナミスポーツ大森町に行くことにしたのだ!

久しぶりに出したリフティング用のグローブが劣化して破れてしまった(>_<)
日本に安く売ってないんだよね(※アメリカだとウオールマートで20ドル位で売ってます。)
DSC_0030


ショルダープレスが全然、上げれなく為っていたのだ!
前は自分と同じ体重を10回、3セット出来たのに、30kgがやっとでした。
DSC_0028



★歩いて会社まで1.9km
コナミからヤサカ



☆昼飯
すき家 白髪ねぎ丼ミニ、健康とん汁セット、納豆
02



★歩き通勤帰り 4.7km
通勤徒歩ルート



☆夕飯
ビール、カルボナーラ、ハム、黒酢玉ねぎ豆腐サラダ
R0012281





★本日の体脂肪
体重81.8KG 体脂肪29.7% 内臓脂肪14% 基礎代謝1634
R0012282
R0012283






横浜までサイクリング / ダイエット148日目 #diet #food

☆朝飯
ハーバライフプロテイン
朝飯110508


★横浜までサイクリング 往復約40km
11月だというのに温かい?熱い!
往復、Tシャツで暑いくらいだもんね!どうなってるんだ?
111107 (1)

◎やはり、この位の距離を走ると、鞭打ちの後遺症が出ちゃうんだよね(T_T)
今夜のタクシー業務辛いのだ1

☆昼飯
チキンカツカレー、納豆味噌汁
111107 (3)



☆おやつ
ヨーグルト、サンドイッチ
111007 (1)



☆夕飯
お昼の残り、黒酢玉ねぎ奴
111107 (2)



★本日の体脂肪
ちょいと運動すると直ぐに痩せます。
でもなんで体脂肪がこんなに高いんだ(@_@;)・・・・電池換えて直ったと思ったのに?
体重80.2KG 体脂肪30.5% 内臓脂肪13% 基礎代謝1319
111107 (4)
111107 (5)





都内をサイクリング / ダイエット133日目

ちょいと都心に用事が有ったので、新しく付けたサドルのテストでサイクリング!

★全行程39KMです。
一番町ルート


キッチン南海 神保町店洋食 / 神保町駅竹橋駅新御茶ノ水駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


久しぶりにランチタイムを神田で過ごせたのでB級グルメ

☆朝飯
カツカレー 700円 この値段でこのお味!Goodです。
南海カツカレー


但し、お店は汚いですね(;一_一)
常に忙しいのは解るが・・・・・
何十年も同じスタイルでやって来たんだろうね!

だから、一人で行ってガツガツ喰うには問題ないが・・・
食通じゃない女の子は連れてこれないかな?


☆両国橋で撮影 隅田川です。
◎F-12で撮影した写真です。
F-12で撮影

◎CX-4で撮影したんだけど・・・レンズが汚れてたみたい
R0011548


★SMPハイブリットなかなか上手くセッティング出来ました!
R0011553



★本日は車通勤

☆昼飯
ヨーグルト、サンドイッチ
111007 (1)



☆夕飯
ミートソース、鶏ちゃんこ鍋、ビール
111024 (1)



★本日の体脂肪
体重81.4KG 体脂肪28.6% 内臓脂肪13% 基礎代謝1630
111024 (2)
111024 (3)






ハードなリハビリ3 富士登山 吉田口 / ダイエット90日目 #fujitozan #diet  #food

前に、この吉田ルートで登ったのは2005年だった!
その当時のメンバーです。
タクシー会社野球部の長老たちが死ぬ前に富士山登りたいと云うので引率
※登山介護でした(笑)
この時は、まだ健脚で4人分荷物を持って下山しました
2005年野球部登山


あれから6年、富士山ブームでかなり山道が整備された印象が有りました。

と云う事で、富士宮口須走口と続いて、本年度3回目の吉田口富士登山だす

☆AM5:00
富士スバルライン 1500メートル手前に駐車!
流石、2000円の通行料を取るだけの事あってガードマンに止められたよ
やっぱり、土曜日で駐車場が混んでた
110910

うーん、吉田口まで歩くのがかったるいなと思ったら!
TAXIが目の前に居るのね〜!
どうやら、駐車した場所から吉田口までのピストン輸送してるみたいで!
オイラ一人だと710円で高いので、他の登山者を3人捕まえて一人200円で吉田口まで相乗りです。
110910 (1)
歩いたら、20〜30分掛かるけど、1分掛かるか掛からないかで着いたよ!

☆AM5:27
吉田口駐車場
110910 (2)
雲の上なんだよね
110910 (3)
かろうじて御来光
110910 (4)



☆AM5:49
登山開始
110910 (5)



☆AM6:08
六合目 富士山安全指導センター
110910 (7)
快晴です
110910 (6)
御来光もこれだけ上がりました。
110910 (8)



☆AM6:17
山頂まで5Km
110910 (9)



☆AM7:12 2690m
六合目 花小屋到着 まだやってたよ!
110910 (10)



☆AM7:27 2740m
七合目 トモエ館到着
110910 (11)
ぞろぞろ上がってきます。
今日は登山者が多いそうです。
110910 (12)
おトイレも有ります。
110910 (13)



☆AM7:49 2810m
富士一館
110910 (15)
ここもトイレオープン
110910 (14)



☆AM8:09 2865m
本七合目 鳥居荘
110910 (16)
110910 (17)



☆AM8:18 2900m
東洋館
110910 (18)
在庫処分セールです。
110910 (19)



☆AM8:42
まだまだ快晴!
110910 (20)



☆AM9:02 3030m
八合目 太子館
110910 (21)



☆AM9:19 
山頂まで2.6km 189分
と、云う事は頂上に12時半到着予定だべ〜
110910 (22)



☆AM9:42 
山頂まで2.0km 140分
110910 (23)



☆AM9:43 3200m
八合目 白雲荘 通過 閉ってます。
110910 (24)



☆AM10:02 3250m
八合目 元祖室 通過 閉ってます。
110910 (26)



☆AM10:33 3350m
本八合目 富士山ホテル
110910 (27)



☆AM10:48  3360m
本八合目 トモエ館

ここが山頂まで最後の山小屋=最後のトイレ
山頂もトイレがないので女子はここでしっかり用を足しとくべき!


110910 (28)

ここでおにぎり一個目チャージ
110910 (29)



☆AM11:16 3450m
8合5勺 御来光館
先に出発してた、大野田くんが頂上から帰って来て合流です。
110910 (30)

なんかガスって来たよ!
110910 (31)

ここでお二人は下山道に戻ります。
110910 (32)



☆AM11:46 3600m
山頂まで400m 30分
110910 (33)



☆AM11:56 3600m
山頂まで200m
110910 (34)
 


☆AM12:22 3710m
吉田口頂上 到着
110910 (36)
ピーカンだす。
110910 (35)
二個目のおにぎりチャージ
110910 (37)

お鉢も鮮やか
110910 (38)



☆AM12:58 3710m
下山開始
110910 (39)
幸いにガスってない!
110910 (40)



☆PM1:29 3400m
本八合目
110910 (41)
 


☆PM1:36
須走口分岐
110910 (42)



☆PM2:09
富士スバルライン五合目まで4.1km 130分
110910 (43)



☆PM2:32
スリップダウンして左足ももが攣りだした。
塩飴補給で直ぐに回復した!
110910 (44)



☆PM2:09
富士スバルライン五合目まで3.1km 100分
110910 (45)



☆PM3:16
富士スバルライン五合目まで2.4km 70分
110910 (46)

ここから、ペースが一気に落ちた
石畳の下りでどうしても左足が上手くつけないのでゆっくりと・・・・・
まだまだ足首堅いです


☆PM4:00
富士スバルライン五合目 到着
110910 (48)
それで帰りもタクシーで!
しかし、この時間だと下山してくる人は余り居なくて、一人で乗車!でも700円です。
110910 (1)



ンガ〜!!オイラとした事が・・・・
渋滞してる中央道に乗ってしまった(T_T)
東名高速で帰れば良かったよ
よってビールを飲めた時間は・・・



今回の吉田ルートは一人で行くには割高ですね。
富士スバルライン2000円
駐車場からタクシー代200円+700円

来年は4回富士山に行きたいですね

この富士山ブームはさらに加速しそうです。

海外みたいに入山料を取って自然保守に充てれば良いと思うにはオイラだけかな
そうしても、来る人数は減らないと思うけどな


でも、来年は平日しか行かないかな




☆PM9:10 みのりや到着
ビール
110910 (49)
もろきゅう
110910 (52)
マグロ刺身
110910 (50)
カツのチーズ焼き
110622夕飯1





★本日の体脂肪
R0011066
R0011067





明日の土曜日に富士山決定 #fujitozan #diet #food

本日、金曜日あまりタクシー業務が忙しくなさそうなので・・・・

10日土曜日 AM5:00 吉田口駐車場からアタックします。








富士山日程10日土曜日に変更かも? #fujitozan #diet #food

う〜ん・・・・・・

どうしようか考え中です。

日曜に予定していた、吉田口ルートですが・・・・・

オイラの勘違いで大野田くんは土曜日に登るそうなので土曜に変更しようか考え中です。

昨日はプロテックの石井さんも登ったようです。

そんで石井さんも同じ事考えてたヽ(^。^)ノ
---------------------------------
『Bajaをソロで走る』と思っている人は、一度と言わず何度でも、
富士山登山を経験しておくといいかもしれない。
---------------------------------
DSCF0321

苦しくて辛くても、前に進まないと頂上は見えない、
でも、自分で歩くしかない。
Bajaをソロで走れば、誰も交代してくれない、
自分で進まなくちゃゴールにたどり着けないんだな






11日 日曜日にまたまた、富士山行きますヽ(^。^)ノ #fujitozan #diet #food

またまた、富士山行きます!!



今回で3回目、一回目は富士宮口ルート、二回目は須走りルート、今回は吉田口ルートでアタックします

TADさんのお墓参りでお友達に為った、大野田くんが毎年恒例の行事で登っているのでそれに便乗したいと思います。
8e848630.jpg



吉田口駐車場 集合で!

AM5:00から登頂予定です

オイラは前日の夜から駐車場で仮眠を取る予定です。

どなたか行く人が居たら、ご一緒致しましょう!

DSCF0341


PS、これによって全日本MX名阪の観戦は行きませんm(__)m




ハードなリハビリ2 富士登山 須走 / ダイエット77日目 #fujitozan #diet  #food

前日の日曜日はタクシー勤務を午前2時に終えて、こんな時間から富士山に向かった!
今回は単独でのんびり行こうと思ったのね〜!

☆AM6:40 東名東京料金所 通過
R0010959



☆AM7:02 海老名SA うどん・ミニカレーセット食う!
炭水化物を摂取せなば〜!っと思ったが、全部食えずに残してしまった(>_<)
今までの食方の成果が出てないね!
ガンガン食べられる胃袋と、燃えやすい体質を目指していたのだが・・・・
P1060510



☆AM8:00 お天気は晴れてるけど・・・ガスっぽいな?
R0010961



☆AM9:30 須走口駐車場で準備!
アクエリアスの氷バージョンが有ったので、ハイドレーションに2本入れた!
少し溶かして、お尻を切り、挿入しやした!さらに水を足して2.5リットルは入れたかな?
R0010962



☆AM9:49 出発!
DSCF0308



☆AM9:56 入口の神社で拝礼?
DSCF0309



☆AM10:29 前半は林の中で涼しくていいね!
帰りは真っ暗な中を歩くとは思わなかった(@_@;)
DSCF0310

ちょっとしたら、林を抜けたので撮影!
DSCF0311



☆AM11:08 六合目
DSCF0312



☆AM11:43 本六合目 瀬戸館
DSCF0315

ここでミネラル補給だべ〜!
DSCF0316



☆PM12:49 七合目 大陽館
DSCF0317

だいぶガスってます。
DSCF0318

食料補給だす〜! チョコ味が美味かったね!
DSCF0320



☆PM1:43 本七合目 見晴館
DSCF0323

カロリーメイトを補給
DSCF0324

何故かここはトイレが安い! 100円!※普通は200円です。
DSCF0325



☆PM1:59 お!晴れてきたよ(^O^)/
DSCF0327

下に見えるのが本七合目 見晴館だす。
DSCF0328



☆PM2:32 かなり疲れてきた(;一_一) 30分でこれだけしか登れてません。
同じく、下に見えるのが本七合目 見晴館だす。
DSCF0329



☆PM2:50 本八合目 江戸屋
DSCF0331





PM3:11 八合五勺 御来光館
DSCF0332

ここで芍薬甘草湯をのんで足攣り対策!
DSCF0334

下をみるとこんな感じ!
DSCF0335

DSCF0338



☆PM3:53 九合目
DSCF0339



☆PM4:06 頂上まであと、200Mがキツイ(>_<)
DSCF0340



☆PM4:44 何とか山頂ヽ(^。^)ノ
DSCF0341

200Mを上がるのに40分も掛かったのかよ・・・・
酸欠で頭がくらくらでした(@_@;)


☆PM5:18 下山開始 ガスってるしちょいと暗いな・・・
DSCF0347



☆PM5:48 本八合目
DSCF0348



☆PM6:01 吉田ルート分岐点
DSCF0349

DSCF0350

東の空はこんなです。
DSCF0352



☆PM6:27 本七合目 見晴館
DSCF0356

100円トイレがこんなに暗く為ってます。
DSCF0355

この辺でヘッドランプを装着!
DSCF0353




☆PM6:52 七合目 大陽館 
DSCF0358

ほぼ真っ暗!
DSCF0357

この時間で須走を下ってる奴はいなかったと思ったが・・・・


☆PM9:16 須走五合目 到着
DSCF0359

人が増えてるのね〜!
ずっと一人かと思ったら、頂上まで高山病が重く為ってリタイヤした埼玉の原君(いちばん右)が合流して、
その他の方は横浜の会社のグループだが手持ちのライトしか持ってないのでオイラの後を付いて来たのね!
おかげで怖い樹海はにぎやかに降りる事が出来ました。


☆PM11:30 みのりや 
到着後すぐに家に帰り、風呂に入って、みのりやへ!

んで、生ビール!


R0010626

そんなに食欲がなく、これしか食べなかった(@_@;)
P1060512


しかし、終わったら首は痛いし、腕はしびれてるし・・・
先が長そうだ(*_*)




★本日の体脂肪
DSCF0361
DSCF0362





29日(月)にもう一回、富士山行きますヽ(^。^)ノ

もう一回、富士山行きます!!



先週も行こうと企んでいたんですが・・・・・
天気が良くなかったので中止してました。

先日の登山は晴天の富士山、その眺めをもう一度、味わいたくて晴れの日を狙ってました。

今回は須走ルートで考えてます。

8月29日 月曜の早朝からアタックの予定です。

どなたか行く人が居たら、ご一緒致しましょう!

8e848630.jpg


R0010595




ハードなリハビリ、富士登山/ダイエット30日目  #fujitozan #diet  #food

イエーイ

富士山だぜ!
今回はこちらのルートからアタック!
R0010542


☆朝飯
食べてから撮ったよ!おにぎりセット、バナナ2本、ヨーグルト500cc チョイ食い過ぎた
R0010538


AM4:37 駐車場からの雲海
R0010544

シーズン前の平日で駐車場もガラガラ
R0010540


AM5:16 コンピード貼って靴ずれ防止!
R0010548


AM5:44 登山開始
R0010553


AM5:55 忘れ物してツッチーがサングラスと日焼け止めを取に帰り、
結局、スタートは6時に為った!
R0010557



AM6:12 六合目 雲海荘到着
R0010563




AM7:15 新七合目 御来光山荘到着
今回の相方、ツッチーくん!
R0010568




AM8:14 元祖七合目 山口山荘到着
なんで元祖なの?この上にもしや本家七合目が有るのか?
R0010579



AM8:26 天気は最高! 
人もまばらで空いてます
R0010582



AM9:02 八合目 池田館到着
R0010583




AM9:58 九合目 万年雪山荘到着
R0010588




AM10:51 九合五勺 胸突山荘到着
山小屋は準備中でした。
ゲゲゲ・・・・、ペースが驚くほど落ちた(>_<)
R0010590



AM11:38 九合五勺と頂上の間
ダメです全然体が動きません!
コーナーごとに座って休みます。
心拍数が上がりっぱなしで戻らなく、頭がくらくらするのね〜
R0010593



AM12:01 頂上 浅間大社奥宮 到着
九合目から3時間も掛かったよ
R0010595



観測所まで登ろう
R0010596



AM12:26 観測所展望台
何やらツッチー君はメールをしてる??
R0010616

一応、ここでも記念撮影
R0010618



PM1:00 下山開始
あれ、Gショックがダメになった(@_@;)
まあ、20年くらい使ったのかな?
R0010621



PM5:38 5合目駐車場到着
帰りはしんどかったね!
この靴だと岩場が痛いね!ソールがちょいと柔らかいかな?
で、今回大活躍なのがストックです。
これが無かったら、今回の登頂は不可能だったでしょう!
R0010622


リハビリには、相当ハードだった富士登山。
しかし、普段ではなかなか鍛えられない筋肉や足首の動きが取れてかなり良い結果となった!

相方ツッチーがペースを落として付き合ってくれ、大変感謝です
万年の笑みをツートンカラーで
R0010624


来年は2回くらい登りたいね、富士山はやっぱり良いね


☆御殿場で夕食 PM7:12
濃い味のラーメンが食べたかったが・・・・
今一、だったかな???
R0010625



オイラの足はストライプを入れて
R0010630


日焼け止めを塗り忘れた耳は水ぶくれに
R0010634



☆東京に帰り、夕飯2回目 PM11:53
居酒屋「みのりや」でビールでしょ
R0010626

キムチ鍋
R0010627

メゴチ天ぷら
R0010628



★本日の体脂肪
凄い一気に3%落ちてる!
R0010632






豆を食うのだ! / ダイエット3日目

痩せる為には、筋肉を付ける!

筋肉を付ける為には、たんぱく質を取るのだ!

で、必ず豆を食べることにしてます


本日の朝飯
豆とトマトのスープ、麦ごはん一口
朝飯110505



本日の通勤は海を見ながら
こちらのコース、会社まで5キロを歩く
通勤徒歩ルート海



なんとなく、昼飯を食うタイミングを失って本日は無し


帰路もウォーキングで帰りに「すき家」寄ったので、4.8キロウォーキング
通勤徒歩ルート


夕飯は白髪ねぎ丼、お豆腐、納豆、トン汁、ビールです。
昼夕飯110505


ここでも納豆を食べて、大豆たんぱくを摂取!
昼夕飯110505豆



まだまだ、足が痛くて腫れてきます。
足1105055
足横1105055


本日の計測
体脂肪110505


体重は減ってるけど、体脂肪が増えてる(@_@;)

まあ、2キロ前後の体重変化など痩せた内には入りません!





ダイエット2日目

まずは、朝飯 オムレツカレー、納豆豆腐、しじみ味噌汁
朝飯110504


会社まで通勤ウォーキング、

1時間30分


忘れ物して途中で気付いて家に戻る(*_*)


通勤徒歩ルート


出社後、ゆで太郎で、天玉そば大盛り
※画像無し

帰宅ウォーキング 、

1時間


通勤徒歩ルート


夕飯はセブンで、中華丼、揚げ鳥のねぎソース、ビール350cc、焼酎1杯
夕飯110504


本日のウォーキングはキツかったね!
フォームに注意しながら、腹直筋を意識して、歩幅を大きく歩いた。
効果はかなりあり、下腹がへこんだ感じがします。



体脂肪110504

グーグルのルート案内は優秀ですね!

足も歩く分には、それほど痛みも出なくなったのでトレーニングを再開しました。

トレーニングと云っても、通勤の往復を歩くだけですが

それでも、一昨年の前十字靭帯損傷から全速疾走出来ぬまま、次の三果骨折したものだから、
左足の筋肉が目で見てすぐに解るほど付いてない状態ですので・・・・

往復、10キロのウォーキングは結構キツイものが有りました


それで、改めて距離がどのくらい有るのかグーグルマップで調べたら
オイラのルートより、往復1キロも短いルートを表示してきたのね

明日からこのルートを使う事にしよう
通勤徒歩ルート



ちなみにほぼ2年間放置していた体は・・・
体重 82.0KG
体脂肪率 28.4%
さあ、どのくらい減るかな?
体脂肪110504


アイアンマン!小栗さん流石(^O^)/

BAJAに出た皆さんは、ラパスからの長い帰り道を走ってるのかな〜〜!!

小栗さんのゴールした映像です。



再来年辺りにリベンジするかな(*^^)v

ウィズ(width)測ってますか?

この半年、思うような運動が出来て無い(V)o¥o(V)

特に左足に関しては約2年ダメにしたようなもんだ。

そんなんでちゃんとサイズの合ったシューズを探しに行ったのね〜!

神宮前にある、ニューバランスのアンテナショップ!
ニューバランスshop
ここはほとんどの商品が全サイズそろっていて、
サイズ合わせだけでも喜んでやってくれるのね〜!


まずは最初にサイズを測定してもらうとこんなカードを作ってくれる。
ワイズ
オイラの足は細めでウィズが「C」or「D」と云うサイズだそうです。


早速、試し履きです。いきなり8足も持ってくるんだよ!このお店の人はサービス満点GOOD!
MR730
最初に一足目! ウィズD やっぱりフィット感が良いね!
ウィズDは、細めなのであまり売ってないんだよね!


次にウィズ「EE」MR760レインボー
MR760
やっぱり、「EE」ゆるいね!


同じ型のウィズ「D」MR760
MR760d
横幅が合うとフィット感が全然違うね!


そんで買ったのがこちら!
M1224
去年の型で、「M1224」です。
型落ちで、ハーフプライス!
ちなみにこのお店では売ってません、またレギュラー商品は定価です。
だから、基本ショウルームなので買わなくてもOKなんです。

参考までにこちらで買いましたww
ニューバランス M1224 OR(オレンジ) D(狭め)  50%OFF!【特ラン靴】
ニューバランス M1224 OR(オレンジ) D(狭め)  50%OFF!【特ラン靴】









まだ、早かった(>_<)




オカマ掘られて、一ヶ月、、、、
そろそろ、足腰のトレーニングを思い、涼しく為ったので中目黒の病院まで自転車で行った。

裏道を抜ければ、約7.3kmなんです。時間は30分ほど。

しかし、たったこれだけなのに首は鞭打ちした当初と同じようにがちがちに為ってしまい、右手もしびれちゃう始末(>_<)

今こうして、ブログを更新するのもしんどいのね!!


自転車は時期早々か、歩くだけしとくか・・・
良い天気なのにな〜〜!! つまらん日々が続きそうです。
100925サイクリング

やっと、ジョキングらしく・・・5

このところ、毎日必ず走る事にしてます。

先日の本門寺コースは6キロでアップダウンが9回もあるのでかなりきついです。
ですので、毎日は大変なんです。
そこで、ショートコース3キロ(1.5Km×2)を走ってます。

ようやくジョキングらしくなってきて、心拍数を160以下に抑えて20分で走れるように成りました。

目標は本門寺コースを心拍数を160以下に抑えて30分で走れるようにないたいですね。
ひそかに・・・・来年のbaja1000で再度アイアンマンに挑戦しようと考え中ですww

まずは歩こう!5

これから、旗の台の焼き鳥「鳥樹 本店」に行くのだが、歩いて行くのだ!

ここで大切なのが、歩いて行ける時間を作ることです。
減量するためにどれだけ時間を費やせるかが、鍵です!

「痩せる為に美味し物を食べない」ではなく、
「美味し物を食べるのに歩いて行く!」にというポジティブな考え方でないと減量は難しかな?
ストレスはダイエットの敵ですからね!


ほんでどの位歩いたかと云うと、大したことは無い。
歩くには、ちょいと遠い距離を歩けば十分なのである。

LSD(Long Slow Distance)

昨日の「乳酸閾値(いきち)ペース」の話でスケテツ様から、有りがたいコメントを頂いたので、記事にさせて頂きます。

☆スケテツ様のコメントです。
------------------------------------------
LSDはぬーにゐさんが見たように、むしゃらに長い時間を走ってもダメなんです。
LSD(Long Slow Distance)トレーニングのポイントは心拍数の管理です。
ある程度体が出来上がった時点で、一度ドキドキメーター(ハートレートモニター)を
装着して自分の最大心拍数を把握して、それ以降は最大心拍数から求めたAT心拍数(Anaerobic Threshold: 無酸素性作業閾値)を
上回らないようにトレーニングを続けます。

自転車で走り込みをする時は必ずドキドキメーターを装着しますが(女性のブラジャーがずれる感じが体感できます)、
慣れてくると数値を見なくてもAT心拍数を越える感じが分かってきます。

僕の場合、もうレースで上位を狙うというレベルではなくなってきているので、
自分のAT心拍数に合わせたペースでレースを走る事が多いです。
長丁場の大会ではコースの様子と残り時間を見ながら、
AT心拍数を越えない程度にペースを落として後半戦に備えますし。
思ったより体が動いてコースコンディションや気温の関係で「あまり体力いらんな・・・」と
判断したら心拍数がATを越えるレベルまでペースを上げます。
オンタイムエンデューロやラリーの移動区間では常にATを意識してペースをコントロールして、
逆に数分のタイムアタックとなるSSやテスト区間ではATを無視して無酸素領域の最大心拍数付近までペースを上げます。

この走り方に慣れると、背中のキャメルバックに詰めた糖分やアミノ酸が無くならない限り、
ほとんど疲れずにずっと走り続けることが出来ます。
大切なことは・・・

・心肺能力を上げる。(下げない)
・筋肉量を増やす。(減らさない)
・ライディングスキルを上げる。
・マシンのコンディションを整える。
・AT心拍数を意識する。
・水分、炭水化物、たんぱく質、アミノ酸を補給する。
(・若いオネイチャンと接する機会を持つ。)
(・ケガしない)

※カッコ内はオヤジの重点項目です。
-------------------------------------
以上、スケテツさん!いつも有難うございます(^O^)/


そんなんでここの会社がPOLAR(ポラール) が詳しく解説してます。

こんなが・・・・
POLAR(ポラール) ランナー向け ハートレートモニター レッド RS200POLAR(ポラール) ランナー向け ハートレートモニター レッド RS200
販売元:POLAR(ポラール)
クチコミを見る


カシオもあるけど・・・ポーラルかな?
CASIO (カシオ) 腕時計 PHYS フィズ ランナーウォッチ LAP MEMORY300 CHR-200J-1JRCASIO (カシオ) 腕時計 PHYS フィズ ランナーウォッチ LAP MEMORY300 CHR-200J-1JR
販売元:CASIO
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

角度がね〜〜!!1

いあや〜・・・・
思ったより、曲がりません。

指は開かない、折れない(>_<)

もう、2週間も経つんだけど・・・・・

先が長そうです・・・・

最近、ようやくスクーターのウィンカーをスライドできるようになりました。

早く、バイクに乗りたいのね〜〜!!



4/15角度A






4/15角度B

暑い(^^ゞ5

おおおゥゥゥ〜〜!!
暖かいねヽ(^o^)丿

そんな訳で、先日入院中のリヤサスさんが退院したので、早速取り付けだす。

なんだか全然解らなくなったので・・・
全て標準に戻しました。

今度の日曜日用の寒いセッティングです。

エアースクリュー:2回戻し
スロージェット:#55
ジェットニードルクリップ:三段目
ジェットニードル:6DGY28-68
メインジェット:#430

ついでにサスもリヤ、フロントとも標準に戻しました。

日曜日はアサノで練習です。
誰か一緒に行く人いないかな・・・・?

しかし、今日はお外で整備をしてると暑くてTシャツ一枚になってしまいましたww

リヤサス入れ替え

逝ってしまった、後ろの方・・・

baecc547.jpgCR125のリヤサスが逝ってしまいました。
エジャーに入院治療中だす。

ウインズモトクロスパークコース変更5

今日もアサノで練習です。

コース変更がなされて、さらにハイスピードに!
止まれないでコースアウト続出で、オイラも其の一人に・・・・

来週は、関東選手権の前だからさらにミゾが出来て走りにくいんだろうな??

本日セッティング
気温:5℃〜7℃
湿度:20%
メインジェット:#430
ニードル:#69
クリップ:センター

ちょっと、下が無いかな(@_@)
来週はニードルを#68に変更してみよう!


余談ですが、アストロ工具でエアータンク買いました。
ラチェットのエクステンションを仕入れに行ったのだが、思わず安くて買ってしまいました。アメリカから買ってきてもこの価格は出ないな、驚きの価格ですww

定価?:6900円⇒2980円でした。ヽ(^o^)丿


エアータンク

バレンタインプレゼント其の壱5

嬉しいプレゼントを頂きました。


アサノに練習に行ったら、チョコボールと走行券を頂きました。
一回無料になるのは大きいです。
でも、ほとんど常連さんだから・・・・次回の売り上げが心配になってしまいます。

メインジェットを#420に変更しての走りはすこぶる快適でジャンプが思うように飛べました。ウープスも簡単になりました。出来ないのはステップアップジャンプとビックテーブルトップが飛びきれて無いですね・・・

んで・・・もしかしてと思い、午後から#430に上げて走りましたが・・・#420の方が快適だったかな???
しかし、05’CR125Rはデリケートなバイクですね。
湿温度計が必要だな・・・

帰り道、高速を使わずに一般道で帰ってみた・・・
午後4時20分に成田を出て、家に着いたのが8時20分、4時間も掛かったのね。
よい道を見つければ・・・2時間半くらいで帰れないかな?
2900円の高速代節約は結構大変でした・・・


ちなみにチョコボールにエンゼルは付いてなかったです。

バレンタイン プレゼント其の壱

First Look: EVS RC-Evolution Race Collar5

何気に・・・
ダートヌポーツ覗いたら・・・・

EVSからこんなもんが出てました。LEATT-BRACEよりも頑丈そうだ!
オイラ的にもカッコがよいww、夏場は暑そうだけどね。
価格も170ドル前後!

早速、リトル東京モーターサイクルショップに問い合わせだす。

首折のオイラは、速買いかな?






First Look: EVS RC-Evolution Race Collar

今日もアサノで練習!4

今日もウィンズアサノで練習です。

近所の及川氏を誘って、京葉道入り口の鬼高PAで天玉うどんを食べて体を目覚めさせて向かう!

本日はbootcampメンバーのキクちゃん、名取くん、Dr.ノブくんが来て、懐かしい顔の大塚兄弟、忠和くん、元和くんも!それにチャパレルでお世話になった荒くんも来てた。

二日連チャンだが、腕がパンパンのままで、早い人を追いかけると2周ももたない・・・・

13年のブランクは半年たってまだ完全に戻らないが、ようやく戻すための画が見えてきたような気がします。

しばらく、漆bootcampはお休みです。1

昨日、ブログに書き込んで頂いた、マイミクのツッチーさんと一緒にウィンズアサノに練習に行ってきました。

そんで、漆原先生も昼から来たんですが、二段ジャンプの上でダンスをしてしまい、肋骨にクラックが入ったようでした。
お昼に来て、何とか自力で2時に帰って行きました。

明日は我が身で気をつけないとね。

で、しばらく漆bootcampはお休みです。

明日もウィンズアサノで練習します。
みんな来てね(^_-)-☆

2722e728.jpg

明日から3連チャンで練習だす。3

明日からモトクロス3連チャンで練習予定です。

4日 成田 ウィンズアサノ
5日 場所未定 
6日 相模川予定

前回の年末の練習で少し昔の感覚が戻ってきた感じです。
忘れないうちに取り戻さないと、この感覚が奥深くに沈んでいってしまいそうで・・・
怖いです。

んで、本日のタクシー業務は簡単に切り上げます。
追伸、今年の正月のタクシー業務は暇でしたね。皆さん海外に行ってるのかな?
楽天市場
記事検索
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ