たぶん日刊☆ぬ〜にゐ☆

毎日のくだらないネタを惰性で載せてます。基本的に酔っぱらってる時に更新してますので、誤植が多いのね!
現在、食事だけじゃなく、運動でダイエットを目論んでますが、怪我が重なり進まない状態です(+_+)

ちょっと、言わしてもらいます。

2013あ・け・お・め・こ・と・よ・ろヽ(^。^)ノ

明けましておめでとうございます。



ヘビ〜年と云うことで!
色々とからまって行ければ、良いんじゃないかと思います。

昨年に引き続き基礎体力を増強しないとバイクは無理そうな感じですね(~_~;)
なんせ、右手の握力が上がってくれないんですよ???
※でも、チョイとだけは乗っちゃいます。怪我しないようにね!

まあ、そのおかげでゴルフが上達してるんですけどね!
90切るまでは一生懸命やろうと思ってます。

この処、フェイスブックに胡坐をかいて、ブログが疎かになりましたが、
自分の記録用でぼちぼち復活させますんでダメだしお願いしますね!


皆様もお体に気を付けてご自愛くださいますよう心からお祈り申し上げます。


2013年賀








ホンマでっか?

最近、すっかり「ホンマでっかTV」で有名になった武田先生

Kennoiさんブログでも紹介してたのですがこちらで見てね!




この先生はこんな本を出してるんだよね〜!
オイラの2007年6月4日「環境問題はなぜウソがまかり通るのか 」でも紹介してます。


この災害でなかなか解説がよろしと思うのがこのお二人!

☆猪瀬直樹 しがらみが無いから強いね。http://www.inosenaoki.com/blog/

☆河野洋平 今回だけはツイッターでのガソリン不足の説明が良かった!http://www.taro.org/index.php


色んな情報が飛び交う中で、なにが正しいのか自分で精査しないとダメだね!



支援する人に支援が必要です!

支援する人に支援が必要です!

オイラも「雀の涙」ほど支援させて頂きました。

赤十字に寄付するのも良いですが、それよりも早く経済波及効果が表れますよ!

詳しは下のありんこをクリック!


「蟻には蟻にしか入って行けないところがある」(by @エチゴヒゲアリ)

生業(不謹慎は不謹慎!)

遅くなりましたが、東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

さてさて、震災から物凄い量の情報ソースが溢れてたので、あえて電力を使って発信する事が無かったので控えてました

しかし、そろそろ皆さんに伝えてなくちゃなって思ったので相当キツイ言い方しますね!

震災後の深刻な状況の中、不安や被災地の事を考えると普段通りの生活はなかなか出来ないものです。

そんなんで、酒を飲みに行くとか、レース及びコンサートイベントなんぞ開催するなんかは「不謹慎だ!」なんて風潮があるよね〜!

オイラは深夜タクシー運転手です。それで「景気の事はタクシー運転に聞け!」って云われてるでしょう?

その景気なんだが・・・・夜の街は最悪の状況です。

大震災の直後でしょうがないと思うが・・・・・

飲食サービスをなさる、居酒屋さん、焼鳥屋さん、フレンチレストラン、スナック、キャバクラets・・・・

それらのお店は全くと云うほどお客さんが入ってません!

恐らく、この手の商売は娯楽と称されてしまうからでしょう!

それら娯楽を「生業」として今まで美味しいものや楽しいお酒を提供していたのです。

被災地での生活を考えると、自分たちだけ楽しめない、楽しむのは「不謹慎」と為ってしまい商売が営めない状況に追い込まれてます。

この飲食業&サービス業の方々のご家族も被災に有ってる方がいらっしゃいます。

しかし、自分の「生業」が危機的状況下では被災された家族、親戚、友達を助けることが出来ません。

さらには被災されて避難所生活している両親に心配された飲食サービス店長(オイラの友達)もいました。

皆様にお願いします、、、、どうか余裕のある方はお酒を飲みに行ってあげてください!

序に帰りはタクシー乗って帰ってください(LPGは余ってます。※個人タクシーガソリンが多いです。)

これを読んでも、まだ娯楽は「不謹慎」と思われるか方こんなことを云ってるのと同じですよ!

「飲食及びサービス業の人は、この大惨事に娯楽を楽しもうとする人々にサービスを提供する不届き者で、お前らは震災が落ち着くまで食う資格がない!
東北震災で被害に有った親戚も不謹慎なサービスを提供しなければ、支援することが出来なければお前らするな!」


・・・って、そんなことは誰も思っては無いだろうが結果は同じ事です。

せめて、東京に住んで方は経済を回しましょう!

東京が元気がないと全国の景気が危ぶまれます。

今ある、「生業」を震災のために潰さないように・・・

三橋淳ちゃんもNHKのツイッターからリツイート発信してるよ

西日本の人たちは大いにイベントを盛り上げて日本を元気にしてほしい!

そして、東北が元気になったら、しどき、SUGOに行くだよ(^O^)/

あ、オイラ・・・
寄付金とお見舞い調子よく出しちゃったから・・・・(@_@;)
なんとか、金作って飲みに行きます。
でも、来月の給料は高卒の初任給並みだよ(T_T)
ヤフオクで資産を売ってがんばるさ!



全日本モトクロスも見習え!!5

JNCCは凄いのである!

流石!星野氏である!

全日本モトクロスも見習ってほしい〜のだす。
以前、JAPEXに勤めていた時にタイヤメーカーさんや用品メーカーさんらで、モトクロス・オフィシャル・サプライヤーなるものを発足した。
これは全日本モトクロスのレーシングサービス行う際にあまりにも高額な協賛金が取られてしまい、その代価に対する宣伝効果及び販促効果が、あまりにも乏しい事から、レーシングサービスだけをさせて頂けないかとMFJ側に申し込んだことあったが、基本方針を変えては頂けなかった。

参加する選手にとってタイヤ、パーツ、用品等のメーカーが来てくれるのは非常に助かることなのに、各地方のMFJ支部は協賛金を出さなければ来ないでください位の勢いだもんね。

その辺、星野氏は解っていらっしゃる。
あとは、JNCCからの抜粋です。

044.jpg

2/15/09 ライダーとエンデューロ界に関わる全ての人々の利益のために!
"J バザー" 無料出店受付 開始!!

2月下旬のエントリー台数は 330台、まだ大会まで一ヶ月以上も残しているので最終エントリー数は 400台を越へ、日本エンデューロ過去15年の記録を塗り替えるかもしれません。そしてJNCCはこの大大会を約束されたパンゲア淡路の無料出店ブース "Jバザー" の出店受付けを開始いたしました。この出店ブースは「 3 x 3 mテント + ワンボックス1台分 」とスペースは限定されますが(それ以上の場合もご相談に応じます)、出展料はなんと無料です。

"Jバザー" の方針は、せっかく我が国最大エントリー
を誇るJNCCの会場を遊ばせるのではなく、企業やMCディーラーにも有益に活用していただこうというもので、この気持ちをより鮮明に伝えるために出展料を無料にする事にいたしました。上手い話だけど裏があるのでは? と懸念される方もいらっしゃいますが、本当に無料です。エンデューロに関連する出店であれば、展示 や 新車試乗会、そして 用品販売 や レーシングサービス から デモンストレーション まで何でもオーケーで(もちろん飲食業も)、企業・MCディラー・クラブチーム・個人 とその資格も問いません。 またモーターサイクルショー等は素晴らしいものですが、年に一度の開催ではパーツや用品など新製品の発売を合わす事は難しいと思います。よってそのような時には是非この "Jバザー" を利用してほしいのです。

既にJNCCではお馴染の KTMジャパンによる大規模レーシングサービスは決定しており、昨年実績店からも申込みが届き始めました。一方の 09エンデューロマシン試乗会は YAMAHA-WR250R・KTM・GASGASと話題の SHERCO、そして tm・HUSABERG・HUSQVARNA が決定しており、今後更に増えると思います。

"Jバザー" はライダー側にもビジネス側にも非常に有益で大きなチャンスに満ちていると思います。用品やパーツの消耗が多いJNCC出場ライダーは高品質で値頃なパーツや用品が必要で、それらを実際に手に取って見れるのなら安心して購入が出来るでしょう。またビジネスサイドにとっても全国から200〜300台ものライダーが集結するJNCCに価値がないはずがありません。当初 "Jバザー" は一般的な有料とし少しでも運営費に回したいという思いでいましたが、ここで細やかな収入を得る代わりに比較にならない程大きくて有益なチャンスをエンデュ
ーロマーケットから奪ってしまう事に気付きました。よってこの "Jバザー" は今後もライダーとエンデューロ界に関わる全ての人々のために、極力 無料提供 を続けていきます。どうぞ遠慮無く多いにご活用下さい。

最後に、"Jバザー" 店におかれましては、もし可能なら出場ライダーが喜ぶ賞品などを無理の無い範疇で提供していただければ幸いです。(無償出店の対価としてお願いしている訳ではありません、提供無しでも全く問題ございません。) Jバザー の お問合せと申込は下記まで tel:026-236-6003 mail:info@jncc.jp

中山成彬国土交通相あっぱれ!!1

中山成彬国土交通相あっぱれだ!

オイラも日本の教育のガンは「日教組」だと思う。
大臣の首と自民党の敗北を掛けてそこまで言い通す様は、カッコいいぜ!


クレーマー、モンスターペアレント、自殺増・・・・ets
こんな問題も作り上げた、そもそもの原因は日教組の連中だと思ってます。

オイラが中学生の時に腕っ節の強、おっかない先生がいたが暴力指導の
問題を日教組に取り上げられて、ずいぶんと大人しくなってしまった・・・
学年に一人か二人は、こんな先生がいて「あいつが怒ったらヤバいぜ」などと怖がって悪さをしなかったものだが・・・。

今は悪いことしても、「コラ!!」て怒れないんでしょ?
今の先生たちは・・・・

子供のうちは、何でも体で覚えれば良いと思う。
それを話で理解させるほうが無謀である。

熱意ある教師の暴力を誹謗、中傷し、先生の威厳を失くしたのはどの連中だ!
自殺の数がガンガン増えるのは、どの教育が悪いんだ!
希望のない若者がいるのは何故か?


テレビワイドショーのコメンテーターの話を聞く、あいつらは何でもオブラートに包むような事なかれ主義?そんなに見識あるのか?少しははっきり物を言えよ!
聞いていて本当に腹が立つ(−−〆)


オイラの選挙区だったら、中山さんに投票するよ!
朝日新聞と真っ向から喧嘩するような、政治家がたくさん議席を取ってほしい、
二枚舌政治家より、よっぽど筋が通ってる人に一票入れたいね!



※追伸、日教組と教育委員会をオイラとしては一緒だと考えてます。
楽天市場
記事検索
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ