厳選長州(再び!!)への移行のお知らせ!!

皆さんおはようございます^^。遂にブログのコメント欄の投稿が出来なくなりました。(涙)長年連れ添った愛着のあるブログですが今日からブログの移転をする事に決めました。ご訪問してくださっている皆さんにはご迷惑をお掛けしますが、今後は下記アドレスにてのお越しを御願い致します。尚トラバ、コメントは新ブログにて受付を致しております。キルトクール関連につきましてはバナー等はまだ張っておりませんが少しづつ仕上げていこうと思います。新ブログはまだカスタマイズ途上でチョコチョコ、カスタマイズしていきますので閲覧の際にお見苦しい部分があると思いますがご理解よろしく御願い致します。長い間ありがとうございました。今後共厳選長州をよろしく御願い致します^^。では新ブログにてまたお逢い致しましょう^^。

厳選長州(再び!!)

シンザン記念の予想!!

皆さんおはようございます^^。昨日は京都の馬場状態は重とかなり渋った状況でありました。ケンして正解でした。イースター、チャカついておりましたしね。勝ち馬のワンダースティーヴですがテレビで見ていてトモのしっかりした馬で渋った馬場には向くんじゃないか?と思いましたが1着入線するとは思いませんでしたからビックリしました。また中山もノーザンキッズが3着に食い込むなど、これまたビックリ?。それなら京都の時に踏ん張ってくれよと。(笑)両馬共配当が美味しかったので自分の根性の無さにただ呆れるのみです。(涙)まあ自分のスタイルが無理しないスタイルなんでこれで破産を免れている部分もありますので、それはそれで良かったんでしょうが。やはり冬場だけに馬場次第で傾向がコロリ変わります。まあ今日も焦らず頑張りましょう^^。

シンザン記念

馬場状態が非常に気になります。気温も低いと考えられるので簡単には馬場が乾くとは考えにくいですね。それならば昨日の寿Sを教訓に馬体で取り捨てしたみます。
まずはタケミカズチのガッシリとした馬体。首差しもそんなに長くなくトモも
しっかりしています。上がりが鋭いのでキレ系の馬かと思いますが馬を見るからにはそんなタイプの馬じゃないですね。以前日本競馬を台頭したヘイローのキレる馬はもっと薄手の馬でした。産駒がゴールドアリュールというのもあり母系にマルゼンスキーが入り骨量が増えてガッシリとした造りになったんじゃないかと思います。マルゼンスキーが母系に入るとスタミナが遺伝されるのか中山なんかで馬場が重くなり1800ダートで上がりが40秒台になる時(1000万条件で)なんか冬場に来る時があります。血統でモノを考えていた時の事でよくありましたよ。そして同時に凍結防止材の恐ろしさ、冬場のダートの番組には手を出しちゃいけないと思いました。(涙)じゃあ京都の芝はどうなるんだ?と。難しく考えない方がいいです。(笑)僕が考えるに馬場状態が昨日と同じ傾向なら考えられるパターンは2通り。ラップが速くなり前が潰れるか、逆に遅くなり前が残るか?。メジロガストン、ミリオンウェーブ 、ヤマカツオーキッド 、マヤノベンケイなど先行勢が多いです。馬場状態で取り捨てとなるとこの中で残る可能性がある馬は血統的にはロベルトでダート適正もあるマヤノベンケイです。(ダート適正=芝の荒れ馬場とは限りませんが。)ただ気性的に外回りの早仕掛けは京都マイルで最後まで残るには難しいです。これでこの馬が勝てばメンバーのレベルが低いか、この馬が強いかのどちらかです。面白いと思うのは ディアヤマトですね。母系にダンシングブレーブ入ってますから。(笑)後は血統で考えるならアグネスデジタル産駒のドリームシグナルですね。でも朝日杯ではゴスホークケンにただ着いていっただけとの印象がありますから僕はそんなに強い馬じゃないと思っています。まあ今日張るとしたなら軽めです。まだまだ競馬は続きますから。

◎タケミカズチ
○ディアヤマト
▲ドリームシグナル

寿Sの予想!!

皆さんこんばんは^^。木、金と職場の大掃除で一人で外周りの草むしり&自転車小屋の掃除をしました。天候に恵まれ1月とは思えないポカポカの日差しの中で気持ち良く仕事をさせて頂きました。昨日は休憩室の入り口付近の草むしりとその周囲にある不要物の撤去、自販機周辺のコンクリートのブラシでこすり、事務所にて喫煙場所の告知看板を作成。とどめに休憩室裏側の草ボウボウの場所をクワを振り回し草を撤去。終了時間は17時20分で終了時間のチャイムが鳴れば全盛期のニシノコンサフォスの如くロケットダッシュでハナを取り帰宅です^^。しかし一人で仕事するのは楽しいもんです。自分なりの目標を作って達成した時の喜びはなんとも言葉では表せません。職場の風通しも非常に悪くどこに行っても人の批判と自分の自慢話ばかりと^^。ネタが多い人はいいですが僕は競馬の事と犬の事くらいしか語れませんからね。(涙)競馬に没頭して9年目なんですが時間と引き換えに世間の流れから完璧に外れてしまい芸能人なども名前がわからなくなりました。(涙)若い時にはジジイは芸能人の名前を知らないと笑っておりましたが、まさか自分もそうなるとは?。(涙)馬の名前は頭に入ってるんですけどね。(笑)馬じゃ駄目ですか?。はい、何も言いません。最近は訳のわからん事を言って人を困惑させるのも嫌なので口向きの悪い僕は舌くくりにて矯正しております。(笑)

寿Sの予想

外では雨の音がしております。関東は振ると聞いていますが関西でも降りそうですな。ダートは凍結防止材撒いてますので辞めましょう。また番組見てみましたが明日は目玉がいないのでレースは見るだけが無難です。
寿Sはイースターが3着以内にはくるんじゃないでしょうか?。橋浜さんも蹄が起き気味の事を書いておられましたし永野さんも武=平田の事を書いておられましたから非常に安心^^。距離の壁は少しあると思いますが血統的にも雨降りにはエルコンドルパサー産駒は強いので大丈夫かと思います。ヒモはわかりませんが配当的には大荒れという事は無さそうな気配が致します。

◎イースター

新ブログのお知らせ!!

皆さんおはようございます^^。現在新しいブログを作っているところです。
名前は、続 厳選長州です。ライブドアさんの方はサイドバーの構築がぶっ壊れてしまったのでさよならですね^^。ただブログの方は僕の思い出ですので残しておこうと思っております。競馬予想に関しては新しいブログのカスタマイズが終了するまではこちらでしていきますのでよろしく御願い致します。幸い記事だけは投稿出来るのでこれだけが唯一の救いです。またトラバ、コメントも生きておりますのでどんどんお寄せ下さいね^^。さて外は寒いですが返し犬の時間です。ではまた明日お逢い致しましょう^^。

シンザン記念を考える!!

皆さんおはようございます^^。昨日は会社で仲良くして頂いているKさんからビールを頂き(いつもお気遣いありがとうございます^^。感謝の気持ちは言葉では表せない限りです。)そのビールを自宅に持ち帰り3本飲んでしまい戦意喪失、そのままコタツでぶっ倒れてしまい、ふと気がつけば朝の2時半。(涙)しかしそこからが良かったんですよね。テレビをつけっぱなしで寝ていた様で目覚めと共に聞こえてきたのはボーイズ競瓮鵑End Of The Roadでした。いい曲でスタートしたもんで朝っぱらから非常に快調です^^。うーん、今思えばぶっ倒れて正解だったんでしょうね^^。


そして愛読者さんの要望に応えるべくブログのカスタマイズを試みるも現在のテンプレートのCSSとカスタマイズ出来たテンプレートのCSSが違い(記述方法)どこをいじれば良いのかHTML中途半端素人野郎の僕には理解不能?。(涙)3カラムの古いテンプレートにしてみるが何故かサイドバーがずれてしまう始末。(更に涙)
駄目でござんす。(涙)もう仕方ありません。2カラムに設定してもいつまで経っても反映してくれません。(涙)これはチマチマいじるしかないですわ^^。

さてシンザン記念の考察ですが遅くなりましたのであまり書けませんが、今のとこ狙ってるのはタケミカズチとダノンゴーゴーの2頭です。タケミカズチは京都マイルでは美味しい存在ですね。ダノンゴーゴーは騎手の手替わりに期待をしております。
しかし連日の真夜中の返し犬で頭痛がしてきました。ではまた^^。

福寿草特別の回顧!!

皆さんおはようございます^^。我が家の愛犬の散歩に早々と行ってきましたのでこんな時間から起きております^^。(涙)犬も歳を取るとトイレが近くなるもので朝っぱらから懐中電灯と犬のトイレグッズを片手に朝2時に散歩です。しかしこの時期の西風は非常に寒く老体には堪えますわ。(笑)皆さん、犬は飼うもんじゃないですよ。特に室内犬は。ですが競馬をしている上では犬を飼っていて良かったと思うんですね。まずは四足歩行である犬を観察出来る、そしてモノを言えない犬の気配を察知出来るという事です。表情とか仕草なんかその犬の個性によって表現方法が違うんですよね。僕は犬を2匹飼ってますから個々の犬の性格を計れる意味では良かったと思いますね。1匹だと固定観念で犬とはそういうもんだなと決め付けがちになりますから。人間のお子さんも非常に難しいと聞きますが動物も楽じゃないです。そんな主人の気もしらずにコタツの横にぶっ倒れている姿を見れば血も涙も無い僕でも笑顔が出るんですね^^。(笑)本当に困ったもんだ。(笑)

さて昨日の福寿草特別ですが予想ズッポシ決まったんでウハウハでした。3連単6点勝負でしたが着順の違いで美味しい思いが出来ました。これだから競馬は辞められないですね。3頭の中ではキングスエンブレムが良くなりそうな感じです。抜け出しが少し速かったですかね。位置取り、ペースの差の着順だったので今後は乗り方一つですね。今後楽しみな1頭です。ファリダット、この馬も早めに動いちゃいましたね。その分終いに伸びを欠きました。体型的には古馬になってからのアドマイヤジャパンみたいな体型だなと思いました。厩舎の個性というか造りが甘いんですね。松国とか角居の造りじゃないですが仕上げが甘い分だけ古馬になってからでも息の長い活躍が出来そうです。(3着までに入ってくれる善戦マンだったら僕的には歓迎です。)ブラックシェルですが産駒を考えたらジリ脚の馬だと思いましたが想像とは裏腹に別モンの馬でした。結構切れますね。ただ厩舎が厩舎だけに体がこの時点で結構完成されているので今後、筋肉量が増えるとどうか?と疑問がつきます。コース追いもしてくれて出来れば併用調教なんかもやってくれたらと思いますが坂路調教で結果出してる厩舎なんで無理でしょうね。(笑)福寿草に関してはこれだけです。
さて京都メインですが、やっぱコケたな。(笑)複勝1万飛んじゃいました。(涙)しかし相性悪いな。まあ仕方無いです。買った僕が悪いんですから。スリープレスナイト、ダート馬としては腹袋の辺りなんか細いと思ったんですが走りますね。これはビックリしました。まあ斤量の恩恵受けてますから走ってくれないと困る訳ですが。

今週は上手くいきました。(笑)今年からは東の難しいレースはなるべく手を出さない様にしていますんでこの調子でいけば利益は昨年より出そうな予感です。また福寿草特別の赤木さんのパドックの印が3頭で決まっていたんで非常に安心出来ました。JRDBのお陰で競馬が楽しめているので本当にスタッフの皆さんには感謝しております。僕のブログを見てくれている皆さんも競馬新聞買うのを抑えてJRDBの会員になってくれるように御願い致します。1980円ですから非常に安いですよ^^。IDMを上手く利用して手数を減らして勝負するのが僕のパターンなんですが会員さんの中では高配当狙いの上手な方もおられます。いろんな競馬スタイルに応用出来ますので皆さんも是非会員になって下さいね。

愛読者さん、コメントありがとうございます^^。確かにブログの文字がデカイので見辛いですね。昨年ブログいじって壊してからカスタマイズなどの作業を放置してますから少しずつ修正していこうと思っておりますのでご了承よろしくです^^。

やれやれなんとか今週は上手くいきました^^。来週も頑張りますので皆さんまたご訪問御願い致しますね^^。ではまた^^。

福寿草特別の予想!!

皆さんこんばんは^^。明日は午前中が仕事ですので競馬は昼からという事になります。出馬表見てみましたが明日はキツイですね。今日の利益が溶けない様に程々頑張りたいと思います。

福寿草特別

◎ファリダット
○キングスエンブレム
▲ブラックシェル

印打ちましたが、あまり差は無いですね。(だったら打つなよ^^。)ファリダットはやっぱり血統で惹かれてしまいました。キングマンボですよ^^。あんた距離持つミスプロですよと^^。ビリーブが母なのである程度のところまではいくでしょうね^^。それに対しての期待の◎です。期待ばかりでは無く阪神マイルで上がり34.0出しています。距離伸びますが折り合いついて我慢出来るなら。
キングスエンブレムですが母系がスカーレット一族です。これも否定出来ない血統でしょうね。しかも京都での一族の荒らしっぷりを考えれば切るに切れない馬ですね。ただ石坂厩舎の牡馬の特徴ですが毎年大物らしい馬が出て最初豪快に勝つはいいが後が続かないで結局クラシックに乗ったのは牝馬だったみたいな^^。ですから最初だけは買わないといけません。僕自身は石坂厩舎のお馬さんはダートが合っている様な気がするんですね。芝でも走りますがダート、芝の道悪巧者というイメージが強いですね。パンパンの良馬場の時には手を出したくないです。その位、良馬場での安定度は低いと思います。まあこれも思いこみだと思いますが道悪の時、人気していない条件の時なんか狙ってみて下さい。僕は何度は美味しい思いをした事があります。
ブラックシェルの母オイスターチケットってダブルティンパニーの兄弟になるんですかね?。あまりこの馬について調べてないのでわかりませんが、だとしたら善戦マンで終るんじゃないでしょうか?。血統もクロフネですし切れるというよりも持続の配合です。ですが近3走どこの競馬場でも結果が出せてるというのはある意味凄いですね。となると先に手を出した方がいいと。

明日もう一度パドック見て買いますがこの3頭で決まるんじゃないかと思いますので今日のプール分を少しですが3連単ボックスと3連複1点突っ込んでみます。

門松ステークス

◎フェラーリピサ

調教迫力ありました。昨年の阪神での騎乗で泣かされた岩田騎手が乗るんですが京都ですからきちんと乗ってくれると思います。(涙)しかし岩田騎手の馬には12月は随分突っ込んでやられましたからね。(涙)本当にタイミングが悪いというか?。複勝で。
namida1
←岩田騎手を信用して馬券を買ったが信じられない乗り方をされ馬券がクズになり、涙そうそうの一本どっこ。

京都金杯の回顧など。

皆さん、お疲れ様でした^^。金杯はどうでしたか?。僕はオーラの複勝で逃げました^^。前日にはキンシャサに◎打ったんですが、返し馬で煩いところを見せたので◎→○のワイドから返しが素軽いオーラに狙いを変更しました。結果2着で払い戻しは140円と意外とついたな?という印象ですね^^。中山の方はレースをする予定はありませんでしたからケンしていたのですがエアシェイディの複勝には本当にビックリしましたね?。買わなかった事が非常に残念です。(涙)
京都の馬場は前残りと思いきや差しが効く馬場でしたので昨年の事を思えば今年の京都は僕の味方をしてくれているんじゃないかと思う程の馬場状態で本当にありがたい限りです。京都の前残り傾向には毎年泣かされていますのでね^^。速くもなく遅くもなく強い馬が勝ちやすい馬場状態だといえると思います。
中山は前が残りやすいですね。エアシェイディも後藤騎手に替わり速めのスパートで結果出せました。やはり速い仕掛けが必要なんでしょうね。そして前につけるんだったら踏ん張るだけのスタミナも必要な馬場状態でもあります。アドマイヤフジの川田騎手の追い方は迫力ありました。ムチの連打、そして追う追う!!。彼は今年1つG1取るんじゃないでしょうか?。その位上手いですね、若手の中では1番です。

1Rのコロナグラフはあまりにもオッズが厳しく手を出せませんでした。3Rのオールタイムベストの複勝は安かったですが久々に馬を見たもんで我慢出来ず買ってしまいました^^。結果120円でしたがプラスになって良かったです^^。4Rのシルクビックタイムとエイシンパンサーですがやはり人気していましたが馬単、馬連、ワイドを買い、これが大正解でして大笑いでした^^。(ここで大笑いと書くとどれだけ勝ったんだと思われるのですが人並みですのでビックリしないで下さいね^^。)まあ小点数で取ると本当に嬉しいもんです。馬さん感謝です^^。
7Rのキャプテンベガですが−12kgの馬体減にはさすがに手を出せませんでした。細すぎます。
万葉Sは狙いのトウカイトリックがキッチリ来てくれて単勝290円非常に美味しかったです^^。ダークメッセージとのワイドも考えましたが結果340円だったので50円程の違いですから危なっかしい勝負よりも単勝の方が確実だったと個人的には思っております。
今年は珍しくいいスタートが切れました。昨年もアサカのお陰でいいスタートでしたが今年の課題が勝つ事ですので昨年の様に重賞だからといって勝算の無い勝負には手を出さない様にしていくつもりであります。今日は取りましたが負ける事が多いのが競馬です。負ける時の為に取れる時は取っておかないと^^。ではまた今晩お逢い致しましょう^^。これから返し犬です。犬が呼んでいるのでまた^^。

京都金杯の予想!!

皆さんこんばんは^^。正月はどうお過ごしでしたか?。僕は連日の犬2頭併せの毎日で主人の方がダウンしております。(涙)昨年は犬そっちのけで競馬三昧でしたからお犬様のストレスは相当なもんだった様で^^。かなりこの正月歩き回りました。
さて明日からまた競馬が始まるという事なんで気を引き締めていきたいと思います。

京都金杯

キンシャサノキセキ、今回は単走でしたが追い切り時の手前を替えるところなどは流石というばかりで惚れ惚れしましたね。中山金杯の登録馬のエアシェイディなんかもいい動きでしたがエアシェイディはやはり右回りよりも左回りの方が手前替えがスムーズです。(これは関係ねーか^^。)キンシャサさんはフジキセキでマイル向きですし、母父プレザントコロニーですがノーザンテーストっぽい細長い姿なんでダイワメジャー、ダイワスカーレットが得意としている京都は合ってるんじゃないかと思います。僕の京都の印象としてはヘイローでヒョロンとした姿で腰甘めの馬が京都適正がある様な気がするんですよ。馬場バイアスはいくら開幕週といえども前残りの馬場と考えた方が無難でしょう。前目につける脚はありますし有利だと思います。
アドマイヤオーラですが調教いい動きでしたね。最後はビュッと伸びました。今週のコース調教は馬場状態は良でしたがほとんどの馬が終いは13秒を要するなどタフな馬場状態だったと思います。他馬と比較するならこの馬の調教はいいですね。首の振り方などは良く振れていてこの時期にこんな調教が出来るのは他の馬とは能力が違うんだと思います。力差を考えるとこの2頭しか考えられません。

◎キンシャサノキセキ
○アドマイヤオーラ

他レースの狙い
1R コロナグラフ
ナスルーラー=ミスプロで豊=社台

3R オールタイムベスト
母父ストームキャットは短距離ダートに向いてます。

4R シルクビックタイム
前走36.2の上がり優秀、相手にはダート替わりのエイシンパンサー。

7R キャプテンベガ
母方ナスルーラ、ダート適正があり。

万葉ステークス トウカイトリック
調教いい動きでした、ここでも上位。

あけましておめでとうございます^^。

皆さんあけましておめでとうございます^^。今年もよろしく御願い致します^^。
金杯が近いですね^^。幸先良いスタートが切れるようにお祈り致します^^。
まずはお正月を楽しんで下さいね^^。
ではまた!!。

有馬記念の予想!!

皆さんおはようございます^^。いよいよ今年最後のレースですね。頑張っていきましょう^^。しかし1年長かったようで短いものでした。

有馬記念

雨が降ってる様ですね。昨日の阪神もそうでしたがまさに好勝負に水を差すとは勝負の神様も残酷なもんです。やはり雨で重くなる馬場ならポップロック、サムソンを切る事が出来ません。有馬記念はメンバーが揃った感じがしますがやっぱり中距離路線での格では馬体においてもこの2頭が断然抜けていると思います。
メジャーも調教が良くて好感が持てましたが道悪で想定したなら全体的にスラッとしている馬体ですから道悪の中距離適正には疑問を感じます。中山実績もあり、京都でも道悪実績がありますが、さすがに中山の道悪は?。3着はあるかもしれませんが。
ダイワスカーレット、ウオッカ、ロックドゥガンプの3頭も斤量軽い分、有利ですから馬場渋れば軽い斤量が効いてくるかもしれませんね。ですがこの3頭の中ではロックドゥガンプ位が中距離適正が1番合っていると自分では思っています。ウオッカ強い馬だと思います。負けても内容のある負け方をしていますから。いつもビックリしますよね。ですが馬体で考えると2500というイメージではなく2000から2200が合ってるんじゃないでしょうか?。というか牝馬G1路線の馬だと思います。道悪でも走ると思うので今日のレースでのパフォーマンスには期待しております。今日のレースでそこそこの上がりを出せるなら今後も期待が持てますからね。
ダイワスカーレットですが胸を張り出しながら走るフォームからして道悪適正がありそうです。ただ外枠に先行気質の馬が揃いましたからいくとしたなら苦労すると思うしウオッカと違い手前変えが上手く出来るか?と疑問を感じてしまいます。
ロックドゥガンプはセントライトでも馬混みを経験していますから古馬に揉まれても大丈夫と言える点では前記の2頭より有利かと思いますが馬群が横並びになるとは限りませんし菊花賞の様に縦の馬群になりがちな有馬記念で同じ様なポカをしないとも限らないです。ジョッキーのヘグリというより若馬のモロさだと菊花賞の件は思っていますからね、僕は。
ドリームパスポート調教では併せた相手に遅れましたが最後は伸びました。以前の姿を考えると物足りませんが上積みならあると思います。この馬の方が距離適正はあると思います。ジョッキーが高田騎手という事なんで人気してないのですが、これ面白いですね。一考の価値ありです。
今日は当日の状態で馬券を買う予定なんでパドック、返しを見て馬券を買ってみます。

◎ポップロック
○メイショウサムソン
▲ドリームパスポート

明日の予想!!(12月22日)

皆さん、こんばんは^^。今日は職場の休憩時間にて有馬記念の予想の雑談でワイワイガヤガヤ。出目とサインが普及している職場ですから、僕とやばいよ!!ボノンの管理人のよねちんと休憩時間にサイン馬券は無いものかと?調べました。まともな事を言うと馬鹿にされますので^^

◎ダイワスカーレット
○マツリダゴッホ
▲ロックドゥカンプ

何故そうなるかと言えば、有馬記念ですから、はダイワスカーレットの父系アグネスタキオンのはマツリダゴッホのそしてロックドゥカンプの騎手といえばキネーンですからキネーン騎乗のロックドゥカンプで決まりと。(笑)どうですか?有馬記念でしょ?。(笑)我ながら上手く考えたもんです。早速この事を話したら皆さん非常に食付きがいいみたいで入れ食い状態でクーラー満タンでした。(笑)実際これ買うかといえば別モンで買う筈無いですからご訪問の皆さんは信じないで下さいね。なんせお金掛かってますんでこれはこれ、それはそれという事で^^。

中山大障害

今回は定量戦なんで63kg背負って実績出した馬しか手を出しません。テイエムドラゴン= 京都HJ 1着 63、マルカラスカル中山大障= 1着 63、メルシーエイタイム=中山GJ 3着 63.5です。マルカラスカル、メルシーエイタイム共に中山での実績がありかなり期待が持てます。テイエムドラゴンは前走では完璧な横綱相撲でしたし前走の馬体重がかなり増えていてあのレースっぷりですし他馬とは比較にならない位のパフォーマンスの馬だと思います。しかし馬券妙味を考えればボックスでいくのが面白いかと思います。

買い目

◎テイエムドラゴン
○マルカラスカル
▲メルシーエイタイム

◎○▲3連単ボックス、及び3連複1点

キルトクールはキングジョイで!!。

ラジオNIKKEI杯2歳ステークス

◎ダノンイサオ
○サダムイダテン

京都2歳Sはアルカザン強かったですよね。あの馬ダービー取る様な気がします。他馬にぶつけられてもあの勝負根性ですからね。その馬に2着のダノンイサオを◎に打ちました。母父メドウレイクはシベリアンメドウを彷彿させます。母系からいっても早熟な筈ですから3歳までに結果出してしまう馬なんじゃないかと?。(笑)
サダムイダテンですが調教のフォーム、立ち姿を見る限りはフォーティナイナー出てません。久しぶりに出た距離持ちそうなミスプロ系かもしれませんね。

買い目

◎→○ ワイド

キルトクールはサブジェクトで!!。母父ディキシーランドバンドの血はデルタブルース同様長めの距離に向いてるかもしれません。ひょっとしてステイヤーかも?。となるとドリームパスポートとデルタブルースを足して2で割った馬かもしれませんね^^。狙いは菊花賞です^^。
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・タバコへ

有馬記念に向けて!!(2)

皆さんおはようございます^^。会社で人事異動があり僕も元サヤに帰れると思いきや、フタを開けてみれば出来レースだったと。(笑)みんな生きる事に必至です。そりゃ誰が好き好んで戦場に出るものかと。(笑)人生80年として折り返しに今年到達したんですけど改めて自分の温さに笑ってしまいます。バクチ好きといえば世間では変な目で見られているんですが実はバクチ打ちの方が生き方も綺麗で人を嵌める事なんかしないもので現場でもみんないい人ばかりで実社会とのギャップをいつも感じてしまいます。やっぱり僕の居場所は競馬しか無いみたいですね^^。まあこっちの方を頑張っていきたいと思います。施設長さん、相互ありがとうございました。他さまざまな方からの温かいお言葉の数々、本当に感謝しております。

有馬記念に向けて!!(2)

ロックドゥカンプ、いい動きでしたね。終い伸びましたが、追い切りがポリトラックでしたので同じ美浦所属馬との比較は残念ながらまだわかりません。電線とかいろんな素材で出来ていて(廃材利用)脚にはとても優しい馬場らしいんですが。
ウオッカ大外ひいちゃいましたね。僕はあまり枠とかこだわらない方なんですが、さすがに中山では厳しいんじゃないかと?。ですが内枠も有力馬が揃っちゃっておまけに中までいい馬がいますから、人気の無い先行気質外枠の馬がゲート出てから番手取りに固執して結局、サムソン含め内枠の馬及びウオッカは同じ様なところで競馬する可能性も高くなりました。極端な内も良くないかと思いますね。その位人気馬が内に集中しすぎてます。そこが悩みどころであります。またロック、メジャーはテン乗りですからいくら外国の名手といえども結果が出せるものかと?。またドリームパスポートも調教では併せて追い出しには苦労しましたが終いはズバンと抜けましたし、苦労人の高田が乗れる事になりましたから面白いレースになる事は間違い無い筈で。
有馬当日には雨予想です。雨といえばリファールがいいですから血統的にはサムソンが浮上。また蹄的にもウオッカも中標起ですから雨適正がある筈です。(この馬の本領発揮の舞台は道悪だと思うのですが?)また脚長、腰高、後脚長めで蹄が立ち気味に見えるポップロックも渋った馬場ならいかにも後肢のケリが効きそうなタイプですしね。メジャーは踏ん張りが利くタイプでしたが妹のスカーレットは淡々としたストライドなんで馬場の良し悪しに左右されるタイプの馬じゃないかと思いますね。
もう少し時間がありますので色々吟味して考えたいと思います。
それではまた今晩お逢い致しましょう^^。ではまた♪

有馬記念へ向けて!!

皆さんこんばんは^^。日曜は両場ともやられ結局マイナスで終りました。(涙)まあ気分を直して今週に集中です。ホームページの方ですが一応形らしいものが出来つつありますがページとしてはまだまだなんで年末では完成出来ないですね。コメント色々頂いていますが携帯の方は見えないという声もありますのでブログの方は存続してランキングだけ撤退するという事に致します。今後はトラックバック、相互リンクを重点に運営したいと思いますのでよろしく御願い致します。ランキングに固執して本来のブログの楽しみであるコミニケーションを怠った部分があり、僕としては方向性を誤ったかな?との思いがずっとありました。ですからブログランキングの方は年内で撤退させて頂きます。皆さんのご支援を心から感謝しております。また今年度は先出しでかなり負けを喰らって辛かったので来年度からは前日予想、当日の状態の2段構えで予想していきますのでよろしく御願い致します。これが本来の自分の馬券スタイルですので僕もその方がやり甲斐があるのです。その点をご考慮よろしくです^^。

昨夜GCにて水曜の追い切りを見ましたが、相変わらずメイショウサムソンの動きには惚れ惚れ致しました。馬体は近2走位から感じていたんですが昔のコロンとした体つきと違い現在はスラッと絞れてきて別馬になっていますね。サドラーの血が入っている事から古馬になってからの期待を感じられます。脚の振り出しもストライドが深く前走で33秒台を出したのも当たり前だろうなと思いました。身が入っております。ポップ、ウオッカ、デルタの角居勢は緩めの内容。ウオッカは坂路での追い切りで期待値が高くなります。ビックリしたのがダイワメジャーの動きが良かった事ですね。ダイワスカーレットの動きも良かったですが相変わらず手前を変えずに黙々と走っていました。先に抜け出して前目に付けて距離の壁を克服すれば馬群が縦になりがちな有馬記念なら好走可能。マツリダゴッホの追い切りも良かったですがサムソンの動きと比較するとまだまだ1パンチ足りなく馬体的にもトモの厚みが薄く斤量2kgハンデ貰わないと苦しいんじゃないかと。角居厩舎の調教が緩かったのでポップに対しての信頼度が低くなりましたね。今日もロックの調教がありますから目を離せません。

◎メイショウサムソン
○ダイワメジャー

阪神Cの予想!!

皆さんおはようございます^^。早いものでもう少しで今年も終ろうとしております。本当に競馬やってると1年がもの凄く早いですね。昨日は阪神9Rで3連単勝負してぶっ飛んだもんだから、いきなりの赤字スタートであせりました。(涙)まあ3複狙いでも良かったんですがね。中山、中京は上手くいきました。中山はサイレントブライト、中京はディアデラノビア、アドマイヤキッスをかましてのワイドをゲット!!。2会場共、本線サイドで決まってくれて本当に助かりました。問題は阪神でやはり岩田=久保田はぶっ飛びました。(涙)本当に上手くいきませんな?。しかし祐一はやっぱり上手い。岩田が追い出しにてこずってる時に横から併せてムチを打たせない。安勝氏もそうだが地方あがりのトップジョッキーは自分から流れを作る事には長けてはいるが流れの中から追い出す事に関しては中央のジョッキーの方が断然上だと思います。騎乗っていうのは本当に難しいなとつくづく思う。それを予想するってんだから1年と8ヶ月といっても自分でも偉い事してるんだなと。(笑)その予想でも赤木さんや久保君はバシバシ当てるんだから、そりゃ神の領域で。またいろんなブログがあり、自分のスタンスで予想をされ的中されていますしね。残すところわずかですがいろんな方と切磋琢磨出来た事を心から感謝致します。
また心温かいコメントの数々ありがとうございました。皆さんのコメントのお陰でここまで続けてこれたと思うし、エネルギーになりました。


阪神カップ

ドラゴンウェルズ、かなり馬体いいですね。フックラと丸みのある好馬体です。武ジュニアに乗れるのかよ?と疑問はつくものの。(笑)
スズカフェニックスも馬体は良化。追い切りの時の後肢の振り出しも前走よりはよく振れています。エイシンドーバーも1400は守備範囲です。
フサイチリシャールは鞍上弱化。これでは買えません。

◎ドラゴンウェルズ
○スズカフェニックス
▲エイシンドーバー

買い目

◎→○▲ 馬連、馬単、ワイド
◎→複勝
○→▲ ワイド

フェアリーステークス

阪神JFでも狙いましたがエフティマイアを狙います。今回は距離短縮で中山コースに変わる事が好材料。内枠ですし前々で競馬出来れば。フジキセキ=ニホンピロウイナーの配合は距離短縮で上手くいく可能性がありです。前が残る馬場ですし今の芝状態から考えても馬格はいらない筈。人気が無いならそれを買ってみる。メンバー的に狙って取れるレースでは無いです。このレース難しいですよ。

◎エフティマイア

買い目

◎→単勝、複勝

愛知杯の予想!!

皆さんこんばんはです^^。遂にいかれたか?。僕のブログ。(涙)水曜に投稿した記事が何故か下書きになってました。おかしいと思いもう一度投稿してみたらやはり下書き。(涙)以前もそうでしたがブログで投稿しても下書きになっていたので携帯のフォームから送信してみたら投稿出来たと?。システムが色々変わっているので上手いやり方はあるのでしょうがこれは頂けません。検索エンジン登録などして手塩を掛けたブログなんですがもう限界ですわ^^。お手上げであります。月曜は医者に行く為、有休を頂いたので休みなんで帰ったらホームページ作成に励みます。
ご訪問して下さってる方々には迷惑を掛けております。本当にすいませんでした。

さざんかステークス

◎ダノンゴーゴー
○スペシャルブレイド
▲レジアス
注マイネブリッツ
△マヤノベンケイ

ダノンゴーゴーは千両賞で3着だったんですが最終コーナーでは9番手で追い込んでの3着なんで負けて強しの内容でここでも上位と見ます。
相手はサクラバクシンオー産駒で1400が似合いそうなスペシャルブレイド、父系ボストンハーバー 母父ブライアンズタイムの配合は父系は早熟、母系ロベルトは阪神適正と今が狙い。マイネブリッツもききょうSでは、レッツゴーキリシマに0.1勝っている点を評価。ダート経験だけですが父系ロベルトだけに恐いマヤノベンケイも押さえたいです。

買い目
3連単 ◎○→◎○→▲注▲


アクアルミナスステークス

◎アルバレスト
○ワーキングボーイ

アルバレストは久保田厩舎の馬という事だけで狙います。(笑)久保田厩舎のダート馬っていい馬が沢山いますからね。距離的にも短いとこの方が信頼が出来ますしね。相手にはワーキングボーイを。和田から長谷川に乗り替わりは疑問ですがこれは彼に☆を取らせるための公算かも?と。(笑)まあ父系エンドスウィープ 母父ジェイドロバリーのクロス配合ならダートの短いところの申し子みたいな配合ですから3着までには踏ん張ってくれるでしょう。ここまでのクラスにいってるんですからクロス配合が成功してるって事ですから僕は安心していますが。問題は乗り替わりですよ^^。
中尾=和田の方が安定感があります。

買い目
◎→○ ワイド

ディセンバーステークス

◎コスモマーベラス

牝馬で56kgって酷量ですが冬場がいいコスモマーベラスを。相手にはサイレンスブライトでいきたいがなんせ中山ですからね。なにがあるかわかりません。ここは欲張らずに。

買い目
◎→複勝

愛知杯(G3)

◎ニシノマナムスメ

ここは捻らずに考えました。有力馬は差し馬が多いですし斤量もきついですからね。そんな有力馬よりも前で競馬が出来るこの馬を狙った方がいいと。馬群のバラケ方次第で中京の展開はコロリと変わりますしそんなに今年はゴチャつくんでしょうかね?。昨年のメンバーの方が良かったですし、また軽量馬の斤量も昨年の方が恩恵を受けていた様な気がします。ハンディキャッパー今年は辛口ですね。アルコセニョーラなんかもう少し軽くていい様な気がしますが?。アドマイヤキッス、ディアデラノビアなんてキツイ口ですね。その点ニシノマナムスメは53kgで武豊。こちらの方を選んだ方がいい様な気がします。泣かされる事も多いですがこの騎手を否定しては馬券買えませんからね。飛んだら飛んだ仕方が無いと^^。

◎→単勝、複勝

キルトクールはアルコセニョーラで!!。

今週の展望!!

皆さんおはようございます^^。ホームページに引越予定で連日作業をしていますが、これが結構難しいと。(涙)ブログに比べてコンテナーが指定されてない分、自由度が増えたのは喜ばしいが実はその逆で自由度が増えた分だけ位置を決めるのに悩む日々が続いております。(涙)正月オープンなので急いでおりますが果たして上手くいくのでしょうか?。自分でも不安でなりません。(笑)

今週の展望

有馬記念除外組がディセンバーステークスなどに流れる為、これから暮れまでは混戦模様が繰り広げられる事だと思います。(くわばらくわばら)
先週の阪神もそうでしたが地方ジョッキーが騎乗の際は注意したいですね。ペースが読みにくい事もあるんでしょうがダートに関しては地方の騎手の方が慣れがありますからね。僕には縁が無い馬券ですから関心はありませんが高配当を狙うんだったら用心した方が無難ですね。

愛知杯、ディセンバーステークスにはコスモマーベラスが両睨み。愛知杯に関してはアドマイヤキッスに続いてハンデ頭ですが冬場に好走する馬ですから注意ですね。母父ニジンスキーも重めの芝向きで少々内が荒れてきている中京なら好走可能だと思います。
阪神カップは登録馬凄いですね。ここぞとばかり登録していますからまだ出走馬読めませんがここもペース次第でどの馬がくるかもしれませんから見る分には面白いレースになりそうです。フォトパドックで見てビックリしたのはスズカフェニックスでトモの筋肉が増加しています。阪急杯で見た時には薄手の馬でいかにも京都向きという感じでしたがその頃に比べると全体的にパワーアップしているのがわかります。
スーパーホーネットもドッシリとした体つきになってきました。父系からするとこれからの馬だと思いますので体質改善した今ならいけると思います。もっと腹袋とトモのメリハリがあればなと思います。
フサイチリシャールですが相変わらずのズングリムックリの馬体ですがコロンとしている位の甘めの造りの方がこの馬には丁度いいんじゃないかな?と僕は思います。松国さん、強めに叩いて絞っても走りませんからね。二の脚使えますが使える上がりが34秒後半から35秒前半ですからハナを切って先手取って平均ペースで後続馬の脚殺して押し切る競馬スタイルがベストでそこで坂があれば尚、持続のズブ脚が生きると。(笑)
調教でもそうですが胸前張り出した時の方がこの馬走ります。ただ出走馬が前々の馬ばかりだとペースが忙しくなり不利ですが差し、追い込み多数のメンバー構成なら楽に競馬出来そうと出走馬が鍵になります。ですからメンバー構成によっては馬券もどうなるかもしれませんからあまり悩まず頑張っていきましょう^^。別に外したって恥ずかしくないですよ^^。僕なんか1年半ブログで恥さらしてますから平気なもんです。これだからいけないんですけどね^^。まあ、たまに取るからヨシとして下さいね^^。今日は追い切りがあります。また書いてみますのでご訪問よろしく御願い致します。では出勤時間ですのでまた^^。

先週の回顧!!

皆さんおはようございます^^。収支はどうでしたでしょうか?。僕は朝日杯の買い目を減らした分だけプラスに持ってこれました。しかしゴスホークケン強かったですね。ゲートをポンと飛び出てそのまんま。ペースも競り合う馬がいないお陰で流れも逃げ馬に有利なまま終ってしまいました。買い目は見事に外れて撃沈でしたが勝浦騎手おめでとうです^^。昨年が昨年だっただけに差し、追い込みを期待してしまいましたが2歳戦のレースってあんなもんかもしれませんね。あれだけ馬群が膨らんでしまったら直線短いから外回った馬は距離損を喰らってしまいますからね。相変わらず中山は恐いです。鳴尾記念は複勝で逃げたんですが同着という事で一瞬ヒヤッとしました。あれは心臓に良くない^^。
有馬どうなるんでしょうか?。暮れの中山は馬場が荒れてくれるのですが今年は芝がいいみたいなんで普段とは違う展開になりそうな気がします。(前残りとか?。)今週は3重賞ありますし頭の痛いところです。新馬、未勝利に関しても阪神、中山に出走してくる馬は京都、府中と比較すると小粒ですしバンバン手を出せば痛い目に合いそう。個人的にはプラス収支でいかせて貰ってますんでケチに徹して頑張っていきたいと思います。(GC、パソコン、携帯代等、必要経費掛かってますんで^^。)
最近ブログのカスタマイズで失敗してブログが壊れてしまって修復作業しておりますがライブドアブログも進化していましてその流れについていけないと^^。またブログランキングの方も頑張っていたんですが昔程ランキングに固執しなくなった手前もありますのでブログを撤退してホームページの方へ移行しようとページ作りに励んでおります。来年は応援の側に回らせて頂きます。ご支援ありがとうございました。
雑誌に掲載されたりブログ回収率で全国の猛者と戦わせて頂けたり、自分の人生の中での最高の1年半でありました。一生懸命やれば結果は必ず出ます。それがどんな形であろうと。僕はハードルが低いのでこの程度で満足しておりますが皆さんは志を高く持って頑張って下さい^^。ページ出来ましたらご報告致しますのでその時はよろしくです^^。年始からスタート予定ですがずれ込まない様に頑張ります^^。では今週も頑張っていきましょう^^。
社員証

←励みになりますので1クリックお願い致します^^。
いつもご訪問ありがとうございます^^。応援クリック是非お願い致します^^。皆様のまたのご訪問を心からお待ちしております^^。ありがとうございました^^。
是非ご入会を。
HB新聞にて馬券検討を^^。
馬見本

朝日FSの予想!!

昨日の鳴尾記念は非常にハラハラ致しました。アドマイヤオーラの複で勝負したのはいいが何とアドマイヤフジが馬混みから強襲!!。審議の結果、同着で3着入線。(笑)お陰様で何とか利益が出ました。しかしあんなレースは心臓に悪いです。

朝日FSの予想!!

人気馬が総じて外枠の方にいっちゃいました。(笑)自身は枠などはあまり気にしない方なんですが中山に限っては?。昨年はドリームジャーニーが大外ブン回しで勝ちましたが同じ脚質のサブジェクトは胴も長く馬体の造りから見ると明らかにクラッシック向きの馬体です。先週トールポピー勝ちましたから駄目とは言えませんが中山は直線が短いので造りのおおらかなサブジェクトはいつもと同じ競馬で挑むんだったら厳しい事は確実です。仮に内枠でも馬混みに入って競馬が出来るか?といえばその点も不安材料のひとつだと。せめて萩Sの時に内突いてくれたんだったら評価出来たんですけどね。
芝の状態良好です。が、オーバーシードが効いていて上がりの面では34秒後半でも何とかなりそうな馬場状態。流れは先週のターコイズ同様、テンの1Fだけが12秒台で後は11秒後半のラップで推移しそうだと踏みます。前が忙しくなりそうなメンバー構成ですがやはり今回は前が厳しい流れを押し切った馬を素直に評価したいですね。そう考えるとデ杯2歳S組は楽な競馬が出来たんじゃないかと考えてしまいます。タケミカズチが突っ込めましたからね。京都は広いですからあんな馬群のバラケ型しましたが中山でああなるとは思えない。もっと凝縮した形になりますよ。(笑)その分キャプテントゥーレかなり楽出来たなと。あのレース見て関東馬の方が仕上げが早いなと感じました。京王2S組の方が厳しい流れじゃないでしょうか?。
狙いはアポロドルチェです。新馬戦でも中山1200で上がり34.7の脚を使えており中山コースを経験しているのも心強いです。マイルがどうか?という点については少し疑問が残るもの今回の追い切りでは脚の捌きもしっかりしておりますから大丈夫だと思います。坂でバタンといく様だったら府中のマイルで3着に食い込めませんよ。(笑)その時の上がり34秒ですからね。あれは溜めて失敗だったんじゃないですか?。1F伸びるだけです。
スズジュピター調教良かったですね。併せで最後ぶっちぎりました。ただ問題はトビが大きい事が気になります。そしてレフティ疑惑も?。ですが自身で馬体を見る限りはこの時期の2歳馬にしては出来ている様な気がします。相手ならこの馬だと。
社員証

←励みになりますので1クリックお願い致します^^。
いつもご訪問ありがとうございます^^。応援クリック是非お願い致します^^。皆様のまたのご訪問を心からお待ちしております^^。ありがとうございました^^。
是非ご入会を。
HB新聞にて馬券検討を^^。
馬見本

鳴尾記念の予想!!

皆さんおはようございます^^。非常に寒い毎日です。先週は遠征へ行ってきたんですが、やはり関西はまだ暖かい方なんで関西在住の方は羨ましい限りです。と言っても鳥取も最近の冷え込みは以前よりも増して激しくなりとても辛い季節となりました。今日は関西では重賞がありますが暮れまで持続出来る様に馬鹿金張らずお財布と相談して頑張っていきましょう^^。


鳴尾記念の予想!!

調教を見ましたがあまり出来が良いと思った馬はいませんでしたね。やっぱりデカイグレードレースの追い切りと比較すると、ここ一番が勝負みたいな調教は無かったと思いました。(あくまで私感)出来いいなと思えたのはクランエンブレムでしょうか?。首使いは上手く脚の振り出しは綺麗だったのですが勝ったのが大原Sでしょ?。ここではメンバーがかなりの強化ですから戦いとしては厳しいレースになるでしょうね。問題は坂でしょうね。こればかりはパドックで他馬と横の比較をしてトモ、踏み込みをチェックしてみたい限りです。
GCの追い切り見て面白そうだなと思えたのがアドマイヤオーラです。併せではテーマを感じさせない様なチグハグな動きですが終いはグイッと伸びる一面を見せました。完調とまではいかなくてもある程度までは仕上げが出来ているんだと思います。
レインダンス、ドリームジャーニ共に馬体の仕上げ(トモの甘さ、踏み込みの緩さ)が甘く少々がっかりしました。バンバン張るレースでは無いですね。この2頭を疑った時点で馬券は負けたも当然!!。先週もそうでしたが迷いが出たら諦めると^^。
現時点での狙いはアドマイヤオーラです。

◎アドマイヤオーラ 複勝

社員証

←励みになりますので1クリックお願い致します^^。
いつもご訪問ありがとうございます^^。応援クリック是非お願い致します^^。皆様のまたのご訪問を心からお待ちしております^^。ありがとうございました^^。
是非ご入会を。
HB新聞にて馬券検討を^^。
馬見本
Profile
毎度ご来店ありがとうございます^^。



社員証

馬が好き!!
馬見本です。
ファイアーフォックス便利です^^。
Firefox 2 無料ダウンロード
久保と赤木のブログでお馴染みの久保さんと赤木さんの本です。要必見!!
オッズ確認^^。



Yahoo!検索







  • ライブドアブログ