2006年10月

アルゼンチン共和国杯のフォトパドック

◎アイポッパー
馬体がしゃきっとしてきました。トモもふっくら。
上腕、胸前の筋肉の張りもアップ。顔つきも端整そのものです。

○トウショウナイト
1度使って馬に気合が入った感じです。前走と見比べると前走の方が緩めに造っていたのが判ります。今回はトモは張っていますし、尻上部の筋肉が上がって見えます。
腹回りも締まってきました。

久保と赤木のブログの長距離馬の見分け方が非常に参考になります。
こちらでご覧になって下さいね。
 にほんブログ村 競馬ブログへ 
競馬予想サイト人気ランキング
 ヒイヒイいわされております。応援クリックお願いします。

ファンタジーSのフォトパドック

皆さんお久しぶりです。天皇賞で撃沈して意気消沈してるところに再び会社の同僚がボコボコ休みまくって4人でやってる仕事を3人で2日間やったもんであまりの激しさにぶっ倒れておりました。(涙)天皇賞の回顧を書く予定でしたがぶっ倒れるのが怖いので自重しておりました。 (涙)
明日もまた1名出張なんでまた明日も休まれると2名で仕事する事になります。
皆さんもお仕事をされている事だと思いますが、頑張って下さいね。
なまじ体がデカイので肉体作業の部署に突っ込まれていわされております。
体は小さいほうがよかったと親を恨んでしまいます。 (涙)
さてファンタジーSのフォトパドックを。
今までフォトパドックをしてきましたがどうもフォトパドックで良いコメントをした馬が好結果をしているみたいです。?これは自信をもってはいいかも?。
というところで今回からは僕の目で見て良い馬だけを書いてみたいと思います。

◎カノヤザクラ
上腕、トモの筋肉が凄いです。腹袋の周りはスカッとしてます。

○アストンマーチャン
トモの回りが丸みを帯びてパワーアップしてます。
腹回りも絞れて好気配。背中は短い。短距離向き。

▲イクスキューズ
首差しはしっかりしており顔は小顔でバランスが良い。腹回りは細くもなくシャープです。トモは甘そう。上腕の筋肉は発達しています。

注ハロースピード
尻丸みがあり上腕の筋肉の張りが目立ちます。

短距離馬の馬体の見方は久保と赤木のブログの距離適正の見分け方が非常に参考になります。ぜひご覧下さい。こちらで確認!!
 にほんブログ村 競馬ブログへ 
競馬予想サイト人気ランキング
 ヒイヒイいわされています。応援クリックお願いします(涙)

今日の予想(10.29)天皇賞

こんばんは。今日の京都は馬が厳しいので全て回避します。
当たる当たらないは別としてお金を使いたい馬がいませんので。(涙)
明日は東京1本で勝負したいと思います。

3R
◎ザサンデーフサイチ
○ピサノデイラニ

フサイチ軍団に負け続きの藤沢厩舎ですがピサノデイラニをぶつけてきました。
面白いですが恐らくオッズは安いです。
藤沢厩舎の新馬の調教は緩めの乗り込みが多いんで1800とか2000では勝ちきれないんだと思うので距離短いレースを選択した事はプラスじゃないでしょうか?。
まだ馬体は確認してないんですが骨量が多そうな感じです。○外のフサイチペガサス産駒だからって勝手に決め付けてるだけですけどね。(笑)
ザサンデーフサイチは調教をGCで見たんですけど新馬にしては見事な馬体ですね。体も柔らかそうですし来年のクラッシック候補だと思います。
無茶せずじっくりと育てて欲しいもんです。
馬を見て良ければ必ずワイドで買います。

天皇賞
うーん。問題はペースがどうなるか?。これだけスローペース巧者とハイペース巧者が2分してしまうとどうすればいいか解かりません。
博打みたいな勝負になりますね。これだったらロト6やったほうがいい。(笑)
同じラップで刻んでいく馬と、溜めてスパッと切れる馬と二通りいますから。
持続、切れ、どちらかを選ぶか?。行く馬が推測できませんし、先行で控える馬が残っちゃう毎日王冠みたいな展開にはなるとは思えないですし。
今回はハイペースになって前崩れになる事を期待してみます。
そこで浮上してくるのがスイープトウショウとファストタテヤマです。
府中の長い直線で期待できます。後は勢いのあるバルクで。切れは無いが必ず前に着けてくれるはず。前残りを期待します。

◎スイープトウショウ
○ファストタテヤマ
▲コスモバルク

3点ボックスワイドで5000円ずつ勝負!!。
ドンガバチョ
 はアドマイヤムーンで!!。
 にほんブログ村 競馬ブログへ 
競馬予想サイト人気ランキング
 応援クリックよろしくお願いします。

府中のパドック情報はユキの気ままな日記で!
京都のパドック情報は久保と赤木のブログで!


明日の予想(10・28)京都(スワンS最終結論!!)

おはようございます。どうも夏バテが今頃になってでたみたいでどうも体調が悪いです。記事が億劫になる前に明日の狙いを書いておきます。
今週は夜勤の週なので調教も見る事が出来ませんでしたし今更見ても十分吟味する時間が無いですから今週は資金を減らして勝負です。

1R
◎サクラプレジャー
○クイーンオブキネマ

サクラプレジャーは1400芝からダート1200への距離、路線変更です。
バクシンオー産駒だけにダートでもいける。前に行ける事も魅力!。
クイーンオブキネマはマルゼンスキー入ってますしタイキシャトルなんで血統的にも重いタイプです。おそらくダートの方があってます。
でも豊、内田博だけに安いでしょうね。ワイドで。

2R
◎チアズスワロー

距離伸びて前進!!。複勝で。

3R
◎バイオレントハート
○ウルトラソウル

バイオレントハートはダンスインザダークですから新馬戦でも距離短くても大丈夫です。山内厩舎ですしね。
ウルトラソウルはアドマイヤコジーン産駒です。今年は産駒が爆発してます。
距離短いのも血統的に当てはまりますから。

萩S
◎マルカハンニバル
○フサイチオフトラ

マルカハンニバルは堅実な馬です。実績上位だと思います。
フサイチオフトラは経験浅いですが札幌の重い芝でも上がりが1800で35.4と良い内容です。1800を逃げる事が出来るのも強み。
京都の軽い芝なら更に上昇でしょう。馬単裏表、ワイドで。

比叡S
◎アキノレッドスター

格上挑戦だが勢いを買って。
メンバーを見ても最後が極端に切れる馬もそんなにいない。
発馬が良くて逃げていけば上がりは垂れないので複勝圏に入れるのでは?。
人気が無い事を願います。複勝で。

スワンS
◎シンボリエスケープ
○ネイティブハート

テンが速く上がりも垂れないこの2頭で。
シンボリエスケープは良馬場で前進!!。上がりは切れますから。
ネイティブハートも同じタイプです。内田博Jも怖い。
馬単裏表、ワイド、複勝2頭流しで。
ドンガバチョ

キルトクールはメイショウボーラーです。やっぱ道悪じゃないと?。
 にほんブログ村 競馬ブログへ 
競馬予想サイト人気ランキング
 いずれかクリックお願いします。
京都のパドック情報は久保と赤木のブログで!


競馬のJRDB


JRDB/ブログ

競馬データー、パドック、返し馬情報ならJRDBで!!

武蔵野Sの予想

◎マイネルモルゲン
○フサイチリシャール
▲シーキングザベスト

芝、ダート兼用のマイネルモルゲンが美味しいと思います。
脚質的に嵌らないといけないタイプですが芝でコケて人気落ちしてるほうが馬券的には面白いです。斤量も重い時の方が好走しますし掴み所の無い馬です。
フサイチリシャールは待望のダート出走です。
血統的にも良いですし走法もダート向きです。いかに前に付けリズム良くラップを刻めるかがポイント。右周りよりは左周りの方が良いと思います。
シーキングザベストは善戦マンなんで。距離も1F伸びてどうかというところですが
そこが嫌われるようだったらオッズ的にも面白い。
森=勝浦というのも怪しくて最高です。
ドンガバチョ
キルトクールはサカラートで。右周りの方が良いのでは?。
 にほんブログ村 競馬ブログへ 
競馬予想サイト人気ランキング
 どれかクリックお願いしますね!
府中のパドック情報はユキの気ままな日記がお勧めです!


スイープトウショウ好調教!

スイープトウショウ   10/26 助 手 良     1 回 52.1 38.6 25.9 13.4   一杯に追う

今週の坂路の時計は上位でした!!。期待ですね!!。

 にほんブログ村 競馬ブログへ 
競馬予想サイト人気ランキング
 ランキング参加してます。応援クリックお願いします。

スワンSのポイント!!

おはようございます。今日はスワンSの考察をしたいと思います。
先週は同じ距離でレコードが出ていました。カノヤザクラの時計です。
カノヤザクラのラップを見てレースリプレイを見ていたらうっすらと浮かんできました。それはテンが早い馬が有利だという事です。
まずカノヤザクラのラップです。
11.9 - 10.8 - 11.4 - 11.4 - 11.3 - 11.8 - 12.2
テンを33.1秒で走破しております。テンが早い分だけ終い1Fは垂れましたが
上がりは34.3秒と優秀でした。
登録馬の中からテンが速く上がりも速い馬を調べてみたらがシンボリエスケープが1番安定したムラの無い時計を持っております。
35.2 - 34.3
先週のレースを見ていて思うのはある程度前に付けていないと後方から追い込んでも
届かないという事です。メンバー見るなり前が激しくなる事は無いと思います。
京都は芝が良好で時計が出る!!。ここがポイントです。
テンが35秒後半で上がりが33秒前半の馬も沢山いますがシンボリエスケープ自身も上がりは34秒前後の脚を使えますから大丈夫だと思います。

◎シンボリエスケープ
行った行ったの競馬です。スプリント戦は。(プラス1Fでも)
難しく考えないでいきましょう♪ (フタを開ければ上がり勝負だったりして・・)
 にほんブログ村 競馬ブログへ 
競馬予想サイト人気ランキング
 ランキング参加してます。応援クリックお願いします♪



天皇賞のフォトパドック

おはようございます。今日は天皇賞のフォトパドックをしたいと思います。
10月18日(バルクは10月10日)のもので判断したものですから参考程度にして頂ければと思います。

スウィフトカレント
オールカマー出走時に比べひとまわり絞っています。
飛節に角度がありトモは甘そうですが切れタイプの印象です。
仕上がり途上とはいえ造ってきたなという感じです。
小倉の時もそうでしたが細く見える時の方が走ると思います。
立ち姿も前走と比べスタンスが広くなった。トモも大きくなりましたし踏み込みも強そうに見えます。

ダイワメジャー
相変わらず骨量が多そうな馬。サンデーというよりへクタープロテクターみたい。
少々腰高な馬でトモは丸々としています。
前走よりは背、腹周りは細く見えますが?。

ローゼンクロイツ
日の当たり具合で毛艶が良く見えます。アバラうっすら、トモも適度に張ってます。
体前身がまだ実が入ってないように見えます。(モッサリしている)

ダンスインザムード
毎日王冠に比べどっしりとしてきました。左後脚の球節が大きいのが目立ちます。
しかし立ち写真で前走より前の方へ左前脚を置いているという事は球節に難があったとしても良化していると思います。人間でも足に負担があれば体重で掛かる負担を軽減する為に姿勢をずらしたりしますからね。ですから前走よりも前に運んでいるという事は良化の証拠だと思います。体全体に銭菱模様。力強い馬体です。

トリリオンカット
前走の写真が無いので割愛します。

バランスオブゲーム
オールカマーに比べ筋肉が締まってます。首周りも力強い印象。
アバラもうっすらとても7歳馬には見えません。トモはそんなに太くはないですが。
ダート馬じゃないのでトモはそんなにいらないと思いますから。
前肢にバンテージ。馬房で何か蹴ったか?、後肢が前肢に当たるからか?。

アサクサデンエン
毎日王冠の時よりふっくらしています。トモ、尻周りも丸みがあり張りが出ています
。腹周りは太めという事も無いです。ヒ腹のラインが出ていた前回よりは良化。

アドマイヤムーン
アバラがうっすら見え、馬がドッシリとしてきました。
背から尻までのラインがなだらかになりトモもドッシリとしてきました。
腹は苦も無い程フックラしています。

カンパニー
トモ、上腕の筋肉の隆起が目立ちます。背、腹周りはシャープな印象。
切れる馬という感じです。坂路叩いている馬だけにトモは凄いですね。
繋ぎは立ち気味に見えるのでやはり道悪の方が良さそうです。

コスモバルク
オールカマーよりは絞れています。前走よりは良化でしょう。

スウィープトウショウ
京都大賞典時に比べ更に良化です。腹周りもすっきりし、尻、トモも張ってきました
。上腕の筋肉もついてきました。飛節の角度もあるので切れタイプですね。
 にほんブログ村 競馬ブログへ 
競馬予想サイト人気ランキング
 1日一回クリックお願いします。

菊花賞回顧(国破れて山河あり(涙))

おはようございます。いい事は続きませんでした。(涙)
「母さん、マルカシェンクは何処にいったんでしょうね?」
的中された方はおめでとうございます。 (祝)
僕は済んだ事ですから忘れる事に致します。ポジティブ野郎ですから。(笑)
しかしソングオブウィンドは鋭い脚を決めました。(驚愕w)
あれに併せたドリームパスポートも凄かったですね。(イエスw)
アドマイヤメインも馬鹿逃げして見せ場も見せましたしね。
競馬は駆け引きだとつくづく思いました。結果論ですがサムソンは仕掛けが早かったという事じゃないでしょうか?。ですがあれは勝ちパターンでしたしあの競馬をして負けたのだから仕方が無いでしょうね。(ノーw)
結局神戸新聞杯組が強かったという事で嫌ーな事は忘れる事にしましょう!!。
祐一君、アドマイヤフジみたいじゃないか?。(涙)
先週は傷つきましたがそこは競馬馬鹿の僕!!。今週も頑張りますよ!!。

ドンガバチョ
フサイチジャンク&魂のキルトクール大成功w!
いわば肉を切らせて骨を絶つ。自爆するも心の勝利ナリネ!!
 にほんブログ村 競馬ブログへ 
競馬予想サイト人気ランキング
 ←魂のクリックよろしくナリネ!

明日の予想(10.22)京都

こんばんは。今日は前半でコケてしまったので損失補填の為12Rに挑むも撃沈に終わりました。(涙)良い事ばかり続きませんね。
しかも明日は京都遠征の予定だったのですが親父が親戚に遠征(涙)お袋は市会議員選挙の手伝い(涙)なので僕は犬の世話がある為、自宅観戦する事になりました。
師匠(会社の先輩)と行く予定だったのですがチケットを友達の高田君にあげました。
高田君、僕の代わりに歴史を見届けてきてくれよ!!。
ビールばっか飲んでたら帰ってきたらシバくぞ!!。(笑)

2R
◎ルミナスハーバー 今回が勝ち負けでしょう!。
単勝1000円複勝4000円

3R
◎ミッドガルド マウントリヴァーモア産駒は早い内が狙いです。
複勝3000円

4R
◎ゴーストライター
○コンティネント
▲サムライタイガース
馬単、馬連ボックスで!馬単各500円、馬連各1000円


8R
◎カノヤザクラ
○コンゴウダイオー
ワイドで3000円

10R
◎ホッコーソレソレ
複勝で3000円

菊花賞
◎マルカシェンク
牝系で考えればこの馬を押すのは無謀ですが、スローになりそうな今回は折り合いさえつけば距離伸びても大丈夫だと考えました。京都新聞杯の時の様な上がりが炸裂する事を願っています。サムソンとのワイドも考えましたがあまり恩恵が無くそれならば複勝1本で勝負するのが妥当かと。
骨折するまでは僕はこの馬がダービー馬になると思ってました。
ダービーの時もこの馬からいって撃沈しましたが好きな馬だから後悔は無いですよ。
今回は距離不安で思ったより人気が無いですが毎日王冠で骨っぽい相手とやって4着ならこの世代では強いと思います。
複勝20000円勝負です。
キルトクールはフサイチジャンク!!
にほんブログ村 競馬ブログへ  
競馬予想サイト人気ランキング
 応援クリックお願いします。
京都のパドック情報は久保と赤木のブログで!

東京のパドック情報はユキの気ままな日記で!
Profile

一本どっこ

毎度ご来店ありがとうございます^^。



社員証

馬が好き!!
馬見本です。
ファイアーフォックス便利です^^。
Firefox 2 無料ダウンロード
久保と赤木のブログでお馴染みの久保さんと赤木さんの本です。要必見!!
オッズ確認^^。



Yahoo!検索







  • ライブドアブログ