2006年11月

今日の調教を見て(11.29)

こんばんは。肌寒い季節になったもんですね。全く。
寒いは、頭にコブができるわ今日は散々な1日でしたよ。僕のお袋は布を使って服などを作るのが趣味なもんでその延長でカーテンとかのれんとかをいたる所に設置しておりましてタッパが少しだけ高く目の悪い僕は夜になるとのれんに頭を引っ掛けもがいている内にスッテンコロリンとこけて頭部を打撲。(涙)
まさか母親にまでヒイヒイいわされるとは?。(涙)
悪癖は修正して欲しいもんです。畑仕事をしている時にバケツに水が溜まっていたので蚊が繁殖するのでやめてくれと注意したところ逆ギレされましたしね。(涙)
理不尽でも親と上司には逆らえません。(涙)
ボヤキはここまでにして今日の調教の感想を書きたいと思います。(笑)

ティーズメンフィス
コーナリング下手糞。坦々とラップを刻む走り方。

ハロースピード
2頭併せ。飛び大きいが前回の調教よりも内容は良くない。しかし加速したら終い少しだけ伸びる。

ホットファッション
首が太く(スペシャルウイーク体型)首使いが上手くない。

メジロアダーラ
コーナリング上手い。後肢右側のスライド。併せて甘い。

ピンクカメオ
2頭併せ。迫力のある馬体。最後は遅れる。ツメが甘い。

イクスキューズ
3頭併せで真ん中に入れる。挟まれた後終いサッと伸ばす。

ウオッカ
3頭併せの内で。口向き悪い。

ジーニアス
終始もたれ気味の走り。

アストンマーチャン
スタート時は口向き悪いが加速すると真っ直ぐ伸びる。首良く振れる。

マイネルーチェ
飛び大きい。後肢のケリ強く柔らかい。左手前に変えてから伸びる。

 にほんブログ村 競馬ブログへ 
競馬予想サイト人気ランキング
 いつもご訪問ありがとうございます。(感謝)励みになりますので応援クリックよろしくお願いいたします。皆さんのまたのご訪問をお待ちしたおります。ありがとうございました。それではまた!!。

阪神JFの考察!!

おはようございます。今週も阪神でG1がありますね。しかも新装開店という事で。(笑)コース形態が大きく変わっているのでいきなりの馬券購入は控えておいた方がいいかと思います。まずはコースの癖をつかむ事が1番かと。
コース図、ラップ等はズルコビッチ劇場さんが詳しく説明されていますのでそちらでご確認を。とても参考になりますよ。こちらから!!。
また登録馬の血統は血統フェスティバルのスンイチローさんにお任せという事で。
スンさんの登録馬の血統図には考察の際には欠かせませんから。こちらから!!。
今日はフォトパドックをする予定でしたが競馬ブックさんのページを見てみるとフォトパドックの欄が無いではないですか!!。(怒)
よって記事は書けません。(涙)橋浜先生のお話では歩いているのを見る方が参考になりますよ。という事なんでフォトパドックは辞める事にして久保と赤木のブログでの各馬の画像を見て判断していこうと思いますのでフォトパドックを参考にされていた皆さんには申し訳ないですがご理解の程よろしくお願い致します。
久保さんにはご理解頂いたんですが1月よりJRDBの競馬データーのゴールドジェネレーターを使ってデータでの馬券攻略をしていこうと思います。
12月の終わりにはデーターの導入などを指南して貰う為にJRDBにいって勉強してきます。いままでのスタイルを捨てるのではなく、データーを使い、馬見をブレンドして直前で久保さん、ユキさんの情報で馬の状態を把握していずれは直前買い目をだしていこうと考えております。(長い先の話ですが。笑)
夢持たずして何の人生か?。夢はドンドン膨らんでいきます。

 にほんブログ村 競馬ブログへ 
競馬予想サイト人気ランキング
 ランキング参加してます!!。応援クリックよろしく!!♪いつもご訪問ありがとうございます。皆さんの応援が励みになります。またのご訪問おまちしております。ありがとうございます。(感謝!!)

今週の登録馬を見てみた。とりあえず。

こんばんは。帰宅して今週の登録馬を見てみました。
ステイヤーズSが狙いではないかと?。
後のレースは難しそう?。
見た中で印を。

◎アイポッパー
○ファストタテヤマ
あくまでも縦の比較で。
今週は回収に向かってるみたいでござんす。(涙)
後からもう一度収支を計算してみましたがマイナス8000円ではなくて、マイナス13000円でした。(涙)
皆さん今週は難儀ですぞ!!。登録馬のチェックを!!。

 にほんブログ村 競馬ブログへ 

競馬予想サイト人気ランキング
 ジャパンカップ的中された皆様!!おめでとうございます。(祝)今週もこの勢いで頑張りましょう!!。いつも応援ありがとうございます。応援クリックお願いしますね!!。僕は命の危険がありますので今日は爆睡させて頂きます。(許して)トラバ出来ない皆さん、後日必ずしますのでお許し下さいね。命あってのものだねですから。

ジャパンカップの回顧!!

こんばんは。ジャパンカップはディープインパクトの圧勝に終わりました。
しかしあの馬は強いですね。また飛んじゃいました。しかも大外を進んでのものですから確かに強い馬なんだと確信せざるを得ませんね。(笑)
ドリームパスポートはまたもや2着。この馬も強いです。
フォトパドックで見たように馬体は回復しておりました。僕がこの馬から行かなかったのはどうも自分の頭の中には追い込み馬だという 固定観念がありそれが邪魔していたんだろうかと思います。(自己分析程辛い作業はありません。自分の駄目なところと向き合い修正する作業ですから。(涙)自分を否定するという事は自分を愛さないという事と同然ですから尚辛い。)ですが今日でそういう気持ちは捨てる事にしました。これで前進していけます。(めでたしめでたし)
ウイジャーボードはすっきりとしておりましてよい仕上げでした。
デットリー先生も上手いですね。内よりも外目の方が良かったですから。
メイショウサムソンはディープインパクトに並ばれてから持ち前の勝負根性は不発でした。今日はテンションもおかしかったような気もします。
石橋Jが妙にナーバスになってましたしね。
ですが好きな馬からいった事は自分にとっては良かった事です。
幸いアンドロメダSでオースミグラスワンとブラックタイドのワイドをいわせる事が出来ました。(笑)ロベルトさんありがとう。(笑)ブラックタイドはお兄さんですからダブルで嬉しいでしょうね。ちなみに僕の犬のコリー犬はNOONTIDEです。同じタイドがつく名前ですから3歳時には応援しましたよ。
脚壊した時には凹んでしまいましたが。(涙)
復活して嬉しかったです。同じアルザオ、リファールの血を持ってるんですからディープが引退した後でも地味に稼いでいって欲しいもんです。
今週は難儀でしたが裏で何とかなりました。ノートパソコン買わないといけないので地道に頑張らねば。ですが5000円しかもってなかったので結局今週はマイナス8000円という事で赤字です。(涙)パソコンはまだ遠いですね。
 にほんブログ村 競馬ブログへ 
競馬予想サイト人気ランキング
 来週は出勤が6日間土曜は競馬が出来ません。(涙)同情クリックお願いします。(涙)いつもご訪問ありがとうございます。またのご訪問をお待ちしております。ありがとうございました。(感謝)

京阪杯の回顧!!

こんにちは。京阪杯も撃沈という結果でした。(涙)
またもやカワカミプリンセスの時と同じく審議でやられてしまいました。
タマモホットプレイは斜行したのに到達順で確定でした。(涙)
あれってイースターを確実に邪魔してんでしょ?。おかしいな?。
しかしおかしいのが日本競馬界。今更解った事じゃないので。(怒)
しかし和田君、テンの行きっぷりがいいんだから行かせてやらないといけないじゃないですか?。抑えてどうすんの?。またマイルチャンピオンシップの藤田君、君の馬は前付けが持ち味なのに中段に控えてどするつもりだったのよ?。
すいません。(謝)レース毎週見てると馬の脚質とジョッキーの乗り方、レースの進め方がガラッと違うとカチンときちゃう事がありますので。
和田Jにはスーサンライダーに乗ってたみたいにアグレッシブに乗って欲しかったですからね。あの2歳戦を見ていなければ買う事は無かったと思いますから。
結果2着、4着(涙)フサイチホクトセイを見抜いたのはいいけれど。(涙)
またもや馬券被害を受けました。(涙)しかしみんなも涙してるんだろうなー。
 にほんブログ村 競馬ブログへ 
競馬予想サイト人気ランキング
 来週からまたヒイヒイいわされます。(涙)同情クリックお願いしますね。(涙)いつもご訪問ありがとうございます。またのご訪問をお待ちしております。

ジャパンカップダートの回顧!!

こんにちは。ジャパンカップダートのアロンダイトには失神でしたね。
石坂厩舎の新興勢力だと踏んでいましたからナメて掛かって大火傷をしました。
後藤Jは直線入り口当たりからバシバシ鞭をいれてました。(驚)
3歳馬にここまでするかー?。ですが馬体重も馬格もかなりありますから叩いた方が良かったんでしょうね。シーキングザダイヤは並びかけられたらいつものシーキングザダイヤになってました。追わないんですよね。
ですが万年2着のこの馬なら軸に出来るので僕ら馬券を買う側からしてみたらいい馬なんですよね。
フィールドルージュは3着と健闘しました。後藤と吉田豊の法則で買った僕の知り合いがいます。(竹刀でドツく愛の竹刀の法則)おめでとうございました。(祝)
また会社の同僚で唯一まともな競馬の話が出来るよねちんさん。御的中おめでとうございます。彼はコメントで買い目を書いてくれておりますが近い内ブログデビューする事になりますので皆さんお見知りおきをよろしくです♪
さて僕の狙いのサンライズバッカスとフサイチリシャールはハナから喧嘩してしまい直線向いてから両頭とも見せ場無く失速してしまいました。(涙)
先週は大儲けしてウハウハでしたがやはり競馬は甘いもんじゃございません。(涙)
やはり撃沈(涙)ですが後藤の雄叫びを見たからいいとしましょうか。
 にほんブログ村 競馬ブログへ 
競馬予想サイト人気ランキング
 ランキング参加してます。応援クリックお願いしますね。またのご訪問をおまちしております。ありがとうございました。(感謝)

ジャパンカップの予想!!

おはようございます。昨日はライブドアのメンテナンスがあったので記事の更新が遅れてしまいました。(涙)いきなりの出遅れなんで参りました。(笑)
今日も当たり外れは別として頑張っていきたいと思います。

◎ディープインパクト
○メイショウサムソン

この2頭以外は全く購入意欲が無いので。(笑)

今の府中の芝の状態を見るとあまり上がりを気にする事は無さそうです。
ディープインパクトは特殊蹄鉄を使っているように蹄が弱い馬なので馬場は開幕週の時計の出る馬場よりは使い込んだ少し悪い位の馬場になればなる程有利です。
中山で行われる有馬記念よりは今回のジャパンカップの馬場の方が勝機はあるんではないでしょうか?。この馬調教で見ると右手前なんですよね?。
手前を変えずに時計を出す(手前を変える事によって片手だけに頼らないで交互使って捌くので負担が軽減される。普通は。)ので普通の能力では無いのはいわずとしれた事だと。しかしスミを突いてみると左前脚の蹄をかばっての無意識の行動かも知れません。当日競馬場に行かれる方はパドック前列で確認してみて下さい。
この間Gcでカリスマ装蹄師の番組を見たんですが馬の脚の長さ、蹄の大きさなどは両足違うものだそうでそれをミリ単位で調整していくんだそうです。(驚)
その位繊細な調整をしていくので追い切り時と本番では違う結果になるかもしれません。ですからたとえ蹄をかばって右手前を使っていても本番では直線向いたら左手前使うかもしれません。今まで圧倒的な勝ちっぷりばかり見せつけられてましたし脚の動きが早いのでよく確認しませんでしたが今日は脚の使い方などを確認してみたいと思います。だけどこの馬を追えるのもあと2戦なんですね。寂しいもんです。
メイショウサムソンの前走は騎手の追い出しのタイミングが早かったのだと個人的に思ってます。ユタカが早めに仕掛けていったのでそうするしかなかったのでしょうね。オペラハウスという事もあり長距離だと尚ヨシみたいな世間の考えもありましたから重圧が凄かったと思います。しかし馬体的には筋骨隆々の体型であの筋肉をまとって長距離を走るのはよほど心肺能力が優れていないと。
長距離馬特有のひょうひょうとした感じが無いんですよね。
ですから今回の距離短縮は有利に運ぶと思います。また55kgで走れるというのも強みですね。上がりが35.1くらいの馬が斤量2kg落ちるとそれ以上の上がりが期待できるというのは明白な話ですから。また大外でも小頭数のスローで流れる事必至な今回は番手取りも優位に運べる事と思います。

○→複勝 20000円
ディープは買ってもしょうがないですから今回はサムソンだけを狙います。
ドンガバチョ
はドリームパスポートで!!
 にほんブログ村 競馬ブログへ 
競馬予想サイト人気ランキング
 いつも応援ありがとうございます。励みになりますので応援クリックをよろしくお願い致します。皆様のまたのご訪問をお待ちしております。(感謝)
府中のパドック情報はユキの気ままな日記で!!
京都のパドック、返し馬情報は久保と赤木のブログで!!
↓ジャパンカップの展開シュミレーションです。 JRDB提供



競馬のJRDB

競馬データー、パドック返し馬情報ならJRDBで!!

京阪杯の予想!!(東京が遠のく!ああラウドネスよ!(涙)

おはようございます。今日はラウドネスのコンサートに行く予定で非常に興奮していたんですが昨夜の晩、親父が病院送りになったので急遽断念せざるを得ない状況になりました。(涙)こんな時に限ってお袋は市会議員選挙の手伝いに行っておりまして当然ながら残った僕のする役目は犬の世話と留守番という事で。(涙)
親父は昨年に胃を全摘しており消化が悪い物とか食べ過ぎると胃が無い為に腸に詰まるそうです。これで3回目なんで本人も苦しいでしょうがいい加減解って欲しいところです。ラウドネスは高校の頃から好きでよく聞いているので今回初めてチケットを取れた時にはマジで嬉しかったですがこんな事情になってしまって天国から奈落の底に突き落とされてしまいました。しかし犬の散歩があるのでほったらかしにする訳にはいかず、改めて責任の重さを感じました。犬を飼ったのは僕の勝手ですからね。
責任は全うしなければいけませんから。(涙)
ジャパンカップ観戦もチャラになりました。仕方ない。流れに任せてみます。(涙)

◎コパノフウジン
○リミットレスビット

コパノフウジンはテンが速く番手取りは有利とみます。本当なら哲ちゃんに乗って欲しかったとこですが仕方ないと。
リミットレスビットは今回は57kgですから斤量差の無い今回は勝ち負けしてくれないと困ります。
府中までの交通費が浮いた僕には怖いもんがありません。(怒)
◎→○ワイド10000円で!!

ドンガバチョ
はフサイチホクトセイで!!。
 にほんブログ村 競馬ブログへ 
競馬予想サイト人気ランキング
 いつも応援ありがとうございます。(感謝)応援クリックお願いしますね♪
京都のパドック情報は久保と赤木のブログで!!

ジャパンカップダートの予想!!

こんばんは。明日は府中でジャパンカップダートが行われます。
ダートは馬場状態によって時計が変わりますので馬場次第では一波乱有る事も考えられますね。とりあえず今日現在の馬場状態を確認です。こちらから♪

◎シーキングダイヤ
○メイショウバトラー
▲フサイチリシャール

血統的には切りたいとこだったのですが中距離こなしてるから否定は出来ません。
シーキングザダイヤから。3着までには入るだろうという期待です。
相手には並んだら崩れないメイショウバトラーを。牝馬ゆえ55kgの斤量で走れるのも魅力です。フォトパドックではコロンとしてましたが追い切りの動きが良かったので。テンで掛かっていたのですが掛かった分だけ絞れたのではないかと?。
フサイチリシャールも本当は切りたいとこだったですが左回りはこの馬には合うと思いますしやはりクロフネの事が脳裏に浮かんできます。
また内田Jの怖さもありますね。

◎→○▲馬連各1000円
◎→○▲ワイド各3000円
○→▲ワイド2000円
ドンガバチョ
ブルーコンコルドで!!。
 にほんブログ村 競馬ブログへ 
競馬予想サイト人気ランキング
 ランキング参加しております。応援クリックお願い致します♪

府中のパドック情報はユキの気ままな日記で!!
京都のパドック情報は久保と赤木のブログで!!


競馬のJRDB

競馬データー、パドック返し馬情報ならJRDBで!!

ジャパンカップ(芝)のラップ考察

こんにちは。今日はジャパンカップ(芝)のラップ考察をしたいと思います。
今年は小頭数という事でスローになる可能性が大(自己見解)とみて、また府中の馬場状態が良とみて(これまた自己見解)考えてみたいと思います。
スローで良馬場となるなら上がり3Fでモノをいうしかないと。
それでは登録馬で府中2400m経験馬の上がり3Fを書いてみたいと思います。
上がり3Fが速い馬から記載していきます。

ディープインパクト 33.4
ディラデアノビア  33.7
ハーツクライ    34.3
スウィフトカレント 34.8
ドリームパスポート 34.9
メイショウサムソン 35.1
ウィジャボード   35.3
コスモバルク    35.3
トーセンシャナオー 35.3
フサイチパンドラ  35.4
ユキノサンロイヤル 38.3

これが府中2400mの経験馬の上がり3Fの持ち時計です。
やはりディープインパクトの上がりは凄まじいものがありますね。
おそらくこの馬を負かすには馬鹿逃げか位しか無いと思います。
逃げ馬といったらトーセンシャナオーが馬鹿逃げしそうな雰囲気がありますが。
3連単で買うなら前付けする馬を紐にしてディープインパクトを1着固定にして怒涛の夢馬券を狙うっていうのも面白いかも。
メンバー見るなり前が忙しくなるのは必至ですから2.3着を総流ししたら当たるような気がします。組み合わせ次第では面白いかも?。
 にほんブログ村 競馬ブログへ 
競馬予想サイト人気ランキング
 いつもご訪問ありがとうございます。応援クリックお願い致します。
またのご訪問をお待ちしております。ありがとうございました。(感謝)

Profile

一本どっこ

毎度ご来店ありがとうございます^^。



社員証

馬が好き!!
馬見本です。
ファイアーフォックス便利です^^。
Firefox 2 無料ダウンロード
久保と赤木のブログでお馴染みの久保さんと赤木さんの本です。要必見!!
オッズ確認^^。



Yahoo!検索







  • ライブドアブログ