2007年04月

天皇賞の予想!!

天皇賞

展開シュミレーション(jrdb提供)

◎アイポッパー
○デルタブルース

悩んだ末、この印を打つ事に決めました。アイポッパーは宝塚記念の時に見ましたが薄手の馬で胴の長さもあり生粋のステイヤーの馬体でした。今回の調教でも安藤Jの騎乗が合ってるように見えました。馬場が速く混戦ムードですがペースばかりは読めません。(涙)デルタブルースは阪神大賞典でも最後は伸びました。今回の調教でも良く伸びてました。そのあたりを素直に評価したいです。印は今日の時点まではここまでです。明日遠征ですのでパドック、返し馬で更に吟味してみます。

◎→複勝 3000円

スイートピーS

◎レインダンス
○ハロースピード

距離伸びて前進!!。鞍上心配も複勝なら大丈夫かと?。マヤノトップガン産駒は今日敗れましたが今日は突然の雨の影響だったと思います。鬱憤を晴らして欲しいとこ。脚元の骨瘤不安残るも末脚確実!!。

◎→○ ワイド3000円

明日は遠征ですのでこれから爆睡です。トラバ、コメントは後日という事でお許し下さい^^。頑張ってきます。皆さんも頑張って下さいね^^。
社員証

←ここをクリックお願いします^^♪
いつもご訪問ありがとうございます!!。応援クリックぜひお願い致します!!。皆様のまたのご訪問を心からお待ちしております!!。ありがとうございました!!。

↑明日の京都のパドック情報はお任せ!!。

青葉賞の予想!!

皆さん、こんにちは!!。今日は夜勤なんで早めの予想アップです。出馬表を見ると幸い手を出せるレースがありませんでしたので助かりますね。
←応援クリック励みになります^^。よろしくデス^^。

青葉賞

◎フィニステール
○オーシャンエイプス
距離伸びて味が出るダンス産駒のこの馬からいきたいと思います。すみれ賞は現場で見たんですが結構メンバーよかった割には大健闘です。アルナスラインの2着ですから悪くないと思います。上がりも阪神で34秒台出せますから府中で更に前進ですね^^。藤田=藤原英のラインも相性いいですから期待しています。オーシャンエイプスはマヤノトップガン=ノーザンテイストですし距離伸びて期待です。どうも追い込みの脚質ですしノーザンテイストの追い込みですから素直に買いです^^。(終いが切れますからね。)人気落とせば面白いですね。(期待w)

さて人気しそうなナタラージャですが母系の二キーヤ=ヌレイエフというのが気にいりません。アザレア賞勝ちましたが雨でしたからね。今週の栗東の馬場も雨の影響があったとの事で調教で動いたのは蹄が中標起でダート向きの蹄形状をしているのではないか?と勘ぐっています。兄弟を見るなりダート適正のいい馬ばっかりでしたので手を出したくないですね。ヒラボクロイヤルも毎日杯、つばき賞、好走しましたがいずれも雨でした。またこの馬も蹄パターンは中標起です。ミスタープロスペクタが母系に入ってるからでしょうか?。パンパンの良馬場なら買いたくない馬ですね。後、なんやかんやいますが買いたい馬は◎○だけなんで後の馬はアウトオブ眼中という事で^^。ナタラージャが来たらさすが良血と拍手してテレビを切る事にしますよ^^。

◎→○ ワイド3000円
ドンガバチョ
ナタラージャで!!。
社員証

←ここをクリックよろしくです^^。
いつもご訪問ありがとうございます!!。応援クリック是非お願い致します!!。皆様のまたのご訪問を心からお待ちしております!!。ありがとうございました^^。

↑明日の京都のパドック情報とHB新聞はお任せです♪

天皇賞の追い切りを見て!!

皆さん、おはようございます!!。昨夜はあまりにも激しい仕事をしたもんで疲労が激しくさすがの僕もダウン!!。(涙)会社に電話して有休を頂き体のケアの為、爆睡しておりました。歳を取ると疲れが抜けません。(笑)まあ仕事の方はゴールデンウイーク前で掃除になるので大丈夫という事なんですが1人抜けたとなると同僚に申し訳無い気持ちもありますがまずは自分の体の方が大事なんでね。(笑)実際のとこ、体力期待の男として会社で生きている僕ですから掃除日に休むんだったら何の支障も無いのが会社の本音なんでしょうけどね。

←闘志が出ますのでここをクリックよろしくデス^^。

昨夜は布団に入りながらGc見てました。追い切りで面白そうだったのがトウショウナイトでした。相変わらず首は高めでしたがトモの張りが十分で首高めの割りには首が振れておりいい感触だったと思います。アイポッパーもまずまずでした。安藤Jの騎乗フォームも前傾で手綱をしっかり締めておりさすが最近乗れているなと関心しましたね。足腰がしっかりしてるんでしょうね。騎手のフォームもさまざまですが僕ら一般人には難しい姿勢なんであのフォームは素直に評価したいですね。トウカイトリックは板路で終いを伸ばす調教でした。小柄な馬ですが腹袋のラインはガレているという事も無くいい感じでした。小柄でスリムというのはステイヤーとして評価しています。松元省厩舎は幸騎手と縁がありますが幸騎手と池添騎手も仲が良いという事ですから今回の騎乗に関しても騎手=調教師のラインからしてみても面白そうですね。前走でも上がり最速ですからね。またエルコンドルパサー産駒は京都の長いとこでも結果出してますからね。面白そうです。デルタブルースも調教動いてたらしいですね。斤量も1kg減るという事もあり警戒必要です。前走は終いが伸びてましたからね。京都の先週の馬場が前残り馬場という事もあり陣営も積極的に動くとのコメントです。ファストタテヤマもいい動きでした。ですがいつもどうり首が高いです。ですがこの馬は首を高めで胸を張り出すようなフォームですから関係無いと思いますが。問題は展開ですね。中断から後半までの流れが速くなれば前崩れの形になると思いますのでそうなると追い込みが効きそうです。あくまで展開次第ですが。母方にリボー入ってますので1発がありますからね。怖いです。タップダンスシチーも2500まででしたから大阪ーハンブルグCの激走もあったんでしょうね。軸としては厳しすぎます。(笑)メイショウサムソンも調教動きました。大阪杯では捲りの形はとても綺麗で完璧な勝ちパターンでした。あの形に持ち込めるかが勝利の鍵になるでしょうね。ただ距離が長く縦長の馬群になりそうな今回は上がりが34.5程度の持続形のこの馬は早めに動けば菊花賞の時の様に伏兵に足元をすくわれそうな感じがしないでもないです。調教でも早めに動いた分だけ終いが垂れたというのがちょっと気にいらないです。ただオペラハウス産駒ですから長いとこもクリアしそうですから頭の隅に入れておきますが、体型的に見れば2500までの中距離選手だと思いますがね?。どうでしょうか?。

調教の動き、馬体を見て感じたこと書いてみました。私的な意見ですが今回は58kgを今まで背負っているか?がキーになると思います。いくら京都の芝が速くても斤量の恩恵を受けてハンデ戦で善戦した馬がいきなり勝てるとは思えないのです。ですから他の馬は今の時点では何とも言えないですね?。

◎トウショウナイト
○アイポッパー
▲トウカイトリック
注デルタブルース
△ファストタテヤマ
△メイショウサムソン
社員証

 ←ヒイヒイいわされています。(涙)1クリックよろしくお願い致します^^♪
いつもご訪問ありがとうございます♪応援クリック是非お願い致します^^。皆様のまたのご訪問を心からお待ちしております。ありがとうございました^^♪

天皇賞の考察は久保と赤木のブログで!!。(その際は1クリックお願いします^^。)

ヒイヒイ言わされた角には複が来る(涙)

皆さん、こんばんは!!。昨日の仕事がハード過ぎて先程まで悶絶しておりました。(爆)昨日は自部署に出目の親分が応援に来ました。(後はヒゲとハッシーです。)春から部署移動でクリーンな場所での作業となり出目の親分達と離れて去勢された羊の如く黙々と作業しております。しかし会社で唯一のギャンブラーの出目の親分とペアを組んだとなると話す話は天皇賞!!。語る、語る!!(笑)競馬のケの字も出ない職場にいるワシとしては喋らん手は無いとばかりにワシもベラベラ語る、語る!!。いつもは静まり返った様な職場もワイワイガヤガヤ(爆)ヒゲとハッシーも「マツリダゴッホッホッ」と変な咳をして叫んでいる。クールなメンバーから構成されている部署にばい菌が4人いるとなればひんしゅくの冷たい視線があちらこちらから刺さる、刺さる。それからは仕事が急に激しくなり(ピッチが上がり)普通の状態だったら応援してもらわないといけない状態でも必殺の見て見ぬフリ攻撃でボコボコに仕事をさせられました。(涙)やはり黒いモンは白くなれませんわ。(涙)こうなるとお手上げ。会社で1、2を争うタフガイ、カーボーイの親分とワシでさえ根を上げたがそれでも助け船は来ない始末。(涙)ヒゲとハッシーも痙攣状態。ヒゲはトイレへ避難。時間が来たので逃げる様にして4人で涙を拭いながら走って帰りました。(涙)ヒイヒイ言わされた角には福が来る。人の嫌がる事をすれば必ず悪い事に巡り合う。そう思って仕事をしております。競馬でプラスを出せてブログで結果を出せていい人達に出会えて、本まで載せて頂いて色々良い事も沢山あります。皆さん感謝です。皆さんのお陰でキツイ仕事もこなせるのです^^。今日は競馬とは全く関係の無い話ですがヒイヒイいわされてあらためて感じたので記事にさせて頂きました。ヒゲ、ハッシー、出目の親分、ご苦労様でした^^。忘れかけていた人情を取り戻した1日でした。明日は競馬の事書きますのでまた明日ご訪問をよろしくデス。それでは皆さん競馬で勝つ為に頑張ってヒイヒイ言わされましょうね。
社員証

←勤労中年のお願いです^^。クリックよろしく♪
いつもご訪問ありがとうございます!!。応援クリック是非お願い致します。皆様のまたのご訪問を心からお待ちしております!!。ありがとうございました!!。

↑嫌な事は忘れて、赤木と久保のブログ見て今週の考察ですよ^^。

天皇賞の考察!!

皆さん、こんばんは!!。今日は天皇賞を少し考えてみたいと思います。
登録馬騎手
アイポッパー安藤勝
アドマイヤタイトル四 位
アドマイヤモナーク村 田
ウイングランツ秋 山
エリモエクスパイア福 永
ダークメッセージ佐藤哲
デルタブルース岩田康
トウカイトリック池 添
トウショウナイト武士沢
ネヴァブション北村宏
ファストタテヤマ武 幸
マイソールサウンド角 田
マツリダゴッホ横山典
メイショウサムソン石橋守
ユメノシルシ吉田豊
 (載っていない馬もありますので新聞等でお調べ下さい。)
毎度のショボい表を作ってみました^^。関西馬、関西騎手は水色、関東馬、関東騎手は黄色です。何の意味もありませんが。(爆)

さて天皇賞は定量58kgで行われます。僕の厳選の目安としては前走58kg以上を経験しているか?という事です。斤量泣きする馬っていますからね。お金を出すんだったらそれをクリアしてる馬じゃないと購買意欲が湧きません。

アイポッパー 阪神大賞典 1着 58
デルタブルース  阪神大賞典 4着 59
トウショウナイト 日経賞 2着 58
メイショウサムソン 大阪杯 1着 59

いるじゃないですか?。(笑)よし、この中から軸を決めますよ。そんなんでええんかいな?。(笑)ですが斤量の克服って以外と大切ですからね。今日のとこはここまでという事で。それでは皆さんまた明日お逢い致しましょう^^。
社員証

←励みになりますので応援よろしくデス^^。
いつもご訪問ありがとうございます!!。応援クリック是非お願い致します!!。皆様のまたのご訪問を心からお待ちしております!!。ありがとうございました!!。

↑天皇賞の考察は久保と赤木のブログで!!






先週の回顧!!

^^PR^^
2006年10月開設からわずか半年間で10万馬券が150本的中、100万馬券2週連続的中の
ジャジャウマ・予想サークルがパワーアップ!参加者の印を統計したサークル人気指標付き出馬表に
自身の実力が数値化される予想レイティングが新登場!
さらに、グリーンCHレギュラーの棟広良隆氏も参戦中!
凄腕予想家を参考にして、あなたの馬券術向上に是非、ご活用ください!
4月末までは入会月無料キャンペーン実施中!ジャジャウマへの登録は今すぐこちらから!


皆さん、おはようございます!!。今夜は夜勤なんでデーターを引っ張り出しながらなんだかんだと悩んでいるとこです。(涙)先週の傾向を探してるんですが何と傾向が見つかりません。(涙)芝は良好すぎて前が止まらないんで脚質の傾向、ペースの傾向なんかがバラバラで読みづらいですね。実際のとこお手上げです。来週は遠征なんで非常に困ります。(涙)これだけ芝の状態が良好だとスローで流れる事は必至な天皇賞でまた前残りなんて事も考えられるので恐いとこですね。オーストラリアTなんか参りましたね。ほとんどの馬が33秒台の上がりですから、しかも前が止まらない。あれで日曜の京都芝レースの購買意欲が醒めましたね。(そのお陰で先週は勝てましたが。)ですから正直言って今の段階では天皇賞は何とも言えませんね。ダートの番組なんかはやっぱり条件が上がるにつれ、持ち時計を持っているかが重要になってました。先週なんかは芝のレースよりもダートのレースの方が安全だったと思います。しかし来週は疑問です。先週儲けたお金を転がしてデジカメの1眼を望遠付きで買うつもりなんで何とか勝ちたいとこですね。(小さい夢ですいません。)一応予想をしておりますが馬の写真とかも撮りたいですし馬の写真のHPも作りたいとの構想もありますんでね。(笑)後はcore2duoを載せた自作も組みたいですね。知り合いが組んだのですが処理が相当速いです。pen4じゃ物足りなくなりましたね。これも馬券で何とかしたいとこです。(地獄を見る事が多いですが。)採らぬ狸の皮算用でしたね。(笑)先週は何とか稼がせて頂きましたし。マルガリータさんとのコラム、コラボ馬券で思わぬお金が転がり込んできました。(笑)マルガリータさん、ありがとうございました!!。僕は馬鹿ですが僕の良いとこは失敗しても後ろは振り向かずに前だけ見ていく事だと思いますし、そのように心掛けております。今日は何も浮かびませんが自分のテンションを少し上げて今週末の戦いに備えたいとこです。それではまた明日お逢い致しましょう!!。
社員証

←ここをクリック^^よろしくです♪
いつもご訪問ありがとうございます!!。応援クリック是非お願い致します。皆様のまたのご訪問を心からお待ちしております!!。ありがとうございました!!。

↑天皇賞のHB新聞出来ております。考察のお供に是非^^。

フローラSの予想(他)

皆さん、こんばんは!!。東京グランドオープンで5-7ワイドを1点でゲットできました(笑)。マルガリーターさんご覧になってますか?。森=横山のラインでズッポシでしたね。お陰で美味しい馬券にありつけました^^。来週の天皇賞の遠征資金が増えたので助かりました。コメント欄での出会いによって今日の馬券は取れたようなものです。ありがとうございました。ウチに来られる方は非常に良い方ばかりで助かります。(感謝)ヨソさんのとこもたまに覗いてみるんですけど誹謗中傷なんかが沢山あるので嫌な気分になりますね。お金を巡ると人間の本質がモロに出て来るのが恐いとこです。(くわばらくわばら)


展開シュミレーション(JRDB提供)

◎ベッラレイア
○イクスキューズ

今日はワイドで美味しい思いをしたので明日もワイドでいきます。1勝馬さんよりはイクスキューズを評価。単走でしたが腹周りなどガレている様子も無く体もゴムマリの様に弾力のある動きです。併せ馬を主とする藤沢厩舎ですから単走仕上げにしたという事はテンションをあまり上げたくないとのことだと勘ぐります。(笑)

◎→○ ワイド10000円



展開シュミレーション(JRDB提供)

◎ワイルドワンダー

距離がどうか?と注文がつきますが馬の状態は良さそうです。今日の条件戦でも36秒前半の上がりが出てますのでそれをクリア出来る馬を軸にするべきかと?。それならば距離不安も折り合い次第でこなせる方に賭けてみます。

◎→複勝10000円

社員証

マルガリータさん、ありがとうです^^。またお立ち寄り下さい^^。

←ここをクリックお願いします^^。
いつもご訪問ありがとうございます。皆様のまたのご訪問を心からお待ちしております。ありがとうございました!!。(感謝)応援よろしくデス^^。

↑HB新聞と京都のパドック、返し馬情報はお任せです^^。






福島牝馬Sの予想!!



◎コスモマーベラス

テン乗りばかりで非常に難しいです。(涙)それならば、この馬に託すのみ。安くとも複勝で!!。
◎→複勝 1000円
京都11R

◎ホッコーソレソレ
豊先生が乗るんだったら仕方が無いです。買います。(涙)京都得意のリファールでしょ?。白旗です。もしヘグって3着以外に飛んだなら休養されるべし。

◎→複勝 5000円

注、 この馬飛ばす様だったら考えますよ!!。


社員証


←ここをクリックお願いします^^♪
いつもご訪問ありがとうございます!!。応援クリックよろしくお願いします!!。皆様のまたのご訪問を心からお待ちしております!!。ありがとうございました!!。


↑京都のパドック情報はお任せ!!

アンタレスSの考察!!

←まずは応援よろしくお願い致します^^。
厳選メイショウトウコン岩田康
厳選ワイルドワンダー武 幸
厳選タガノサイクロン池添謙


皆さん、おはようございます!!。昨日は早く眠ったんですが夢を見まして目を覚ましてしまいました。(涙)その夢というのがまた面白いとゆうか不思議な夢でして「勿体ない」という言葉だけが浮かんだだけでした。起きて自答自問してみたんですが、時間の浪費という事なんだな!!という結論に至りました。バタバタして自分と向き合う時間がありませんでしたので自分の心と相談する暇もありませんでした。 (猛反省)少し何も考えずにボンヤリしてみましたが結構いいみたいです。(笑)これを知った事で人生が面白くなりそうですね。

アンタレスSですが芝からの転戦組が多いですね。(笑)開幕週ですから行った行った狙ってるんでしょうか?。京都は砂の質が軽いですからね。一応狙い馬を上に書きました。ワイルドワンダーは距離が長いような気もしますが終いは伸びますので注意ですね。メイショウトウコンは凄い脚を使います。花園Sでは35.8、平安Sでは35.1と激しい上がりです。ただ馬体重が430kg切ったら苦しいのでないかと思いますので状態次第という事で。タガノサイクロンもいい脚使うんですが36.4程度では苦しいかも。しかしフジキセキのダート適正を考慮して一応厳選入れておきました。馬券はどう攻めるか未定ですがこの中から軸を決めていきたいと考えています。

蹄パターン 馬名
細標起 アルドラゴン
中標起 チョウカイロイヤル
小標起 ハギノベルテンポ
中標起 マイネルソロモン
中標起 マルブツリード
中標起 マンオブパーサー
小標起 ラッシュライフ
小標起 ワイルドワンダー


ダートの番組ですので一応、起の馬も書いておきます。京都ですしサンライズバッカスの件もありますので。蹄については赤木と久保のブログで勉強して下さいね。その際は応援クリックをよろしくです^^こちらから♪

今日も毎度のショボイ記事ですいません^^。今日は早起きをしたのですが今日一日が三文の徳となればいいんですがね^^。それでは皆さんまた明日お逢い致しましょう!!^^。
社員証

 ←最後までお付き合いありがとうございました^^。応援クリックよろしくデス♪

フローラステークスの考察!!

皆さん、こんばんは!!。今日はフローラルSのヘッポコ考察をしたいと思います。しかし先週は失敗しました。(涙)ニシノコンサフォスの複取ったんですがブログ推奨してませんでした。(涙)予想はしてナンボ\。今週はバッチリ決めたいとこですね^^。

◎ベッラレイア
○イクスキューズ
▲トウカイオスカー
注ダノンフローラ
△ランペイア

登録の段階ですが今のとこはこれですね。やはりベッラレイアでしょう!!。すみれSの時にパドックで見たんですが腰が甘そうな馬でした。赤木さんにも見解を聞いたんですが赤木さんも京都向きとの事で僕もそう思いました。芝の質が違い、坂がある阪神は薄手のキレ系の馬は脚を殺される事が多いんですが走ってみるとこの馬は別モンでした。結局アルナスラインが勝ったんですけど上がりは34.0と圧巻の上がりでした。その後アルナスラインは故障しましたから脚元は牝馬の割にはタフなんでしょうね。以前ブログでも書きましたが平田厩舎の馬は末脚を伸ばす馬が多い傾向にあります。ストラタジェムもそうでした。この馬も切れます。調教で何かヒントがありそうですので時間との相談ですが今後厩舎別で上がりのデーターを取ってみたいと思います。それで何かが見えてくるかもしれませんからね。イクスキューズは桜花賞5着だったんですけど最後は伸びてきてました。(33.5)クイーンCでも勝ってますんで府中の相性、また直線の長いとこは大丈夫でしょうね。ただ気がかりなのは血統だけです。ボストンハーバーが2000をこなせるのか?。ただ牝系の方で何とかなりそうな気もするんですが?。トウカイオスカーはミモザ賞で上がり34.0で1着でした。中山でこれだけ走れば上等でしょう。ダノンフローラは細い馬で輸送での馬体減が心配ですね。ローソサエティー=ファンジカ=中標起とくれば何か首が高そうな気がしますね。ただリボーなんで1発ありかもしれません。ランペイアも松田国厩舎の馬ですし中京で上がり33.9は非凡ですからね。輸送のノウハウを知ってる厩舎ですから要注意です。ウィンナワルツはダンシングキィの仔という事ですがニジンスキーで森厩舎とくればかなり煩そうな馬ですね。チャカつく姿が目に浮かびます。チャカつかなかったら?。買いますよ^^。ただ上がりが35秒程度ですからね。それならば森厩舎=横山典の他の馬をあたった方が良さそうな感じですね。今日のとこはこの位です。それでは皆さんまた明日お逢い致しましょう^^♪
社員証

←ここをクリック^^よろしくデス♪
いつもご訪問ありがとうございます!!。応援クリック是非お願い致します!!。皆様のまたのご訪問を心からお待ちしております!!。ありがとうございました!!。

↑今週のHB新聞出来ております!!。御考察にどうぞ^^♪
Profile

一本どっこ

毎度ご来店ありがとうございます^^。



社員証

馬が好き!!
馬見本です。
ファイアーフォックス便利です^^。
Firefox 2 無料ダウンロード
久保と赤木のブログでお馴染みの久保さんと赤木さんの本です。要必見!!
オッズ確認^^。



Yahoo!検索







  • ライブドアブログ