2007年06月

灘Sの予想!!

皆さん、こんばんは^^。疲労が激しく犬と共に倒れておりました。(涙)肉体労働者は辛いです。明日は重賞は無いのでゆっくり競馬を楽しんでみたいですね^^。来週遠征予定でしたが来週の勤務は6日間です。夜勤ですから仕事を終えてから現場に行くとなると老体には堪えますので。(笑)毎年この時期に無茶して10月辺りにドカンとバテます。同じ事を繰り返していてもつまらんので少しは考えて行動してみます。考えて行動するようになったという事は歳を取った証拠ですな。若い時はテンから飛ばしても堪えませんでしたが。

灘ステークス

◎スマートストリーム
○ゼンノトレヴィ

ユタカと岩田のワイドは安いだろうな?。ならば出来を見て3複か3単で勝負するのがベスト。

2R

◎ケージームサシ
○トレド
▲パレスエンペラー

コマンダーチーフのセットで。こんな事もあるかもしれません。

4R

◎エイシンペキン
○ホワイトポイント

久々も地力の高さでなんとかなるでしょう。ホワイトポイントは連に入る可能性が高い。ワイドで!!。
←ここをクリック^^よろしくです。
いつもご訪問ありがとうございます^^。応援クリック是非お願い致します^^。皆様のまたのご訪問を心からお待ちしております^^。ありがとうございました^^。

↑明日のHB新聞はお任せです^^。

サムソン凱旋門賞へ!!

皆さん、おはようございます!!。メイショウサムソンが凱旋門賞へ挑戦する事になったそうです。騎乗は武豊氏になりました。血統的に合ってると思いますので是非頑張って欲しいですね。

昨日も激しい仕事で調教を見てからぶっ倒れて気がつけば朝になってました。(涙)ひょっとしたら僕の調教の方がかなり強めです。しかし参った。ビリーズブートキャンプを買わなくても4月から7kg体重が落ちるとは?。馬鹿な話はさておき、函館スプリントはビーナスラインの動きが良かったですね。肩の出も良くトモも丸みがありベストな状態で望めますね。2週早く函館入りしたそうで調整が上手くいっているみたいです。タマモホットプレイも古川氏が抑えるのを苦労していた様で手ごたえが良く見えました。両馬ともフジキセキですし面白そうですね。

日曜の話ですがファイングレインが良くなってきている様に思えます。楽しみですね。来週の僕の勤務は6日間という事で来週の遠征は断念。(涙)仕方無いので日曜遠征してきます。出走馬見てみましたが勝負出来るレースは殆ど無いのでラジオNIKKEと函館スプリントと米子Sの3鞍勝負になると思います。それでは出勤時間になりました。それではまた今晩お逢い致しましょう^^。

←ここをクリック^^。
いつもご訪問ありがとうございます^^。応援クリック是非お願い致します^^。皆様のまたのご訪問を心からお待ちしております!!。ありがとうございました^^。

水曜の調教を見て!!

皆さん、おはようございます^^。記事を書こうにもあまりにも仕事が激しく馬体の維持を保つには寝るが一番!!。そうです、ぶっ倒れてました。(涙)1日が48時間あればいいですが。忙殺の日々で心と体を痛めています。いろんな方々から的中のお祝いの言葉を頂きました。ありがとうございます!!。しかし自分が凄い訳では無くてJRDBが凄いだけです。僕はデーターとスタッフの皆さんの考察をそっくり信じて、後は自分自身で四足歩行の動物の歩様を観察した手数が多いだけ。関節、骨の違いはあれど四足歩行の動物の動きは参考になりますから動物を見かけた時はよく見て下さいね。必ず参考になります。競馬漬けの暮らしを始めてから7年目です。僕は他の遊びは釣り以外しないので(と言っても釣りも4回程しか出てませんが)生活はシンプル。やっぱりシンプルが一番ベスト!!。あれこれしても結果が出ないです。若い時は自信過剰でマルチな人間になれると思っていましたが僕は平凡な人間でいろんな事は出来ないです。自分を知るというのは苦痛ですが、孔子もそれを知っていた訳で頭の良し悪しは別として今後の人生は賢く生きていきたいと思います。

イクスキューズ

調教で良く見えたのはこの馬位ですね。NHKマイルは馬場で泣いた口でしょうから、普通に走ったら3着以内には来るでしょうね。ですがハンデ戦ですから普通じゃない状況で闘わないといけない訳で。調教内容は直線向いたら左手前で加速してましたし走るストライドも強弱がないのでチグハグに見えません。美浦Wでの調教ですからアングルも横から見えたので馬体が良く観察出来ましたが、腹袋の辺りもいい感じでした。内臓の状態もいいでしょうね。ハイソサエティも悪くないですが平凡に毛が生えた程度。フェザーケープも坂路併せでブラックオリーブに先着したがあれはブラックオリーブが走らなかっただけで過信したくないですね。走る脚色ではなかったです。フェザーケープは舌をハミから越しており、当日のどんな対策を打つか?。舌くくりでしょうか?。いろんな疑問が頭をよぎります。米子Sはホッコーソレソレが良かったですね。昨日感じたのはそれ位です。それでは地獄行きの時間ですのでまた今晩お逢い致しましょう^^。コメントありがとうございます。今晩必ず書きますのでお許し下さいね。それではまた^^。

←ここをクリック^^。
いつもご訪問ありがとうございます^^。応援クリック是非お願い致します^^。皆様のまたのご訪問を心からお待ちしております!!。ありがとうございました^^。

↑HB新聞出来てます。是非ご活用を^^。

サマーシリーズ開幕!!

皆さん、おはようございます^^。嫌な時期になりました。そうです。ウインブルドンが始まりました。今朝はカルロスモヤとティムヘンマンがやっており、テレビをつけたまま寝ておりました。目覚めた頃にはファイナルセットでモヤ優勢も地元のヘンマンが声援を後押しに踏ん張り日没サスペンデット。しかしヘンマンは惜しかった。5−4リードで追い詰めたんですが。バックのパッシングなどは凄く綺麗で久々に感動しました。劣勢でしたが追い詰められても諦めない精神力の強さは感心しました。すぐ諦める僕は見習わなければいけませんね^^。

今週からサマーシリーズが始まります。まずは函館スプリントからですね。毎年この時期は稼いだ金が泡になるので今年は儲ける事を考えずトントンで終れる様に努力をしたいです。(涙)

サマースプリントシリーズ


函館スプリントS.G 7月01日.函館芝1200
アイビスSD.G 7月15日.新潟芝1000
北九州記念.G掘   8月12日.小倉芝1200
キーンランドC.G 8月26日.札幌芝1200
セントウルS.G 9月09日.阪神芝1200

サマー2000シリーズ


七夕賞.G 7月08日.福島芝2000
函館記念.G 7月22日.函館芝2000
小倉記念.G 7月29日.小倉芝2000
札幌記念.G 8月19日.札幌芝2000
新潟記念.G 8月26日.新潟芝2000

セントウルSは行きたいですね^^。今日は残業ですがヘンマン並の忍耐力でヒイヒイいわされても耐えてきます。今夜は函館スプリントの考察をしようと思います。しかしローカルは苦手なんだよな。(涙)でも中京よりはまだいいか^^。

一本どっこ、涙の一句


また夏か、ワシの白髪も、また増える。(涙)

←ここをクリックよろしくです^^。
いつもご訪問ありがとうございます!!。応援クリック是非お願い致します^^。皆様のまたのご訪問を心からお待ちしております!!。ありがとうございました^^。

やっぱJRDBは最強!!(宝塚記念の回顧)

皆さん、おはようございます^^。宝塚記念はかなり人が多かったみたいです。人の波で出目の親分、師匠も動けなかったと嘆いておりました。(笑)行かなくて正解でした。(笑)それでは回顧の方を。
朝から降りしきる小雨でグリーンチャンネルをつけた時点でダートは水が浮いている状態。(涙)ですが僕の予想での狙いはポップロックなんで雨が降り続くのがベストなんで中途半端な雨なら困ります。降り続けてくれる事を願い、自宅にて雨乞いの太鼓を鳴らしてました。(冗談です^^。)新馬戦、ランチボックスが出てました。懐かしいですね。アローキャリーの仔ですか?。僕が初めて競馬場に行った時に出てた馬でしてあの時も阪神競馬場で血を見ました。母父ラストタイクーンで後にキングカメハメハが出てきてお金になりましたので苦い思い出にはなりませんでしたが。まだ体が緩いみたいで2着でしたが今後に期待したいとこです。
宝塚記念。馬場は相変わらずの雨で重いみたいです。JRDBのパドック情報を見る前に自分でパドックを見る。これが大切な作業で自分で馬をまず見て、それからパドック情報を見て印を確認して違いを見つける。印が違った場合何故、違うかを理解する事が馬券上達の早道。毎週、馬を見ている人は馬を見る目が違いますからそこで我を捨てて素直になれるか?が一番大切な事です。視点を合わせる。これに尽きます。しかし昨日は雨で助かりました。毛艶での出来を判断する必要が無かったですから。雨でみんな毛艶が良く見えます。雨ならばそこを気にする必要が無い。ならば出来、道悪の馬場をこなせるだけの後肢の踏み込みを重視するだけ。メイショウサムソン、ポップロック、アドマイヤムーンの順に印を打つ。この3頭は腹袋の辺りもガッシリしておりスタミナもありそう。ダイワメジャーは輸送が響いたか細く映る。(×)以前と違ってしなやかな体。ウオッカ、細い。トモは迫力あるが前肢と後肢を結ぶ腹袋の辺りが細いと馬場が重いと踏み込みが甘くなりそう。(×)カワカミプリンセス、こじんまり映るが少し緩い。という事は今日の様な馬場での対等は難しく今日の馬場に対応するにはもう少し馬体を造り強めに仕上げるしか?。(×)後の馬はただの馬にしか見えません。これで後はJRDBのパドック情報がアップされるのを見るだけと。印が一緒で一安心^^。こんな時は心強い。馬場状態が微妙なので前日予想には入れなかったがやっぱりサムソンは入れないといけません。まあ前日で買ったワイドボックスと複もこの3頭に入ってるんで何か引っ掛かるでしょう^^。それならばと土曜記事に書いた様に上位3頭ボックスの3連単とポップロック、アドマイヤムーンのワイドを厚めに賭け勝負!!。結果、ポップロックが3着に差し込んで来て何とか馬券をゲットする事に成功!!。しかし久しぶりの万馬券です^^。ありがとう赤木さん、久保君、橋浜さん^^。これでパソコンが組めます。念願のコア2duoが!!^^。結果、ワイド510円、複勝190円、3連単15570円を取る事が出来ました。恐らく現場でも馬券を取られている事でしょう^^。また会員さんもがっしり取ってるでしょうね。JRDBの前日コラムでも赤木さんの印でピッタリ決まったのにはさすがとしか言うしかないです。赤木と久保のブログでも同じ事を書いておられましたのでご参考にされた方もいる筈。まともな事を書いておられますので是非考察の材料にして下さいね。必ず役に立ちますので。しかしJRDBで競馬を勉強してて本当に良かったです。視点を合わせる。これ馬券上達の早道です。お金が尽きると馬券は買えませんからね。それでは今週も頑張りましょう^^。

←ここをクリックよろしくデス^^。
いつもご訪問ありがとうございます^^。応援クリック是非お願い致します^^。皆様のまたのご訪問を心からお待ちしております^^。ありがとうございました^^。
競馬データー、パドック、返し馬情報はJRDBで!!。

阪神のパドック情報とHB新聞はお任せ!!。

宝塚記念の予想!!

皆さん、こんばんは^^。今日はいよいよ宝塚記念です。豪華メンバーが揃いましたね。昨年は馬場改修で京都での開催でしたが今年は阪神で開催です。明日は現場に行こうかと思っていましたが馬券的にプロキオンSの方を狙っていますので明日の現場参戦は断念します。僕らの会社からは師匠(村口さん)、出目の親分(山下さん)がバスツアーで参戦致します。お二人さん、頑張って下さいね。出目の親分に返し馬用に双眼鏡を貸しましたが、馬を見ずに女を見るのでは?と心配しております。(涙)親分、きちんと馬を見て下さいね。(笑)師匠、日頃のストレスを発散して僕の分まで旨いビールを飲んできて下さい。(笑)
また今日よりトラバ、記事を見にいった時に必ず応援クリックしておきますので皆さんよろしくです。最近忙しさでストレス抱いてましたので初心を忘れておりました。(反省)

宝塚記念

◎ポップロック
○ダイワメジャー
▲アドマイヤムーン
注カワカミプリンセス
△1メイショウサムソン
△2シャドウゲイト
△3アサクサキングス

明日は15時頃から雨予報です。阪神競馬場天気をご覧下さい。現場におられる方は南の風が入ってからが天候が変わりますので要注意です。予報からは12時頃でしょうか?。風向きで天候は変わるもんですね。鳥取でしたら北西が入ったら海上は大荒れになりますからね。昔、何度も海釣りで島に渡って死にそうになったので風向きには敏感なのです。鳥取で雨が降らない時はたいてい兵庫県南部では雨が降りますからね。雨が降りそうな気がしますね。

雨予報を考慮して印を打ってみました。蹄パターンで見てみましたが、ポップロックは大ベ、ダイワメジャーは大標ベ、カワカミプリンセスは大標ベ、アドマイヤムーンは中標起です。ポップロックは昨年の目黒記念、京都記念の道悪でも馬券に絡んでおり、雨ならではの馬です。ダイワメジャーも昨年の宝塚記念でも4着の実績があります。アドマイヤムーンも京都記念で実績がありますね。カワカミプリンセスは前走マイル戦での惨敗ですがあれは距離適正の問題で今回阪神の内回りなら変わり身をしてもおかしくない筈です。前走は流れが合わず後方からの勝負で33秒台の上がりでしたが本来この馬は34秒台の上がりでパフォーマンスを出せる馬なんで上がりが出ない阪神内回りなら合ってる筈です。この馬の王道パターンのコーナー回ってからの捲りが出来る展開ならそのまま抑えるって事もありです。アサクサキングスも大標ベですから道悪適正もあるかもしれません。シャドウゲイトと同じホワイトマズルでリファールが入ってますからね。メイショウサムソンも母父ダンシングブレーブでリファールが入っております。昨年のディープインパクトの件もありますからリファールには敬意をして印を打っておきます。馬券の方は△1までで組み立てていきたいと思います。豪華メンバーですのできりがないですからね。(笑)前売りでワイドボックスを2000円ずつと複勝4000円を買ってしまいました。(笑)明日は3連複と3連単を1万円分買う予定です。とりあえず前売りで買った買い目を書いておきます。昨日はユタカ氏に稼がせて貰ったので今日少し飛んでもトントンで今週終ればいいですよ。その位このレースは難しいです。

買い目

◎→複勝
◎○▲→ワイドボックス

ウオッカで!!。
強いのは認めますが、タニノギムレット同様、ローテが厳しすぎます。牝馬ですし今後の事もあるのでここまでしなくては?と思います。恐らく視野が世界に向いているんでしょうね。トモの迫力はあり、筋肉の鎧で覆われていますが何故か腹袋と胸前の幅が細く映ります。寂しいというんじゃなく絞ったというのが正しいですが。ロベルト系は馬体が見事な馬が多いですから成長期に筋肉をつけるのは骨格形成上、今後に弊害が起きそうな気がしてなりません。何事も起きず無事レースを終える事を心から願っております。ここで故障してしまったら牝馬路線はカワカミプリンセスの王道がまた再来するでしょうね。

←ここをクリック^^よろしくです。
いつもご訪問ありがとうございます^^。応援クリック是非お願い致します^^。皆様のまたのご訪問を心からお待ちしております。ありがとうございました^^。

↑阪神のパドック情報とHB新聞はお任せです^^。

明日の予想!!(6.23)土

皆さん、こんばんは^^。今晩も出勤が17時30分なので辛いとこです。(涙)明日の阪神ではユタカ氏に馬が揃ってますね。結構いい馬に騎乗してきます。そしてそんな時に限って近藤オーナーの馬が1頭も出ないとは?。なんか人間関係の縮図の様なものが見えてきますね。やはりなんだかんだいっても世界で通用するジョッキーですので腕を借りたいのはみえみえ。明日はユタカ狙いでいきたいですね。

明日のユタカ氏騎乗馬

2R ネネグース
3R ウインスペンサー
5R ヒシミッション
6R ライブコンサート
7R クレバージェフリー
城崎特別 ウインルーセント
京橋特別 ニルヴァーナ
グリーンステークス フサイチジャンク
12R エースデヨバン

社員証

 ←ここをクリックよろしくデス^^。
いつもご訪問ありがとうございます^^。応援クリック是非お願い致します^^。皆様のまたのお越しを心からお待ちしております^^。ありがとうございました^^。

↑阪神のパドック情報とHB新聞はお任せです^^。

宝塚記念の調教!!

皆さん、こんばんは^^。今週は夜勤なもんですから、コメント、トラバ、まだ返せずにいます。誠にすいません^^。必ず返事致しますのでご理解よろしくです。また応援も今週は行ってないので申し訳ありません。何かとバタバタしております。今日はコメント欄には何も書かないですがクリックだけしておきますので^^。(心当たりのある方へ!!)

宝塚記念の調教!!

GCの追い切りをまだ見てないので馬から感じるエネルギーがわかりません?。あくまで紙面上だけの話です。ウオッカはレース当該騎手が坂路で追い切りです。角居師の必勝パターンですね。そんなに姿勢は高くない馬ですが坂路で追い切りですから今回、新聞で見る限りは姿勢が高いですね。トモは張りもあり腹袋は細く映ります。よく牝馬をここまでするもんだな?と思いますね。凱旋門を行くんでしょうか?。ここが勝負じゃないでしょうか?。そんな気がしました。ダイワメジャーも出来がいいと思います。後肢の伸びもいいですね。メイショウサムソンもやっぱり仕上げてきました。ポップロックも2頭併せの好内容です。カワカミプリンセスもトモを丸く見せ状態は良さそうです。後は紙面からは伝わってくるものがありませんでした。土曜日の記事には調教の事を含めて予想をしたいと思いますのでよろしくお願い致しますね。

やばいよボノンのよねちん氏と今週は同じ勤務なので今週はまともな競馬の話が出来るのでいつもよりはストレスが無い日々を過ごしております^^。ですが残念な話を聞きました。ユキの気ままな日記のユキさんが誹謗中傷を受けているとの事。何故そうなったか?はわかりませんがコメント、トラバを切られました。これは残念な事です。ユキさんは真剣に競馬に取り組んでおられるので僕にも相当堪えました。ブログのカスタマイズなども指南して頂きましたし、最初は僕もフォトパドック等をしておりましたが、はっきり言ってユキさんの方が僕なんかよりも馬を見えますからね。文の伝え方も的確であのブログは質の高いブログです。それをコメント切られるっていうのはこれから馬体の事を知ろうと思われる人にとっては痛いですよ。現場で馬を見ている人とコメントで話を出来る機会を失った訳ですから。僕もコメントを切れってアドバイスを受けてます。ですが僕のとこに来る方は皆良い方ばかりなので、当面はこのままの状態でいきたいと思います。この間、久々に誹謗のコメントを頂きましたが、削除をせずそのまま置いております。恐らくブロガーさんかと思いますが、誹謗されるのだったら自分のアドレスなどを書いて欲しいもんです。ユキさんも書かれてましたが一方通行の中傷は卑怯だと思います。ブログの世界でもマナーはあります。そこを守って切磋琢磨していきたいもんです。僕はランキングに登録しておりますが今年一杯で撤退します。予想の方も買い目を書く事も今年一杯の予定です。いろんな方のお陰でランキングの方も上の方に支持して頂いており感謝しております。いろんな方が登録されており、中には元ジョッキー、競馬誌の方などもおられます。その方達と肩を並べる事が出来るっていうのは最高の栄誉で今後こんな機会は一生無いと思います。本当にありがたいです。毎週競馬を見て予想をするというのはかなりエネルギーを消費しちゃいます。皆さんもそうだと思いますよ。色々考えましたがやっぱ有馬までです^^。今は鳥取に住んでますが、若い頃は放浪癖があり都会に出てましたし、釣りなどで九州の最果てなどにも1人で遠征して島に一人で5日間も釣りしながら居座っていたりと、サバイバル願望が強い性格をしてますんで正月前からは日本を離れて自分を見つめ直そうか?と思っております。バーンアウトです^^。燃え尽きましたが残りの予想は命がけの予想で真冬の一本桜を見事に咲かせてみたいと思いますので今後共よろしくお願い致しますね。今年1年は真剣にいきます!!。
社員証

←ここをクリック^^よろしくデス。
いつもご訪問ありがとうございます^^。応援クリック是非お願い致します!!。皆様のまたのご訪問を心からお待ちしております^^。ありがとうございました^^。

リファールと、どう付き合うか?。

皆さん、こんばんは^^。今日は23時30分出勤という事でゆっくりしております。ゆっくりといっても仕事にいけばバタバタの地獄が待ち構えておりますが。(涙)それでは今日は宝塚記念の登録馬の血統を少し考えてみたいと思います。

リファールと、どう付き合うか?。

アサクサキングス
カワカミプリンセス
シャドウゲイト
スイープトウショウ
メイショウサムソン

この馬達はリファールの血を持ってる馬達なんですがこの馬達をどう扱うか?がポイントになってくると思います。過去2年はディープインパクト、スイープトウショウが馬券に絡んでいます。この中でG1馬は4頭。凄い確率ですよね?。過去2年の両馬共に1着ですから今回オッズが割れるのは必至なんで単勝流しというのもアリですね。阪神適正で考えるとスイープトウショウから狙うのもいいかもしれません。最近は凡走が板についてきていますが何故か阪神は走ります。(マイラーズC然り)先週の調教もBコースをすんなり入ったと聞きますし阪神の坂で前崩れの展開になった時にはズコンと伸びますからね。メンバーを見るに前付けの馬が多いのでペースが速くなった時に直線で前目に付いていたなら勝機がアリと見ます。メイショウサムソンは大阪杯でも勝った様に阪神2200は合ってると思いますね。先週の調教を見ても馬体は見事ですので今回は仕上げてくるでしょうね。外回りは上がりが速いですが内回りは上がりは34.8位なもんですから33秒前半の上がりを駆使するのは物理的に無理があります。展開を考えるとよくいけても33秒後半の上がりが精一杯じゃないでしょうか?。この馬達を見てもみんな癖のある馬ばかりです。やっぱ今年もリファールが馬券内に絡んでくるのは濃厚ですね^^。

←ここをクリックよろしくです^^。
いつもご訪問ありがとうございます^^。応援クリック是非お願い致します^^。皆様のまたのご訪問を心からお待ちしております^^。ありがとうございました!。

阪神芝2200の調教パターンは?。

皆さん、こんばんは^^。今週はいよいよ宝塚記念ですね。メンバーも揃いましたし非常に楽しみなレースです。阪神芝2200という事で先週2鞍該当するレースがありましたので考察してみたいと思います。今日は調教パターンだけ。

6月16日(土)6R

1着 オッティマルーチェ 音無秀孝 (標準坂路 坂 iii 先着)
2着 クロノグラフ  松元茂樹 (馬ナリ平均併用 W i 遅れ)
3着 ギムレットロック  池江泰郎 (スパルタコース W iii 同入)


6月16日(土)9R 香住特別

1着 ビッグベアシチー  佐々木晶三 (標準コース W ii )
2着 ウエスタンホーク 橋本寿正 (標準多め坂路 坂 i)
3着 ビッグタキオン  南井克巳 (スパルタ併用 W iii 同入)

これを見ると併用調教を行う厩舎の方が分があるといえますね。併用調教といえば角居厩舎のウオッカもこのパターンに該当します。これで追い切り時に主戦騎手が乗ればかなりの勝率ですね。後はコース調教馬に注目といったとこですか。
水曜、木曜の追い切りに注目ですね。

←ここをクリック♪よろしく^^。
いつもご訪問ありがとうございます^^。応援クリック是非お願い致します!!。皆様のまたのご訪問を心からお待ちしております^^。ありがとうございました^^。
Profile

一本どっこ

毎度ご来店ありがとうございます^^。



社員証

馬が好き!!
馬見本です。
ファイアーフォックス便利です^^。
Firefox 2 無料ダウンロード
久保と赤木のブログでお馴染みの久保さんと赤木さんの本です。要必見!!
オッズ確認^^。



Yahoo!検索







  • ライブドアブログ