2007年07月

小倉記念の回顧!!(ゼロ1MAXへ)

宮崎競馬100年記念の回顧!!(大阪遠征)の続編です^^。

小倉記念の回顧!!(ゼロ1MAXへ)

地下鉄を乗り換え難波に到着!!。久保さんから頂いた地図を調べながらウロウロとお上りさんは練り歩きます。(笑)若さを失いましたがそのかわり要領を身につけたおっさんの僕は通りすがりの方に地図を見せ何とかそれらしき建物を発見しました。すると見た事があるデカイ方がたたずんでおられました。(笑)そうゴリさんでした。ゴリさんもJRDBの会員の方で関西パドックのメンバーでとてもデカイ馬券を取られる方です。しかしデカイです。赤木さんが「風呂場で見たらあそこも、もの凄くデカイ」と言われてましたがあそこに負けない位、懐もデカイ方です。ありがとうゴリさん^^。本当に助かりました。そしてゴリさんと一緒に会場に入り、席に座ると隣のこれまたデカイ男前がおられゴリさんに紹介して頂く。何と噂のローズ鳩さんじゃないですか?。JRDBが誇る噂の飛ばし屋で赤木さんの◎パドック点4点以上の馬を鳩さんが軸にすれば100%の確率で軸馬を飛ばすという素晴らしい霊力の持ち主であります。以前はゴリさんと鳩さんのコラムが掲示板にありまして2人のコラムはまるで吉本の漫才の様で非常に面白かったですからね。なんせリンカーンを飛ばして沈カーンになりましたからね。僕もその時リンカーンからいってましたから涙でした。そして隣にはお子さんがおられました。そうです。この子も有名なローズ小鳩さんです。可愛い顔をしてますが牡系の遺伝を受け継いでない事を祈るばかりです^^。上和代さん(南森町の女帝の全妹)と、吉本興業所属の演歌歌手第一号、渡辺要さんの熱い熱唱が始まっています。コラボTシャツに着替え、60人程がリングサイドに陣取り発光ダイオード付きの団扇を扇いで暗闇の中、ジャパニーズソウルの応援です^^。日本では演歌というジャンルに属していますが馬鹿にする事なかれ!!。僕からしてみりゃアレサフランクリンとマーヴィンゲイでしたね^^。あまりにもソウルフルで鳥肌がなかなか引かなかったですよ^^。そして熱い熱唱も終わりアイアイさんこと山上康介さんの試合が始まりました。しかしデカイ!!。しかも男前です^^。
3
←ブレーンバスターを見舞う山上さん。お互い譲らぬ攻防が続くが相手の方が一瞬の不意をつき見事な技を見せ無念の敗退。しかしレスラーは大変です。ボクシングと違い相手の技も受け止めて尚且つ技を駆使しないといけませんからね。ですからプロレスの勝ち負けで弱い、強いは語れない部分があります。プロレスを見る機会のある方はそこを考えて見て下さいね^^。僕ら一般の人間では到底出来ない事ですからね。選手の方に熱い拍手をお願いします。


試合の合間にビールをコンビニに買いに行き、4人でビールとフライドチキンで熱い闘いを見ていました。今日は鳥取でもドラゴンゲートがあったのですがそちらは断り、こっちの方へ来た訳です。ゲートも面白いですがゼロ1MAXも面白いです。最近ゲートの選手は敷居が高くなってフレンドリーとは縁遠いものになって残念ですがゼロ1MAXの選手はとてもフレンドリーで会場を歩いている際にも声を掛ければ気軽に握手して頂きました^^。しかし鳥取はどうなってるだろうか?。みんなビールの樽を買って馬鹿騒ぎしてるんだろうな?。

大森選手は事の他デカかった。やっぱり全日の流れを汲んでるだけあって馬体が違いすぎる。スピード、パワーもあり馬でいえばオープン馬だ!!。そう考えると大将の大谷さんはどんなもんだろうか?。

6
←大谷選手に花束を渡す為、リングに上がった上和代(うえかずよ)さん(南森町の女帝の全妹)と吉本興業所属の演歌歌手第一号、渡辺要(わたなべかなめ)さんと南森町の女帝とローズ鳩さんの子供、ローズ小鳩さんとゴリさんです。ローズ小鳩さんとゴリさんは小倉遠征で花束を渡す事が出来ないJRDBの赤木会長と橋浜社長の代行での大役です。



7
←大谷選手に花束を渡すゴリさん^^。ゴリさんもデカイが大谷さんは更にデカイ!!。






そして試合開始です。場内に響き渡る大谷コール!!。それの応えるかの様に、のっけから大谷選手の激しい攻撃!!。ヤバイ、ヤバすぎます。この熱さは言葉では語る事が出来ません。(激涙)しかし僕の身の回りには、なんでこんなに熱い人ばかりいるんでしょうか?。(涙)

8
←あまりにも熱い試合なんで子供がダンシングブレーブ!!。自分の席はそっちのけでリングサイドにて熱い声援を送っています。しかしダンシングブレーブとはリファールなんでいずれこの子達も走るんだろうなぁ^^。




試合は大谷選手の勝ち、場内は大谷コールで響き渡り、大谷選手よりプロレスの教科書を読んで頂く。(涙)そして1、2、3、0、1MAX!!の掛け声で無事試合終了!!。いやぁ、大阪に来て本当に良かった^^。ゴリさんより打ち上げのお誘いを受け一先ず会場を出る事に!!。

会場を出るが、ブログを発信している立場からしてみりゃ何か美味しいネタは無いかと考える^^。そうだ。01ガールの写真を取ればクリック数が増えるかも?。となれば取るしかありません。(笑)急いで引き返すも既に服を着替えておられ残念でした。しかし普段着の01ガールも綺麗でしたよ^^。

9
←01ガールのお二人。綺麗ですわ^^。お仕事頑張って下さいね^^。ローズ小鳩さん、レスラーになるとはいわずに諦めて普通の綺麗な女性の道を選んで下さいね^^。こんなお姉さんになる事を心から願っております^^。


←目の保養になった方はまずここをクリック^^。

そして打ち上げ会場の中華料理店へ。後援会の皆様方と大会の終了を祝い一緒に打ち上げです^^。店は貸切で怒涛の料理と酒の嵐です。貧乏人の僕は遠慮などせずにただ目の前の旨い料理を貪るように食い捲ります^^。女帝さん、非常に感謝です^^。カニの時期になりましたら今年の冬はカニ100枚送りますのでよろしくです^^。しかし南森町の女帝は豪快な方です^^。

10
←ローズ小鳩さんを軽々と担ぐ山上選手!!。しかしいい顔してますわ。何かに情熱を傾ける事の出来る方というのは何故かとてもいい顔をしています。




レスラーの方も続々来店し、店の中は筋肉だらけに。しかし普段こんな機会は滅多と無いのでレッスルマニアの僕としては非常に嬉しい限りです。そして楽しい宴も終わり皆さんとお別れです。名前を挙げればキリが無いので割愛させて頂きますが、皆さんまたお逢い出来る事を心から願っております。ゴリさん、ローズ鳩さん、ホテルまでの道を丁寧に教えて頂き感謝です^^。無事帰宅しました。また現場でお逢い致しましょう^^。

そして問題の小倉記念。土曜にウインズで買った前売りでの勝負です。サンレイジャスパーとソリッドプラチナムの馬単、ワイドで勝負するもソリッドプラチナムのゲートの出が珍しく良く、いきなり他馬にぶつけられてカッとしたのかどうかわかりませんがレースで折り合いを欠き何故か中段につける。(涙)それじゃあイカンよ?。そしてゴール前はサンレイジャスパーが1着となるも馬券はまたもやクズに。(涙)夏場だから馬券は控えておこうと思ってるので当日の単複購入は抑えていたのが逆に災いしました。(涙)まあ負けはしましたけど小点数なんでリスクが少なくて痛手を受けなくて非常に助かりはしましたが^^。しかし牝馬は夏には強いですね。世の中も女性の方がパワーがある様な気がしますしね。今回の旅も辻本議員しかり、ローズ小鳩さんしかり、女帝しかり、01ガールしかり、女性のパワーを感じた様な気がしますね。我々男性も負けずに頑張らねば!!。僕も夏負けで玉腫れにならない程度に頑張っていきたいと思います^^。あっ!!使ってないから大丈夫か^^。(爆)それでは皆さん今週も頑張っていきましょうね^^。それではまたです♪
←ここをクリックよろしくです^^。
いつもご訪問ありがとうございます^^。応援クリック是非お願い致します^^。皆様のまたのご訪問を心からお待ちしております^^。ありがとうございました^^。

宮崎競馬100年記念の回顧!!(大阪遠征)

皆さん、夏らしい季節になりましたね^^。夏といえば海!!。おっさんの僕には無縁ですが、せめて気持ちだけは海に向かいたいもんですね^^。鳥取に帰還する際に大阪からバスで鳥取の海にいかれる若い女性グループをお見かけしました。みんな普通に綺麗なんですよね。あくまでも普通。関西遠征する鳥取の若い女の子は何故か厚化粧でケバいです。(涙)僕はちょこちょこ関西に行くのですが関西でもそんな人は見かけなくなりました。「いい思い出を作って楽しんできてくれよな」そんな思いでバスから降りようとすると僕の背中を見るなりバス中に響き渡る黄色い笑い声が?。何故だ?。何か可笑しい?。思い当たる節はただ一つ!!。この背中の紋所が目に入らぬかー。そうです。コラボTシャツを着ていたのを忘れていました。(涙)やっぱ女は全国共通だわ。(涙)それが解れば後ろは決して振り向かずにただ黙って立ち去るのみです。これが北方謙三に学んだ男のダンディズムです。(涙)そう決して後ろは振り向かない。(涙)


小倉記念の回顧!!(大阪遠征の果てには?)

(土曜)鳥取を朝早く毎度の如くバスにて出発!!。天気は快晴ナリね。(笑)こんなに晴れると気分も気持ちがいいもの。席も後ろの席を確保してるので隣の人を気にする必要も無い。が、いますわ、いつもどおり。今時見ないガングロ厚化粧の子ギャルが。(涙)しかしそのサングラスはどうした?。ネルシャかよ?。ガングロでネルシャはねーだろ?。しかも標準語を喋っとるじゃないですか?。馬鹿モン!!。鳥取県民同士話しとるんだったら、鳥取弁を喋らんかい!!。まあ僕が喋っても恐らく通じないですが。僕も若い時はこうだったんだなと邂逅しながら黙々とバスは大阪目掛けて進んでいきます。あっ!!。団子食いやがった。おっさんにもその団子食わしてくれ。出来る事なら食いさしのやつを。(笑)
ガングロのビックボイスを堪能してるうちに梅田に到着!!。右手にウインズ発見!!。頭に下心がよぎる。(笑)これは買わなければ!!。バス到着後、サクサク、ウインズに移動する事に。馬鹿は死ななきゃ直りません。だって携帯、親父が服と一緒に洗濯して爆死したばっかりだもん。(涙)だからパットじゃ買えません。それが後に響いてくるとは思いもよりませんでしたが。
まずは宮崎競馬100年記念の馬券を購入!!。遊びで3連単を軽く。サンライズレクサス、キングトップガン、ウインルーセントの3頭に末脚を警戒して、セフティーステージを絡めたボックスを選択。何しろ灘ステークスではこの馬からいけばよかったのにいかなくて万馬券を取り損ねたからね。この馬も絡めんと。しかも1着にくれば事の他オッズが美味しいです。(笑)そこまで前崩れになる展開とは思えませんが。そして小倉記念の馬券を少しだけ。狙いはブログでも書いたとおり、◎サンレイジャスパーと○ソリッドプラチナム。サンレイジャスパーは調教でもフックラ見せ、気合十分。しかも哲ちゃんは先週は差しを決めとったし。(笑)ソリッドプラチナムは追い切りでは最後は緩めてたので馬体が寂しいこの馬にはオーバワークさせないという陣営の意気込みが伝わってきましたからね。輸送での馬体減を考慮してもこの調教はベストだと踏みました。ならば馬券を選択しなければ。今回は馬単、裏表とワイドを買ってこのレースを見ようじゃないか^^。それにしても安いもんだ^^。2レースで5600円とは?。「これがウン万になるんだな」と一人ニタニタしながら梅田の街をお上りさんが練り歩きます。(笑)馬鹿は死ななきゃ直らない。(笑)

2
←地下鉄に移動する際、テレビで見る顔を見たので写真撮影しました。これは辻本清美ではないですか?。そして熱い語りを傍聴する事に。しかしいい事言いますわ^^。僕も熱い男なんで熱い気持ちはよくわかる。選挙頑張って下さい。服部さんはどうなるだろうか?。鳥取から応援しておきます。最後に辻本さんと握手!!。熱い男と熱い女の握手かよ?。発熱するかも?。「お互い頑張ろうね!!」ありがとう辻本さん。進む道は違えど、ワシは予想の◎で無料ブログ予想を変えていきますわ^^。

JRDBの事務所に移動!!。皆さんにご挨拶。本日は久保さんが遠征してないので久保さんがおられました。井原さんにGG(JRDBのデーター)の使い方を教えて貰ってパソコンからデーターを使わせて頂きました。皆さん、忙しい中、すいませんでした。(笑)しかしこのデーターは使い切れないし、運用すれば強い味方になるなぁ。(感心)これは使える。鳥取に帰ったら何とかデーターが使える様にパソコン設定しなければ。久保さんからHB新聞を頂き、HBを見ながら、テレビを見ながらデーターを調べる。永野さんが直前ライブをされていました。Nさんが詳しくパドックの状態を喋っておられました。しかし詳しい。僕はOCNから入会してるんで直前が無いのでやっぱ直前がある方がいいかなと思いましたね。プラス500円なら安いです。そしてその後には聞きなれた声が!!。赤木さんの声です^^。頑張っておられますね。不肖の弟子ですが相変わらず会社からも家からもヒイヒイいわされております。阪神開催の時はまたよろしくお願い致します。
HB新聞と直前ライブで結構ワイドが取れる事に気づきましたね。これなら上手いこと転がせばかなり稼げそう。これなら仕事せんでもいいかもしれん。(笑)よっしゃこれは本腰でGGを導入したるで!!。運用出来たら、後は直前と新聞の活用で何とかいけそうな手ごたえがありました。絞るのは毎度の事なんでお手の物。問題は絞った中での馬券選択と資金配分。やったるで!!。そんな事を考えれば時間は瞬く間に過ぎていき、宮崎競馬100年記念の出走です。
3連単のぐるぐる巻き馬券を既に買っているので腹をくくるしかありません。(涙)久保さんが「メイショウが良くなっとる。」と言ってたのが少し気になったが。そしてレースが中盤に差し掛かりウインルーセントが馬群に揉まれ塞がてます。(涙)それならばセフティーステージの末脚に賭けるしかありません。しかし蹄の状態は相変わらず欠蹄しており、ツメの甘さが今回も気になる。しかし来ました!!。怒涛の追い込みが!!。「よっしゃいったれ!!」しかし道中後ろ過ぎてハナで届かず。(涙)3着馬と上がりが0.5違うんだったらもっと前につけんかい!!。河北よ。(涙)しかしこの馬が出るレースには泣かされます。(涙)
12
 ←ハナで負けるセフティーステージ。(涙)JRDBのスタッフの方が8点で3連単を仕留められました。さすがです。
落胆の後、久保さんより会員のゴリさんのところに電話するようにと。そうです。アイアイさんが今日試合です。スタッフの皆さん、忙しい中ありがとうございました^^。久保さんに移動の方法を教えて頂いて難波へと移動です。それでは続きはこの後をお楽しみに^^。


←ここをクリックよろしくです^^。
いつもご訪問ありがとうございます^^。応援クリック是非お願い致します^^。皆様のまたのご訪問を心からお待ちしております^^。ありがとうございました^^。

小倉記念の予想!!

皆さん、こんにちは^^。今日は大阪に遠征しております。プロレスの時間までJRDBの事務所にお邪魔させて頂いてデーターを勉強させて頂いております。しかしデーターが豊富で素晴らしいです。自宅でdbmanをインストールしてみたんですが何故か途中で躓いてしまってデーターを運用出来ずにいます。JRDBの伊原さんに詳しく教えて頂いたので自宅に帰ったら何とかモノにしたいところです^^。
ZERO1-MAX(ゼロワンマックス)大阪大会のお知らせ!!

小倉の馬券上手こと、ミスタートライアウト、山上康弘選手が参戦されます!!。是非ともご来場下さい!!。



【日時】2007年7月28日(土)今晩!!
【場所】大阪府立体育館第2競技場
ゼロ試合&プチステージ開始予定 17:30
公式試合開始:18:00

尚、当日は試合開始前に、大阪は南森町が生んだ人気歌手、日本クラウンの上和代(うえかずよ)さん(南森町の女帝の全妹)と、吉本興業所属の演歌歌手第一号、渡辺要(わたなべかなめ)さんのプチライブも予定されています。お二人のステージにも、ご声援をいただければ幸いです。




小倉記念の予想!!

◎サンレイジャスパー
○ソリッドプラチナム

大阪到着と同時に梅田ウインズが見えましたので既に馬券を買ってしまいました。(涙)しかし誘惑に弱い男で情けない限りです。明日の朝、自宅に帰りますので馬券アップは明日にしたいと思います。夏は牝馬だ!!という訳でこの牝馬2頭には是非来て欲しいものです^^。サンレイジャスパーは佐藤哲=佐々木晶のラインで信頼したいとこです。先週も佐藤哲騎手は差す競馬も上手くやってましたからね。最近は乗れていると思います。ソリッドプラチナムは小回りは中京では実績がありますが平坦の京都でも成績がいいですから何とか頑張って欲しいですね^^。

買い目

◎→○ 馬単
○→◎ 馬単
◎→○ ワイド

メイショウカイドウで!!。
←ここをクリックよろしくです^^。
いつもご訪問ありがとうございます^^。応援クリックよろしくお願いします^^。皆様のまたのご訪問を心からお待ちしております^^。ありがとうございました。

←データー豊富です^^。是非ご入会を!!。
←小倉のパドック、返し馬、HB新聞はお任せです^^。 

今日の予想!!(7.28)

皆さん、おはようございます^^。今日はこれから大阪遠征です。今日のレースはほとんど難しいのでケンをするのが賢明ですね。(涙)明日の為に我慢です。

宮崎競馬100年記念

◎ウインルーセント
○サンライズレクサス

両馬共、桜島特別、天草特別を勝ってますが馬場状態が脚抜きのいい状態で勝ったものですから絶対の信頼は置けないですが、お金捨てる価値があるのはこの両頭だと思います。ワイドで少し買っておきたいですね。


←ここをクリックよろしくです^^。
いつもご訪問ありがとうございます^^。応援クリック是非お願い致します^^。皆様のまたのご訪問を心からお待ちしております^^。ありがとうございました^^。

競馬データーはJRDBで!!。
←小倉のパドック、返し馬情報に期待^^。

是非、ZERO1-MAX大阪大会へ!!

皆さん、おはようございます^^。あまりにもヒイヒイいわされて過ぎて爆睡して起きてみればこのザマです。(涙)ですがいい事もあります。ヒイヒイいわされ過ぎてタバコを吸うのが苦痛になり、以前はピースを吸ってたんですが今現在はマイルドセブンの1になりました。(ニコチン22から0.1にまでダウン!!)とにかく坂路とコースのスパルタ併用の作業が黙々11時間続きますので呼吸が苦しくなります。(涙)やっぱタバコは良くない。親父もガンで胃を無くしちゃったので遺伝的に僕もやばいので何とかしなければ!!。もっとも親父はショートピース(両切り)を50年間吸ってたから仕方が無いですけどね。僕もショートピース歴が8年程あるのでダメージがかなりあると思います。体をぶち壊すまでに何とかしたいと思います^^。

ZERO1-MAX(ゼロワンマックス)大阪大会のお知らせ!!

“アイアイさん”がZERO1-MAX大阪大会に参戦致します。僕も相互リンクでお世話になっております。左サイドバーの相互リンク欄の”勝利への道”の管理人さんで小倉パドックの馬券上手のお方であります。当日はJRDB軍団も応援に行かれます。僕も現場へ応援に行きますので皆さんも是非お越し下さい!!。
アイアイさん


【日時】2007年7月28日(土)
【場所】大阪府立体育館第2競技場   
ゼロ試合&プチステージ開始予定 17:30
   公式試合開始:18:00



コラボTシャツ

当日は試合開始前に、大阪は南森町が生んだ人気歌手、日本クラウンの上和代(うえかずよ)さん(南森町の女帝の全妹)と、吉本興業所属の演歌歌手第一号、渡辺要(わたなべかなめ)さんのプチライブも予定されています。お二人のステージにも、ご声援をいただければ幸いです。


←ここをクリックよろしくです^^。
いつもご訪問ありがとうございます!!。応援クリック是非お願い致します!!。皆様のまたのご訪問を心からお待ちしております!!。ありがとうございました^^。

↑現場観戦プレゼントなど多数プレゼントがあります!!。急いで応募を!!。

函館記念の予想!!

皆さん、こんばんは^^。昨日は小倉SJで何とか利益が出ました。馬連とワイドを拾ったんですが、馬連が1,120円ついたのは本当に驚きました。低配当専門の僕にしてみれば11倍ついた馬券を1点で拾うのは久しぶりですからね。ワイドに至っては430円つきましたしね。障害レースっていうのもオッズ的にみれば美味しいですね。先週ボコボコにやられましたが一気に回復する事が出来ました^^。明日は面白い馬が沢山出走しますが、いかんせん相手が難しいレースが多すぎます。小点数で仕留める自信が無いレースは手を出せませんね。根性無しですから。(笑)明日の勝負は1鞍勝負で今週は勝ち逃げで終りたいと思います。そうはいっても毎度の如く、朝からGC見てますので馬の状態次第では勝負しますが。(馬鹿は死ななきゃ直らない。)昨日の予想ではマリーゴールド賞は3連単売ってないのに3連単の買い目を書きまして失礼致しました。(笑)通りすがりさん、ご指摘ありがとうございます^^。なんせ管理人は馬鹿なもんですから、誤字等はザラですのでご注意下さいね^^。
←1日1クリック協力よろしくです^^。
函館記念(G3) 

◎シルクネクサス

このレース難しいですよね。問題は洋芝適正だと思うんですよ。同距離の行われた昨日の11Rなんかでも上がり最速が35.6でしょ?。レースをテレビで見ててもズバッと後方から差しを決めた5Rのコスモプリマでも34秒台を出した訳でも無く。やはり馬場が重いんでしょうね。だったらここ最近力をつけてきたシルクネクサスだけを狙っていくのが妥当じゃないかと思います。闘った相手も準オープンクラスの馬達とやってるんですからね。確かにアドマイヤフジは宝塚記念の時は仕上げも良かったですが、あのレースはなんせ道悪でしたからね。僕は道悪=洋芝適正だとは思いません。それならば血統的にロベルトのこの馬から考えていきたいです。追い込みがきくのは、あくまでも前崩れのパターンになるのがベストですが芝の状態がそれ程、荒れてないので前残りで決まりそうな気がします。購買意欲は無いですが当日の状態は良ければマチカネキララとのワイドを2000円程買うくらいですかね。

小倉1R

◎エイシンエイホープ
○シゲルザスカイ

阪神で実際見た馬なんですがエイシンエイホープが出走します。トモが甘く流れ気味の馬でしたから次走は距離延長だと思っていたんですが、またスプリントですか?。(涙)ですが明日の馬場状態が良ければシゲルザスカイの方は前付け出来る分だけ勝ち目があるでしょうね。馬体重が鍵ですが前走パドックで見てて本当に良い馬だなと思いました。距離適正などは別としてですが。あまり無茶なローテで馬を使わずに育ててあげて欲しいですね。陣営としては何とか小倉2歳Sに乗せたいんでしょうが。当日の状態次第でワイドを買う予定です。

小倉3R

チャクラとブラックコンドルが出走します。(笑)馬っぷりは他馬とは全然違う筈なんで勝負は度外視してビールでも飲みながら楽しんで下さい。

小倉5R

◎ノータブルアート

上がりが他の馬とは違います。しかし相手は見つかりませんが。

小倉6R

◎ケージームサシ

ツメ甘いが地力上位。これも相手が見つからず。

北九州短距離ステークス

◎メイショウトッパー
○ツルマルオトメ

肌は違えど、両馬共、母父ストームキャットです。ツルマルオトメは鞍上が不安ですから買いづらい。このレースはケンします。

函館新馬

スパークキャンドルが遂に出ますね。青本で見た時は凄い馬だなと感心しました。ダノンモンスターも出ますから楽しみな1戦になりそうです。佐々木氏所有のキャプテンマジンも出ますね。キャプテンスティーブ産駒ですから仕上がりは早いでしょうからこの馬にも勝機はある筈です。面白そうなレースですが馬券とレースは別モンですからこのレースも買う気はありません。

関越ステークス

◎ニシノナースコール
○ワキノエクセル
○ドンクール

○2つですいません。(笑)ドンクールは交流ばかり使ってるので前走はアテに出来ません。しかし地力は上位だと思いますよ。ですがこのレースの狙いはニシノナースコールです。ツメが立ち気味の馬でダート替わりはプラスだと思います。斤量も美味しいですしこの馬は直線が長い方が味が出ますからね。ロベルトはダートがいいですから当日複勝が売れていなければこの馬の複勝は買いたいですね。ただダート替わりっていうのは脚元不安でダートを使うパターンもありですから必ずパドックの状態を確認された方が無難だと思います。ご注意を!!。ワキノエクセルは前走、阪神で実際見た馬ですがそれなりにいい馬でした。見た目はヒョロっとしててダート馬と芝馬の狭間みたいな馬でした。悪くないですよ。音無馬ですからアイビスSDみたいな事もありかもしれません。新潟遠征は坂路調教をする馬がいいかもしれませんよ。越後Sもスリープレスナイトが勝ちましたからね。

買い目

◎→ワキノエクセルのワイド
◎→○○の3連複
◎○○の3連単ボックスを少々



←ここをクリックよろしくです^^。
いつもご訪問ありがとうございます^^。応援クリック是非お願い致します^^。皆様のまたのご訪問を心からお待ちしております^^。ありがとうございました^^。

↑小倉のパドック、返し馬情報はお任せ!!。

明日の予想!!(7.21)

皆さん、おはようございます^^。今夜は夜勤ですので早めのアップをしておきますね。しかし明日の天気もよろしくないみたいで。(涙)

新潟競馬場
函館競馬場
小倉競馬場

雨なら何があってもおかしくありません。新潟は先週の地震の影響で高速道路での輸送が出来ず、かなり迂回しないといけないらしいですから関西馬の輸送に影響があるかもしれません。通常より2,3時間遅くなるらしいので当日の関西馬の馬体重にはご注意下さい。

小倉サマージャンプ(JG3)

◎キングジョイ
○コウエイトライ

キングジョイは京都JS、東京HJでの実績があり有利ですね。相手は東京HJで後一つだったコウエイトライで!!。

小倉6

◎ユウキタイティ

ヤネが?。まあ3着までにはくるでしょ?。人気すると思いますので当日のオッズ次第で複勝を買いたいです。

新潟 マリーゴールド賞

◎エイシンパンサー
○エフティマイア

阪神での上がりが33.9って凄すぎます。福永=平田っていうのも珍しいですね。母父メジロライアンの血がスパイスになってるみたいで。この血が入る馬は年に何頭かいい馬が出るんですよね。エフティマイアはフジキセキ=ニホンピロウイナーの配合ですが、この配合はあきらかに短距離向き。上がりはたいした事無いですが距離が短い時に買っておくべきかと?。3着は混戦、ならば遊びで流すべき!!。

買い目
3連複 ◎○→総流し
3連単 ◎○→◎○→総流し
当日のオッズでメリハリをつけるといいと思います。損をしない様な張り方で。

函館 漁火ステークス

◎サイレントプライド

定量なら地力が違うでしょうね。フレンチの血も重めの芝の方が合う。ヤネも後藤から横典になるのも好材料!!。これも当日のパドックの状態とオッズで単勝で勝負します。

←ここをクリックよろしくです^^。
いつもご訪問ありがとうございます^^。応援クリック是非お願い致します!!。皆様のまたのご訪問を心からお待ちしております^^。ありがとうございました^^。

↑小倉のパドック情報とHB新聞で夏競馬を乗り切れ!!。

函館記念の考察!!

皆さん、こんばんは^。ヒイヒイお過ごしでしょうか?。僕は相変わらず職場でヒイヒイいわされております。(涙)しかし逆境が僕を襲い続けます。(涙)忙しい毎日ですが試練と思って乗り越えたいですね。乗り越えた際には何がいい事が待ち構えているかもしれないですからね。皆さんはスポーツ新聞は何をお読みでしょうか?。僕は毎日デイリーを取ってるんですが、会社の方に勧められ、今日は日刊を読んでみました。その方は鳥取弁の伝道者で日頃から厳しい鳥取弁を駆使しておられます。僕も真の鳥取弁の担い手として次の世代へ厳しい鳥取弁を伝えていかなければいけません。マスメディアの影響で都会と田舎の距離が近くなったお陰で田舎の良さを忘れてしまった感がありますからね。それじゃあいかん!!という事で職場で厳しい鳥取弁を駆使していますが、いかんせん倍程、歳が離れた若い子に語っても言葉自体を知りません。(涙)やっても意味の無い行動ですが面白い事が無いので今後も継続してみたいと思います。話は脱線しましたが日刊も面白いですね。僕は記者の狙いとかは興味が無いので日刊さんの記事があっていそうです。明日からは日刊さんを読んでみたいと思いますね。

函館記念の考察!!

フォトパドックを見てみました。シルクネクサスがいい感じですね。ここまでの馬にはなるとは思いませんでした。厩舎のローテが上手いんですね。あまりと強いとことぶつけずレースを選んでますからね。僕は連に絡む馬ならG1馬だろうと未勝利馬であろうと関係無いですから歓迎ですね。(笑)皮膚も薄そうで全体が柔らかそうな印象に見えます。函館で善戦する馬って馬体にあまり個性がない普通に見える馬がいいような気がします。馬場もまだ差し、追い込みが決まる程、荒れてませんし、時計なんかでも35秒台の上がりを持ってれば十分対応できますからね。でもその反面、持ち時計と着順は比例しないので馬券的には難しいのですよね。滞在組の調教にしてもコースが狭いので調教でも読みづらいです。(涙)じゃあどの切り口でいけばいいの?という事になりますがそこは洋芝適正で考えた方がいいと思います。そして洋芝、重めの芝に強い芝の血統とか?。じゃあロベルトです。(笑)実に簡単だ。まあローカルの夏競馬ですから中央が始まるまで遊び程度の気持ちの額で勝負して方が気持ち的に楽ですよね。真剣、かつ軽く!!。3連複の5点流しで勝負したいですね。前の記事でサインの件を書きましたが実はあと一人忘れておりました。棟広さんのサインです。昔、阪神競馬場で古澤さんに棟広さんを紹介して頂いた時に頂きました。新馬場適正理論などでグリーンチャンネルなどでも活躍されておられます。棟広さんは馬場には詳しいのでご参考にされてはいかがでしょうか?。
棟広さんのHPはこちら!!

また棟広さんはこちらからでも予想されております。
■ P R ■
今年度7名が100万馬券的中!累計万馬券的中数は3600本超え!
参加者の半数近くが万馬券を的中する週もある★ジャジャウマ予想サークル★でこの夏、万馬券大量的中を目指してみませんか!?
競馬アナリスト棟広良隆氏、NP能力値開発者松代弘之氏も参加中!
7月末までは入会月無料キャンペーン実施中!ジャジャウマへの登録は今すぐこちらから!
何をお金を使ってまで競馬をするなんてと思う方もおられると思いますが、実は的中の可能性が高い方の買い方を学ぶというのは馬券上達の早道なんですよね。僕もそうして古澤さんのとこで勉強しました。プロの方は無駄な馬券は買いません。負けても流さないからリスクが少ないです。また予想を通じてレースごとの勝負のメリハリも学べます。棟広さんは流しますが、万馬券がザラですので高配が期待できます。この機会に試されてみてはいかがでしょうか?。

←ここをクリックよろしくです^^。
いつもご訪問ありがとうございます!!。応援クリック是非お願い致します!!。皆様のまたのご訪問を心からお待ちしております!!。ありがとうございました^^。

先週の回顧!!

皆さん、おはようございます。昨日は新潟、長野でまた地震が起こりました。被災された方には何と言っていいやら。鳥取も少し前に震度5の地震がありました。道路にもヒビが入り悲惨な状況でした。政治には疎いのであまりわからないですが、被災された方の食事などは市が県に依頼しているらしいですね。報道で言っておりました。それ違うと思うんですよ。国がまず先に動かないと?。日本が地震大国っていうのは昔からわかってる事なんでそういう手順が出来てないというのは本当にびっくりしました。ただ税金払ってるだけかよ?。フリーターが多いのもわかる気がしますね。払ったものを上手く役立ててくれないのなら払わない方がまし!!。人命に関わる事にはきちんと対処して欲しいもんです。

先週の回顧

先週は皆、紐抜けの様な形で玉砕でしたね。(涙)アイビスSDなんかはナカヤマパラダイスに◎打って外れる始末。1着は見えませんでしたが3着は見えてましたから非常に残念でした。ワイド1点でも取れてました。ゴールデンキャストは全体的に緩んでいたんでまず無いな。と思いましたが、買い目出してますんで買いましたが。(涙)あのレースはナカヤマ複でいくべきだったと思います。マリーンSのキクノアローもセフティリードのあの形で差されたんですから現時点ではあそこまでと思ってもいいんでしょうね。引き付け方は絶妙でしたが後が伸びない。九州スポーツ杯に至ってはニルヴァーナ以外は着外に沈む始末で。対馬特別もエイシンルンナだけでした。(涙)馬場が雨の影響で重かったのもありますがどうも上手くいかなかった3日間でしたね。個人的に買った月曜の1、2、3Rは2-12 150円 3-4 270円 2-10 250円を1点ゲットし上手くいくかと思ってましたが損失補填にはならず結局、負債を抱える始末。やっぱり良馬場で無いと難しいですね。今週は函館記念ですか?。メンバーもキツイとこが揃いました。(涙)難儀なレースですが難儀だからこそ1点で取りにいきたいと思います。それでは今週も頑張っていきましょうね^^。ではまた^^。

←ここをクリック^^よろしくです^^。
いつもご訪問ありがとうございます^^。応援クリック是非お願い致します^^。皆様のまたのご訪問を心からお待ちしております^^。ありがとうございました^^。

九州スポーツ杯の予想!!

台風の影響で今日も小倉で競馬がありますね^^。ローテが狂ってしまったので当日の馬体重には十分注意したいですね。この時期はしかし雨がよく降ります。アイビスSDではサンアディユが激走!!。橋口では無く音無でしたか?。自身も○打った馬が人気無かったので似た様な結末には満足しております。しかしワイドだったら1、3番手で取れておったな。しかしワイドなら1点で取らなければ意味の無い馬券でありました。

九州スポーツ杯

◎レットバトラー
○ニルヴァーナ
▲リメインオブザサン

重馬場でも時計が早いんですね。芝の状態はかなり良好みたいです。馬場も少しは回復しているとみてもいいと思います。他の馬が対等出来るには思い切った先行策で前に付ける事でしょうね。

買い目

◎○▲→3連単ボックス

対馬特別

◎シャルマンレーヌ
○エイシンルンナ

ここもIDMを信頼して。2頭共、複勝圏は固そう。ワイドがお薦め!!。

←ここをクリックよろしくです^^。
いつもご訪問ありがとうございます^^。応援クリック是非お願い致します^^。皆様のまたのご訪問を心からお待ちしております^^。ありがとうございました^^。

↑小倉のパドック、返し馬情報はお任せ!!。
Profile

一本どっこ

毎度ご来店ありがとうございます^^。



社員証

馬が好き!!
馬見本です。
ファイアーフォックス便利です^^。
Firefox 2 無料ダウンロード
久保と赤木のブログでお馴染みの久保さんと赤木さんの本です。要必見!!
オッズ確認^^。



Yahoo!検索







  • ライブドアブログ