2007年11月

調教を見て!

皆さんおはようございます。今日は寝坊したので携帯からお届けします。
まず良く見えたのがエイムアットピップでした。筋肉の張りも良く好気配です。
馬体が一番マイルに適正があると思ったのはエフティマイヤです。調教は抑え目でしたが輸送を考慮すると軽めで正解。調教量は本数が少ない気しますが。
トールポピーは胴の長さ、脚の長さなど他馬とは全然違う馬です。昨年程、前が忙しくならない今年なら通用するかもしれません。
エイシンパンサーも軽快なフットワークでナリでサッと。
マイネブリッツも長い所を小気味良く、馬体も減っていないみたいですので安心しました。
レジネッタも前走では舌越して上がりは33・7と検討しました。追い切りでは舌越してませんでしたので実戦で楽しみです。←励みになりますので1クリックお願い致します^^。

阪神JFを考察!!

皆さんこんばんは^^。いつも記事を放置して誠に申し訳ありません。毎度の事ながら訪問してくださってる方には本当に感謝しております^^。腐れブログですが今後共よろしくお願い致します^^。先週はブログをいじっていたところ、全てのページを再構築したら何と浦島太郎もビックリ!!テンプレートが消えてしまいました。(涙)コツコツいじっていましたが消える時は一瞬でしたね。ブログの方はもういじるのを辞めました。これからはホームページなぞを作りたいと考えていますのでこのままの裸の姿でいかせて頂きますね。(笑)


阪神ジュベナイルフィリーズの考察!!

まずはいつもどおりの作業です。JRDBの新聞を広げてネタ探しです^^。これが結構役に立つのですよ^^。皆さんもぜひご入会してご覧になって下さいね^^。

今日はGCにて調教があるのでそれを見ないと結論出せませんが、現時点で狙ってる馬を少々書いてみます。まずは血統面で!!。

エフティマイア

前走では雨で雨 稍の馬場状態で競馬をしていないように思いました。36.3-36.3のテン、上がりが物語っております。フジキセキ=ニホンピロウイナーの配合が物語ってる様にベストの距離は1400からマイルまで!!。人気していなければ面白い存在になりそうです。フォトパドックではフックラと見せておりましたが追い切り後の輸送で当日の馬体重がどれだけになるかが鍵となりそうです。

マイネブリッツ

先週のアサカディフィートの激走にはビックリしましたね。ですがパラダイスクリークは冬場走るんですよ。昨年も続きましたからね。ですからこのレースで人気しなければ買いですね。走らなかったらアサカディフィートの馬券を買わなかった事を後悔しましょう^^。この馬も馬体重の増減が鍵です。

ヤマカツオーキッド

ダンスインザダーク=ジェイドロバリーの配合で脚が長く胴も寸詰まりでは無く、いわゆる距離が長ければいい馬だと思います。ただ気性的なものかハナに立つ競馬を得意にしていますので長くなっても差されやすいです。二の脚が使えない不器用な馬。ですから阪神外芝の直線が長い競馬場は距離適正を味方にしてそのまま押し切る可能性もありますね。以外と2歳時のダンスインザダークってマイルとか1200とかで勝ち上がりやすいですし。

今回は穴馬ばかり書いてみました。ブログのコメントでよく堅いと言われますが、自身はそんな事は無いと思っています。堅かったらこんなに馬鹿程外さないですよ^^。ですから今日の調教を見て良い馬を見つけたらまた書いてみますね^^。基本は投資額が少なく、払い戻しは多くがベストですからね^^。それでは皆さんまた明日お逢い致しましょう^^。馬鹿ブログにいつもご訪問してくださる皆さん本当の心から感謝しております^^。ありがとうございます^^。


東京のパドック情報も万馬券炸裂でした。是非ご活用下さい^^。
先週の東京のパドック情報はこちらで確認!!

競馬バカ3兄弟も頑張っております。参考になりますのでご覧下さい^^。こちら^^

社員証

←励みになりますので1クリックお願い致します^^。
いつもご訪問ありがとうございます^^。応援クリック是非お願い致します^^。皆様のまたのご訪問を心からお待ちしております^^。ありがとうございました^^。
是非ご入会を。
HB新聞にて馬券検討を^^。
馬見本

ジャパンカップの回顧!!

皆さんおはようございます^^。ジャパンカップはどうでしたか?。しかし面白いレースでしたね。久々に見応えがあったというか。
ダートの方はワイルドワンダーでいきましたので見事撃沈^^。やはり距離適正がありませんでした。皆さんはご承知でしょうけど適正を度外視しての馬券購入でしたので個人的には満足しております。狙った馬がこなかったなら仕方が無いと^^。
ですが蹄パターンが結果に出た事は良かったじゃないかと思います。これからもたまに蹄を叫んでみますのでよろしくお願い致します。

JCの方ですが今回久々に直前なるものを配信してみました。ご覧になった方も何人かおられると思います。GCのパドックモニターで良く見えたのポップロックで、返し馬で良く見えたのはアドマイヤムーンでした。GCご覧になってる方ならご存知だと思います。推奨とおり複勝厚めに買い、直前にて2−4ワイドを少々、3連複2−4−10を購入。これがしっかりきて馬券は的中でGCダートの被害を取り返せる事が出来ました。アドマイヤムーンはIDM高かったんですよね。しかも宝塚と順番が違うだけで美味しい馬券にありつけました。僕もJRDBの会員ですからね、IDMは重視します。IDMに喧嘩売って何度酷い目にあった事か^^。
皆さんもJRDBに是非ご入会下さい。精度高いですよ。

昨日は仕事帰りにやばいよボノンのボノンさんとしばしの競馬談義をしました。彼は平場の予想を主としてやってるんですが非常に面白い男でして話しが尽きないです。
お互い予想をしている立場での悩みとか話しまして、お互いが思う事は会社での競馬予想についての中傷ですね。当たれば当たるで「金がある奴は得」だとか、外れたら外れたで「弱い」とか非常に外野がうるさいです。そんなに自信があるんだったらネットの世界で予想だしてみりゃいいじゃん。ネットの世界では猛者が沢山おられるので競馬観を磨くにはもってこいの土俵ですから、僕もブログを通して去年の自分よりは成長していると思います。以前は馬券もアップしてましたが、こんな事ですからいくら買ったなんて事はブログにアップ出来ません。下手すりゃ会社の社員の方から何と言われる事か^^。確かにお金が掛かってますからね。ブログのランキングも切りたいとこですがSEOの面ではまずいですし悩むところであります。

さて今週は阪神JFですね。今週はそこそこ配当がつくと思います。お互い悔いに無い馬券で勝負したいものですね。それではまたお逢い致しましょう^^。

←励みになりますので1クリックお願い致します^^。

直前買い目!

ポップロック、気配いいです。複勝買いました。皆さん、久保と赤木のブログの直前をご覧ください!。ちなみに東京9のワイド13ー15取り楽になりました。では頑張りましょう!。
←励みになりますので1クリックお願い致します^^。

ジャパンカップの予想!!

皆さんおはようございます^^。昨日のJCダートの撃沈で心の痛みが激しく、ついつい深酒をしてしまい爆睡しておりました。(涙)ご訪問頂いた方には遅くなり申し訳ありませんでしたと。(謝)しかし昨日のJCダートには本当に自信を持っていただけに鼻を折られた様な思いです。蹄パターンは小の馬ばかりが占有しており2100適性を度外視して外れたとなると馬を見て馬券を決めている立場からすると自分の事ながら「馬鹿だなぁ?。」の一言。末脚期待症候群といいますか?ディープ見た頃からの馬券感が狂っているんじゃないかと自分でも思います。(笑)年間を通して今現在の収支を見るとプラスですが取りこぼしのレースが多いので来年はもっとすっきりとした馬券の組み立てをしないといけませんね。一言では簡単に言えますがそれに伴い心のストレスがより一層厳しくなるので競馬と向き合うにあたっては簡単じゃなくなるんですよね。その辺のバランス取りが本当に難しいですね。(涙)

展開シュミレーション(JRDB提供)


ウオッカの斤量が気になります。53kgでしょ?。反則じゃないですか。(笑)ウオッカが出走した事で馬券の組み立てが難しくなりました。ですがメイショウサムソンから組み立てるのが正解だと思います。調教を見ても仕上がり十分で斤量57kgのここでも勝負になるんじゃないですか。相手はインティライミです。斤量57kgのここを選んだ事はベストですね。前走も最高の仕上げでしたから順調にきてるんだったらここでもいけるでしょう。ポップロックも前走は不利受ける馬の煽りで後方から進路を決めるのに、てこずった割には終いはしっかり伸びてきました。あれなかったら突き抜けていたかもしれないだけに。

ウオッカの斤量ですね。本当に怖いです。軽い症状だったという事ですが今回は走られても仕方ないですね。ですが今回は前記の3頭で勝負したいと思います。


◎メイショウサムソン
○インティライミ
▲ポップロック

買い目

◎○▲→3連複

キルトクールはウオッカで!!。最高のキルトクールであります^^。
社員証

←励みになりますので1クリックお願い致します^^。
いつもご訪問ありがとうございます^^。応援クリック是非お願い致します^^。皆様のまたのご訪問を心からお待ちしております^^。ありがとうございました^^。
是非ご入会を。
HB新聞にて馬券検討を^^。
馬見本

JCダートの予想!!

皆さんこんばんは^^。今日は仕事でしたがやっぱり馬券を買ってしまいました。(笑)キャピタルSはキンシャサが距離持ったんで痛い限りです。京都2歳Sも痛かったですね。アルカザンを切ったら来るとは?。まさにキルトクールです。収支の方はチョイ勝ちで何とか事無きを得ました。(ホッ。)明日は京都に遠征予定ですが明日、明後日も厳しいメンバーなんで行こうか、辞めようか悩んでおります。自分の技量ではプラスにして帰るのはちょっと難しいですね。まあもう少し悩んでみます。

田舎の猫さん、どんどんさん、ボノンさん、コメントありがとうございます^^。お互い今週はバシッと決めたいもんですね。頑張りましょう^^。


JCダートの予想!!

同条件のレースが今日ありましたね。そのレースを見て確信致しました。久々にズッポシ嵌ったというか?。(笑)まずは今日のレースの着順をご覧下さい。

赤富士特別

1着 マイネルアワグラス (小標起)
2着 ジャンバルジャン  (小標起)
3着 マキバスマイル   (中標ベ)
4着 エプソムボス    (小標ベ)


今日の赤富士特別の1着馬から4着馬までの蹄パターンです。これを見て言えるのは赤富士特別の蹄バイアスは小の蹄が結果を出せたという事です。何か向こう正面で蹄を叫ぶ!!みたいだな。(笑)これを見て明日のGCダートの出走馬の蹄パターンを洗ってみました。

(小標起)
ワイルドワンダー

中標ベ
フィールドルージュ

小標ベ
メイショウトウコン

この馬達が該当致しました。うーん?。この3頭ってみんな末脚厳しい馬ばっかじゃねーの?。(笑)追い込み馬ばかりで決まるものか?。という事で後は少の蹄パターンの馬を他に当たってみます。


ヴァーミリアン  (小標)
サンライズバッカス(小標)
ブルーコンコルド (小標)


これならば納得出来る組み立てになりますね。それっぽい。(笑)
ワイルドワンダー、胴も脚も短くマイル適正の方が高いと思いますがオッズも美味しいですし今回は狙ってみます。この馬にはかなり世話になってるんですよね。蹄バイアスも後押ししてくれていますし、この馬が飛ぶんだったら諦めも付くってもんです。調教はいつもの坂路からコースに変更ですが、折り合い重視のコース調教が生きるのを期待してみます。
フィールドルージュも昨年の3着馬とコース実績があります。陣営のコメントも結構強気で少し色気を感じます。
メイショウトウコンも末脚厳しい馬で嵌った時の一発期待です。
何だ、かんだとダラダラ書きましたが自分の狙ってる馬だったですから今回も決め打ちで買ってみますよ。外れても諦めつきますもんね。(笑)

展開シュミレーション(JRDB提供)


◎ワイルドワンダー
○フィールドルージュ
▲メイショウトウコン
注ヴァーミリアン
△サンライズバッカス
△ドラゴンファイアー (いい馬だから押さえます。)
△スチューデントカウンシル(何故か不気味?。)


買い目

◎→○ 馬単(裏表)、ワイド

◎○→▲注△△△ 3連複

◎○→◎○→▲注△△△ 3連単フォーメーション(来たらデカイでぇ。

キルトクールはブルーコンコルドで!!。蹄パターンは少で後ろ髪引かれますがさすがに近走の調子では?。

社員証

←励みになりますので1クリックお願い致します^^。
いつもご訪問ありがとうございます^^。応援クリック是非お願い致します^^。皆様のまたのご訪問を心からお待ちしております^^。ありがとうございました^^。
是非ご入会を。
HB新聞にて馬券検討を^^。
馬見本

京阪杯(G3)の予想!!

皆さんこんばんは^^。明日は旗日ですが仕事なので競馬がお預けで非常に悲しい限りです。(涙)まあ仕事あってこそ競馬が出来るので明日は仕事を頑張って参ります^^。馬券は買いませんが自己鍛錬の意味で予想の方は書いておきますね。買わないですが擬似購入なるものをして、外れたらその分は貯金しておこうと思います^^。

京都3
◎サムワントゥラブ
○エアパスカル

シンコウラブリイの仔ですね。武豊騎手騎乗という事で人気しそうです。武=角居ラインも信用してみたいところです。
相手にはエアパスカルを。 新馬、未勝利共にマイルで2着でマイル戦なら堅実で両頭からの3連複で勝負出来そうですね。相手は絞れませんので久保と赤木のブログのパドック、返し馬情報で判断されてみては?。


京都6
◎イエロータキオン

平田厩舎のお馬さんという事でどんな馬かと期待してしまいます^^。

京都2歳ステークス

◎ダノンイサオ
○ロスペトリュス

またまた今年もやってきましたね。マルカシェンクを思い出してしまいました。(涙)マルカシェンクってスローの上がり勝負でモノをいわせた馬でしたよね?。
スローの上がり勝負になる事を祈ってダノンイサオからいきたいですね。新馬戦では33.9の上がりを炸裂させました。スローな展開になればこその馬だと思います。しかしテンは遅いので流れが思いきり遅くなれば後方そのままなんて事もあるかもしれません。武=音無厩舎のラインですか?。飛びそうですね。(笑)昨年はこのラインを信用して飛ばれて大損しましたからね。(涙)横山=藤沢に匹敵する手強いラインです。相手にはロスペトリュスを。新馬戦では33.9の上がりを使える程いい脚を使います。タイキシャトル=母父サンデーサイレンスとモロ同系配合ですから、そこそこのとこまではいけるんじゃないですか?。

擬似買い目(笑)

◎→○ ワイド3000円
(外れたら貯金させて頂きます。)

京阪杯展開シュミレーション(JRDB提供)
京阪杯(G3)

◎カノヤザクラ

GCの調教で見たんですが大型馬の割にはスッキリ見せていましたね。幅が目立った馬ですがどうも胴、脚が伸びたみたいです。(僕が感じるには?です。)平坦で斤量のハンデ貰ってるんならこの馬が狙い目なんじゃないですかね?。ブラックバースピンは実力上位だと思いますが調教の動きは僕が見た目で今ひとつピリッとしていない様な?。サンアディユ勢い有りで武豊騎手で人気しそうですがこれまた武豊=音無ラインで同じラインが成功するのが1日2鞍ありかよ?と疑ってしまいます。このレースで勝つんだったら京都2歳Sは外れの様な気がしますね。確率でモノを言ってみりゃ(笑)。このレースも擬似馬券で購入してみます。やはり外れたら貯金という事で!!。

擬似買い目(笑)

◎→複勝 3000円

京都12

◎パッションレッド
○ティアラプリンセス
▲キクカラヴリイ



レッドチリペッパーの仔ですね。マカオJTではロックドゥカンプに0.3差で負けはしましたが能力的には上を狙えるレベルだと思いますね。岩田康=松田博ですのでラインとしては悪くないです。相手には珍しいラムタラ産駒のティアラプリンセスと、佐藤哲→池添に乗り替わりのキクカラヴリイに流します。

擬似買い目

◎→○▲へワイドで1000円ずつ。

キャピタルステークス

◎トウカイオスカー
○エアシェイディ
▲キンシャサノキセキ

横山典騎手に替わってから後方からではなく先行気味で近走結果を出しております。しかも忙しい筈の千六芝で?。トウカイテイオー=リアルシャダイの配合で晩生の血統で距離長い方がいいと思ってましたが実はマイルの方が良かったとは?。(笑)
相手にはコーナーが少ない競馬場が合うと思われるエアシェイディを。前走も33.4の上がりを出しましたし安藤騎手ですからバシバシ叩いてくれるでしょう。もう1頭はキンシャサノキセキ、マイル長い気がしますが押さえとかないと怖いですね。

擬似買い目
◎→○▲ ワイドで1000円ずつ。
社員証

←励みになりますので1クリックお願い致します^^。
いつもご訪問ありがとうございます^^。応援クリック是非お願い致します^^。皆様のまたのご訪問を心からお待ちしております^^。ありがとうございました^^。
是非ご入会を。
HB新聞にて馬券検討を^^。
馬見本

調教を見て!!

皆さんこんにちは^^。今日は私用で有休を取らせて頂き無事用事も終わったところであります。コチョコチョ急ぎの用などが最近多いので本当に参りますね。(涙)



調教を見て!!

昨日GCにて調教を見ての雑感を書いておきます。いつも書いている事ですが、あくまで僕の感じた部分を書き留めているだけですので鵜呑みにされない様にお願い致します。また馬券は自己責任でのご購入をお願い致します。

まずJCダートですが、ドラゴンファイアーの調教が良かったと思います。2頭併せでコースで追っていたんですがコーナーから捲って先着する動きを見ると抜群としかいい様がありませんね。首、背中の筋肉をしっかり使っており雰囲気は抜群でした。
ワイルドワンダーは坂路で追わずにコースで折り合い重視の調教でした。個人的には坂路で追って欲しかったので非常に残念です。併せる形での併入みたいな感じでしたので調教での良し悪しの判断は難しいものがあります。(涙)
ヴァーミリアンですが時計的には良いと思いませんが坂路を追う姿を見ると薄手で距離適正がありそうな感じに思いました。昨年のアロンダイトとは姿、形の違う馬ですがここ最近のスカーレット一族の活躍を考えるとパワーのいるダート馬じゃなくても血の力で何とか克服出来るんじゃないか?とさえ思いますね。追い切り時はアドマイヤドンの様にボライゾネット装着でしなやかな走りで好感が持てました。
サンライズバッカスですがJBCの時少し不利を受けましたが(僕が見た中ではそんなに大きな不利では無かったんじゃないかと?)最後までしっかりと走ったのはいい内容ではなかったでしょうか?。馬体を見た感じは毛艶も叩いた効果でよく見えたなという感じです。時計が速いよりも時計が掛かった方が力が発揮出来るのではないでしょうか?。持久戦に持ち込みたいところです。

ダートの方はこの位ですね。

JCターフです。一番良く見えたのはメイショウサムソンですね。Dwで今回は追ったんですが終いが12秒と余裕の先着でした。馬体もいつもどおりコロンと見せていなくて引き締まってるように思いましたね。首もきちんと振れており完歩も素晴らしいものでした。
後はインティライミも動きは上々で姿勢の低い走りで気合十分でした。京都大賞典と時は現地で見たんですが腹袋の辺りなどはギリギリの究極の仕上げといってもおかしくない程で気合とチャカつきの狭間で凄い雰囲気でした。今回はその頃に比べると胸前辺りが得にパワーアップしたんじゃないかと思いますね。トモ辺りも薄く感じましたが今回の方がパワーアップしていると思いますね。しかし京都大賞典の時のインティライミは非常に凄かったです。過去、僕が実際見て雰囲気が凄く感じたのはシンボリクリスエスと桜花賞でのダンスインザムードでしたが、それに匹敵する位のものでした。たまにしか遠征しないので偉そうな事言えないんですが、京都大賞典ではいいものを見せて貰ったと思っており、一生の思い出にもなりましたね。
社員証

←励みになりますので1クリックお願い致します^^。
いつもご訪問ありがとうございます^^。応援クリック是非お願い致します^^。皆様のまたのご訪問を心からお待ちしております^^。ありがとうございました^^。
是非ご入会を。
HB新聞にて馬券検討を^^。
馬見本

JCダートの考察!

皆さんこんばんは^^。今週は待ちに待ったJCダートがありますね。僕の注目馬は久保田厩舎の2頭ですね。この2頭は今までお金になってるんでね、美味しいです^^。ただ不安は距離適正で特にワイルドワンダーは脚が短くマイルもしくは1800までしゃないのかと思います。首は寝首でトモは薄手、前傾姿勢で格好いい走りの馬なんですが。折り合いついても追い出しが遅れると末脚繰り出しても間に合わずという可能性もありますから頭で狙うのは怖いですね。不良馬場で足抜きが良くなるよりは良馬場で時計が掛かる方がいいと思いますね。

ドラゴンファイアーは斤量が55Kgがどうでるか?という事ですね。こちらは末脚も持ってないんで前々で併せる事が出来るかですね。馬格と斤量差で頑張って欲しいですね。こちらの方が脚も長く距離適正はありそうですが、現時点では武器らしい武器は持ってませんね。だが並んで追い出す勝負根性はありますね。両馬共ブライアンズタイム産駒でダート適正ありますからかなり期待しております。ダート界は同じ様子な馬達がブイブイいわせてる状況ですからこの状況を打破して新しい流れを作って欲しいもんですね。
社員証

←励みになりますので1クリックお願い致します^^。
いつもご訪問ありがとうございます^^。応援クリック是非お願い致します^^。皆様のまたのご訪問を心からお待ちしております^^。ありがとうございました^^。
是非ご入会を。
京都のパドック情報は^^。
馬見本

先週の回顧!

皆さん、こんばんは^^。先週は土日共に見事な撃沈でした。しかしカスリもしないと何故か気持ちいいもんで。土曜は仕方無いとしても日曜は情けなかったですね。アンパイはダイワでした。複勝170円つきましたもんね。何やってるんでしよう、私は^^。ダイワ、スズカと薄い造りの馬が走りましたから。母父ノーザンテイストに固執した私が馬鹿でございました。スズカも先週書いたように薄手の馬ですもんね。ペースも安勝氏の思惑どうり平均ペースで流れましたからローエングリン、リシャールが行ってくれないとペースが速くならないといけないキングストレイルの出番は無いと。ああなると駄目ですわ、外れた方はみんなそう思ってるんでしょうけどね。しかし我ながらG1は弱いです。神がかり的な弱さで情けない限りです。しかしスーパーホーネットの調教推奨が出来た事についてはブログ書いててよかったなと。身銭は飛びましたが2着に来て安心しました。昨年もそうですが秋より真冬の方が馬券はいいみたいなんで凍結防止剤撒く頃まで駄目みたいです(T_T)また今週頑張りましょう。
社員証

←励みになりますので1クリックお願い致します^^。
いつもご訪問ありがとうございます^^。応援クリック是非お願い致します^^。皆様のまたのご訪問を心からお待ちしております^^。ありがとうございました^^。
是非ご入会を。
京都のパドック情報は^^。
馬見本
Profile

一本どっこ

毎度ご来店ありがとうございます^^。



社員証

馬が好き!!
馬見本です。
ファイアーフォックス便利です^^。
Firefox 2 無料ダウンロード
久保と赤木のブログでお馴染みの久保さんと赤木さんの本です。要必見!!
オッズ確認^^。



Yahoo!検索







  • ライブドアブログ