2007年12月

有馬記念の予想!!

皆さんおはようございます^^。いよいよ今年最後のレースですね。頑張っていきましょう^^。しかし1年長かったようで短いものでした。

有馬記念

雨が降ってる様ですね。昨日の阪神もそうでしたがまさに好勝負に水を差すとは勝負の神様も残酷なもんです。やはり雨で重くなる馬場ならポップロック、サムソンを切る事が出来ません。有馬記念はメンバーが揃った感じがしますがやっぱり中距離路線での格では馬体においてもこの2頭が断然抜けていると思います。
メジャーも調教が良くて好感が持てましたが道悪で想定したなら全体的にスラッとしている馬体ですから道悪の中距離適正には疑問を感じます。中山実績もあり、京都でも道悪実績がありますが、さすがに中山の道悪は?。3着はあるかもしれませんが。
ダイワスカーレット、ウオッカ、ロックドゥガンプの3頭も斤量軽い分、有利ですから馬場渋れば軽い斤量が効いてくるかもしれませんね。ですがこの3頭の中ではロックドゥガンプ位が中距離適正が1番合っていると自分では思っています。ウオッカ強い馬だと思います。負けても内容のある負け方をしていますから。いつもビックリしますよね。ですが馬体で考えると2500というイメージではなく2000から2200が合ってるんじゃないでしょうか?。というか牝馬G1路線の馬だと思います。道悪でも走ると思うので今日のレースでのパフォーマンスには期待しております。今日のレースでそこそこの上がりを出せるなら今後も期待が持てますからね。
ダイワスカーレットですが胸を張り出しながら走るフォームからして道悪適正がありそうです。ただ外枠に先行気質の馬が揃いましたからいくとしたなら苦労すると思うしウオッカと違い手前変えが上手く出来るか?と疑問を感じてしまいます。
ロックドゥガンプはセントライトでも馬混みを経験していますから古馬に揉まれても大丈夫と言える点では前記の2頭より有利かと思いますが馬群が横並びになるとは限りませんし菊花賞の様に縦の馬群になりがちな有馬記念で同じ様なポカをしないとも限らないです。ジョッキーのヘグリというより若馬のモロさだと菊花賞の件は思っていますからね、僕は。
ドリームパスポート調教では併せた相手に遅れましたが最後は伸びました。以前の姿を考えると物足りませんが上積みならあると思います。この馬の方が距離適正はあると思います。ジョッキーが高田騎手という事なんで人気してないのですが、これ面白いですね。一考の価値ありです。
今日は当日の状態で馬券を買う予定なんでパドック、返しを見て馬券を買ってみます。

◎ポップロック
○メイショウサムソン
▲ドリームパスポート

明日の予想!!(12月22日)

皆さん、こんばんは^^。今日は職場の休憩時間にて有馬記念の予想の雑談でワイワイガヤガヤ。出目とサインが普及している職場ですから、僕とやばいよ!!ボノンの管理人のよねちんと休憩時間にサイン馬券は無いものかと?調べました。まともな事を言うと馬鹿にされますので^^

◎ダイワスカーレット
○マツリダゴッホ
▲ロックドゥカンプ

何故そうなるかと言えば、有馬記念ですから、はダイワスカーレットの父系アグネスタキオンのはマツリダゴッホのそしてロックドゥカンプの騎手といえばキネーンですからキネーン騎乗のロックドゥカンプで決まりと。(笑)どうですか?有馬記念でしょ?。(笑)我ながら上手く考えたもんです。早速この事を話したら皆さん非常に食付きがいいみたいで入れ食い状態でクーラー満タンでした。(笑)実際これ買うかといえば別モンで買う筈無いですからご訪問の皆さんは信じないで下さいね。なんせお金掛かってますんでこれはこれ、それはそれという事で^^。

中山大障害

今回は定量戦なんで63kg背負って実績出した馬しか手を出しません。テイエムドラゴン= 京都HJ 1着 63、マルカラスカル中山大障= 1着 63、メルシーエイタイム=中山GJ 3着 63.5です。マルカラスカル、メルシーエイタイム共に中山での実績がありかなり期待が持てます。テイエムドラゴンは前走では完璧な横綱相撲でしたし前走の馬体重がかなり増えていてあのレースっぷりですし他馬とは比較にならない位のパフォーマンスの馬だと思います。しかし馬券妙味を考えればボックスでいくのが面白いかと思います。

買い目

◎テイエムドラゴン
○マルカラスカル
▲メルシーエイタイム

◎○▲3連単ボックス、及び3連複1点

キルトクールはキングジョイで!!。

ラジオNIKKEI杯2歳ステークス

◎ダノンイサオ
○サダムイダテン

京都2歳Sはアルカザン強かったですよね。あの馬ダービー取る様な気がします。他馬にぶつけられてもあの勝負根性ですからね。その馬に2着のダノンイサオを◎に打ちました。母父メドウレイクはシベリアンメドウを彷彿させます。母系からいっても早熟な筈ですから3歳までに結果出してしまう馬なんじゃないかと?。(笑)
サダムイダテンですが調教のフォーム、立ち姿を見る限りはフォーティナイナー出てません。久しぶりに出た距離持ちそうなミスプロ系かもしれませんね。

買い目

◎→○ ワイド

キルトクールはサブジェクトで!!。母父ディキシーランドバンドの血はデルタブルース同様長めの距離に向いてるかもしれません。ひょっとしてステイヤーかも?。となるとドリームパスポートとデルタブルースを足して2で割った馬かもしれませんね^^。狙いは菊花賞です^^。
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・タバコへ

有馬記念に向けて!!(2)

皆さんおはようございます^^。会社で人事異動があり僕も元サヤに帰れると思いきや、フタを開けてみれば出来レースだったと。(笑)みんな生きる事に必至です。そりゃ誰が好き好んで戦場に出るものかと。(笑)人生80年として折り返しに今年到達したんですけど改めて自分の温さに笑ってしまいます。バクチ好きといえば世間では変な目で見られているんですが実はバクチ打ちの方が生き方も綺麗で人を嵌める事なんかしないもので現場でもみんないい人ばかりで実社会とのギャップをいつも感じてしまいます。やっぱり僕の居場所は競馬しか無いみたいですね^^。まあこっちの方を頑張っていきたいと思います。施設長さん、相互ありがとうございました。他さまざまな方からの温かいお言葉の数々、本当に感謝しております。

有馬記念に向けて!!(2)

ロックドゥカンプ、いい動きでしたね。終い伸びましたが、追い切りがポリトラックでしたので同じ美浦所属馬との比較は残念ながらまだわかりません。電線とかいろんな素材で出来ていて(廃材利用)脚にはとても優しい馬場らしいんですが。
ウオッカ大外ひいちゃいましたね。僕はあまり枠とかこだわらない方なんですが、さすがに中山では厳しいんじゃないかと?。ですが内枠も有力馬が揃っちゃっておまけに中までいい馬がいますから、人気の無い先行気質外枠の馬がゲート出てから番手取りに固執して結局、サムソン含め内枠の馬及びウオッカは同じ様なところで競馬する可能性も高くなりました。極端な内も良くないかと思いますね。その位人気馬が内に集中しすぎてます。そこが悩みどころであります。またロック、メジャーはテン乗りですからいくら外国の名手といえども結果が出せるものかと?。またドリームパスポートも調教では併せて追い出しには苦労しましたが終いはズバンと抜けましたし、苦労人の高田が乗れる事になりましたから面白いレースになる事は間違い無い筈で。
有馬当日には雨予想です。雨といえばリファールがいいですから血統的にはサムソンが浮上。また蹄的にもウオッカも中標起ですから雨適正がある筈です。(この馬の本領発揮の舞台は道悪だと思うのですが?)また脚長、腰高、後脚長めで蹄が立ち気味に見えるポップロックも渋った馬場ならいかにも後肢のケリが効きそうなタイプですしね。メジャーは踏ん張りが利くタイプでしたが妹のスカーレットは淡々としたストライドなんで馬場の良し悪しに左右されるタイプの馬じゃないかと思いますね。
もう少し時間がありますので色々吟味して考えたいと思います。
それではまた今晩お逢い致しましょう^^。ではまた♪

有馬記念へ向けて!!

皆さんこんばんは^^。日曜は両場ともやられ結局マイナスで終りました。(涙)まあ気分を直して今週に集中です。ホームページの方ですが一応形らしいものが出来つつありますがページとしてはまだまだなんで年末では完成出来ないですね。コメント色々頂いていますが携帯の方は見えないという声もありますのでブログの方は存続してランキングだけ撤退するという事に致します。今後はトラックバック、相互リンクを重点に運営したいと思いますのでよろしく御願い致します。ランキングに固執して本来のブログの楽しみであるコミニケーションを怠った部分があり、僕としては方向性を誤ったかな?との思いがずっとありました。ですからブログランキングの方は年内で撤退させて頂きます。皆さんのご支援を心から感謝しております。また今年度は先出しでかなり負けを喰らって辛かったので来年度からは前日予想、当日の状態の2段構えで予想していきますのでよろしく御願い致します。これが本来の自分の馬券スタイルですので僕もその方がやり甲斐があるのです。その点をご考慮よろしくです^^。

昨夜GCにて水曜の追い切りを見ましたが、相変わらずメイショウサムソンの動きには惚れ惚れ致しました。馬体は近2走位から感じていたんですが昔のコロンとした体つきと違い現在はスラッと絞れてきて別馬になっていますね。サドラーの血が入っている事から古馬になってからの期待を感じられます。脚の振り出しもストライドが深く前走で33秒台を出したのも当たり前だろうなと思いました。身が入っております。ポップ、ウオッカ、デルタの角居勢は緩めの内容。ウオッカは坂路での追い切りで期待値が高くなります。ビックリしたのがダイワメジャーの動きが良かった事ですね。ダイワスカーレットの動きも良かったですが相変わらず手前を変えずに黙々と走っていました。先に抜け出して前目に付けて距離の壁を克服すれば馬群が縦になりがちな有馬記念なら好走可能。マツリダゴッホの追い切りも良かったですがサムソンの動きと比較するとまだまだ1パンチ足りなく馬体的にもトモの厚みが薄く斤量2kgハンデ貰わないと苦しいんじゃないかと。角居厩舎の調教が緩かったのでポップに対しての信頼度が低くなりましたね。今日もロックの調教がありますから目を離せません。

◎メイショウサムソン
○ダイワメジャー

阪神Cの予想!!

皆さんおはようございます^^。早いものでもう少しで今年も終ろうとしております。本当に競馬やってると1年がもの凄く早いですね。昨日は阪神9Rで3連単勝負してぶっ飛んだもんだから、いきなりの赤字スタートであせりました。(涙)まあ3複狙いでも良かったんですがね。中山、中京は上手くいきました。中山はサイレントブライト、中京はディアデラノビア、アドマイヤキッスをかましてのワイドをゲット!!。2会場共、本線サイドで決まってくれて本当に助かりました。問題は阪神でやはり岩田=久保田はぶっ飛びました。(涙)本当に上手くいきませんな?。しかし祐一はやっぱり上手い。岩田が追い出しにてこずってる時に横から併せてムチを打たせない。安勝氏もそうだが地方あがりのトップジョッキーは自分から流れを作る事には長けてはいるが流れの中から追い出す事に関しては中央のジョッキーの方が断然上だと思います。騎乗っていうのは本当に難しいなとつくづく思う。それを予想するってんだから1年と8ヶ月といっても自分でも偉い事してるんだなと。(笑)その予想でも赤木さんや久保君はバシバシ当てるんだから、そりゃ神の領域で。またいろんなブログがあり、自分のスタンスで予想をされ的中されていますしね。残すところわずかですがいろんな方と切磋琢磨出来た事を心から感謝致します。
また心温かいコメントの数々ありがとうございました。皆さんのコメントのお陰でここまで続けてこれたと思うし、エネルギーになりました。


阪神カップ

ドラゴンウェルズ、かなり馬体いいですね。フックラと丸みのある好馬体です。武ジュニアに乗れるのかよ?と疑問はつくものの。(笑)
スズカフェニックスも馬体は良化。追い切りの時の後肢の振り出しも前走よりはよく振れています。エイシンドーバーも1400は守備範囲です。
フサイチリシャールは鞍上弱化。これでは買えません。

◎ドラゴンウェルズ
○スズカフェニックス
▲エイシンドーバー

買い目

◎→○▲ 馬連、馬単、ワイド
◎→複勝
○→▲ ワイド

フェアリーステークス

阪神JFでも狙いましたがエフティマイアを狙います。今回は距離短縮で中山コースに変わる事が好材料。内枠ですし前々で競馬出来れば。フジキセキ=ニホンピロウイナーの配合は距離短縮で上手くいく可能性がありです。前が残る馬場ですし今の芝状態から考えても馬格はいらない筈。人気が無いならそれを買ってみる。メンバー的に狙って取れるレースでは無いです。このレース難しいですよ。

◎エフティマイア

買い目

◎→単勝、複勝

愛知杯の予想!!

皆さんこんばんはです^^。遂にいかれたか?。僕のブログ。(涙)水曜に投稿した記事が何故か下書きになってました。おかしいと思いもう一度投稿してみたらやはり下書き。(涙)以前もそうでしたがブログで投稿しても下書きになっていたので携帯のフォームから送信してみたら投稿出来たと?。システムが色々変わっているので上手いやり方はあるのでしょうがこれは頂けません。検索エンジン登録などして手塩を掛けたブログなんですがもう限界ですわ^^。お手上げであります。月曜は医者に行く為、有休を頂いたので休みなんで帰ったらホームページ作成に励みます。
ご訪問して下さってる方々には迷惑を掛けております。本当にすいませんでした。

さざんかステークス

◎ダノンゴーゴー
○スペシャルブレイド
▲レジアス
注マイネブリッツ
△マヤノベンケイ

ダノンゴーゴーは千両賞で3着だったんですが最終コーナーでは9番手で追い込んでの3着なんで負けて強しの内容でここでも上位と見ます。
相手はサクラバクシンオー産駒で1400が似合いそうなスペシャルブレイド、父系ボストンハーバー 母父ブライアンズタイムの配合は父系は早熟、母系ロベルトは阪神適正と今が狙い。マイネブリッツもききょうSでは、レッツゴーキリシマに0.1勝っている点を評価。ダート経験だけですが父系ロベルトだけに恐いマヤノベンケイも押さえたいです。

買い目
3連単 ◎○→◎○→▲注▲


アクアルミナスステークス

◎アルバレスト
○ワーキングボーイ

アルバレストは久保田厩舎の馬という事だけで狙います。(笑)久保田厩舎のダート馬っていい馬が沢山いますからね。距離的にも短いとこの方が信頼が出来ますしね。相手にはワーキングボーイを。和田から長谷川に乗り替わりは疑問ですがこれは彼に☆を取らせるための公算かも?と。(笑)まあ父系エンドスウィープ 母父ジェイドロバリーのクロス配合ならダートの短いところの申し子みたいな配合ですから3着までには踏ん張ってくれるでしょう。ここまでのクラスにいってるんですからクロス配合が成功してるって事ですから僕は安心していますが。問題は乗り替わりですよ^^。
中尾=和田の方が安定感があります。

買い目
◎→○ ワイド

ディセンバーステークス

◎コスモマーベラス

牝馬で56kgって酷量ですが冬場がいいコスモマーベラスを。相手にはサイレンスブライトでいきたいがなんせ中山ですからね。なにがあるかわかりません。ここは欲張らずに。

買い目
◎→複勝

愛知杯(G3)

◎ニシノマナムスメ

ここは捻らずに考えました。有力馬は差し馬が多いですし斤量もきついですからね。そんな有力馬よりも前で競馬が出来るこの馬を狙った方がいいと。馬群のバラケ方次第で中京の展開はコロリと変わりますしそんなに今年はゴチャつくんでしょうかね?。昨年のメンバーの方が良かったですし、また軽量馬の斤量も昨年の方が恩恵を受けていた様な気がします。ハンディキャッパー今年は辛口ですね。アルコセニョーラなんかもう少し軽くていい様な気がしますが?。アドマイヤキッス、ディアデラノビアなんてキツイ口ですね。その点ニシノマナムスメは53kgで武豊。こちらの方を選んだ方がいい様な気がします。泣かされる事も多いですがこの騎手を否定しては馬券買えませんからね。飛んだら飛んだ仕方が無いと^^。

◎→単勝、複勝

キルトクールはアルコセニョーラで!!。

今週の展望!!

皆さんおはようございます^^。ホームページに引越予定で連日作業をしていますが、これが結構難しいと。(涙)ブログに比べてコンテナーが指定されてない分、自由度が増えたのは喜ばしいが実はその逆で自由度が増えた分だけ位置を決めるのに悩む日々が続いております。(涙)正月オープンなので急いでおりますが果たして上手くいくのでしょうか?。自分でも不安でなりません。(笑)

今週の展望

有馬記念除外組がディセンバーステークスなどに流れる為、これから暮れまでは混戦模様が繰り広げられる事だと思います。(くわばらくわばら)
先週の阪神もそうでしたが地方ジョッキーが騎乗の際は注意したいですね。ペースが読みにくい事もあるんでしょうがダートに関しては地方の騎手の方が慣れがありますからね。僕には縁が無い馬券ですから関心はありませんが高配当を狙うんだったら用心した方が無難ですね。

愛知杯、ディセンバーステークスにはコスモマーベラスが両睨み。愛知杯に関してはアドマイヤキッスに続いてハンデ頭ですが冬場に好走する馬ですから注意ですね。母父ニジンスキーも重めの芝向きで少々内が荒れてきている中京なら好走可能だと思います。
阪神カップは登録馬凄いですね。ここぞとばかり登録していますからまだ出走馬読めませんがここもペース次第でどの馬がくるかもしれませんから見る分には面白いレースになりそうです。フォトパドックで見てビックリしたのはスズカフェニックスでトモの筋肉が増加しています。阪急杯で見た時には薄手の馬でいかにも京都向きという感じでしたがその頃に比べると全体的にパワーアップしているのがわかります。
スーパーホーネットもドッシリとした体つきになってきました。父系からするとこれからの馬だと思いますので体質改善した今ならいけると思います。もっと腹袋とトモのメリハリがあればなと思います。
フサイチリシャールですが相変わらずのズングリムックリの馬体ですがコロンとしている位の甘めの造りの方がこの馬には丁度いいんじゃないかな?と僕は思います。松国さん、強めに叩いて絞っても走りませんからね。二の脚使えますが使える上がりが34秒後半から35秒前半ですからハナを切って先手取って平均ペースで後続馬の脚殺して押し切る競馬スタイルがベストでそこで坂があれば尚、持続のズブ脚が生きると。(笑)
調教でもそうですが胸前張り出した時の方がこの馬走ります。ただ出走馬が前々の馬ばかりだとペースが忙しくなり不利ですが差し、追い込み多数のメンバー構成なら楽に競馬出来そうと出走馬が鍵になります。ですからメンバー構成によっては馬券もどうなるかもしれませんからあまり悩まず頑張っていきましょう^^。別に外したって恥ずかしくないですよ^^。僕なんか1年半ブログで恥さらしてますから平気なもんです。これだからいけないんですけどね^^。まあ、たまに取るからヨシとして下さいね^^。今日は追い切りがあります。また書いてみますのでご訪問よろしく御願い致します。では出勤時間ですのでまた^^。

先週の回顧!!

皆さんおはようございます^^。収支はどうでしたでしょうか?。僕は朝日杯の買い目を減らした分だけプラスに持ってこれました。しかしゴスホークケン強かったですね。ゲートをポンと飛び出てそのまんま。ペースも競り合う馬がいないお陰で流れも逃げ馬に有利なまま終ってしまいました。買い目は見事に外れて撃沈でしたが勝浦騎手おめでとうです^^。昨年が昨年だっただけに差し、追い込みを期待してしまいましたが2歳戦のレースってあんなもんかもしれませんね。あれだけ馬群が膨らんでしまったら直線短いから外回った馬は距離損を喰らってしまいますからね。相変わらず中山は恐いです。鳴尾記念は複勝で逃げたんですが同着という事で一瞬ヒヤッとしました。あれは心臓に良くない^^。
有馬どうなるんでしょうか?。暮れの中山は馬場が荒れてくれるのですが今年は芝がいいみたいなんで普段とは違う展開になりそうな気がします。(前残りとか?。)今週は3重賞ありますし頭の痛いところです。新馬、未勝利に関しても阪神、中山に出走してくる馬は京都、府中と比較すると小粒ですしバンバン手を出せば痛い目に合いそう。個人的にはプラス収支でいかせて貰ってますんでケチに徹して頑張っていきたいと思います。(GC、パソコン、携帯代等、必要経費掛かってますんで^^。)
最近ブログのカスタマイズで失敗してブログが壊れてしまって修復作業しておりますがライブドアブログも進化していましてその流れについていけないと^^。またブログランキングの方も頑張っていたんですが昔程ランキングに固執しなくなった手前もありますのでブログを撤退してホームページの方へ移行しようとページ作りに励んでおります。来年は応援の側に回らせて頂きます。ご支援ありがとうございました。
雑誌に掲載されたりブログ回収率で全国の猛者と戦わせて頂けたり、自分の人生の中での最高の1年半でありました。一生懸命やれば結果は必ず出ます。それがどんな形であろうと。僕はハードルが低いのでこの程度で満足しておりますが皆さんは志を高く持って頑張って下さい^^。ページ出来ましたらご報告致しますのでその時はよろしくです^^。年始からスタート予定ですがずれ込まない様に頑張ります^^。では今週も頑張っていきましょう^^。
社員証

←励みになりますので1クリックお願い致します^^。
いつもご訪問ありがとうございます^^。応援クリック是非お願い致します^^。皆様のまたのご訪問を心からお待ちしております^^。ありがとうございました^^。
是非ご入会を。
HB新聞にて馬券検討を^^。
馬見本

朝日FSの予想!!

昨日の鳴尾記念は非常にハラハラ致しました。アドマイヤオーラの複で勝負したのはいいが何とアドマイヤフジが馬混みから強襲!!。審議の結果、同着で3着入線。(笑)お陰様で何とか利益が出ました。しかしあんなレースは心臓に悪いです。

朝日FSの予想!!

人気馬が総じて外枠の方にいっちゃいました。(笑)自身は枠などはあまり気にしない方なんですが中山に限っては?。昨年はドリームジャーニーが大外ブン回しで勝ちましたが同じ脚質のサブジェクトは胴も長く馬体の造りから見ると明らかにクラッシック向きの馬体です。先週トールポピー勝ちましたから駄目とは言えませんが中山は直線が短いので造りのおおらかなサブジェクトはいつもと同じ競馬で挑むんだったら厳しい事は確実です。仮に内枠でも馬混みに入って競馬が出来るか?といえばその点も不安材料のひとつだと。せめて萩Sの時に内突いてくれたんだったら評価出来たんですけどね。
芝の状態良好です。が、オーバーシードが効いていて上がりの面では34秒後半でも何とかなりそうな馬場状態。流れは先週のターコイズ同様、テンの1Fだけが12秒台で後は11秒後半のラップで推移しそうだと踏みます。前が忙しくなりそうなメンバー構成ですがやはり今回は前が厳しい流れを押し切った馬を素直に評価したいですね。そう考えるとデ杯2歳S組は楽な競馬が出来たんじゃないかと考えてしまいます。タケミカズチが突っ込めましたからね。京都は広いですからあんな馬群のバラケ型しましたが中山でああなるとは思えない。もっと凝縮した形になりますよ。(笑)その分キャプテントゥーレかなり楽出来たなと。あのレース見て関東馬の方が仕上げが早いなと感じました。京王2S組の方が厳しい流れじゃないでしょうか?。
狙いはアポロドルチェです。新馬戦でも中山1200で上がり34.7の脚を使えており中山コースを経験しているのも心強いです。マイルがどうか?という点については少し疑問が残るもの今回の追い切りでは脚の捌きもしっかりしておりますから大丈夫だと思います。坂でバタンといく様だったら府中のマイルで3着に食い込めませんよ。(笑)その時の上がり34秒ですからね。あれは溜めて失敗だったんじゃないですか?。1F伸びるだけです。
スズジュピター調教良かったですね。併せで最後ぶっちぎりました。ただ問題はトビが大きい事が気になります。そしてレフティ疑惑も?。ですが自身で馬体を見る限りはこの時期の2歳馬にしては出来ている様な気がします。相手ならこの馬だと。
社員証

←励みになりますので1クリックお願い致します^^。
いつもご訪問ありがとうございます^^。応援クリック是非お願い致します^^。皆様のまたのご訪問を心からお待ちしております^^。ありがとうございました^^。
是非ご入会を。
HB新聞にて馬券検討を^^。
馬見本

鳴尾記念の予想!!

皆さんおはようございます^^。非常に寒い毎日です。先週は遠征へ行ってきたんですが、やはり関西はまだ暖かい方なんで関西在住の方は羨ましい限りです。と言っても鳥取も最近の冷え込みは以前よりも増して激しくなりとても辛い季節となりました。今日は関西では重賞がありますが暮れまで持続出来る様に馬鹿金張らずお財布と相談して頑張っていきましょう^^。


鳴尾記念の予想!!

調教を見ましたがあまり出来が良いと思った馬はいませんでしたね。やっぱりデカイグレードレースの追い切りと比較すると、ここ一番が勝負みたいな調教は無かったと思いました。(あくまで私感)出来いいなと思えたのはクランエンブレムでしょうか?。首使いは上手く脚の振り出しは綺麗だったのですが勝ったのが大原Sでしょ?。ここではメンバーがかなりの強化ですから戦いとしては厳しいレースになるでしょうね。問題は坂でしょうね。こればかりはパドックで他馬と横の比較をしてトモ、踏み込みをチェックしてみたい限りです。
GCの追い切り見て面白そうだなと思えたのがアドマイヤオーラです。併せではテーマを感じさせない様なチグハグな動きですが終いはグイッと伸びる一面を見せました。完調とまではいかなくてもある程度までは仕上げが出来ているんだと思います。
レインダンス、ドリームジャーニ共に馬体の仕上げ(トモの甘さ、踏み込みの緩さ)が甘く少々がっかりしました。バンバン張るレースでは無いですね。この2頭を疑った時点で馬券は負けたも当然!!。先週もそうでしたが迷いが出たら諦めると^^。
現時点での狙いはアドマイヤオーラです。

◎アドマイヤオーラ 複勝

社員証

←励みになりますので1クリックお願い致します^^。
いつもご訪問ありがとうございます^^。応援クリック是非お願い致します^^。皆様のまたのご訪問を心からお待ちしております^^。ありがとうございました^^。
是非ご入会を。
HB新聞にて馬券検討を^^。
馬見本
Profile

一本どっこ

毎度ご来店ありがとうございます^^。



社員証

馬が好き!!
馬見本です。
ファイアーフォックス便利です^^。
Firefox 2 無料ダウンロード
久保と赤木のブログでお馴染みの久保さんと赤木さんの本です。要必見!!
オッズ確認^^。



Yahoo!検索







  • ライブドアブログ