皆さん、おはようございます!!。夜勤明けで1日しか休みが無くて競馬を全レース見て仕事に行ったもんですから気力が抜けてぶっ倒れておりました。(涙)
今日、明日は残業の平均を取る為、他部署に応援に行かないといけない為2日間残業です。(涙、ていうか自身も残業が多いんですが?)あまりにも呆れて言葉も出ないです。しかし悲しいかな、歳をとれば転職しようとも仕事などあるはずも無く押し付けられた仕事を毎日こなすのみ。綺麗な日本を国民全体で目指すのは美しい事ではありますが今の経済の構造を本質的に変える事すら誰にも出来ず。フタを開けてみればやれる努力といえば弱者を助けると言って何の努力もせずに言葉でしか語る事の出来ない輩の数の多い事よ!!。どんな日本になるんでしょうか?。(涙)

さて今週行われるきさらぎ賞でオーシャンエイプスが出てきますね!!。新馬戦を快勝した時は非常に驚きました。8馬身ちぎりましたからね。しかもユタカタケは手綱を持ったままでしたから。昨年のサクラメガワンダーもロベルトでしたしこのオーシャンエイプスもマヤノトップガン産駒でロベルトです。見た中では薄くて胴が長いので産駒の特徴である長距離をこなせそうな体型をしています。チャクラなんかもそうですね。どちらかといえば皐月賞よりもダービー、菊花賞向きだけにここを何とか勝て王道路線を歩んでいって欲しいもんです。今年は阪神でもウオッカが活躍しましたし年が明けてからの京都ではロベルトが活躍しました。(今は元通りのヘイロー天国ですが)サンデーがいなくなってサンデー牝馬が市場から溢れたもんですからノーザンダンサー、ナスルーラーを父系に配合的につけるのが主流になってますから(フサイチホウオーしかり)産駒の爆発は無いですがロベルト=ノーザンTの地味な配合に期待をする訳です。僕個人としては面白い配合だと思うんですが。ノーザンT牝馬を母系に入れた馬は末脚が切れる馬が多いですし、またロベルトは今年のバイアスにも合っています。新しくリニューアルした阪神芝外回りにも強い血統でしたのでマヤノトップガン産駒は平坦のコースしかこなせなかった馬が多かったのですがこの馬はひょっとすればこなしてくれるんじゃないか?と期待している訳です。
社員証

きさらぎ賞の血統バイアスは血統フェスティバルさんで!!
きさらぎ賞のコースデーターはズルコビッチ劇場さんで!!
 にほんブログ村 競馬ブログへ←ここを凹ありがとう♪
いつもご訪問ありがとうございます!!応援クリック是非お願い致します!!皆さんのまたのご訪問を心からお待ちしております!!ありがとうございました!!