皆さん、こんばんは。京王杯までは我慢して起きていたんですがエイシンドーバーが勝ったのを見送ってからビールを飲んだとたん,ぶっ倒れていて目覚めたらこの時間になってしまいました。(涙)部署移動になってからこのざまです。これから1年この状態が続くんでしょうね。頑張りますので応援クリックをお願い致しますね。
←ここをクリック^^

展開シュミレーション(JRDB提供)

僕はJRDBのデーター、パドック、返し馬などで競馬をしております。馬具、脚元の状態などがわかるのが強みです。こんな事がわかって月々たった1980円です。1回のレース投資を減らしてでも入会される事をお勧めいたします。こちらから!!

☆一本どっこの考察☆

このレースで鍵となるのがアサヒライジングがどんなペースで逃げるか?。コーナーの多いコースではセフティリードで逃げるので展開面では楽ですが直線が2度ある様な形態の府中でのテンの番手取りはそう楽じゃないですね。たとえハナに立ったとしても後ろから突かれる様な形になり馬に掛かるプレッシャーは相当なもんです。いくら逃げ馬不在といえども最近の府中のレースは前目につけた馬が残るっていうのがありますので逃げ馬の後ろから(5.6番手)ついて行った方がレースを進めやすいです。そしてロングスパートの時にどれだけ脚を溜めて長い直線の坂に挑めるかが問題です。早めのスパートで失速しては差し馬、追い込み馬に捕まってしまいますからね。この問題をクリア出来た先行馬が府中の前残りのパターンに該当しております。
このパターンに該当しそうな馬が2頭います。ディアデラノビアとデアリングハートです。明日は良馬場でレースが出来そうなんで先週の様に上がりが遅くないと思います。デアリングハート 府中牝馬Sで 33.9F、ディアデラノビア は33.3Fをだしています。府中実績があるのは何より心強いですね。さてマイラーズ組からも考えておかないといけません。スイープトウショウ 32.7Fはフサイチパンドラ 33.9F、アドマイヤキッス 33.5Fです。このレースはコンゴウリキシオーがかなり引っ張ったレースですので厳しい流れだったと思います。スイープトウショウの上がりは素晴らしいですね。アドマイヤキッスも勝ち味に掛ける様に世間では言われてますがレース内容、上がりで考えればそんなに悪い評価は出来ません。そして中京で良積がありますから左回りがいいんですよね。ですから消す要素もありません。なにより今回人気して無いのでむしろ積極的に馬券を買う方が賢明です。さてスイープトウショウをどう考えるか?。今回はいやいやながらも追い切り出来ましたが情報では不安材料があるとの事。すいませんが記事には書けません。明日のパドック情報で確認したいと思います。ですが前日の馬券の買い目には入れておきます。パドック情報、馬を見て馬券を買っていますので少しの不安でもあれば僕は消してしまいますので皆さんはそんなに過敏にならないで下さいね^^。自分の好きな馬券を買うのが1番いい買い方なんですから。話がそれました。それでは続きを。だけどスイープトウショウは消せない理由があります。春の天皇賞からリファールが3着までに来ています。メイショウサムソン、エリモエクスパイア。NHKマイルもローレルゲレイロ、ムラマサノヨートーでした。他にアサクサキングスもいましたね。G1での出走ではリファール持ってる馬が少ないにも関わらず飛んできましたからこれは考えないといけないなと。スイープトウショウは母父にダンシングブレーブ持ってますから該当しますね。そして言わずともカワカミプリンセスも父キングヘイローですから該当します。カワカミプリンセスは久々にレースでテン乗りです。追い切りにもジョッキーが乗ってませんのでこれはいただけないんじゃないかと。本田ジョッキーはマメに乗っていたので信頼できましたしテイエムオーシャンの時にもコメントで「俺の馬が最強だ!!」と言ってましたがやっぱりその馬を知っているからこそ言える言葉なんで2、3度調教で乗った位で勝つ程、競馬は甘くないと思います。ただスタミナはあると思います。追い切り時の鼻腔の大きさは目を見張るものがあります。鼻腔が大きいって事は口はハミを噛んでいるのでレース中はハナで空気を取り込むので鼻腔は小さいよりも大きい方がいいですし出来れば普段の時より肝心な時に広げれれば尚、ヨシです。不安材料がありますが切れない1頭です。また話がそれました^^。マイラーズ組の話ですが、フサイチパンドラも33.9Fでしたので悪くありませんでした。逃げ馬不在の今回の様に積極的に前目につける可能性もあるのがこの馬です。ギュンと切れるいうよりジワジワとした脚を使えますし阪神の坂にも対応出来たのは強みです。どこの競馬場でもそこそこの上がりを使えますので今回は切れませんね。他にはジョリーダンスですね。追い切りでも良く見えましたし皮膚が薄くなって芦毛の馬ですが胴の辺りなんか真っ黒になってるんですよね。こんな状態の馬を見たのは過去2頭。ヒシミラクルとシンボリグランです。ですが今回はどうですかね。長い直線の時に脚を溜めれるまでに出来の良さゆえ消耗しないかと?。上級条件での経験が少ないのが不安ですからね。

ブログ予想の猛者のブログは【競馬blog】日本ランキングで確認!!。僕もエントリーされています^^。(ありがたい事です)

☆前日買い目☆
◎ディアデラノビア
○デアリングハート
▲アドマイヤキッス
注カワカミプリンセス
△スイープトウショウ

◎→複勝 5000円
○→複勝 3000円
◎→▲ワイド 1000円
○→▲ワイド1000円
◎→○ワイド 2000円
◎○▲注△3連単ボックス 各100円
(昨日は儲けましたので今回の前日は大目に購入です^^。)

ドンガバチョ
はアサヒライジングで!!。
社員証

←励みになりますのでここをポチッとよろしくデス^^。

いつもご訪問ありがとうございます!!。応援クリック是非お願い致します!!。皆様のまたのご訪問を心からお願い致します!!。ありがとうございました!!。

☆PR☆
【ジャジャウマ・予想サークル】大波乱の皐月賞3連単160万馬券、驚異の的中者あらわる!
[オサム オー]<皐月賞>3連単1,623,250円的中!
衝撃の真実はこちら!

ジャジャウマはコチラからアクセス!


↑京都のパドック情報とHB新聞はこちらから!!。