皆さん、おはようございます^^。遠征疲れで起きてみればこのザマです。(涙)歳を取るといけませんわ^^。それでは回顧の方を!!。

土曜、朝方。毎度仕事でヒイヒイいわされてる僕はいつもの如く朝方の記事を書く作業です。(ご訪問の皆さん、いつもすいません。)出走馬を見て土曜の方が勝ち目があると踏む!!。なぜなら未勝利のレースが殊更多い。という事は勝つべき馬は勝ち上がるという事!!。降級馬の事など気にする事も無いし。最近ストレス続きで面白い事も無いし、ならば行かねば!!。
返し犬を行い、犬の水を変えて犬に別れを告げる。犬よ!!。お前らの返し犬を観察してここまでなれました。ありがとう!!。お兄ちゃんは世間に返し犬観察の素晴らしさを普及させる義務があるのだよ!!。しばしの別れだが大人しく待ってておくれよ^^。犬が悲しそうな目をしている。何故だ?。が悲しむ犬を振り払って鳥取バスターミナルまで爆走!!。時間が無いんですよ。無事バスターミナルに到着するも犬が悲しんでた理由がわかりました。そうです。JRDBのパドック新聞が無いんですよ。(涙)コリーのぬうやんが枕にして寝ておりました。(涙)それで悲しそうな目をしていたのかと?。それならば何故バックを咥えてこなかったんだろう?。チクワを見ると咥えるくせに。(涙)
阪神競馬場に到着!!。赤木さん達に逢う為にいつもの席に向かう。皆さん元気そうでなによりです^^。先週はお陰さんで取らせて頂きました。ありがとうございます。

1←中京パドッカーのうつみさんともえちゃんと赤木師匠。
レベルの高い中京軍団との初対面です。うつみさん、今後共よろしくです^^。中京パドックは馬券上手な方達が多いと聞きます。僕はだらしないだけですので、おてやわらかにお願い致します。酒飲みのおっさんですから^^。しかしもえちゃんを見るなりあの血も涙も無い赤木さんの目が童心に返った様にキラキラ輝いとるではないですか?。実はロリコンか?。もしくは優しい心の持ち主なのか?。そうです。赤木さんは鬼ではなく、心の優しい方なんです。赤木さんを見かけた方は気軽にお声をお掛け下さい。愛のある方ですよ^^。

赤木師匠にと今日の戦略を相談!!。今日はアテになる鞍が無いので馬券は控えめにとの事。わかっとります。僕も流した悔し涙の数は星の数程ありますから。(涙)本当はケンする方が無難ですけど買い目を書いたんでケンをしては良心の呵責にさいなまれますのでそこは小額ですが買わせて頂きます。(笑)

5222←2R、5-8-11 370円でトリガミで撃沈。3R、4-9 550円 2点的中!!。2Rは馬券アップされるでしょうけど久保君が綺麗な馬単を取られました^^。さすがです^^。



4R、返し馬の後、橋浜さんにうどんを奢って頂きました。4Rの障害の狙い目はエイシンペキン!!。忘れるとこでしたが久保君に教えて頂きうどんをサクサク頂き馬券を買いました。狙いはあまり売れてないエイシンペキンの複勝です。熊沢氏の馬が人気しすぎてるのですがワイドの購入は辞める事に。遅れましたが橋浜さん、パイナップルとうどん、美味しかったです。ありがとうございました^^。

7←複勝200円的中!!。額は少ないが今日の目的はストレス解消の為なんで儲けは度外視です^^。楽しめばそれでいいです。JRDBのIDMはとても素晴らしいです。JRDBに感謝!!。





さて始まりました、新馬戦!!。ジョニーバローズ仕上がる。ビーチアイドル胴が短く距離適正的にも短いここは連に絡みたいところ。エーシンエイホープ仕上がり途上も鞍上も乗れていて気になるところ。
馬券はジョニーバローズとビーチアイドルのワイドを選択。結果ジョニーバローズ馬群に沈み、エーシンエイホープが3着に入る。(涙)しかし心が弱い。(涙)気になったら押さえっていうのよ!!。我が身の事ながら情けない限りです。)
3 ←距離が合わなかったみたいですがいずれこいつは未勝利抜け出しますよ^^。覚えておいて下さいね^^。出来る事なら当分連に絡んでくれるのが馬券的にベストなんですが。





エイシンエイホープを押さえなかった事で戦意喪失。(涙)
8R三木特別。ダブルティンパニーを狙う。小頭数のこのレースは難しいところ。本当は買いたいとこでしたがケンする事に。それが正解。岩田先生コケちゃいました?。レースが終っても走りまくるダブルティンパニー。これなら天皇賞春でもいけるんじゃないでしょうか?。
4
 ←気合を見せるダブルティンパニー。しかし岩田先生は心も体もタフでございます。根性無しで馬券下手の僕に是非爪の垢を飲ませて欲しいもんです。




9R、勝負する気は無いが返し馬を見ていると栗東所属の調教師の先生がなんと競馬新聞を丸めて握ってるでは無いですか?。名前は言えませんが先生、公衆の面前でそれはないですよ^^。見る人は見ていますから。しかし僕がよく狙う厩舎の先生だったので本当にビックリです。
10R、舞子特別。リッカバクシンオを狙うつもりだったが赤木さんに距離が問題と指南を受ける。確かにそうだ。ここはケンが賢明!!。しかし馬主席では馬主さんがデンと男前に構えて闘志をみなぎらせとるではないですか?。奥さんらしき人もその横で愛馬の様子を見ておられます。馬主席からバチバチ写真を取っとるし、ここは目イチ勝負か?。しかし奥さんらしき人を見て戦意喪失。僕のオカンを思い出しました。僕が競馬場へ逃げて恐らく「あの馬鹿、どこに行った?」などと僕の事を罵りながら愛犬の散歩をしているんでしょう。(涙)オカンよ、馬鹿息子やけど今年1年は馬鹿ブログをやり通すと決めとるさかいにこらえてくれや!!。(何故か関西弁)そしてケン、ケン、ケン。出目の親分は羅王をいわしとるだろうか?。

そしてメインの灘特別!!。勝負したるで!!。ここは勝負や^^。
1016







前日のブログでの狙い馬はこの2頭。パドックではスマートストリーム気合十分。ゼンノトレヴィは落ち着くもこの馬なりか?。

149







良く見えたのはこの2頭。セフティステージは鞍上不安のせいか複勝が事の他美味しいです。アドマイヤスバルはトップハンデが気になります。




11←後は毛艶が綺麗でそこそこ仕上がるワキノエクセル位です。







それならば返し馬での判断という事に。狙いはセフティステージの返し馬!!。そこそこ捌きがいいです。スマートストリームは少し引っ掛かってます。赤木師匠に相談。セフティステージもいい感じとの事。一発アリと。そしてアドマイヤスバルも良化しているとの事でした。買い目で悩む。前日はスマートストリームとゼンノトレヴィで推奨しているのにセフティステージ複で勝負していいものか?。本来なら返しで引っ掛かった馬を軸にするのは危険すぎるが岩田の事だし3着に絡む率は考えてみても高い。先週はボックスで利益が出たのでボックスで勝負した方が無難だ。嫌、セフティステージ拾ったんだからそこから流さんかい!!。頭の中でいろんな悪魔の囁きが聞こえてきます。今は見ないが昔はアニメを見ていたアニメフリークだったので先人の言葉を大事にする事に。そう一休さんです。「一休み、一休み、あわてない、あわてない」。阪神競馬場にてアグラをかいて目を軽く閉じて。木魚の音を頭の中でイメージ。ポク、ポク、ポク、チーン♪よしこれならばとマークシートに記入。レース開始です。それにしても出かける前の犬の悲しそうな目が気になります。
直線までは大丈夫!!。岩田あんただけが頼みや!!。3着でええから。そしてゴール前、ワキノエクセルとアドマイヤスバルがおる。よっしゃやった!!。そのままだ!!。こりゃええ感じ^^。後は岩田だ、こりゃ追わんかい!!。その横でセフティステージがどえらい脚色で突っ込んでくる。お前はええんや。(涙)失速してくれ。(涙)

17←国敗れて山河あり。(涙)痛恨の縦目でございます。赤木さんのいうとおりアドマイヤスバルから行かなかった私が悪うございました。(涙)自身が狙っていたセフティステージから行けばよかったですし、ボックスという選択もアリでした。(涙)結果は万券でしたのでこの時点で戦意喪失。(涙)3連複 7-11-16 17,450円 70番人気 。パドックにて赤木さんに報告をする事に。赤木さん、不肖の弟子です。世間にJRDBの素晴らしさを広めるどころか恥を晒してしまいました。お許し下さい。(涙)

12R、戦意喪失の僕は馬券は参加しない事に。(涙)そうです。好き好んで傷口を広げる程僕は若くはありません。そしてこの12Rでハプニングが!!。それは赤木と久保のブログでご覧下さい。競馬場を歩いていると久しぶりに古澤君と再会。前日でセフティステージを推奨されていたとの事でさすがです^^。12Rも3連単をきっちり当てておられ馬券も調子がいいみたいです。思えば古澤君に色々競馬を教えて頂いてここまでこれる様になりました。感謝です。またお逢いの際はよろしくお願い致します^^。
古澤さんのHPはこちらから!!。

1819←右は12Rでまたもや岩田先生、馬に振り落とされるの写真です。しかし今日の岩田はどうしたんでしょうか?。後ろにいたおっさんも「あのアホおもろいやっちゃのー」と感心しておりました。左は競馬終了後のポニーの写真です。以前ポニーを取ってくれと要望がありましたので載せておきます。遅くなり申し訳ありませんでした。


20←競馬場を後にする赤木さんともえちゃん。赤木さんはもえちゃんに目をつけているらしく歩く時に時折、眼鏡越しにキラリと光を発光させながらニヤニヤと練り歩いておられました。これはやばい!!。やばすぎます^^。




13R、飲み会の為、梅田に移動。移動の際、久保君の知り合いの立命館大学の学生の方と話をする。彼は賢そうな顔をしてます。話によれば京都、阪神の中間に住んでおられるという事で羨ましい限りです。競馬の知識もかなりあり移動の際の満員電車も楽しく過ごせました^^。ありがとうです。お名前を知りたいのでお手数ですがコメントくださいね。また遠征の際にはよろしくお願い致します。梅田に到着し13R会場のにんにく屋?へ。馬券の話でワイワイガヤガヤ♪。うつみさん、ご馳走になりました。感謝です^^。中京遠征の際には是非よろしくお願い致します。はつみさん、枠連2点的中お見事です^^。3連複より高かったのには驚きました。円満な家庭みたいなのでいつまでも仲良く頑張って下さいね^^。もえちゃん、赤木さんには注意ですよ^^。また競馬場で天真爛漫な笑顔を見る事を楽しみにしております^^。赤木さん。久保さん、橋浜さん。本当にありがとうございました^^。楽しい1日が過ごす事が出来本当にストレス解消になりました。また阪神開催の時にはよろしくお願い致します。
みんなに別れを告げ難波へ移動。しかし物理的に間に合わないことが判明。(涙)電話して次の便に乗る事に。しかし難波のバスターミナルのおねーちゃんは綺麗だった。(笑)遅れた価値ありかと。無事バスに乗り悲劇はここから始まりました。梅田で僕の席の後ろに乗ったおねーちゃんが行儀が悪く、席を蹴り捲り。イヤーン、ヤメテー。蹴るんだったら○○ルで優しく蹴って^^。(涙)これが延々と3時間続き、あまりの苦しさに一つ前の停留所で降りる事に。(涙)タクシーで帰ろうと思いきや、タクシー会社が潰れとるではないですか?。(涙)仕方無く歩いて帰る事に。(30分歩きました。)
日曜の予想を書き、返し犬を行い、ぶっ倒れてメインレースは買えず終い。福島、函館共に◎は外れでした。(笑)まあこんなもんです。
しかし今回の遠征も面白かったですね。またパワーを頂きました^^。今年一杯は一生懸命頑張りますのでよろしくお願い致します^^。印の方はアテにしないで下さいね。あの馬鹿これに◎打ったか?ぐらいの気持ちで見て頂ければと思います。私事ですが今週は6日間勤務で夜勤です。帰宅すれば日曜の朝方です。仕事、予想、頑張りますので今後共よろしくお願い致しますね^^。

←ここをクリック^^よろしくです。
いつもご訪問ありがとうございます^^。応援クリック是非お願い致します^^。皆様のまたのご訪問を心からお待ちしております^^。ありがとうございました^^。

競馬データー、パドック、返し馬情報ならJRDBで!!。