皆さんこんばんは^^。昨日は出勤予定だったんで京都HJで勝利後勝ち逃げを計る為早めの出勤。(府中、福島を見送って正解でした。)が、出社してみれば事務系の方しかおられません?。連絡が行き届いていなかった訳でした^^。まあ携帯の番号を会社に教えていない僕も僕なんで怒れない訳です。まあ最近馬券の方が出来過ぎなんでつまらん事でカリカリしてもツキを落とすだけ。しかし京都HJは上手くいきました^^。我が師匠、赤木さんもコウエイトライを◎にしてたんで自信を持って馬券を組み立てる事が出来ました。何でもそうですが抜けない人がいるからこそ答えを見つけようと必至に勉強すれば少しでも向上できるんですよね。◎から組み立てて答えが正解だと非常に嬉しいです。まるで授業を受けているみたいで。(笑)先生と生徒、勉強は嫌でしたがまさか社会人になって授業を受けるのが好きになるとは何とも因果なもんで。(笑)橋浜さんの明日のエリザベスのコラムも非常に勉強になりました。僕も僕なりに調教を見ていますが視点が全く違うし見落としている事が沢山ありました。会員の方はコラムご覧になっているのでわかると思いますが会員で無い方はスイープトウショウの調教をご覧になって下さい。面白い発見出来ますよ。何度かスローで見てやっと見えました。モノを見る、確認していくという作業を同時並行で考えていくのは非常に難しい事です。僕の周りの競馬されている方って頭の良い方が多いんですよね?。コツはきっと頭の使い方だと思います。先は長いですがそんな風になれる様頑張っていきたいと思います。

別冊競馬王トップランナーの視点(赤木一騎コラムあり!!)
akagishisyou















展開シュミレーション(JRDB提供)


重賞好調の井原さんと飯村さんの予想はこちら!!

久保さんの見解はこちらで!!
ユキさんのフォトパドックの見解はこちらで!!

エリザベス女王杯
馬名騎手斤量厳選
デアリングハート藤 田56
スプリングドリュー川 田56
ウオッカ四 位54
スイープトウショウ池 添56
ローブデコルテ福 永54
アドマイヤキッス岩田康56
ダイワスカーレット安藤勝54
ディアチャンス横山典56
アサヒライジング柴田善56
10タイキマドレーヌ小牧太56
11コスモマーベラス吉田豊56
12フサイチパンドラルメール56
13ディアデラノビア武 豊56
14キストゥヘヴン56


明日は知り合いのお魚リュウハンの手伝いに行くのでラジオで競馬を聞く事になります。松葉カニ、親カニ安価で販売しておりますので是非共よろしくお願い致します^^。親カニ(セコカニ)は生きている物を発送しております。
という事で明日の馬券は決め打ちでいきます。午前中は競馬貯蓄から捻出して念願のノートパソコンを購入する為ショップに行きます。普段は寝室(犬部屋)から2階のパソコンルームへ移動しております。何故寝室(犬部屋)にパソコンを置かないんだといえば犬が何でもかじるんですよね。過去携帯を3度程、牙で穴を開けられ涙を流した苦い記憶があります。(涙)そんなところにパソコンを置いたもんならいくらデスクトップであろうとも隙を見て粉々にされる可能性がありですから。(笑)ノート(小)なら引き出しに入れておけば大丈夫ですからね。これでコタツに入って競馬観戦とかなり横着が出来ます^^。

エリザベス女王杯の予想!!
今年の3歳牝馬は優秀です。これは皆さんもご承知ですね。問題はレースがどんなペースで進むのかという事、これに尽きると思います。僕は流れがそんなに甘くならない方に賭けたいですね。頭がおかしいと思われるでしょうがアサヒライジングでいきたいと思います。前々で競馬が出来、押し切れる馬っていうのは自分で流れを作れる分だけ分があると思うんですよね。これは時計云々では計れないものがあります。京都外芝の1800は確かに時計が速く、上がり3fが34秒前半無いと勝てていません。1000万条件でも33秒台も出ています。1800から後2f伸びて33秒台出る程スローになるんでしょうか?。なる可能性ありです。今回は小頭数ですから。(笑)でもアサヒライジングの先行力には何故か惹かれるんですよね?。ダイワスカーレットも同じタイプで前々で押し切る強い馬です。中京2歳Sからこんな馬がいるもんだな?と関心してはいましたが本当に強いです。ですが同型が同じ様にいたらどうなるでしょうか?。気性的にも煩いですよね。距離はこなせると思います。だが古馬とはまだ闘っていませんし絞れてはいますが先行していく馬にしては胸前などが立派に映るんですよね。ケチをつける様ですが2番手の馬です。馬券はこの2頭でいきます。印を打ちましたが今回は前々の2頭でレースが運ぶ事を期待ですね。

買い目
◎→○ 馬連、ワイド(3:7)
◎→単勝、複勝(2:8)
ドンガバチョ
はウオッカで!!。

社員証

←励みになりますので1クリックお願い致します^^。
いつもご訪問ありがとうございます^^。応援クリック是非お願い致します^^。皆様のまたのご訪問を心からお待ちしております^^。ありがとうございました^^。
是非ご入会を。
HB新聞できています^^。
馬見本