2016年03月29日

フラミンゴカフェ

外観館山海上技術学校の隣(裏!?)の県道沿いに、最近OPENした「フラミンゴカフェ」。自分の住んでいるアパートから徒歩圏内に出来たお店で、非常に気になったので、行ってみました。

テーブル席入口を入って、テーブル席が4つあります。うち1つは、6〜8名程度の大きなテーブルです。

カウンター席奥に行くと、カウンター席が6席。何と、床にはキメの細かい砂が敷き詰められています。すごくオシャレで、砂浜に居るような感じになります。

メニューメニューを見ると、どれも試したくなるものばかりです。飲み物は、ビールの他はカクテルが中心の品揃えとなっています。

マスターカクテルは、マスターが担当します。私は呑兵衛ですが、カクテルのことは判りません。しかし、カウンターで同席された方が、「ここのカクテルは、本当にしっかり作られている。」と、おっしゃっていたので、好きな方には満足できる内容ではと、思います。

ティファナ「コロナビール」の醸造元が出している「ティファナビール」。初めて飲んでみたのですが、軽い飲み口で、食中の口直しにいいと思いました。

白身魚のカルパッチョ最初に注文した「白身魚のカルパッチョ」。この日は「マダイ」でした。歯ごたえが柔らかい感じがしましたが、味わいは非常に濃かったです。

シェフ魚の種類を訊いた時に、厨房からシェフが出てきて説明してくれました。身を熟成させたので、歯ごたえが柔らかくなったとのこと。味重視で、いろいろこだわっているようです。

牛バラ肉の赤ワイン煮この日注文したものの中で、一番の感動だった「牛バラ肉の赤ワイン煮」。大変柔らかく、とろけるような風味でした。バケットも付いてきますので、ソースも最後まで楽しみたいものです。

隠れ家的な雰囲気のある、おしゃれなお店です。一皿のボリュームが結構あるので、一皿を複数で分けるのもアリです。夕方からの営業なので、お時間が合いましたら、立ち寄ってみては、いかがですか!?

なべ

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nop0470291411/52055322
この記事へのコメント
イイイーーーッ
ご近所にイイーーお店ができましたね
こんどテラモも誘ってお食事にいきましょう
Posted by イイー雰囲気のお店ではないでショッカー at 2016年03月29日 18:21