NOPチャチャ

。゚+.☆゚・:*☆ROライフ日記。゚+.*.☆゚・:*☆

2006年06月

経験値1・5倍

二週間だけ経験値が1・5倍でした。
この期間を利用してなんとか80台までもっていきたかったんだけど、ソロでやっているとものすごくやる気が低下しちゃって75までしか上げられませんでした。
昔の私と比べるとずいぶん頑張ったほうぢゃないかな?

ソロに限界を感じ、臨でプリさんを拾って牛に行こうかなとか考えて何度も南へ顔を出したものの・・・やはりチャットをノックする勇気がでなかった(´・ω・)
相方・狩り友募集のプリさんでLvが同じぐらいの人もいたんだけどノックできなかったョ・・・
騎士だし、プレイヤースキルうんぬんは関係ないし気楽に臨に参加できるんぢゃないかなと思っていたけどあと一歩のとこでクリックできない。
なにかが自分を抑えてしまう・・・なんなんだろぅ。
自分から狩りに誘うということが昔から苦手だったせいもあるけど、アコを作ったときは頻繁に南で「○○Lvアコ ペアで狩りに行きたい」とか出してたあのときの勇気が出てこない・・・。
やはりあの日の臨がトラウマになっているんだ!
そのトラウマのせいでますます友達ですら誘えなくなってしまったに違いない。
公平できる友達がいるのに声をかけられない・・・
積極的さがなくなり消極的になってしまった(´・ω・`)

唯一、声をかけられるのは自分のギルドの仲間のみ。
仲間といっても活動してるのは私を入れて三名。
バーンは1・5倍でギラついてて普通の会話すらお断り状態・・・
ハラヘルさんは私が寝てから来るようなすれ違い生活。
そんな中で臨に行く気10%未満状態で南をうろつき、あきらめて(組める臨はいくつもあったが)トボトボ牛Dに戻りミルク&レモン連打でなんとか75まで上げてきた。

ホントよく頑張ったよ私!お疲れさまだよ!!
この先はますますソロ主体になってくるけど頑張れ私よ!!
マイペースでいい、少しずつ経験値を稼げばいいんだ!
レモンなんて必要ないよ!休みながらのんびりやればいいんだ!
バーンみたいにバッカバッカ稼がなくてもいいんだよ、ゆっくりやろう。
いつかロードナイトになれる・・・と思うよ(´・ω・`)ウン


続きを読む

日曜日の夕飯

賞味期限がやばそうな肉とごぼうを使って炒め物をしました。
とろろ芋も期限があれだったのですりおろしてみた。
イレブンで買った茶碗蒸しも期限が日曜日までだったので食べた。


牛肉とごぼう






炒め物の作り方
ごぼうはささがきにして5分ほど水につけてあくをとる。
牛肉とごぼうをごま油で炒める。
軽く塩コショウして、和風だしのもと・みりん・砂糖・酒を加えてよく炒める。
ごぼうがしんなりしてきたら醤油で味付け。
完成前に七味唐辛子をパッパッと振りかけて終了。

5/29 GvG(BlogPet)

きのうはみぃたんは駅前も獲得したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みい君」が書きました。

おもしろ宣言

まずは↓のところを最後までみてほしい。




http://www2.gyojya.jp:8000/Flash/Good/propose.swf




少し賢い人は↑のページを開いて音楽を流しながら「続き」の中にある文をみるとおもしろいかも。

続きを読む

ナスのミートスパゲッティー

高村のブログで不味そうな肉ぢゃがを見たので私も自分で考えた料理を紹介。
考えたっつーかミートソースにナスを追加させただけなんだけどね・・・

作り方
パスタをゆでる。
ゆでている間にナスの調理にはいる。

ナスは一口サイズよりかやや小さめに切る。四人分ならナス4本。(乱雑な切り方で可)
塩・コショウでしんなりするまでフライパンで炒める。(油は多めに入れます。)
しんなりしてきたらカゴメトマトケッチャップを少し入れて味をなじませる。
市販のミートソース缶をフライパンに入れる。
ナスとからめながらグツグツしてくるまで煮込む。大さじ二杯分のケチャップも入れます。(煮込みすぎるとソースが減ります)完成!

ゆであがったパスタにかけて召し上がる(*´∇`*)うんまー

補足:ナス&ベーコン&アスパラの三品でやるとより豪華なパスタになる。





ミートソースを使った料理はいろいろやるよb
からあげサイズに切った鶏肉とピーマンを塩・コショウで炒め、ミートソースで煮込んで皿に盛り付けたあとピザ用チーズをのせてレンジでチーズが溶けるまで温めるとグラタン風にw

パスタに飽きたらペンネというマカロニのようなものでスパゲッティーにしてみたりとかね。


最近マイブームなのはキムチ焼きそば。ただ焼きそばを炒めるときにキムチを入れてるだけですがね・・・(´・ω・)
冷やし中華にもキムチを乗せると新鮮だよ!


ご飯より麺が好きなのでこんなもんばっかしだね・・・( ´,_ゝ`)プッ



高村の肉ぢゃがは醤油が多すぎたんだと思います。
煮込むんだから物足りないかな?程度にしておきなさいb
みりんも入れすぎるとよくない。
肉&芋しかないのならその二品でやったほうが良かったよ・・・
へたにアレコレ投下するのはいただけない(・∀・;)
モヤシ&ちくわはサラダにしたらよかったかもよ。


6/6 永久停止(BlogPet)

昨日、みぃたんが

「いつかみーたんマスターにも砦の宝を開ける快感を5あわせてやりてーな」
あのときは絶対そんなチャンスなどないと思っていたので上の空で聞き流していた。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みい君」が書きました。

6/7 アカ停止の回答

どうやらWEBデスクヘルプの調査をしていたようです(*´ω`*)
永久停止とか書いてあったからビックリだよね〜
調査中のためとか書いてくれたらいいのにね。

もしも、本当にアカ停止になったら引退していました。
お昼にみたときはあきらめていましたよ・・・
だってアカハック&アカ停止だなんて最悪すぎるぢゃん。
ハッカーとガンがタッグを組んでナイスコンビプレーをかもしだしたのかと思ったw
まずハッカーが装備&武器を奪い取る!おろおろしているところをガンがすかさずアカ永久停止攻撃!!
こんな攻撃食らったらどんなVIT精神力があっても太刀打ちできません・・・
あの時は「そんなに私をROから追い出したいのか(´・ω・)」と落ち込んでましたw
アカは無事だったのでなによりです(*´ω`*)

私のために署名活動をしようと呼びかけてくれたお茶、ガン本社にTEL抗議をしてくれたqazさん、いろいろな情報をくれたコロ、心配してくれたジークさん
本当にありがとう!!!m(_ _)m



アカ停止の理由&解除のお知らせ
回答

6/6 永久停止

デスクヘルプに報告してから毎日、返信がきていないかチェックしてました。
今日の昼に見てみたら昨日は書かれてなかったのに


期間:永久停止 理由:アカウント凍結Z01 RO


と、書いてありました。
(゜□゜;)なんだってえええええ!被害者は私だよ!?
なにがなんだか頭が混乱しつつも、理由を詳しく聞いてみるべく送信。
そして仕事から戻ってきてみると、停止されてない・・・・
停止コメントがないのに空しく私の質問だけが残されています(´・ω・)
なんだったんだろう、メンテ中だったから?


永久追放














続きを読む

6/5 ナイトに転職

本当は三日で転職する予定だったのに、ハッカー問題でずいぶん手こずってしまいましたが、無事にナイトに転職することができました。

この日はジョブがあと2という追い込み状態だったので偶然、露店街で出会った月に20分ほど壁をしてもらいました。
ご飯食べたあとも、いいかな?とお願いしてみると・・・
月:相方に追いつきたいから臨に行くかも
み:相方?お嫁さん??
月:まぁそんなとこかな^^;てかもう結婚しちゃってるんだけどね
み:あれれ?私のプリと再び結婚する約束は?
月:いつも一緒に狩りができて、いつも一緒にいられる人の方へ行っちゃった。
み:。゚(゚´Д`゚)゜。うぇぇぇん
ハンターを作り直して公平組めるLvになったとき、みーたんがROに復帰してたらまた結婚してくれるかな?
って言ってくれてたのにぃぃぃ(⊃Д⊂)
プリも頑張ってハイプリにしたいなーて思ってた矢先に捨てられるなんて・・・・
ハッカーといい、夫に逃げられといい、厄年みたいだ・゚・(ノД`)・゚・
あぁ、MEプリにしとけばよかったな(´・ω・)ヒトリデアソベタカモダシ。

マビ行ったり、RO行ったりだったから捨てられてあたりまえかな・・・・・・・
一人って寂しいなぁ(つω;`)
臨は怖くていけないし、無言でソロ狩りしてると息苦しいし。
狩り友欲しい(。>_<。)

4/27 新大陸(BlogPet)

みい君は、みぃたんとショートすればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みい君」が書きました。
プロフィール




 ΨみーたんΨ

 Lv91プリースト(垢休止)

 odin鯖で活動中

 Night of Paradiumギルドのマスター



  チャチャ 

 Lv78スナイパー

 odin鯖で活動中

 知り合いのGに在籍


 みーたん 

 Lv92プリースト

 odin鯖で活動中

 知り合いのGに在籍



 チャチャ. 

 Lv74アーチャー

 odin鯖で活動中

 






 MSN→tanntannopen@hotmail.com












Recent Comments
訪問者数

お絵かき
QRコード
QRコード