日本拳法道連盟拳聖会 長橋道場ブログ

【明日やろうはバカヤロー】

     道場を始めてから今まで沢山の生徒さんと
    出会ってきましたが、いまだかつてストレッチが
    好きという人に出会った事が有りません

    そういう私も現役の頃からストレッチは苦手で
    身体は硬い方です

    しかし拳法を長く続けて行くには柔軟性は
    必要不可欠と言う事を最近特に実感します。

    身体が軟らかいと怪我も少なく、可動域が広く
    技に切れが出ます。
    そんな事は皆さん十分知ってると思いますが
    なかなか毎日続かないものです

    稽古後の夜足がつったり、腰痛もあるので
    先月から朝5時半に起き、犬の散歩をして目を
    覚ましてからの20分と夜寝る前に30分必ず
    ストレッチをするようにしてます。

    直ぐに効果が出ないのがストレッチの特徴ですが
    60歳になっても上段後ろ回し蹴りが綺麗に蹴れる
    ように、地味に続けて行きます

    皆さんも一緒にがんばりましょう



     大宮道場に移転して、四カ月が過ぎました!

    月日が経つのは本当に早いですね~

    場所も曜日も時間も全て変わったので、いまだに

    何か変ですが、皆変わらず道場に通ってくれて

    心から感謝しています。

    これから更に頑張っていい道場にしていこう


    いよいよ土曜日は大会です、全てを出し切り

    完全燃焼しよう
    IMG_3767












    IMG_3828












    IMG_3831












    IMG_3811












    IMG_3802












    IMG_3803












    IMG_3807




     5月から富士宮市大宮町のレンタルスタジオ

    FOREVER31で拳聖会長橋道場を始めました。

    心機一転新たな目標に向かい、道場生と共に

    汗を流していこうと思います。

    これからもよろしくお願いします。押忍

    IMG_3614






    このページのトップヘ