2016年09月02日

やや視界回復

イサキの壁ネンブツダイ

マツカサウオヒラマサ

1本目9:002本目11:153本目13:00
ポイントC
天候晴れ晴れ晴れ
北北東北東
波高ほぼ無し0.5mほぼ無し
気温32℃32℃33℃
水温23.5℃24.7℃24.5℃
潮流北→南やや南→北(0.5)南→北
透視度10〜12m5〜8m5〜8m

みなさんこんにちは☆ 今日は一日晴天! やや風波が立ちましたが、2〜3m潜れば問題ないのでラクラク潜水できました。

Aポイントからエントリー やや北〜南の潮 エントリー時は流れていましたが、時間がたつと段々と落ち着いてきました。サメ穴にはマツカサウオ、テングダイ、キイロイボウミウシなどが居ました。ネコの岩付近ではヒラマサが一匹泳いでいきました。モロコ岩では、スミツキベラの幼魚が泳いでいましたよ。

Aポイントからエントリー ほぼ潮止まり。中層を泳いで西ノ山へ、ニシキベラが今日も必死に産卵をしています。メジナに卵を狙われながら必死に産卵活動中! 離れ根の上でも同じように産卵しています。離れ根の裏にはキンギョハナダイ。 さらに南側には数匹のカンパチが現れました。ちょっと遠かったので写真はありません(泣) 最後にハタンポ岩に寄り道して、ネンブツダイの群れを見学してかえって

Cポイント時からエントリー ほぼ潮どまり。そのまま大根の東側を目指します。そのふもとにはクマノミが2匹泳いでいます、しばらく泳いでいると、目の前から大きなモロコが悠然と泳いできました。  少しにらまれたかな??(笑)V字谷はイサキの大群で埋め尽くされています!これだけの量はよそではちょっと見れない数じゃないかな〜☆ ヒゲダイ達も窮屈そうです(笑) 

明日も一日風向きは問題ないでしょう。御予約お待ちしております。

TEL0470-29-1411
テラも

この記事へのトラックバックURL