2017年04月01日

やや濁りましたね〜(笑)

ベニカエルアンコウモロコ

ヒラメテングダイ

ネコザメカメちゃん

 1本目 9:572本目 12:56
ポイント
天候
北東北東
波高1.0m1.5m
気温6℃7℃
水温15℃14.8℃
潮流北→南南→北
透視度10〜12m3〜8m

みなさんこんにちは☆ 今日から4月!新年度ですね☆ しか〜〜し!!! 今日は朝から北風が強く、雨もぱパラついているため冷えました〜(泣) 4月なのに〜。  気温見たら5℃! 今日はさすがに寒かったです。  本日も2DIVE行ってきましたよ☆
・Aポイントからエントリー 北風が16mほど吹いているため、様子を見ながらポイントを選びます。まだAポイントは大丈夫そうだったので入っちゃいました! 視界はやや濁りぎみ。先ずはトビエイの根を目指します。途中で見慣れぬ岩を発見したので、「なんだ〜??」と思って近づいてみると。   カメちゃんでした!!

ゆっくり泳いでカメさん撮影☆ 北の方に泳いでいきました。 トビエイの根にはクロアナゴが2匹入っています♪    サメ穴はニザダイ玉が出来ていました!最近メジナとともに数が増えていってます。 水底には数枚のヒラメが隠れていました。
・Aポイントからエントリー う〜ん・・・濁り気味(笑)  潮が止まったので南へ、西の山の砂地の上にはニザダイの群れ。 ハタンポ岩の隣の根にはベニカエルアンコウ。V字谷の中はイシダイやメジナ、ホウライヒメジの群れでいっぱい! ヒゲダイはV字谷の外へ追いやられていました(笑)  西の山の南にはテングダイが4匹並んでいました。その後中層を流してポイントへ帰りました。

明日も一日北風予報。 今日よりは風は落ち着き、穏やかな海況になりそうですね。ご予約御待ちしております。

TEL 0470-29-1411
テラモ

この記事へのトラックバックURL