2007年01月21日

2007/01/21 アメリカジョッキークラブカップ&平安ステークス(shun)

新年一発目の開催も今日で終了。
気づいたら万馬券が取れてません。
うわぁ年々退化してる。。orz

アメリカジョッキークラブカップ
相変わらず薄い面子ですな、
去年と同じく大先生がきづいたら逃げ切るのでしょうか??
番手がどうなるかわからないのですが、
じりじりした流れになると思っています。
堅く狙っても面白くないのでロングスパートを期待して
頭はグラスポジション。右回りのほうが向いてるとみています。
2着付けはマツリダゴッホ。
面子をしっかりみてるはずですので、早めに前を捉えに行くと
見ています。こいつが動かないとどうしようもないというか・・
3着付けはぱらぱらと・・

3連単フォーメーション
1、グラスポジション
2、マツリダゴッホ
3、チェストウイング、インテレット、インティライミ、シルクネクサス、フサイチアウステル、ジャリスコライト

馬連

グラスポジション
相手
マツリダゴッホ
インティライミ


平安ステークス
アンタレスステークスにもいえることですが、
それなりに早いタイムに対応できないときついのがこのレースです。
まぁ突然凄いタイムをたたき出す馬もいるのであんまり
過去のタイムを気にするのもよくないのですが、、
今回は応援と不発の場合の二つの予想をあげました。
1、
頭まで突き抜けるか圏外かのエンシェントヒルこれを頭におきます。
2着付けは前に行く組からバンブーエールとサカラート。
3着付けは京都の馬場への適性をかみしてピックアップ。
2、
頭は斤量も減り、好位置からの競馬が想定できるサカラート。
2着付けは同じような位置取りから粘りこむバンブーエールと
馬群を捌ければ非常に面白いメイショウトウコン。
3着付けはやはり上記に同じです。

フォーメーション1
1、エンシェントヒル
2、バンブーエール、サカラート
3、バンブーエール、サカラート、メイショウトウコン、フィールドルージュ、タガノサイクロン、サンライズバッカス

フォーメーション2
1、サカラート
2、メイショウトウコン、バンブーエール
3、メイショウトウコン、バンブーエール、エンシェントヒル、フィールドルージュ、タガノサイクロン、サンライズバッカス

堅ければはずれ。。
それもまたよし・・(笑)

noppenoppe at 13:24│Comments(0)TrackBack(0)予想(shun) 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔