・安室奈美恵引退
トム  「安室奈美恵が引退するということだが」
ベン  「安室の引退により、アムロスが起こるなんて言ってるわけだが、安室奈美恵って、ここ十何年間は存在感が無かったような気がして、今更アムロスもなかろうと思う。安室は96年くらいがピークだったんじゃないかね。つぶやきシローと同じで
トム  「あいつと同列扱いかよ!」
ベン  「96年当時、安室を輩出した沖縄アクターズスクールに入りたいって、周りの女の子たちがよく言ってたような気がする(当時小学5年生)。おめえはアクターズスクール奇面組だろってのにね
トム  「それは言うな! まあ確かに沖縄アクターズスクールが注目されてたよね」
ベン  「在沖米海兵隊よりもアクターズスクールの勢力が大きくなって、米国に危険視されてたよな
トム  「なわけねえだろ!」

・北朝鮮ミサイル
トム  「北朝鮮よりも、北朝鮮をプロレスのマイクパフォーマンスのような感覚で挑発するトランプの方が危険だよね(それをヨイショする安部も)。ジョンウンのことを”ロケットマン”なんて罵って」
ベン  「オバマのことはチェンジマンって罵ってたな
トム  「言ってねえよ! って、くだらないよ!」

・清宮のプロ行き表明
トム  「22日の昼頃、NHKを観ていたら、ニュース速報が流れて、”一体、何があったの!?”って思ったら、早稲田実業高校野球部の清宮幸太郎がプロ入りの意向を決めたというのだった…つうか、ニュース速報でわざわざ流す必要があるんか?」
ベン  「栃木県真岡市の消防隊員がAVに何十本も出演していたことが発覚したという速報だったら許せるけどな
トム  「それもイヤだよ!」

・大相撲
トム  「今場所は白鵬、鶴竜、稀勢の里の三横綱が休場し、人気力士の宇良が場所のはじめあたりで休場、更には照ノ富士も途中休場…と見所がないと言われる中、新鋭の阿武咲が注目されたわけだが(結局、優勝レースから外れたわけだけど)」
ベン  「すぐ読み方を忘れてしまうんだよな」
トム  「”おうのしょう”だよ」
ベン  「しかし、似たような四股名で武井咲って何て読むんだ?
トム  「四股名じゃねえよ!」