・令和
トム  「今月1日から元号が平成から令和に変わったのであった。巷では元号が変わったことをありがたがり、令和に変わることによって素晴らしい時代が始まるみたいに騒いでいた。小売店では令和を祝ってセールをしていたが、やめてくれよ。オレはその輪の外にいたい…」
ベン  「”令和を祝って0(令)ポイント進呈!”みたいなキャンペーンをやっていた店は信用できるな
トム  「確かにな!…って、しょうもないんだよ!」

・打首獄門同好会
トム  「農水省からFANバサダーなるものに任命された打首獄門同好会というロックバンドが官邸を表敬訪問したらしい。打首獄門同好会という名前からしてアレだが、ツイッターを読むとヘイトツイートをしていたが、ロクでもないやつらだな。現政権と思想が合致してるのだね」
ベン  「訪問後、打首獄門同好会獣医学部でも作られるのではなかろうか
トム  「ありそうだな!」

・昼食15分
トム  「横浜市教育委員会が公立中学校で生徒が昼食をとる時間を調査したところ、昨年度、9割の学校が15分で設定していたことがわかったという。食事時間が15分というのはさすがに短いとようやく気付いたのか、それを見直そうとしているようだ」
ベン  「つまり、早弁の奨励を
トム  「ありそうだな!」

・冗談もホリデイホリデイにしてくれよ
トム  「岡山県のローカルCMで、ルー大柴が”冗談もホリデイホリデイにしてくれよ”と言っていたが、あまりにもくだらなくて笑ってしまったよ(笑)」
ベン  「”トゥギャザーしようぜ”、”藪からスティックに”、”クールビズ”、”ワイズスペンディング”…ルー語は面白いな
トム  「小池ゆり語も混じってるよ! 似たようなギャグセンスだけど!」

・小坂なおみ
トム  「大坂なおみのモノマネ芸人で小坂なおみがいるんだね。だとしたら、小坂明子のモノマネ芸人が大坂明子だろうか…。各有名人には背後霊みたいにモノマネ芸人がいるのかね」
ベン  「確か、西条秀樹のモノマネ芸人で東条英機というやつがいたよな
トム  「いねえよ!」