スmaiる

ま、テキトーに更新したりで。

カテゴリ: ライブ

こんにちは。のぴでございます。皆様方におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?またまた登場。こんなに短い間隔で更新するのも珍しい。昨日のライブ観てなんか振り返りたくなったので。


倉木さんの東京国際フォーラム公演が無事終わりました。都合3時間半のガッツリな内容でしたがなんかあっという間に終わってしまった感があります。そんだけ充実していたってことなんでしょうかね。



今ツアーは羽生に続いての参加でした。「東京国際フォーラム×倉木麻衣×ファイナル」もうお馴染みの鉄板コースですよねぇ。座席は羽生と同じく29列目。そこまで遠くはないけど・・・って距離間です。


DSC_0328a


雑多な感想。


オープニングの演出は言わずもがな。やっぱ「Delicious Way」が一番好きな歌だと改めて思ったね。


んで、ハイライトは何と言っても大野愛果さんとの「Tonight, I feel close to you」っしょ(゚∀゚)これはヤバイっす!いつ以来?帰りの電車でずっと過去を紐解いていたけどどうしても2002年の「“Loving You…”」ツアーで「冷たい海」をコラボしたのしか思い浮かばないのよねぇ。


その前の曲がストリングスとの「冷たい海」(奇しくも被ってる・・)で、これが今日イチの曲だなあって思ってた矢先のことで。すべて吹っ飛びましたwどうも先の大阪と名古屋でも参加されていたらしいのですが全然知らなくて。情報入れてなくて良かったわ。


WOWOWさんでこの公演が放送されるそうですがお願いここはカットしないで(>_<)マジでホントお願い。ってか、カットされたら円盤買えってことですよねぇ。


こうなるとM・アフリックさんとの「Delicious Way」「boyfriend」や、ジョルジョさん(ワタシは結構好きなんですがなぜかあんまりウケが良くない?汗)の「言葉にできないほど好きなのに」なんかも観たいのよね。


倉木さんの楽曲は隠れた名作が多いので演目(基本偏りがあると思う)や演出を工夫すればもっと観に来るファンが増えると思うんですけどね。プロデュース力ってことですかね・・・



観客の男女比は7:3くらい?客層はだいぶ変わったかなぁ〜って印象。大きな箱なんでそう感じただけかもしれませんけど。ツアーTの着用率はかなり低いですね。ペンラの所持率も6割くらいですかねぇ?マフラータオルはなんかの曲中で使えるといいんですけどね。


そういえば前回の羽生でも思ったけどいわゆる「PPPH」って完全に淘汰されてましたね(汗「ま〜いちゃんオイ!ま〜いちゃんオイ!」・・・なんだか懐かしくもあります。あの辺りの集団はもういないんですかね。それとも皆大人になったか(;´∀`)


「DE・MA・CHI」もまだやってるんですね。本人がやりたいという意向ならアレですがここまできて引っ込みつかなくなってやるしかないっていうならもうね・・・いや、ライブでも疲れてるでしょうからもう休ませてあげればって思うんですがね。



さて、

12月には「シングルコレクション」が発売とのこと。これ来年は「BEST」ツアーみたくなるんですかね?もしそうだとしても「永遠よりながく」はやらないんだろうなぁ(汗 仮にこの中から聴きたい曲を3曲投票するなら「明日へ架ける橋」「Season of love」「YESTERDAY LOVE」を挙げたいと思います。特に深い意味はないですが。


「1000万回のキス」も推したかったんですけど、この曲好きな方はごめんなさい。ワタシの中ではどうしても震災の尾ひれが取れないんです。なんか全部出て来ちゃうんですよね・・・


少し逸れてしまいましたが・・・聴きたい曲いっぱいあるんですけどねぇ〜シングル以外で今パッと思い浮かんだ中では「another day*another world」「You can」「I scream!」かな。「ハロウィンライブ」とかも復活してほしいよね。



ワタシは倉木さんのライブは2003年のFTツアーからずっと途切れることなく参加してきたんですけど、前回の「Rib」ツアーで途切れてしまいまして(全4公演しかなく日程が折り合わなかった)。もとより15周年の武道館以降すっかり熱が冷めてしまっていたんですけど今回は行って良かったです。正直、20周年最後のライブで(しかも始まりの地、東京国際フォーラム)区切りも良いので昨日の公演を持って退こうかなとも思ったりしたんですが、もう少し先の景色を見てみたいと思いました。


ってなわけで、このブログももう少し続きそうです。こうやってもう脱落しようかな・・と思ってたところの針を押し戻すくらいの力があるからやっぱライブって凄いよね。


あ、実は昨日はワタシの誕生日だったりしまして・・・最高のプレゼントになりました。倉木さんありがとう!余談ですが「例のアレ」当たるかな?とか思ったりしたんですけどう〜ん世知辛い(もう当たる気がしない・・・)。


では今日はこの辺で。
またどこかの会場に出没いたします(´ー`)









こんにちは。のぴでございます。皆様方におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?っていうのも久々やね。テキトーによろしくやってます。ライブもももクロと布袋さんでガツガツ行っております。


昨日は久々に羽生での倉木さんのライブにお邪魔しましたのでその報や雑多な感想なぞを。(以前は拙いとは言えよくライブのたびにマメに更新してたなと我ながら感心したりで)


※ツイでも感想挙げてるので重複します。
(↑密かにやってたりして)
ネタもプチ程度で。
(↑それほど見られていませんが)


羽生ね〜8年ぶり?でしたっけ?前回も行きましたね〜あの時は友の会を利用して良席で観てた。で、今回はFC枠なのにおそらく一般に流れた席より遠い29列目。でもさすがに肉眼で倉木さんの表情はわからなかったけど遠さはそこまで感じなかったね。


倉木さんのライブはSAWAGEツアー以来でしたのでライブ前になんとなく「L.O.V.E」の指文字やったら見事にもつれたのは言うまでもありません(*_*)


今回は一応埼玉支部として(?)県内でやるのにスルーはできないと思いチケットにエントリーしたら当選したわけで。ただ席も遠いしあまり期待はしてなかったんだけど・・・


これが思ったより全然良かった(゚∀゚)


前半のパートは演出含めて100点です。いい意味で声が太くなって安定感が増した感じ。今までの柔らかさ(それが特徴でもあったが)に力強さが加わった感じと言った方がいいか?


あと1曲1曲を大事に歌ってる印象。本人は一時期「歌い方がわからない」とスランプに陥っていたようですが完全に抜けたみたいですね。


NEWアルバムは聴いてないので知らん曲もあったけどちょっと聴いてみようかなって思わせられた。(ってか聴けよ!ってw?)でもやっぱ「ラブデイ」が原点なのよね。


ペンライト所持は6割くらいかね?29列目から観た感想wビミョーだよね。もともと倉木さんのライブでペンラ使う文化がなかったし。TMツアーから公式に細っいの出したけど・・・でも「あの曲」みんなでピンクにしたら絶対映えると思うのね。


で、〆のあとのgdgd感は相変わらずでw


DSC_03150


次は東京国際フォーラムね。(なんだかんだ言いながら押さえてたりする)もう一本どこか挟んでもいいかな〜思ったけど行けそうなところがない(まだわからんが)・・・これから初参戦の方には、


「オープニングを見逃すな!」


ってなことでごきげんよう〜(*‘∀‘)



こんにちは。のぴでございます。皆様方におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?世の中はどうもXmasとかいうイベントだそうで。ワタシは年末までのラストスパートに向けて休養だす。

今年のライブ参戦歴を振り返ります。

2017/02/11
ももいろクローバーZ
ももクロくらぶ ×○×○
〜バレンタイン DE NIGHT だぁ〜Z!2017「裏」
@横浜アリーナ


2017/02/12
ももいろクローバーZ
ももクロくらぶ ×○×○
〜バレンタイン DE NIGHT だぁ〜Z!2017「表」
@横浜アリーナ


2017/04/02
倉木麻衣
「“SAWAGE☆LIVE”」
@東京国際フォーラム


2017/04/09
ももいろクローバーZ
「春の一大事」
@富士見市第二運動公園


2017/05/21
ももいろクローバーZ
ジャパンツアー「青春」
@とりぎん文化会館


2017/08/05
ももいろクローバーZ
「夏のバカ騒ぎ2017」
@味の素スタジアム


2017/08/06
ももいろクローバーZ
「夏のバカ騒ぎ2017」
@味の素スタジアム


2017/10/22
ももいろクローバーZ
ももクロワンダーランド
@日本武道館


2017/10/30
布袋寅泰
PARADOX TOUR
@NHKホール


2017/12/02
布袋寅泰
PARADOX TOUR
@カルッツかわさき


2017年は10公演。ほぼももクロやんけ(゜-゜)
倉木さんのライブもホント久々で武道館以来。ただイベントとかは全然行かなくなっちゃいましたね。そういえば自撮り何とかも今年でしたっけ?

遠征は島根〜鳥取。すごく良かった。御朱印デビューもできたし会心の遠征でした。2泊じゃとても無理でしたね。また行きます。



で、2018年の予定。

2018/02/10
ももいろクローバーZ
ももクロくらぶ ×○×○
〜バレンタイン DE NIGHT だぁ〜Z!2018「裏」
@横浜アリーナ


2018/02/11
ももいろクローバーZ
ももクロくらぶ ×○×○
〜バレンタイン DE NIGHT だぁ〜Z!2018「表」
@横浜アリーナ


2018/04/21〜22
ももいろクローバーZ
「春の一大事」
@布引グリーンスタジアム


・・・布引グリーンスタジアム?

って、どこよ?

滋賀県東近江市や(゚Д゚)ノ

チケットまだなのに彦根にホテル確保済み。もう行く気満々っす。来年も素敵な公演に巡り合えますように(´ー`)



こんにちは。のぴでございます。皆様方におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?

島根〜鳥取遠征から戻ってまいりました。もう一週間になりますね。遠征のレポをライブ編、島根観光編、鳥取観光編と数回に分けて挙げていこうかと。お暇な方はゼヒ。

ライブと観光を兼ねたこの「遠征」はこれまでも何回か行く機会に恵まれて、これからもおそらく行くであろうと思うけど、今回は間違いなくライブ、観光、スケジューリングすべてにおいてこれ以上ないくらい完璧な運びでした。
欲を言えば3泊にすれば良かったね。


では簡単にライブ編。


2017/05/21
ももいろクローバーZ
JAPAN TOUR「青春」
@とりぎん文化会館

DSC_00999

とりぎん文化会館ってどこよ?からやね。

鳥取県です(;´∀`)

47都道府県ツアーの第一弾、全13公演の9番目の開催地になります。一気にやるのではなく2年に渡って完遂させるツアーだそうで。そうなると第四弾までになりますね。

箱がすべて1,500〜2,000人収容のいわゆるホールツアーなのと、地元優先枠のレギュレーションのためにチケットを入手するのが困難となってます。そんな中で人口比率から島根と鳥取の公演にエントリーしたら鳥取の方が当選したというわけで。

鳥取は日曜の公演でしたが前乗りで土曜に松江入り。出雲行き朝イチのフライトでしたが羽田には遠征組の方々が結構いましたね。空の旅はやっぱ楽しいね。飛行機ももう6回目だから搭乗手続きやら保安検査やらいい加減慣れたわ(´ー`)

DSC_0101a


ワタシの座席は2階右列14番。右列?そうです。バルコニー席です。しかも縦に1列のみで隣がいない一人席の配置なので無駄に広くてやりたい放題でしたw

会場の様子もメンバーのフォーメーションも上から俯瞰で観ることができる最高の位置。これだけで遠征したかいアリやったね。ホールで音が外に逃げないから激アツのライブで。

やっぱ「ホール×オケ」やね。春一、夏バカ、ももクリは地方でいいから(すでに春一はその流れになる)ツアーはこのスタイルが一番いいね。難点はチケットが取りにくくなることですが。

一応「アイドル」を謳ってますけど、このグループは完全にライブ屋なんすよね。アイドル好きのファンよりも、ライブ好きのファンが圧倒的に多いんだと思う。そこが他のアイドルグループと違うのかなと。

公演の途中、メンバーの一人が当該公演でのご当地訪問をしているVTRが流れるんですが、この日は佐々木嬢。鳥取砂丘でらくだ乗ったりしてましたね。最後は「すなばカフェ」で〆てましたが、翌朝のすなばカフェがエライことになってたw


ツアーは今日の金沢と来週の大阪、奈良で第一弾が終わりますが、次の日程は夏バカで発表?で、10月スタート?もちろんまた限りなく当選確率の高そうな公演にエントリーします。愛媛とか行きたいなぁ。

次は「ももクロ夏のバカ騒ぎ2017」@味の素スタジアム2daysに参加します。一時期大阪開催の噂が流れてましたが(結局ももクリだった)、遠征費を全国ツアーに回せるので助かるね。


では今日はこの辺で(´ー`)

こんにちは。のぴでございます。皆様方におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?

@聖地、東京国際フォーラム。倉木さんのライブは武道館以来なので2年半ぶりですね。ワタシ自身、その間のモロモロのイベントも参加してませんでしたから謁見するのも久しぶりです。


2017/04/02
倉木麻衣
「Mai Kuraki Live Project 2017 “SAWAGE☆LIVE”」
@東京国際フォーラム

F10000402

一晩明けて振り返ってまずしたことが「にゃんごすたー」さんとは何奴?ってとこから。んで、つべ見てて気付いたら2時間経ってた(@_@;)スゲーよ!にゃんごすたー!思わずフォローやわ。あの舞台袖に下がるときの荒ぶるドラムw倉木さんとは何の絡みで出演だったのかな。


戻します。

ワタシの座席はS席1階31列目サブセンター。倉木さんの表情は肉眼で観るには厳しい距離ですね。SSS席はなるほど前列確保、グッズのほかにサインボールや金テープの恩恵があるんですね。でもさすがに3万は出せんなぁ。次からどうするんでしょうかね。

客層はなんかだいぶ変わったというか、落ち着いた感じにシフトしてるね。そりゃ倉木さんのデビュー当時に20才くらいでファンになった人はもういい歳やもんね(;´∀`)あと女性の比率が飛躍的に高くなりましたね。35%くらいか。要因はなんでしょうかね?いずれにしても良いことです。女性の支持がこれからの鍵を握ります。


会場の雰囲気はなんか一時期のちょっと荒れた感じがなくなったかな。騒ぐ組(悪い意味ではない)とそうでない組の二極化が進んでいるように感じました。ま、もともと初期の倉木さんのライブって掛け声やコールを入れるスタイルではなかったから元に戻りつつあるのでしょうか。

フリコピは「Serendipity」は辛うじて覚えて行きました。0.5秒遅れでなんとか付いて行けたw「SAWAGE☆LIFE」のアレは・・・まあみんなでやれば・・・ですね。

ペンラの所有率は70%くらい。カラチェンは定着するかね?ただこれからもあのタイプ売るならそれでやっていくんでしょうけどね。ちなみに「Stay by my side」はオレンジだと思います。Tシャツの着用率はかなり低いですね。ももクロのライブはパーカー、ユニフォーム含めてほぼ100%なのでかなり違和感があります。


ライブの内容はこちらでどうぞ。


倉木さんは一時期、歌唱に迷いがあって自身でスランプみたいなコメントもありましたけどだいぶ戻ってきたね。NEWアルバムの曲たちは昨日のライブで初めて聴きましたが倉木さんらしい楽曲がそろったと思います。アルバム買わなきゃね(汗 

バンドメンバーはチームZARDに近づきつつあり(安定度は抜群です)、再びのLa PomPon推し。正直このアイドル戦国時代でBeingは完全に後手に回ってしまいましたからちと厳しいね。彼女たちのこれからの音楽や芸能活動のステップになればいいと思います。


今回の戦利品なし!
FCの更新したのでポスター貰ってきただけ。

お渡し会はスルー。あれ最後の人まで2時間以上かかったんじゃないかね?ライブ終わったばっかで倉木さんも大変だけど、並んでる人もお疲れ様ね。日曜日のライブで18時開演は遅いよね。お渡し会を織り込むなら16時開演でもいいくらい。相変わらず運営の甘さを感じぜずにはいられないね。


ライブ中のMCは少なかったけど、倉木さんって陰日向がないというか、飾らない人なんだろうなぁと改めて思った。それはワタシが初めて倉木さんのライブに参加した2003年のFTツアーから変わりません。あの時も東京国際フォーラムだったね。倉木さんはすっかり大人になり、ワタシはほぼほぼヲっさんになりましたがw、今しばらく彼女の動向を気にかけていきたいと思うライブでした。


次は昭島に出没予定だす(=゚ω゚)ノ

こんにちは。のぴでございます。皆様方におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?

明日は東京国際フォーラムへ行きます。なんかあまり気温も上がらなそうですねぇ。会場内はTシャツでやり過ごせますかね?半袖で良さげならムテハーTにするか。SAWAGEの白Tも結構いいね。でもこのツアーはもう終わりだから買わないかな?わざわざ先行販売行くの面倒やし。

グッズと言えば、先行販売でペンライトが売り切れてしまってるようで。倉木さんのライブでカラチェンできるタイプは初めてですもんね。公式サイトでは「この曲はこの色!」みたいなアナウンスありましたけど、演目追っかけてないからわかりませんが、これらをやるって前フリなんすかね?

カラチェン導入なら「OVER THE RAINBOW」ツアーからの方が理にかなっていたと思うんですが。これからは曲変のたびに色変えていくんですかね。

そうそう、明日このペンラがほしかったけど買えなかったって人にプチ情報を。この公式のペンラって、たぶんLUMICAの「LUMIACE2 OMEGA キラキラタイプ」だと思うのね。(ちなみにスモークのマットタイプというのもある)
F10001469 (1)

これね。

公式買えなかったら国際フォーラムの対面のビッグカメラに売ってるかもしれませんから覗いてみてはいかがでしょうか。大宮のビッグにはあったから取り扱ってると思いますが・・・「LUMIACE」じゃなくてもキンブレは売ってると思います。

ただし販売の有無、品切れ等は保証できかねますのでご了承を(;´∀`)

あくまで情報デス。あ、ワタシは明日はこれ使います。amazonさんで1,980円でした。あと電池は付属してますけど、テスト用なのでちゃんとしたの買った方がいいかもしれませんね。

他のグッズはスルーかな。FCの更新はしようか。新譜も買おうか。くらいやね。16日の「おさわり会」は参加する予定やからお渡し会はスルー。そそくさと帰りますかね。

この公演ってWOWOWさんでやるんですよね。ありがとうWOWOWさん!座席は前の方じゃないから映ることはなさそうですが。


では明日はよろしくお願いします(´ー`)

こんにちは。のぴでございます。皆様方におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?

今日もライブの報を。


2017/02/11
ももいろクローバーZ
「ももいろクローバーZ ももクロくらぶ ×○×○
 〜バレンタイン DE NIGHT だぁ〜Z!2017」裏
@横浜アリーナ

2017/02/12
ももいろクローバーZ
「ももいろクローバーZ ももクロくらぶ ×○×○
 〜バレンタイン DE NIGHT だぁ〜Z!2017」表
@横浜アリーナ


今年で5年目、ラジオの公開放送のイベントですね。ライブあり、茶番あり、トークあり、ゲームありのワチャが好きな人にはたまらん企画です。

ワタシは2年目から参加してます。横アリ→横アリ→武道館→横アリですね。このイベントとは相性も良く座席もなかなかの所を引くことができてます。


※内容は割愛させていただきます。


このイベントの2日前にスタダの後輩でエビ中の松野さんが逝去されました。彼女は小学3年でスカウトされてスタダに入って、ももクロのメンバーとも結びつきが強くレッスンやフェスでたびたび一緒でした。

部活の先輩後輩の関係みたいなのが7〜8年続いていたような感じですかね。若干18才の若さでお亡くなりになってしまい・・・まさに急逝でした。


正直このイベントの開催をワタシは危うんでいました。公演が決まっている以上、プロフェッショナルだから最後まで完遂すべきという意見もあるかもしれません。ただどんな結果になろうがそれを支持するだけでした。

彼女たちもまだ若干20才過ぎの若者であることには変わりありませんし、身近な知り合いの逝去に動揺がないわけはありません。でも彼女たちはやり切りました。


2月11日、イベントの初日。開演の冒頭にメンバーが登場しました。沸き立つ会場。しかしただならぬ雰囲気を感じたセンター席前列の観客から静かに座り始めました。そしてそれが波が引くように会場全体へ波及しまして。

松野さんのことでリーダーから報告がありました。公式にコメントを出すのはこれが初めてだったので、すべての人が一字一句聞き漏らさないように耳を傾けて注視してました。


(中略)「暗い顔してても誰も喜ばないと思うので、今日は全力でやらせていただきます」


会場からはいつ鳴り止まぬとも思えぬ拍手が。ワタシも今まで数多くライブに参加してきましたが心底震えました。一旦舞台袖に掃けてからの仕切り直しで登場→「ももいろパンチ」の流れ。

この人たちは真にプロフェッショナルだと思いました。2日間やり切って皆を笑顔にしましたから。それにはメンバー自身もそうだし、サポートするスタッフと受け止めた観客、すべての要素が合致して始めて成立するものと思います。

とても難しい状況での開催となりましたが、無事に終えることができて感謝の念に堪えません。きっと松野さんも観ていてくれたんじゃないですかね。

DSC_0079a

今回の戦利品。
今年は玉井嬢からw

で、

2018/02/10
ももいろクローバーZ
「ももいろクローバーZ ももクロくらぶ ×○×○
 〜バレンタイン DE NIGHT だぁ〜Z!2017」裏
@横浜アリーナ

2018/02/11
ももいろクローバーZ
「ももいろクローバーZ ももクロくらぶ ×○×○
 〜バレンタイン DE NIGHT だぁ〜Z!2017」表
@横浜アリーナ

決定。


ももクロはやり切った。

次はエビ中の番やね(´ー`)



こんにちは。のぴでございます。皆様方におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?

寒いっすね。不要な外出は避けたくなる寒さです。昨日は天気雨ならぬ天気雪でした。あんなの初めて観ましたわ。

倉木さんのライブツアー2017が開催されますね。ツアーと言ってもわずかな公演数なんで何とも言えませんが。

改めて日程を。

3月18日(土)成田国際文化会館
3月20日(月)福岡国際会議場
3月25日(土)愛知県芸術劇場
3月26日(日)グランキューブ大阪
4月2日(日)東京国際フォーラム

日本では2014年の「無敵なハート」ツアー以来やから2年半ぶりになりますか。結局アルバムのリリースがないままなんですかね?

「ムテハー」ツアー後にリリースされた曲は、

「Serendipity」
「SAWAGE☆LIFE」
「YESTERDAY LOVE」

この子たち。

で、「騒げライブ」。

今回特徴的なのは初めて席種を設けたことです。

FC限定
SSS席 30,000円
SPECIAL SAWAGE☆SEAT GOODS付・LIVEでSAWAGEる前方席をご用意など…。

FC限定
SS席 12,000円
SMILE☆SEAT GOODS付・LIVEを座って鑑賞できる座席をご用意など…。

S席 7,500円
何もナシ。

3万円ねぇ(@_@;)S席なら4公演分。

ディナーショーでしょうか?曖昧さが否めない。

まず「前方席をご用意など…」・・「など」ってなんでしょうかね?まだ他にも特典ありそうですが最初から明らかにしておいた方がいいと思うのですが。もしかしたら何もないかもしれないし。

まさか「例のアレ」?それはちっとねぇ。FC会員をこれからも増やす(もしくは留めておく)ならアレはアレで別モノの企画としてほしいですね。結局大枚叩いたもの勝ちになってしまいますし。


座席もよくわからんね。3列目の端っこでSSS席と10列目のど真ん中でSS席ならワタシはSS席を選択します。SSS席の割り当ては明確にしておいた方がいいと思いますね。5列目以内を保証とか。申し込みの状況で増減させるのはあまりフェアではないと感じます。

SSS席での入金漏れが発生した場合、空席にするのか、SS席に申し込んだ人に割り当てるのか。ただSS席は着席っぽいからS席に流れるのか?下手したら3万払って隣が7,500円とかも可能性としてありうるかもしれんしね(グッズやら他の「など」は除いて)。

SS席の「座って鑑賞できる座席」もよくわからん。前が通路や2階席の前方ってことでしょうか?完全に着席指定にした方がわかり易いと思うんですけどね。座って観るつもりで申し込んだのに前の人が立って観えませんでした・・なんてことにならなきゃいいんですけど。

1階がS席、2階がA席でいいんじゃないかね。

ちなみに一昨年のももクロのライブでいわゆる「砂被り」席の設定がありまして、座席数限定、前から5列目以内保証で、15,000円でした。


まあね〜転売の問題もあるし、みんな自分にとってのいいポジションで観たいのは誰も一緒やし。座席の決め方ってどういう風にやるのかわからんけど結局割り当てられたところで楽しむしかないのよね。

ワタシ個人的にはスタジアムクラスでのライブに完全に慣れてしまったから武道館ですら狭く感じるし。なので東京国際はS席を選択。聖地も久しぶりだよねぇ〜あとは当落を待つばかりやけど・・まさか落選とかはないよな(;´∀`)

F1000467

何だかんだ言いながらしっかり買ってます(・ω・)ノ




こんにちは。今年成人式を迎えるのぴでございます。皆様方におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?

んん?・・(´ー`)

毎年この件ですな。

遅らばせながらあけましておめでとうございます。今年もひとつご贔屓によろしくおねがいします。ライブ行きまっせ!


昨年を振り返る。

2016年参加したライブ。

2016/02/13
ももいろクローバーZ
「ももいろクローバーZ ももクロくらぶ ×○×○
 〜バレンタイン DE NIGHT だぁ〜Z!2016」
@日本武道館

2016/03/12
ももいろクローバーZ
「DOME TREK 2016
AMARANTHUS」
@京セラドーム

2016/03/13
ももいろクローバーZ
「DOME TREK 2016
白金の夜明け」
@京セラドーム

2016/04/02
ももいろクローバーZ
「DOME TREK 2016
AMARANTHUS」
@西武プリンスドーム

2016/04/03
ももいろクローバーZ
「DOME TREK 2016
白金の夜明け」
@西武プリンスドーム

2016/04/07
布袋寅泰
「BEAT 2」
〜GUITARHYTHM伝説'88〜
ソロデビュー再現GIGS
@代々木第一体育館

2016/04/29
ももいろクローバーZ
「DOME TREK 2016 大打ち上げ大会」
追加公演
@TOKYO DOME CITY HALL 

2016/05/23
氷室京介
「LAST GIGS」
@東京ドーム

2016/08/11
布袋寅泰
beat crazy Presents Special Gig 
"B.C. ONLY+1 2016"
@豊洲PIT

2016/08/13,14
ももいろクローバーZ
「桃神祭 2016 〜鬼ヶ島〜」
@日産スタジアム

2016/09/03
布袋寅泰
【BEAT 7】
Maximum Emotion Tour
〜The Best for the Future〜
@サンシティ越谷市民ホール

2016/10/09
ももいろクローバーZ
ANGEL EYES限定イベント
「Great Takahashi October」
@幕張メッセイベントホール
2回目、3回目

2016/11/20
布袋寅泰
【BEAT 7】
Maximum Emotion Tour
〜The Best for the Future〜
@仙台サンプラザホール

2016/12/01
布袋寅泰
【BEAT 7】
Maximum Emotion Tour
〜The Best for the Future〜
@NHKホール

2016/12/24
ももいろクローバーZ
「ももいろクリスマス2016 
〜真冬のサンサンサマータイム〜」
@幕張メッセ国際展示場


濃い一年でした(;´∀`)ももクロのDOME TREKは内容が良かったのでアリーナツアーで倍くらい本数があったほうが良かったね。全9公演で終わってしまったのがもったいなかった。

布袋さんの「BEAT8」@武道館に行けなかったのが悔やまれる。けど・・災害が多い一年でしたが、予定していた公演が無事に開催されて、自分自身も何事もなく参加できたことに感謝の念に堪えません。



2017年の参加予定。

※チケット当落待ち
2017/02/11
ももいろクローバーZ
「ももいろクローバーZ ももクロくらぶ ×○×○
 〜バレンタイン DE NIGHT だぁ〜Z!2017」裏
@横浜アリーナ

※チケット獲得済み
2017/02/12
ももいろクローバーZ
「ももいろクローバーZ ももクロくらぶ ×○×○
 〜バレンタイン DE NIGHT だぁ〜Z!2017」表
@横浜アリーナ

※チケット当落待ち
2017/04/02
倉木麻衣
Mai Kuraki Live Project 2017
“SAWAGE☆LIVE”
@東京国際フォーラム


以下、チケットエントリー待ち

2017/04/08
ももいろクローバーZ
ももクロ 春の一大事2017 in 富士見市
〜笑顔のチカラ つなげるオモイ〜
@埼玉県富士見市第2運動公園

2017/04/09
ももいろクローバーZ
ももクロ 春の一大事2017 in 富士見市
〜笑顔のチカラ つなげるオモイ〜
@埼玉県富士見市第2運動公園

2017/04/22〜
ももいろクローバーZ 
ジャパンツアー「青春」

2017/08/05
ももいろクローバーZ
「ももクロ夏のバカ騒ぎ2017」
@関東のひと味違うスタジアム??

2017/08/06
ももいろクローバーZ
「ももクロ夏のバカ騒ぎ2017」
@関東のひと味違うスタジアム??


状況としては布袋さんは2017年は海外公演にシフトするので「B.C. ONLY」のみかな?

ももクロの「夏バカ」は大阪の長居説が有力でワタシもそのつもりでいましたが関東ってことで。遠征費をジャパンツアーへ回せるのが助かりますね。ただ「地元優先枠」のレギュレーションだとかなり厳しいのですが・・

で、久々の倉木さんのライブ。一応、東京国際にエントリーした。けど、チケットのアレには言いたいこともある((+_+))まあその話は次回ってことで。



このページのトップヘ