2009年11月

2009年11月24日

今回は、クワカブネタではありません。ご了承下さい。
しかし、虫友さん達で、ご存知の方が見えますのでご報告となります。

過去さかのぼること3年前、妻はいきなり?『保育士になりたい』と言って来たのです。
というのも、子供たちが小さい頃から通っていたサークルの先生が辞める(正確には保育園に就職など色々とあり続けることことが困難になった為です。)そこで、白羽の矢がたったのが妻(hal)です。ちょっとづつ手伝いをしていたので、最初は手探りだったのですが、今ではサークルに来る子供たちに『先生』と呼ばれるようになりました。

しかし、妻曰く、『先生』と呼ばれるには、資格が無いと!!
また、昔からの夢である『保育士になる』と!!

ここから、1年目、2年目挫折と葛藤を繰り返しながら、ついに3年目の今年実技試験まで妻が行くことが出来ました。(私は何もしていませんでした。いや正確には、虫いじりはしていました。(爆))

その結果がついに帰ってまいりました。
ここまで書いてあれば気付くでしょうが(笑)

kekka1














そうです。『合格』です。(仮とは、仮の合格通知書の意味で、申請後後日正式版が届きます。)
ついに花咲きました。私も胸を撫で下ろしています。(爆)
大手を振って先生と言えます!!(核爆)

妻ブログでも記載されていますが、わがブログにも記載することがご褒美となっておりますゆえ、記載しています。


しかし、諸手を上げて喜ぶことが出来ませんでした。
合格通知到着日に、息子が新型インフルエンザにかかってしまいました。
この3連休は、家で食っちゃ寝でした。(汗)38.4度が最高で、だるい(倦怠感)と頭痛、喉の痛みがあったが、比較的軽い方だったと感じています。
火曜日現在は、平熱まで下がり早ければ木曜日は登校できそうです。
しかし、学校が学級閉鎖になりそうな話も出ていますので、いつ学校にいけるかは神のみぞ知るですね!!

それでは、妻ブログもよろしくです。
妻ブログ


nopul at 23:16コメント(25)トラックバック(0) 
その他 

2009年11月21日

EK夜の部で、到着直後に頂戴しましたお土産アップが遅れ申し訳ございません。

秋BBQで頂戴しましたインドアンテ♂が☆となったので、ご厚意にていただいてしまいました。しかも、2♂!!

これは頑張らなくてはいけませんね!!
来年の3月 or 4月にはペアリングですね!!

とういうことで、公開!!

PICT2063













あれ?おかしいですね(笑)
菌糸ビンもありますね。

実は、インドアンテ成虫♂2だけでなく、ブータンアンテ4頭も頂いちゃいました。
さて、もう冷蔵庫いっぱいです。
菌糸ビンに入替えるともう入らないので、寒い場所で大丈夫なものを選別して調整しないといけなさそうです(滝汗)

頑張りますね!!
PICT2065












PICT2066

nopul at 00:25コメント(5)トラックバック(0) 
Dorcus(オオクワガタ属) | アンタエウス

2009年11月17日

また、一ヶ月放置してしまいました。もうしわけございません。
色々と菌糸ビンなど入替えなければと思いつつも、
重い腰が上がらず、幼虫達には良い環境といえない状態が
続いており誠に申し訳ございません。m(_ _)m
こういうこともあり、出来る限りプレ参加を自粛してまいりました。
(といっても、夏場に当選をしておりますのは、お見逃しくださいませ。)

さて、話しは去年に引き続き、許可が出ましたので2年連続で参戦!!

何に参戦かというと、EK夜の部です。
結果から報告しておきますと、日曜日に仕事が入ってしまったので
2次会で引き上げさせていただきました。
次回こそは、名幹事共々オールナイトかな?(笑)

私は後発部隊なので、あまり多くを書きません(笑)
また、写真も帰宅後(正確には翌日)しかありませんので、
お楽しみいただけない可能性がありますが、ご了承くださいませ。

では、EK夜の部あらすじから・・・。


当日、夕方まで子供達とサッカーをして、さわなかな汗を流しながら
遊んでおりました。
15:30 駅近くの銀行主催のイベント会場に移動
なぜそこに行ったかというと、娘が銀行主催の絵画展?で入選しちゃいました。
駅への送迎も兼ねて、家族全員で絵を見に行きました。

もちろん、娘は「誰の絵がうまい?」とか聞いてきます(笑)
やっぱり、「娘の絵が上手い」と誉めます。(親バカ)
しかし、他の幼稚園児もすごかったです。
カニの絵や、苺の絵としっかり、はっきりと書かれているのもありました。
こちらは、入選では無い(ほにゃほにゃ)賞を取ってました。

この後、駅から急行に乗り込み、一路いざ名古屋へ。
しかし、この後問題が発覚します。

白子駅(鈴鹿市)までは我慢できましたが、耐え切れませんでした。
そう、トイレです。(小さい方です・・・。)

去年は、携帯のフタを無くし、今回はこのイベント・・・。
来年はどうなることやら。

ダッシュで階段を駆け上がり、トイレへ。すっきりしたら、
とんぼ返りで、乗り場へ!!
すぐに到着した特急に飛び込みました。
トイレ代、870也チャリーンorz

その後は無事名古屋へ行きにつき、東〇ハ〇ズで手帳の
カレンダーとメモ用紙を購入し、いざ会場へ!!

少し迷いながら、店の玄関を入ると、そこにりょうさん奥さん発見!!
どこか分からないので、店員さんに「EK夜の部」で予約した・・・と
伝えても、店員さんの顔は????でした。
そこで、りょうさんは、「3階」と伝えたところ、〇〇さんですか?って
クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!
連絡どおり、予約しておいて下さい。幹事さん(笑)
しかし、電話で予約する時に、「EK夜の部でお願いします。」って
言うのが恥ずかしかっただろうなと安易に想像できますけどね。

ということで、会場到着!!
そこには、しっかりと下にグラスを隠していたTAKUMIさんクワNINさん、masa16さんが陣取っておりました。
masa16さんに導かれながら横に陣取ると早速お土産を頂戴しちゃいました。>masa16さん、ありがとうございました。しっかりと冷蔵庫にいれましたよ〜。もう入りませんけどね。なので、800CCなどに入替えれない気が・・・。

しばらく、6人で談笑していると、そこに月読さんとJyokalさん到着!!
さらに、いのけんさん到着!!
この辺りから、TAKUMIさん禁断症状が出てきて、2分前に(18:28だったのは確認しておりました。)に
オフ会スタート!!

この後、もちやさんも合流。クワNINさんからの自己紹介が始まり、
最後の自己紹介であるTAKUMIさん。
感動のスピーチの中、mahitaさん、ケロロ軍曹さん到着。
思わず、「あーお疲れ様です〜」って話しを折ってしまったのは、
私でした。<反省

しかし、ここで、mahitaさんの申出により再度全員自己紹介開始。
そりゃー初めての人が多ければ、自己紹介必要ですものね。
って事はこの後何回自己紹介があるのか不安になる私でした。(爆)

ここからは、色々と楽しんでしまい、順不同です。(核爆)
いのけんさんが飼育3、4ヶ月でこの場に来ているとのことで、
今後が楽しみです。masa16さんから濃い話しで非常に盛り上がりました。
私はまだまだ、オオクワは常温飼育派です。
やっぱり、大きくなってほしいですよね(汗)

このあとは、けんりゅうきょうさん、kazuさん、オオジロウさん(りょうさん兄)合流。
ブンブンの話や、オオクワ採集の話しで盛り上がる中、1次会も終盤。
ぜんさん到着。
箸を落としたと1膳確保<さすがmahitaさん。しっかりと聞いておりました。
しかし、楽しい時間もここまでで、時間となりましたので、masa16さんと共に名古屋駅に向かいましたとさ。

TAKUMIさん、毎回玄関まで送っていただきありがとうございます。
クワNINさん、コクワネタ私もびっくりしました。
masa16さん、お土産ありがとうございます。大切に致しますが、☆にするのが得意なので、非常に心配です。
りょうさん、奥さん、おしどり夫婦うらやましいです。妻もハーレムをうらましがっておりました。
Jyokalさん、今回あまり喋りませんでしたが、今後ともし^−^)よろしくです。
月読さん、ブログおじゃましておきながら挨拶せずに立ち去りすみません。まんじさんとこでは違うブログだった気が(爆)
いのけんさん、オオクワ楽しんでくださいね。自己流でも大丈夫ですし、大型狙うもありですよ〜。
もちやさん、HNは拝見させていただいておりましたが、今回お初にお目にかかり今後とも宜しくお願いいたします。
mahitaさん、春BBQも遠いところ申し訳ございませんが、よろしくです。
ケロロ軍曹さん、お初にお目にかかりながら、いっぱい喋っていただきありがとうございました。ケーキしか見たこと無かったですが、本人を見てすこし感動してしまいました。(汗)
けんりゅうきょうさん、ブンブンネタ楽しく聞かせていただきありがとうございました。まさかそんなに大きくなるとは思ってもいませんでした。
kazuさん、ほとんど喋れませんでしたが、次回宜しくお願いいたしますね。
オオジロウさん、masa16からの追撃激しかったですね。(笑)次回りょうさん達とWD採集ですね。
ぜんさん、ダークぜんさんを拝見前に帰宅し申し訳ございませんでした。(笑)
たーちゃん++さん、灯火、夜の部不参加で残念です。次回よろしくです。ブログ更新もよろしくね。

次回は春BBQ宜しくお願いいたしますね〜。

nopul at 22:42コメント(8)トラックバック(0) 
オフ会 | その他
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

総ご来場者数
最新コメント