2011年04月07日

スマートフォンじゃない

最新のAndroid OSであるGingerbreadを搭載するXperia Neoを買ってみて、これまで使ってきた端末も含めAndroidはどんどんパワフルになってきていてどんどんできることが増えていてどんどんパソコンに近づいてきていると感じました。Neoなんて、こんな薄っぺらい端末に1GHzのCPUですってよ。なにすんだよ、携帯電話で遺伝子情報の解析や円周率の計算でもしたいのかよと。

で、おかげさまでバッテリは、案の定もたない。なんでもできちゃう能力を秘めているかもしれないけど、いざという時にバッテリ切れでは秘めたまま終わり。意味無いし。それ以前に、肝心の通話待ち受けすら心許ないです。Androidほどカタログスペックの待ち受け時間があてにならないものはないです。アプリ入れないで放置したときの待ち受け時間なんて誰の参考になるんだと。

もーさ、スマートでもフォンでもねーよ。AndroidはAndroidって言うことにしようよ。電話もできるPDAってことにしようよ。ま、カテゴリが変わっても楽しくいじることに違いはないんだけどねー。Neoが思ってたほどバッテリもたないから愚痴ですよ、ええ。

nor_cola at 09:40コメント(2)トラックバック(0) 
Android 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by E71 lover   2011年04月08日 04:54
やっぱNokiaですよ、うんうん。
2. Posted by kei16t   2011年04月08日 10:45
そしてE71ですよ。えぇ。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星