2004年10月12日

ユーザーの本意を汲み取って!

だいぶ前のニュースになるが紹介。鮮度が悪いといわないでください。皆さんに美味しくお召し上がりいただけるよう、手間暇かけて調理済みです。さぁ召し上がれ(意味のない余計な前置き)。

----------
「公衆無線LANスポットの探索・利用を容易にするサービスが登場」(CNET Japan)
----------

てなもんだ。ようするに、各社入り乱れの公衆無線LANサービスを取りまとめてるので、ちょいと仲介料を払えば貴方に最適のサービスを毎回教えてあげましょーっていうことらしい。一見他人のふんどしで相撲をとるような“こすい”商売のような気がしないでもないけど。どっこい、ユーザーにとっては、非常にありがたいサービスになる可能性もありますよ。

こーゆーユーザー本意なサービスを、良質かつ低価格で行ってくれるところがたくさん出てくれば、もう少し無線LANの世界も浸透してくるんじゃないかねー。そしたら、携帯電話の画面でアプリのフルブラウザ走らせて、ちまちまネットサーフィンする必要もなくなるのに。

いっそ、日本ではもう絶滅寸前のPHS通信網を、なんとか低価格で無線LAN網へと変化させることはできないんだろうかねぃ。NORさん素人なんでよくわかりませんが。もしできれば、すげーあっというまに無線LANがどこでも繋がるようになるのに。しかもNTTパーソナル1社体制で。あ、そうなるとまた他の事業者がぶつぶつ文句言いそうだな。独占はイカンね。ここは一つ、NTTパーソナルが自社の通信網を競売にかけてみるっつーことで。あ、もしくは…(世界の車窓から。今日は止まらない妄想列車に乗って不毛の土地を目指します。by石丸謙二郎)。

nor_cola at 17:10コメント(0)トラックバック(0) 
その他Mobile 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星