2004年11月21日

ネタです(追記アリ)

えーと。この更新は、アクセスしていただいております大半の方にはまったく関係の無いつまらない投稿となっております。ただ、NORさんのことを誤解されかねない事件とも言うべき事態になっております関係上、どーしてもここで説明をしておかねばっ。とゆーわけで以下要熟読。

私NORさんは、三十路のやんちゃぼうずこと陣来霧氏を長とする団体「カレー部」なるものに所属しております。ええ、いたしかたなく。ウソです、よろこんでー(棒読み)。んでもって、部長のサイトにも既に公開されておりますとおり、11月20日土曜日がその部会の日でありました。参加メンバーや会活動内容については、同じく部長のサイトとそこにあるリンクから知っていただくとして、だ。

参加メンバーの一人だった歌って踊れてPDAを水没させてるたつや氏のサイトにて、って踊ってるところは見たことありませんけど。あろうことか本日NORさんが吐いた言葉がそのまま公開されとりますよ。その内容がですね、ちーとばかし誤解を生みかねないかなぁと今頃になって相当弱気になってまいりましたので、弁解というのもアレですけどちょっと補足説明をば。

まずNORさんが言ったことですが。

----------
電車には優先席ってあるじゃない?あれって必ず窓のところにシールが張ってあって、「妊婦」「高齢者」「体の不自由な方」には席を譲るようにと書いてあるじゃない。その「体の不自由な方」の中には、“顔が不自由”とか“頭髪が不自由”なヒトも含まれていいと思うんだよね。顔も頭髪も体の一部なんだし。で、俺は顔が不自由だと自覚してるから優先席に座るんだよねー。
----------

と。ええ、外道です。はっきり言って社会の悪です。これが本心ならね。

んなもんネタにきまっとろーもん(博多弁)。アレはね、つい最近お客さんと電車で移動中に優先席の前に立っててシール見て思いついたネタですよ。でもね、お客さんにそれを面白おかしく話そうと考えた瞬間に、ふと優先席に座るトリオに視線を落としましたら。もともと野球のホームベース張りに大きく角ばった顔が、明らかにファンデーションで一回り大きくなってるうえ、小学生が図工の授業で母親の顔を12色のクレヨンで書いたから仕方ないじゃんといわんばかりに原色な口紅とアイラインのおばさん。それに、爽やかな秋風吹き込むすごしやすい車内で、ついついうたた寝を始めて首がかくんかくんいってるのにあわせるかのように、海中の岩に生える海草のごとく秋風にそよそよと希少な頭髪をなびかせているオヤジ×2人。もしその場でNORさんが上記の発言をしていれば、ILMも真っ青な完璧な視覚効果もあいまって爆発的にウケるか、社会性を疑われ今後の取引に影響が出るかの二つに一つ。てゆーか、確実に後者じゃないかと。

このような止む無き事情もあって、個人的には大ウケだったこのネタをあえて封印して今日に至ったわけです。つまり、早くどこかで言いたくてしょうがなかったんですよ。そりゃーアナタ、だれだってそうでしょう?(同意の声が聞こえない) それでも。オトナの分別が多少はあるNORさんですから、この「くりっとCLIE!」でもネタとして書くことを控えてましたし。

でもまー。気のあう仲間が少人数集まった今日のような場でですよ。普段からくだらないことを言い散らかしているNORさんとしては、私がなにか面白いことを言うんじゃないかと他のメンバーが期待していると思うじゃないですか(自意識過剰)。で、ここぞとばかりに。そしたらまー皆さん、こちらが思ったとおりの反応をしてくれまして。も、役目は果たしたぞと。

ところがっ。さっそくその場で自サイトに投稿する準備をし始める輩が。こんにゃろーたつや!なにしてやがる!たつやさん、そりゃないっすよぉ…

帰宅後早々にパソコン立ち上げて、Palm系アンテナサイトから更新されたたつや氏のサイトを見て…

○| ̄|_

でもまあ、普段から「くりっとCLIE!」を見ていただいている方々であれば、アレを見ても笑いとして理解してくれるだろうとその場は流してみたんですが。寝床に入って冷静になったときふと不安になってまいりまして。で、妻子が寝静まるのを待ってもう一度パソコンの前に座り、こうして釈明会見しているわけでございます。

皆様に今一度申し上げます。
NORさんは、世界平和と地球環境と人類の未来について日夜考え行動する好青年です
(この主張もネタとして見られてる可能性100%)


----------
えーと、両サイトをお読み頂ければお分かりの通りですが、もーなにからなにまで全てがネタです。たつやさんが、その場でサイト更新するときも目の前で了解してましたし、私。皆様には、今回のネタの内容が内容だっただけに、相当まじめにご心配頂いたようでありがとうございます&お騒がせしましてどうもすみませんでした。

とくにたつやさんには、大変な役目を押し付けてしまったようで、今後変にご迷惑がかからないかと心配です。みんな、ネタなんだから笑って流せよ、マジで。

んと。今後は、良識の範囲を逸脱したネタの扱いには気を付けるように致しますんで。


nor_cola at 12:25コメント(3)トラックバック(0) 
その他 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by たつや   2004年11月21日 08:36
すいませんすいませんこんなもんで勘弁してやってください(((( ;゜Д゜)))
2. Posted by 増田新(Palm)   2004年11月21日 09:12
NORさんのお気持ち良く分かります。たつやさんもその場のノリで、公共の場に出すものを書いちゃあ駄目ですよ。その場に居ないででこんな事云うのもなんですけど...
でも今度はたつやさんのサイトに攻撃仕掛けるような人が出てきそう。NORさんもそれを望まないのであればここに一言書いて置いた方が良いような...
3. Posted by NOR   2004年11月21日 12:18
たつやさんグッジョブ。

増田さんどーもです。えーと、両サイトをお読み頂ければお分かりの通りですが、もーなにからなにまで全てがネタですよ。たつやさんがその場でサイト更新するときも目の前で了解してましたし、私。内容が内容だけに相当まじめにご心配頂いたようでありがとうございます&どうもすみませんでした。

んと。今後は、良識の範囲を逸脱したネタの扱いには気を付けるように致します。あー大変。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星