2008年07月

2008年07月28日

とりとめなし

目的意識も何もなくて、どこに向かってるかもわからない。
一通りの声をかけられても何もしたくない。
押されても踏みとどまってやろうか。


背中合わせがしたい。
違う方向を向いても心はそばに。
そうなればいいのに。
誰でもいいとは言わないが、感覚が許せば。






安静が好きな訳じゃないが、刺激が一々怖い。
安静なら安静で、狂おしいのに。
刺激を遮断する。触れないで欲しい。
せめてこちらに向かないで欲しい。










乱雑に書いてみたけど、
明確な何かについて語ってみたと言う訳でもない。あしからず。

昨日の続きのような話だけど、
例えば私の最期が尋常でなかった時、
こういう記事を引き合いに出してとやかく言うこともまたうれしくないよなぁ。

nora_18 at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月27日

今日の動画【59】




おもしろいと思う。

作者的に結論出てるのか、あるいは問題提起なのかわかんないけど、
このメッセージは響く。





「今を一生懸命生きろ」とか「夢は叶う」とか、
もう私には、何の新しさもなく、耳から耳へ抜ける話であって。


そんなことより、この歌詞の方が癒される気がするのはなぜだろう。
(病んでるって?知ってるよ。

仏教的なのかなー、こういう達観した感じ。




時々思い出すんだけども、
PCで自分の名を検索しても何も出てこない、ってこと。
ああ、今の自分はネットの海に何も残さずに消えられるんだな、ってさ。

nora_18 at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 今日の動画。 

2008年07月25日

今日は愛でたくない

今日は愛せない名古屋だよ。


また帰省してるんです。名古屋はいつも経由地。
常ならここで開放感に浸るところです。今日はただの通過点。なぜかって?


慣れたのもあるだろう。しかし名古屋ってさ、今はさ、悪い象徴なんだ。
人をステレオタイプに見ちゃいかんが、でも常識の違いってのはあるよね。



このまま私断固としてるか、
いつものように巻き込まれるのか‥


母さんに聞いてみよう。あの人は道を開く人。


nora_18 at 19:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月21日

今日の動画【58】

年齢を述べただけさ。

本当はいつものようにPV貼りたいんだけど、
サムネですでにヤバイから辞めとくw



nora_18 at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 今日の動画。 

2008年07月20日

お花畑

外に出るのがメンドクサクテ、
お菓子を買ってこないからナイスダイエット。

うん、なんでもない。




今日は特に何も無かったんだ。
ちゃんとレポート1つ終らせることが出来て、
家の仕事もそんなに残ってない。


しなきゃいけないことは引き続きいっぱいあるんだけど、ね。
とにかく精神衛生的に今日は珍しく健全。

てか日曜かよ。おかしいぜ☆



機嫌がいいのは良いけど、
回想が色々頭の中をめぐっていて。
ストップはかけてるけどちょっと良くない傾向。

馬鹿め、馬鹿め、、馬鹿め。
このホコリ高きのらくらたるもの、動揺してたまるかと。ハァ。
レポート書きながら何回も筆を止めて(筆じゃないよ、シャーペンをとめて
ニヤニヤしてしまいそうだったからキモい。



ほんとそれどころじゃないのにね。お花畑だぜ私。
この今に怒りを膨らませるひととて居るだろうに。

自白すれば私はそんなに切羽詰って無い。

nora_18 at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

カルチュラル日曜日

休日なのに、奇跡的に8時に目覚めたのらくらです。
(いつかこののらくらの名をMLに書いちまうんじゃないかと戦々恐々。。


気分がいいので一張羅のワンピース着て市立図書館行って本借りて、今から昼食べて午後から学校でレポート書くよ。


昼飯はモスだよ。
てか商品遅いなぁ、と思うのは元ファーストフード屋バイトのサガだ。
まぁ、モス様は早さが売りじゃ無かろうし。



レポート書けるかなぁ‥1200字ってどれくらいか。


nora_18 at 12:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月19日

仕事のイズム

やる気があるのかないのかわからない
いざ何かあったときの迫力に乏しい
自分から進んで何かを成し遂げようという気概となるとイマイチ
部下の失敗に対して寛容
叱らなかったからといって評価や査定に影響してないかというと別

こつこつ働くがマイペース
物事を突き詰めて考えるのが苦手
指示されたことはそのとおりにこなすが自分で考えて進めるとか、
従来の考え方を変えていこうといったことは得意でない。

のんびりすぎてイライラさせる
組織に対する帰属感もいささか乏しい
嫌がってるそぶりが見えた訳でもないのに、突然辞めてしまう可能性がある




我が故郷の仕事における「けんみんせい」。
当てはまりすぎワロタ。

特に、
やる気があるのかないのかわからない
自分で考えて進められない
帰属感乏しい
部下を怒らないけど評価は下す


ここらへんの記述にニヤリ。
ていうか、よく読むとこれ全体通して褒められる部分が無いのよ。
つまり、仕事に関してまったくもって無能じゃね?orz
もう理解してくれる地元で就職しなきゃいかんのかと。



まあ、自分にとって都合が良いから持って来たネタに過ぎないんですけどね。
自己肯定のためのアイデンティティ。


いや、
最近サークル関連でずっと違和感感じてたから。
やたら働き者の人の人生観がわかんねぇ。
「上司とソリが合わなくて・・」とか言ってみたくなる。

nora_18 at 00:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月16日

私は一生。。

毎日更新中。oops.


神経質は嫌、鈍感も嫌。
束縛も嫌、無関心も嫌。

ああ、贅沢言ってるよ。
こうなると怯えてるくらいの君がいい。

そして私は一生。。



・・意味不明だよ。
食べるものがないからこんな風におかしくなってきたかしらと。


でも水曜の夜の私は必然的に脆い気がする。
そして木曜の朝ときたら、はぁ。


ジャックにあったあのバス、私が帰省に使ってるやつだなぁ。
今月帰省しようかと思ったけど、テストの予定観てたら無理な気がしてきた。
そうそう、今日のテストはなんとかなったけど、
明日のテストはどうして良いやらわからない。

nora_18 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

めんどい

なんだ1時になっちゃったじゃん。


今日は6時から9時半まで勉強してました。
自分にしては。頑張った。そして、明日テスト。あー、うむ。





意味もなくフラッシュバックが襲ってきた。
他人にとって自分がどう映ってるのかわかった試しは無いから、
あれで良かったのか知らないけど。はぁ。

なんかがフラッシュバックしてる時、
最近心の中で思ってたよろしくない口癖が、先日マジで口を突いてしまった。
これは本当に気をつけなきゃいけないな。




明日たべるものが無い。
てかちゃんと起きれるようにしなくちゃ。さすがに。やばい。



早く来週にならないかな。いろいろ面倒なんだよ。

nora_18 at 01:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月15日

今日の動画【57】

スペイン専科な教授の一言で思い出した。
こんなんあったねー。





すぱにっしゅギター好き。

nora_18 at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 今日の動画。