2005年03月30日

この体ひとつ、ばかばかしいオレの人生にオレは火をともすぜ!!

しまった。

今日も2次選考をやすんでしまった。

起きたら2次選考はじまってやんの。

日に日に就活へのテンションがさがってゆく。

でもなんとか、オレを目覚めさせるだけの魅力をもっていない会社なんだと自分で納得してテンションを保っている今日この頃。

ポストを見ると合格通知と思われる封筒が。

どきどきしながらそっと見る。





”通過です。”

あ〜よかった。

この会社は、俺が一番がんばってる会社。

もう7回も行っている。

説明会やイベントやグループディスカッションや集団面接や個人面接や工場見学や・・・。

つぎで8回目。

おそらく最終面接。

俺の人生に火が灯りますように!!



  

Posted by noraemon_11 at 20:21Comments(2)TrackBack(0)

メンソールのタバコもって小さな荷物で楽園に行こう。

朝起きたらすごい眠かった。

今日は某会社の二次選考。

場所遠いからすぐに準備して出かけないといかんかった。

でもどうしてもシャワーあびたかったら、とりあえずシャワーをあびた。

で、ネットで電車の時間を確認したら、当然のごとく間に合わなかったからキャンセル。

あー、ダメ人間。

そんなことより、formZをゲット!!

1年半ぶりのformZ。

ぜんぜん覚えてないから、一からスタート。

世界のトヨタに入るべく、今日からパソコンとのにらめっこ生活だ!!



  
Posted by noraemon_11 at 00:41Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月27日

エビバディ新しい旅に出よう、エビバディ素晴らしい旅に出よう。

ラジオでテイトーワ。

さすがサウンドクリエーター。

テクニックはわからんけど、音はすごい。

ところで日曜日はうちの会社は休み。

でも音がするから見に行ったら、じいちゃんが作業してた。

もうすぐ80なのに元気すぎる。

で、いろいろ話してたら、なんか会社説明会みたいな感じに・・・。

この仕事について、熱弁が20分。

自慢が20分。

まったく元気だ。

元気で何より。

最後にじいちゃんが重い一言。

“俺が元気なうちに・・・。”

・・・。

・・。

ここらで祖父孝行、そして親孝行するべきか・・・。

またもや俺を悩ます要因が・・・。

あ〜、就活のこと一切忘れて、海外にでもいきたいな。


  
Posted by noraemon_11 at 20:35Comments(1)TrackBack(0)

2005年03月19日

私はどこかで間違えたかしら、今はわからない答えは空の上・・・。

今日は工場見学。

遠かったけど、寒かったけど、交通費だしてくれたし、昼飯出してくれたし、情報交換たくさん出来たし、満足、満足。

でも、住宅業界で内定もらってる人が二人いるし、最終面接までいってる人がいっぱいいるし、正直あせってきた。

俺にも早く内定ください。

いきたいかどうかはおいといて、とりあえず安心したい。

そういえば全く関係ないけど、万博行く人がいたら、是非瀬戸会場のどっかの休憩場にあるテーブルに注目しといてください。

うちの会社が作ったテーブルが使われているので!!

杉の木が使われてるやつ。



  
Posted by noraemon_11 at 19:09Comments(1)TrackBack(0)

2005年03月18日

何べんだってやってんだ、テンパッてんなって合点だ、1000%の確率で未来は自由な時代さ。

はいはいはい、禁煙ムードね。

名駅前、広小路通り、他2箇所禁煙。

ついに区域で禁煙がはじまった。

このまま日本全国禁煙になるのかな。

まぁどうでもいいや。

それよりもついに落とされた。

最終面接にいけず・・・。

遅刻したしな・・・。

そんな行きたい会社じゃなかったから、企業研究もしなかったしな。

でもちょっとへこむな。

でもへこんでいる暇はない。

ゴールデンウィークまでは。

とりあえず明日は豊橋。

工場見学とやらのツアー。

6時間もある。

前回の集団面接で知り合ったやつがいればいいが、6時間も一人じゃ耐えれん。

さらに翌日この会社の個人面接。

さらに一週間後、体験説明会みたいなのがある。

あれ?

体験説明会の前に面接がある。

どういうことだろう?

面接に落ちたらキャンセルするのか?

それともこの面接では選考しないのか?

よくわからん。

世の中には不思議な会社が多いな。

  
Posted by noraemon_11 at 19:39Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月17日

これが魂の一曲目、次が魂の二曲目!!

今日は午後からグループ面接といった名目の面談。

グループということで何人でやるのかどきどきハラハラでけったをこいだ。

ちなみに名古屋のセミナーや面接は名古屋ドームをのぞいて、すべてけったで移動している。

実家は最高の立地。

金山まで10分。

名駅まで10分。

栄まで10分。

千種まで20分。

水族館まで20分。

どこも電車に乗るよりも早くつくことができる。

で、今日は水族館よりも手前にある会社までけったをこぎ、到着したのが開始35分前。

気合入れすぎたと思って、外で一服。

で、いざ突入!!

会場に案内され中に入るとそこには女の子が一人だけ。

やっぱり気合いれずぎたと思いつつ、その女の子のとなりに着席。

10分前になっても俺ら以外誰も来ないので、まさか2人のわけないよね、などと話しているとドアがガチャ!!

やっときたかと思ったら、”早いですが、そろったようなのではじめますね。”と、まさかの2人でのグループ面談がスタート。

“この面談は自己PRシートを提出してもらった人全員に参加してもらうはずだったんですが、めんどくさいので私が自己PRシートを読んで選考しました。ハッハッハッ〜!!”

と、人事の人。

めんどくさいって!!

しかも笑うような話か!?

まぁ選ばれてるからいいや、と思いながら面談をして、最後の質問のとこでなんでも質問して言いといわれたので、全部で何人くらいがグループ面談にくるんですか?と質問。

“今のところ20人ちょいぐらいですね〜。もう少し増えますけど・・。”

えっ少な!!

しかもこの面談では落とされることはないらしく、次は社員さんとランチをしながら面談がある。

ランチをおごってもらえるのは助かるが、また面談かよ!!

しかもその面談でも選考はないらしい。

不思議な会社だ!!


  
Posted by noraemon_11 at 19:13Comments(1)TrackBack(0)

2005年03月16日

バニラアイスを口にしてあの子はいうのさあなたは私の天使なんだから・・・。

やっちまった。

昨日遅刻で今日欠席。

だって起きたら開始時刻30分過ぎてるんだもの!!

こたつに入り半額で買ったアイスクリームを食べながら考えた結果、この会社はあきらめることに。

でも昼から別の会社の説明会があったから、へこみつつも大阪へ。

早くついたからタワレコに寄ったらバックホーンとロットンのCDがでてたから、手には取ったけど買わず。

誰か買ったら貸してください。

ところで明日は朝5時起き。

朝っぱらから名古屋へ行かねば。

早く寝よ!!


  
Posted by noraemon_11 at 19:37Comments(1)TrackBack(0)

2005年03月12日

冷たい雨が降りしきる、あの足跡は流され消えてゆく。

家出るときは雨降ってないのに途中で雨がふってくるから、折り畳み傘をもって行ってない俺は傘を買う羽目に。

最近だけで三回目。

コンビニ傘が増える。

ところで漢字が書けない。

筆記試験でゾウテイを漢字でかけなかったときは鼻血が出るかと思ったぜ!!

その他にもぜんぜん漢字が書けない。

あと国民総生産とかの英語略の問題もぜんぜんできん。

筆記試験で落ちるなんて最悪だ。

勉強しよ。

そろそろ早い会社は2次面接の合格通知の時期。

とりあえず一社2次合格。

でも3次面接の前に工場見学と業務体験説明会を開催しますがどうなさいますかっていう電話。

行きませんとはいえず、行きますといったのはいいが、ダブルのダブルブッキング!!

あ〜、どうしよう。

和泉元彌にでも聞いてこようかな。  
Posted by noraemon_11 at 00:05Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月10日

覚えたての煙草をふかし逃げ込んだこの夜に自由になれた気がした15の夜。

ストレス発散と題してスノボーしに高鷲へ。

久々のスノボーで張り切る。

はい、筋肉痛。

筋肉痛でストレスが溜まりそう。

だめだこりゃ。

こんなテンションじゃまずいから、また行くしかない。

そういえば今日は名古屋の公立高校の入試だそうな。

なつかしき15歳の春。

ちなみに今年は瑞陵が倍率高いらしい。

旭丘>千種>瑞陵>桜台

偏差値ではこうなる。

ちっ、インテリが!!




  
Posted by noraemon_11 at 23:07Comments(2)TrackBack(0)

2005年03月07日

大変だ、真実がいかさまと手を組んだ!!

バイトが暇だったから、マンガを読むことに。

幽遊白書15巻。

いや〜やっぱりおもしろい。なつかしい。

そして次に俺の手を導くのはホムンクルス5巻。

あいかわらず衝撃をうける。

そしてまた何の本を読もうかと模索してるとき、“はっ”と気づいた。

発注してない。

まだ仕事残ってた!!

暇じゃないよ。

オーマイギャッド!!

15分タダ働き。

そんな今日この頃、口の中に口内炎が2つできてタバコさえも苦痛。

栄養とってるのに・・・。

ストレスかな・・。


  
Posted by noraemon_11 at 23:49Comments(0)TrackBack(0)