皆さん、こんにちわ。

ちょっと驚いたのが、もう狩人祭の登録祭なのですね。

もうすぐ8.0ですから、その前にもう一度狩人祭を、っといった感じなのでしょうか。

ここ最近、狩人祭の頻度が高い気がするのは気のせいなのかな。

まぁ、張り切りすぎず。

ぼちぼちと頑張っていこうと思います。


先日のブログに書いたのですけど。

今、ルーツ装備を強化中なのです。

でも、宝玉関連がなく強化は先かな~っと思っていたのですけど。

配信クエストをみてビックリしました。

欲しかった宝玉クエストHR71~が3つとも配信されてるじゃないですか^^

これはチャンスと思い、久々に求人く引き篭もってみました。

なにせ、ボックスを見てみたらクシャ玉1個だけで・・

他のテオ玉・ナズチ玉は1個もなかったんですもん><

3時間くらいかな。

集中してクエストをまわしまして。

宝玉

ナズチ玉3個・テオ玉4個・クシャ玉2個(1個は持っていたものです。)

ゲットできました^^

この後ナズチ玉もう1個手に入りましたので、ルーツ強化用のナズチ玉は揃ったことになります。

残るは、クシャ玉2個とテオ玉4個。

頑張れば、ゲットできそうな個数ですね^^

ところで、皆さんはこの3種の古龍に何を担いでいきますか?

昔は双剣天地さえあれば、問題なかった相手ですけど。

現在天地もって行く人見ませんもんね。

私の場合なんですけどね。

クシャに関しましては、気分でいいかな~って思ってます。

笛でスタン狙ったり、麻痺ガンナーでサポートしたり。

大剣・ランスで遊んでみたり。

でもですね。

ナズチとテオって以外に困るんですよね。

ナズチはとにかく硬いですので、双剣ラファール=ダオラで乱舞するか、大剣オリンポスで頭狙うかくらいです。

本当はガンスでいくと楽しいんですけど、求人区でガンスを使うタイミングって難しいんですよね。(これは、腕のない私がガンスを扱えないだけど、ガンスを否定しているわけではありません。)

最終的は、麻痺笛で攻撃大と麻痺らせることに専念しちゃっていました。

戦いにくい相手ではないんですけど、ナズチって意外に苦手です。

テオの場合はですね。

まぁ、オリンポスが8割くらいでしょうか。

本当はランスで行きたい所なのですけど、PTメンバーが大体大剣担いでいますので、ランスでいくとよく転んじゃうんですよね・・・

位置取りとか上手くないもので^^;

そうすると、行き着く先は大剣オリンポス。

うん、悪くは無いんですよ。

でも・・・

求人区で3時間も引き篭もっていると、使いたい武器だったり遊びたい武器でいけないのがやっぱり辛いかな~って感じました。

それもあって、いつもより疲れるのが速かった気もします。

程ほどが一番なのでしょうね^^