どちらかというと、まったり派

MHFサーバ①で遊んでるヘタレプレイヤーの日記です^^

2010年02月

うまい金策ってないかなぁ。

皆さん、こんにちわ。

なんとか、2月中は毎日更新が出来ました。

本当に有難う御座います^^

なのですけどね。。

ちょっと、リアルの方で所用がありまして・・・

来週3月1日~5日くらいまでかな?

ブログ更新ができないかもです><:

何かしらの形でも、更新できたらなぁ~とは思ってはいるんですけど。

リアルの方が大切ですからね・・・こればっかりは分かりません><



先日、猟団のチョコラさんと2人で逆襲のラージャンに行ってきました。

んもう、行く前からなんとなく結果は予想できていたのですけどw

私は初挑戦、チョコラさんは2~3回目らしかったです。

場所は闘技場で、ラージャンが2匹というクエストですので、ぐちゃぐちゃになる事は目に見えて分かります。

アイテムボックスに睡眠投げナイフがありますので、寝かせろって事なんでしょうね。

やってみたところ、最初のうちは上手いことラージャンの引き離しに成功しまして^^

端っこでラージャン1体に集中攻撃できてました。

でも・・・

もう1頭が、何故かこちらに気付いて(つДT)

逆襲のサルx2クエの場合、引き離したババコンガは大人しくまっているんですけど。

ラージャンはウロウロ動いちゃうんです><

それからは・・もう、カオス♪

逆ラー

逆襲ラージャンの体力が高かったのか、私達がヘタレだったのかはわかりませんけど・・

15分針になっても、片方のラージャンの捕獲すら出来ない状況・・・

逆ラー2

そりゃ、こうなっちゃいますよ(つДT)

お金も底をつき始めましたし。。。

なにかいい、逆襲クエ配信されないかなぁ><

先週は逆襲イノシシだったし、今週は逆襲ラージャンですもんね(/TДT)/


あ、話はいきなり変わりますけど。

猟団のあ〇さんが、蒼レウスガンス製作してました~♪

蒼ガンス

蒼ガンス2

〇らさんの希望通り、目線は隠しておきましたw

蒼ガンスいいですねぇ♪

赤い課金ガンスはもっていませんので、是非とも作りたいんですけど。

出なさ過ぎるんですよ><

まだ1個しか持ってないんですもん・・・


全敗だけど、得たモノだってあるんです!

皆さん、こんにちわ。

今日は、手汗が凄いことになるクエに挑戦してきました。

そのクエとは、剛わんこクエです!

HR513にして、初めての挑戦です。

と、いいますか・・・

PT4人中、3人が初挑戦ですw

なんで、剛わんこクエに行くことになったかといいますと。

いつものように、猟団の皆さんとクエ回しをしながら遊んでいたのです。

そしたらですね。

Estimaさん(通称Eさん)のリクエスト番で、

「おれ~?なら・・・剛ノノ・カムw」

と・・・恐怖の1言を><;

戦い方すらよく分かってない、他のメンバー(ある程度は知っていましたけど、正確な戦い方ということです。)に、細かく戦い方をレクチャーしてくれまして。。。

初戦の開始です!

剛わんこ
(↑のSSは、4戦目かな?のです。)

・・・・・・・・

えぇ。初戦は5分もかからなかったかなw

し、仕方ないですよね?

だって、あの2頭怖いんですもん(つДT)

ですけど、怖い怖い言っていても仕方ありませんので、慣れるためにもと連戦を決行することに。

2戦目

初戦の反省を生かせたのか、5分は持ちました!

ですけど、まだまだ・・・

3戦目

ここから辺りから、少しづつ動き方が分かってきたんだと思います。

ですけど、私達専用装備なんて作ってないので、囮笛+ライトx3だったのです。

そのせいも?あり、ノノ捕獲できそうな所で失敗。

ライトだと火力の問題もありますからね><

なかなか難しいです^^;

4戦目

動きも慣れてきて、ノノ捕獲1歩手前まで行くんですけど、失敗。。。

視点の操作が非常に大切だと、改めて思い知らされた戦闘でした。

5戦目

ノノ捕獲しようとするも、カムが身体を張って邪魔+体当たりで失敗。

あれですか?夫婦愛なのですか!?(ー公ー)ムキー

6戦目

そろそろ、クリアしときたい!と、気合をいれるも・・・失敗。

言い訳も、底をつきました。

7戦目・ラスト

初のノノ捕獲成功♪・・・ですけど、カムの暴れっぷりにより、失敗(つДT)

悔しい><

結果。

7戦7敗(・ω・)ノ

得たもの:剛わんこの恐怖心克服

剛チケがなくなった+就寝の時間だったので解散しましたけど、また後日リベンジを誓い合ったので、近いうちに剛わんこをクリアしてきたいと思います。

その前に、専用装備+武器作らないと><

やっぱり、厳しいですね^^;

ヒナフェスやってみました^^

皆さん、こんにちわ。

今週の目玉配信イベントは、新ガンスクエ(双火槍)・期間限定ヒナフェス・界雷だと個人的に思ってます。

特に、3個目!

ベル素材は、こういった配信時に集めないと後々泣くことになるから、厄介なのですよね><;

っと、界雷についてはまた後日お話させていただくとして。

今が旬のヒナフェス行ってきました。

クエスト自体は3つありまして、

男性専用クエスト。ゲリョス亜種+フルフル亜種の狩猟がマストオーダーで、報酬に想いの片割れ・紺が出ます。

女性専用クエスト。ゲリョス亜種+フルフル亜種の狩猟がマストオーダーで、報酬に想いの片割れ・桃が出ます。

上記の2つのクエは、防具貸し出し・武器自由の4人PT可クエストです。

ただ、このイベントで手に入る武器を生産するには想いの片割れ(紺・桃)が各10個づつ必要ですので、異性のサブキャラがいないと1人では作れません。

そこでやるのが、3つ目のクエスト。

男女共用クエスト。想いの片割れ・紺1個納品・想いの片割れ・桃1個納品・リオレイア亜種の狩猟です。

こちらの、共用クエストは最大2人クエってところが、重要です><

地味にめんどくさい仕様なんですよね^^;

専用クエストに関しましては、確定ではないですけどかなり高い確率で一気に、1枠15個でてくれると思います。

共用クエストは、1枠4個がサブの報酬枠ででますので、最大で4枠=16個ゲットできます^^

こちらも、そこそこの確立なのかな?

確立に関しましては、調べてないのであまり当てにしないで下さい^^;

っと、内容の説明はこれくらいにしまして、行ってきました。

ひな祭り1

所詮は下位の桜ですので、サクサク倒せちゃいます。

想いの片割れを両方ゲットできましたら、専用クエストに行かないでもクリアできますのでフレさん・猟団の仲間のお手伝いには便利かもですね^^

ひな祭り2

同じ猟団の八咲さんと一緒に行ったのですけど。

ひな祭り3

見ても分かってもらえると思いますけど、私はサクサク必要素材が揃っちゃったのですけど。

八咲さんはどうやら、物欲センサーの餌食に(つДT)

なんど行っても出ないようでして・・・

八咲さんが揃ったときには。。。

ひな祭り結果

想いの片割れ・紺が47個。

想いの片割れ・桃にいたっては71個と・・・

ま、まぁ。猟団・フレさんのお手伝いに使うからいいんですけどね。

旬が過ぎれば、追加倉庫行き・・・

わかってるんです。

わかってはいるんですけど・・・

なんか、寂しいアイテムですよね^^;

こういったアイテムも受け渡し自由にして、有効活用できたらいいのになぁ・・><:

蒼10個に銀10個・・えぇ(つДT)

皆さん、こんにちわ。

狩人祭お疲れ様でした^^

残念ながら私の組は負け組でしたので、勝ち組クエいけないのですけど、そこまで張り切ってなかったのだから仕方無いと簡単に諦められました。

ですけど、頑張って頑張って入魂したのにも関わらず、負け組になるのは正直辛いですよね><

組分けの運(運て言っていいのかはわかりませんけど)が悪く、毎回毎回巻け続けたとしたら・・

1週間という期間、入魂させられるのですからもう少し負け組にも救いがあってもいいんじゃないんですかね><

せめて、負け組クエ(フロンティアクエの5枚消費クエです)の消費枚数を1枚にするとか・・

・・・この頃、狩人祭の愚痴が多くてすいません^^;



さて、アップデート後から新配信されました、『双火槍』に行ってきました。

銀レウス・狩猟がメインで、蒼レウス・狩猟がサブという形です。

銀レウスメモクエとほぼ一緒です。

片方を離してから寝かせて、1頭づつ倒すのもよし。

閃光漬けにして、サクサク倒すのもよし。

乱戦じょうたいでもよしといったクエですね^^

私も最初はうきうきで行ったのですよ^^

蒼銀ガンス

ほぼ乱戦状態で、タイミングよく閃光で足止めといった形で戦いました。

蒼銀ガンス2

そこまで苦戦することなく、クエストクリア。

えぇ、ここまでは順調だったのです。

ですけど・・・

報酬を見ても、新しいキー素材らしきものが見当たらない・・・?

そうなんですよね><

てっきり、1個は確定だと思ったのに・・違うみたいなんです。

猟団の皆さんに声をかけて、連戦をしてみることにしました。

2戦目も出ず・・

3戦目にやっと『蒼火竜の真骨頂』が出ました!

ワクワクしながら工房を覗いてみると。

なんと、生産に10個も要求されるじゃないですか(つДT)

それだけでも、心が折れそうだったのに。。

『銀火竜の真骨頂』なる素材もあると、猟団の方に教えていただきまして・・

よくよく考えると確かに、期間限定クエストではないんですよね。

たんなるフロンティアクエストってことは、これからも配信されるということで・・

両方10個集まるのはいつになるやら・・

今日、全部で5戦したのですけど。

2戦目で出た蒼1個だけでした><

次いつは配信されるか分からないので、できれば今週中に集めたいですけど。。。

ちょっと、厳しそうです(つДT)

いつもと違って。

「ハンターのあるべき姿とは?」

私が生まれ育った村は、森と丘に囲まれた小さくのどかな村でした。

数ヶ月に1度行商人が訪れ意外は、訪問者がいないほどに。

そんな小さな村でしたのでハンターを常時雇っているお金も無く、何かあるとハンターギルドに依頼をし、助けてもらう形をとっていました。

幼なかった私は村の窮地を救ってくれるハンターさんを尊敬し、いつか私もハンターになりたいと強く願う様になりました。

ですから、聞いたのです。

「どうすれば、ハンターになれるのですか?」

と。

そのときのハンターさんの言葉が

「ハンターのあるべき姿とは?・・・いや、君には難しいか。君はハンターをどんな人だと思う?」

でした。

幼い私はその言葉の意味もわからず、ただただ無邪気に

「皆をまもってくれる人!」

そう、答えました。

答えを聞いたハンターさんは、優しい笑顔で、ですがどこか寂しげに。

「それが分かって、なおかつ実行できるなら君もハンターなんだよ。」

と、教えてくれました。

あれから十数年・・村を出て大きな都市で私はハンターとなりました。

私はハンターになり、この世界は決して綺麗ごとだけじゃないんだと身を持って知ることになりました。

つい数時間前まで隣で笑いあっていた仲間が、モンスターの一撃で何もしゃべらない塊に変わり。

天災ともいえる巨大な力をもったモンスターに、街を襲撃され多くの住民が変わり果てた姿となったことも。

ハンターのあるべき姿とは。

今の私は、皆を守るなんていえません。

この手のひらでつかむことが出来る人たちすら、守り通せるかどうか・・

ですが、やらなくてはなりません。

そのためにも、強力な武具が必要でした。

私自身の身を守り、モンスターを貫く武具が。

ですが、よりよい武具を求めるとなると莫大なお金がが必要となります。

違法闘技場。

そんなとき、この噂を耳にしました。

一部の富豪がモンスターとハンターを戦わせ、それを高みの見物しながら宴を開くといわれる、違法闘技場。

負ければモンスターのエサとなり、勝てば通常の報酬の数倍~数十倍のお金が手に入る場所。

ハンターとは本来、自然に敬意を表し自然と共に歩む者達です。

闘技場での戦いはきっと、ハンターの精神を汚す行為なのでしょう。

ですが・・・

私は、私自身のために。

もう、誰も失いたくないから。

戦いに行きます・・・・
逆イノシシ

皆さん、こんにちわ。

えっと・・

いつもと違って、小説風にしてました^^:

内容は、逆襲のイノシシに行くってだけですし、読み返してみると内容うすいんですけどね・・・^^;

なぜ、こういった形にしたかといいますと。

書くネタが無いんです(つдT)

出来る限り、毎日更新したかったので・・・駄文になるとは分かりきりながらも書いちゃいました><

アップデート後は色々とありそうなので、明日からはいつもどおりの更新で行きたいと思ってます^^

プロフィール

フィアナ

名称;フィー
生息地:サーバー①
活動場所:自由区
猟団:ぴちぴち狩猟団

コメント:一期一会を大切に、仲良く遊びましょ♪

最新コメント
アクセスカウンター
モンスターハンター フロンティア オンライン
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. 』
  • ライブドアブログ