2015年02月01日

のらちゃん天国へ・・・

2015年1月31日(土)午後7時30分
私の愛猫『のらこ』が、永眠しました。
猫年齢22歳。
1422745579974のら2
人間の年齢に例えると、100歳を軽く超える長寿猫でした。
昨年、口内炎が出来、病院で薬をもらいながら頑張ってきましたが、口内炎は治らず、老衰もあり、歯が抜けるなど色々な事が重なり、食事はおろか、口の痛みから水も飲めなくなり、最後は給餌ポンプの細い管で、水と猫用スープを与えながらの闘病になりました。
2〜3日前まで、ニャオニャオと鳴いたり、二段式のゲージ内でも、歩き回っていたのに・・・。
金曜日の夜、私が仕事から帰ってきたとき、少し意識を取り戻したらしく、小さい声でニャァ・・・と言いながら、身体を起こそうと前足を動かしてくれました。
これには、家族も驚いていました。
夜中、いつものように私のお腹の上に寝かせたり、主人のお腹の上で寝かせたりしながら、土曜日の朝を迎えました。
そして、その夜、私の腕の中で息をひきとりました。
21年前、野良猫だった『のらちゃん』を、港で拾ってきた主人は、現在42歳なので、人生の半分を『のらちゃん』と過ごしてきました。
私は、嫁いできてからなので、15年ですが、人生の3分の1以上を過ごしてきた事もあり、また、溺愛していたので、身を裂かれたような気持ちです。
今日は、動物霊園で、葬儀をしてきます。

のら、ありがとう。
闘病生活、大変だったけど、よく頑張ったね。
これからは、ゆっくり休んでね。
魂は、これからも変わらず一緒。
ずっと一緒。
1422745546266のら1




norako558 at 09:36|PermalinkComments(0)

2014年06月19日

何なんだ!・・・という怒り。

久々に、ここへ吐き出しに来た。
都議会での、女性議員に対するセクハラ野次のニュースを知り、怒りが収まらない。
野次をとばしたゲス議員は、人間のクズだ!
訴えてやればいいんだ!
死んで欲しいくらい。
女性が抱えている問題を発言している最中に、女性を馬鹿にした野次を平気で言う。
そんなカス議員は、必要ない。
人として失格だ。
早く人物を特定して、訴えて、罰を与えて欲しいです。
謝罪だけでは許されない。
一般の企業なら、厳罰ものだぞ。
下手すりゃクビ。
議員だからといって、甘やかすことだけはしないでほしい。
周囲で笑っていた議員も同罪。
「産めないのか?」って言った議員は、特に最低のクズだ。
こいつの子供や孫が、子供を授かれない体になればいいんだ!
そしたら、自分が発言した言葉が、いかに酷い発言だったかが分かるだろう。
情けない!
こんなカスどもが、日本の首都の議員だと思うと吐き気がする。
この議員達を庇っている桝添知事は、失格だ。



norako558 at 21:58|PermalinkComments(0)

2014年04月03日

新生活スタート

3月いっぱいで、退社しました。

7年半、ひたすら働き続けてきたので、家にいる方が疲れたりします('д` ;)
トラックの運転がしたい(泣)。
ハードでも、会社に戻ってからの仲間との会話が楽しかったから、寂しい。

でも、自分が決めた事です。
この1〜2年が勝負なので、頑張って子供を作らなくては・・・。
万が一の事を考えたら、運送会社での仕事は出来ないから・・・。
仕方ないのです。

そう自分に言い聞かせながら、なりたくなかった専業主婦をしています。

今日も『のらこ』ちゃんを連れて、近所の公園の桜でも観に行こうかな〜。


norako558 at 09:16|PermalinkComments(3)

2014年02月10日

八百長かよ・・・

冬季OPが始まりましたね。
相変わらずの、胡散臭い点数からのメダルが、各競技で生まれていますね。
モーグルを見ていて、あの八百長のような結果に吐き気がして、OPを見るのもイヤになりました。
私が楽しみにしていたフィギアも、八百長採点になるだろうから、見るのをやめています。
応援していても、あからさまな採点操作で、気分を害されるくらいなら、見ない方がマシです。
はらわたが煮えくりかえりますから。
政治がらみや、未だ残る人種差別とはいえ、スポーツくらい、正々堂々と戦えないのでしょうかね。
大国なのに、セコい事しやがって。恥を知れ!
と、声を大にして言いたい私です。


norako558 at 04:14|PermalinkComments(0)

2014年01月24日

年始の挨拶(笑)

初詣も終わり、正月気分も抜けきった今日この頃(*´ェ`*)
皆さんは、いかがお過ごしですか?

私の今年の目標は・・・

主人に、半強制的に勧められたサイクリングを、趣味の域までもっていく事です。

主人は、ロードバイクで、赤穂とかまで走りに行くのが趣味です。

・・・が、私は、まだまだ初心者なので、楽しさよりも疲労を感じる方が強くて、なかなか乗りません。

昨年、しまなみ海道を少しだけ走りました。
とても気持ちよく走れたのですが、お尻は痛くなるし、筋肉痛で苦しんだりと、後のことを考えてしまい乗りません。
でも、今年は何としても、しまなみ海道を走破したい思いがあるので、頑張りたいと思います。

ちなみに、私の愛車はルイガノのクロスバイクです。
白いボディで、前に小さめカゴを付けています。
可愛い奴です(●´ω`●)

そのためには、時々は乗って走らないと〜。


norako558 at 23:29|PermalinkComments(0)

2013年10月26日

今日はラッキー

仕事中に、配達先のショッピングモールの裏口で有名人に会いました。

主人のお母さんは、妹さんと二人でステージを見に行き、お母さんはCDにサインをしてもらい、握手もしてもらったそうです。

私は、運良く、配達があったのですが、開演1時間前ということもあり、その有名人には会えないと思っていました。

配達を終え、受付に入館証を返した直後に、警備員が急に慌ただしくなったと思ったら、1台の車が入ってきました。
そこから降りてきたのが、その有名人でした。
しばらくは、トラックを出せないと思ったので、立ち止まって、従業員入口へ入るまで待つ事にしました。
生で会えたのも嬉しかったのですが、思いのほか細かったので、ビックリしました。
素の話し声も聞こえたし、Tシャツとジーンズ姿なのに、素晴らしくカッコイイ!!
思わずウットリしました。

帰宅後、お母さんが興奮気味にステージの様子や、CD購入特典のサイン会の時の話をしてくれました。
二人で、「男前やったね〜」と、話し込んでしまいました(笑)。

昨日から体調が悪く、テンションが上がらなかったのですが、有名人に会えた事で、今日を乗り越えられそうです♪


norako558 at 20:36|PermalinkComments(1)

2013年07月28日

現実逃避・・・

暑い日が続いています。

おかげで、体重が激減し、体脂肪率が9.8%の日も・・・。゜゜(´□`。)°゜。

正直、日曜日の夜が嫌いです。
朝がきたら、また仕事だと思うと、辛いのです。

ここのところ、昼休憩なんて有りません。
1週間で、休憩がとれたのは1〜2回です。
しかも、夕方に20分間だけです。
トイレ休憩すら、なかなかとれません。
体も心もフラフラで、『会社に殺される・・・』と、何度も思いました。
少ない人員で、広範囲の集配作業。
無理のある物量を、何とかこなさないといけない状況の毎日。
そんな中、うちのバカ支店長と職員は、クーラーの効いた事務所でPCいじくったり、携帯いじくったりしながら、昼になれば休憩も1時間ちゃんととっているようです。
もう、イヤになります。

明日から、また仕事です。
今週も、休憩なんて、ほぼ無いに等しいでしょう。
朝から13〜14時間、ぶっ通しで仕事・・・が、6日間続きます。
次の休みまで、死なないように頑張らなくては・・・。




norako558 at 22:09|PermalinkComments(1)

2013年06月17日

結果。

今月の頭に、人間ドックを受けてきました。
もちろん、胃カメラもしました。
半年ぶりくらいだったので、出血してた所が酷くなってないか・・・とか、ポリープの大きさとか数が増えていないか心配でしたが、まぁ、平行線・・・という感じでした。
そして、出た結果が、逆流性食道炎・慢性胃炎・ポリープ有り・・・でした。

また1年後に、胃カメラでの検査を受けて、様子を見ることになりました。

前回は、鼻から。今回は口からでした。
どっちが楽か・・・と、考えた結果、どっちもどっち。

鼻からの場合は、カメラを入れる前の処置が辛いけど、入れた後は楽。
口からの場合は、前処置は楽だけど、入れる時と、入れた後が辛い。

先生曰く、口からのカメラの方が、ライトの光が当たりやすいので、見落としが少ないそうです。
鼻からのカメラは、細い分、光が当たる範囲が狭く、見落としやすいようです。

確かに、前回の時に、胃からカメラを抜いている最中に、食道のポリープが見つかったから、納得です。

年に一回、きちんと調べてもらう事で、病気が初期の段階のうちに治療できると思います。
来年も、また受けようと思います。



norako558 at 23:42|PermalinkComments(3)

2013年04月28日

連休

久々の更新。

気がつけば、ゴールデンウィーク。

今日は昼から歯医者にGO。

明日は、鹿児島に行く準備で1日を使う予定。

30日〜2日は、仕事。

そして、2日の帰宅後に、風呂だけ入って、準備が出来次第、鹿児島へ出発。

墓参りが目的なので、とりあえず、墓参りの時は晴れていて欲しいものです。

それにしても・・・。

昨日、部屋のテレビが壊れました。
旅行どころでないなぁ・・・。
液晶が故障しているみたいです。
修理するか、買い直すか・・・。


norako558 at 10:11|PermalinkComments(4)

2013年02月28日

もう月末だわ・・・

早いもので、もう2月も終わり。
明日から3月です。(当たり前だが)

今月は、何かと忙しくバタバタとしていたように思います。
ここ数日、風邪気味だったせいか、憂鬱な日々を過ごしていますが、明日からは3月!
気分を新たに頑張ろうと思います。

3月は、休みが少ないのですが、天気の良い日に、綾部山梅林に行く予定です。
他にも行きたい場所がたくさん有ります(●´ω`●)
最近の楽しみは、『るるぶ』や『まるはり』などを購入して、グルメの情報を見る事です。
行ってみたい店や観光地だらけで、本を見ているだけでワクワクします(*´ェ`*)

これから春に向かいます。
休日は外に出かけて気分をリフレッシュするのが楽しみです。


norako558 at 22:24|PermalinkComments(0)