Cast/Sleep/Cast

こんな人生でいいのだろうか? ハートフルな42歳の日記。

引越し中

b51f39a6.jpgここに引越し中

コメント トラックバックは新サイトにお願いします。

ゴネ得なんでしょうか?

昨年末から話題になっている派遣切りでおじさんから一言。
本当の弱者は別に救済する必要があると思いますが、今回の派遣切りはどうなんでしょう?
企業の社会的責任(CSR)という側面はもちろんあると思います。
ですが、派遣を選んだのは本人ではないでしょうか?
なんの保障も後ろ盾も無い職種というのは最初から分かっている訳で。
正社員になろうと努力したり、資格を取ったり努力している人は沢山いるはず。
マスコミがこぞってドキュメンタリータッチに取材をしていますが、それでいいのでしょうか?
所持金が1000円以下とか。 派遣で何時どうなるか分からないという事が分かっているなら、
ちゃんと貯金をしておくとか、来るべきその時に準備をしておかなかった自分が悪いのでは?

以前ガソリンの値段が高騰しましたが、漁業関係者がストを行いました。
結果  漁業における燃油価格高騰対策 が行われました。
今回の派遣切りと同様 ゴネた者勝ち なんでしょうか?
ガソリンは何も漁業関係者だけが打撃を被った訳では無いんですが。
ゴネたもん勝ちではまずいのではないかな? どうなってるんでしょう?
人生は 自己責任。 泣いても笑っても全て自分が選んで歩いてきた結果。
笑っていられるように頑張りましょう!

速報

4bf827d1.jpgどんな物件なんだろ
思わず笑ってしまった

東京Back

c08e1956.jpg1日延びましたが今から新幹線で戻ります。
携帯のエクスプレス予約で切符を予約して、自動改札におサイフケータイをかざすと座席番号札が出てくる。
窓口に行くこともクレジットカードを出すことも無いのはとても便利。
携帯を無くさなければ。

さあ ビール飲んで寝るよっ!

夕食は串あげ

608aa670.jpg夕食は串あげにしました。
薬味が五種類。
出来たものを五個に別れた皿に入れてくれます。
要するにこれはソース、これは塩で指定される訳です。
分かり易いね。

海遊館

e3b80132.jpg水族館好きですので海遊館に行きました。
マンボウ可愛い

今日はヒルトン

8997ddc3.jpgかれこれ14年ぶり位のヒルトンに宿泊中…
朝はビュッフェらしい
楽しみですなぁ

今年もよろしくお願いします

f20618d6.jpgやっと厄年(後厄)があけました
確かに昨年、一昨年とあまり良いことがありませんでした。
今年は心機一転バリバリ頑張る予定です。
現在BLOGの引っ越し中。暫く見ずらいかも?


大晦日です

f08a2d88.jpg大晦日は実家の買い物。
もちろん荷物係です。

皆さん今年も色々お世話になりました。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。

並びすぎ!

b4b24ec2.先日通りかかった目黒にて。
これは並びすぎでしょ。 しかも無秩序に。
そんなに旨いのか? ラーメン次郎。
でも並んでは食べたくないのが本音。
誰か行ったことある?
このサイトについて
独り言、物欲、へらぶな釣りなどをダラダラと。
Profile
テラちゃん
42歳 渋谷区在住
Count
最新コメント10件
記事検索
  • ライブドアブログ