05b3dd9e.JPG本日は府中へらぶなセンターの底釣り大会。
前日に殆ど釣れなかったので自信のない釣りです。
スタートは8尺段底。
というより僕の場合ちゃんと段底をやったことが無いので
【ちょうちんの下バリスが底に着いてる】底釣りな感じ。
餌はちょうちんで使うものにBBを入れ手水でシットリしたもの。
で表面を滑らかにして投入。 食わせは彩の標準物。
ウキは極心TM4。
滑り出しよく2枚釣る。
隣のおじさん(8尺バランス)5枚。
ここで「沖の魚は大きいのだ!」という心の声に従い13尺バランスへ変更。
しかしこれが不幸の始まり。
13尺という長さも選択ミス。 16尺にしとけば良かった。
フワフワ、ムズムズで諦める。
このフワフワ、ムズムズを打開するスキルと自信と経験とアイデアが無い!
ですごすごと8尺に戻す。
隣のおじさんに勝負を挑むべく僕もバランス。
しか〜し おじさんの時合いは出来ていた。
おじさん す〜っとウキが上がってきて約2分!待って チクッ。
僕    す〜っとウキが上がってきて シ〜ン
    辛いぜ!

結局6枚しか釣れず45位でワインを貰いました。
しかしNHCでもそうですが、釣り方を変えるといいことがないね。
でもこういう性格なのだ。
終わった後隣のおじさんが
  『ずっと8尺でやっていればもっと沢山釣れたのにね』 確かにその通りでした。。。

で同行したお友達達は30位付近におりました。

で! 今回も 転んでも起きない男 は笑える賞品をゲット!

メーターハリスケース並みの 昆布!

流石です!いたるさん
次回は1月4日の幸手。 とことんセットやり切ります