お客 『ジグザグ道を運転している時、自動車の運転手と助手席
    に座っている人とでどっちが車酔いし易いかわかる

女性 『さぁ・・どっちでしょう 助手席の人????』

お客 『大当たり~ 車酔いの原因は、簡単に言えばクルマ
    が揺れたり、不規則な加速・減速の反復が耳の奥にある
    三半規管を刺激することで自律神経系が病的に反応する
    ことらしい・・・ 耳の深いところで感じる反応を『深い感』
    (不快感??)っつうんだ。

女性 『ちょっとギャグったでしょ

お客 『自分は車の座席でじっとしている」のに「景色がどんどん
    変わるし体も上下左右に揺れている」という感覚のズレも
    加わって、クルマ酔いがおきるんだ。 運転手はこれを事前
    に察知して、右に曲がろうとすれば身体を右に傾けるけど、
    助手席の人は右に曲がれば身体は左に振られ、三半規管の
    バランスが崩れる・・・。 だから助手席の人の方が酔い易い。』

女性 『じゃぁ・・自動運転、そうそうAutonomous(オートノマス)だと
     運転しなくていいので、運転手も酔い易くなるわね。』

お客 『そうだなぁ・・・もし吐き気がくるようなら、酔い止め薬を
    飲ますしかないね・・・『嘔吐したら薬を飲ます』で略して
    
『嘔吐飲ます』(Autonomous)っつうのか


女性 『しゃべってばかりで、全然飲んでないじゃん マスター
     パ~リンカ5杯注文
パリンカ酒








     




続く・・・