2007年03月31日

ヒーローは全身タイツとかでないと

風邪ではないですが発熱したのらもちです。
発熱する前日に友人と「お前あんまり風邪とかひかんやろ?」「年一回ぐらい?」と言う会話をした次の日が丁度「年一回」の風邪ひき日だったようです。
マジ辛かったです。治ったけど。

●AFO
すきまのこだまさんのリンク先を新しくしました。

●本
3月中に読んだ漫画の感想。短いし、まだまだありますけど疲れてるんでこれだけです。
次からはもっと書くぞーと意気込みだけは言っておきます。

鋼の錬金術師 16巻
月刊誌ですがガンガンの漫画って終わりが見えませんよね。ボンボンと違って(ぇ
キンブリー格好良いです、キンブリー。
自分の仕事に矜持と誇りを持った人ですね。依頼相手がどんなのかも理解してる所が恐格好良い!
特にマルコーとヨキを間違えた表情が良い!(ぇ

他にも語りたいですが次の本いってみよう。

拝み屋横丁顛末記 8巻
帯びに偽り無し。これほど爺に萌える本があっただろうか? いや、無い!
今回は隠居三爺のお話しが詰まってました。と言うか三爺が絡んでない話しの方が少ないでしょう。
あと、徳光さんの商売生活が判って面白いです。あくどい事しかしてないと思ったら、普通の仕事もあるのにビックリ。

突撃!へっぽこ冒険隊できたて
ソードワールドでお馴染みなったへっぽこーず漫画の二冊目。今回はイリーナ、ヒース、マウナ、ノリス、ガルガドの旧へっぽこーず達の活躍?を描いてますが、やっぱり浜田よしかづ先生やっぱりエロいです(おい
第4話のヒース兄さんは特に大活躍ですね。へっぽこーずの中で守る為に悪になれる奴ってのはヒース兄さん以外居なさそうです。
時勢と人の性格と善悪と損得をバランス良く読めるのはヒース兄さんだけでしょう。
…と言えるのは贔屓し過ぎですかね?

noramoti at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) | AFO

2007年03月06日

怠惰に生きてます

本当にお久しぶりです。のらもちです。
年明けても中々更新できませんでした。
久しぶりで何書けば良いか判りません。
AFOも始めてから二年以上続きます。
BNOは、何ヶ月続いてるでしょうか。
そう言えば冬のどさイベがありました。
のらもちは行けませんでした。残念だ。

………………同じ長さの文章だけで書き切ろうと思いましたが無理でした。疲れます。
先に書いたとおり、AFOも長続きしてますね。以前の作品だともうそろそろ終る頃ですのに。
まぁ、以前までの判りやすい敵勢力ってのがいないからでしょうね。きっと終わるタイミングが見つからないのでしょう。
あと、福袋の収入がオイシイからだと思います(ぇ

【リプレイの話】
そう言えばシルバーホークとの決戦が公開されてました。
………アッサリ浅蜊風味を超えるあっさり感ですね(何
あっさりし過ぎた朝食に文句つけたら夕食にこってり背油チャーシューカツ丼デミグラスソース掛けを出される予感がします。
きっと助けたと思ったアンリが後にヘルメスに連れ去られてシルバーホークに覚醒させて、
捕まった悪鬼の生き別れの妹は異端審問局に殺められてて復讐に駆られて、
捕まったその他大勢もきっとヘルメスに拉致されて、新・新シルバーホークとして活動する事でしょう。
そしてアザートゥス異端審問官が実はヘルメスと裏で結託とかしちゃってるかもしれないのです、きっと。
そしてアザートゥス異端審問官は実はハゲとか出っ歯とか美男子とは程遠い容姿なのです、きっと(ぇ

【リアイベの話】
参加せず。

noramoti at 16:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 | AFO

2006年09月30日

のらもちがお菓子になりました

8ed35005.jpgこんばんは。気まぐれに「のらもち」と検索してみるとお菓子が出て来ました。
この画像がそうです。
手打ちうどん屋 のらやのデザートでのらもちアイスという物があるそうです。
のらもちと同名の食べ物があるとはまったく知りませんでした。初耳です。
…だからと言ってどうもこうも何も無いんですがね。

ただ吃驚しただけの事を報告したかっただけののらもちでした。


noramoti at 23:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)その他 

二ヶ月空いた時の題名のネタがなくなりそう…

どうも大変お久しぶりです、のらもちです。
この前やっと運転免許を取得しました。報告終わり。

二ヶ月近く書いてませんが色々ありました。
8〜9月に起こった事を掻い摘んでみたいと思います。

八月:
グループSNE主催のTRPGのセッションに行って来ました。
のらもちはデモンパラサイトのゲームに参加しました。
新ルール対応との事でしたが、簡単ルールが売りのゲーム。新ルールでも簡単でした。
それより何より重大な事が………、リプレイ上では「恐い恐い」と言われている力造GM(真ん中の人(画像はグループSNEのJGC安道レポートから)、そんなに恐くないです。気のいいあんちゃんでした(画像からは到底見えませんが)

九月:
ひたすら自動車教習所と免許試験センターのくり返し。ツマンネ。

今日から大学始まりました。二ヶ月近い休みは初めてだったのでちょっとしんどいです。
でも頑張ります。
WTの報告も頑張ろうかと思います。
更新の方は………………

それでは皆さんまた会いましょう(ぉぃ

noramoti at 01:14|PermalinkComments(1)TrackBack(0)その他 | TRPG

2006年08月19日

めちゃくちゃお久しぶりです。二ヶ月空け坊主へと化しています。

お久しぶりです、のらもちです。

もう上の一文が慣例句になってきたのらもちです。
夏休みになりました。皆さん如何お過ごしですか?
社会人の人は盆休みが過ぎたり今から取ってシーズン過ぎを満喫していますか?
学生の人は宿題溜め込まないように! 夏休みが終った後泣くのは自分です。のらもちは泣きました。

WTの方には結構顔出してます。
顔は出してますが、依頼には参加してません。絵も頼めません。お金が無いですから。
闘技場には久々に参加してます。無料って素晴らしいですね。
BNOの仕事にも参加しました。無料って素晴らしいですね。

とりあえず今日はこの辺で。また読んで貰える日を楽しみにしています。
のらもちでした。

noramoti at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 | AFO

2006年06月29日

ライダージャンプ!!     (着地失敗)

こんにちは。
自動二輪車の教習で急制動に失敗してライダージャンプ(モチロン失敗)し「久々に本気で笑った(教官談)」と言われたのらもちです。
体が痛いです。新品のジーパンに穴空きました。

3日に一度は更新したいとか言いながら無理でした。
楽しく読んでる人は居ないと思いますが常に例外と物好きは存在しますのでその例外と物好きに含まれる方、ゴメンなさい。

今年ももう半分過ぎました。
『半分』と言う単語を聞くとこの頃カクテルの喩え話を思い出します。
―――「もう」半分か、「まだ」半分か―――
のらもちは常に「もう」半分を選びます。良い話でも悪い話でも。
今年も「もう半分」頑張ります。

この頃クイズで賞金貰えるテレビ番組に応募しようかと思うのらもちでした。

noramoti at 18:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0)その他 

2006年06月05日

六月、赤い紫陽花の下に死体はあるか!?

とてつもなくお久しぶりです。
四月から新生活を始めネットに入るのが少々億劫にも感じ始めたのらもちです。

約3ヶ月更新してません。
その3ヶ月の間何をしていたかと言うと………、
ゲームしたりゲームしたりゲームしたりゲームしたりゲームしたり
自動車学校行ったり行ったり行ったり行ったり行ったり、
本読んだり漫画読んだり小説読んだりTRPG読んだり本読んだり
DVDレコーダー買って深夜のアニメを録画して観たり、
Fateを書いた当時の奈須きのこが十代だった事を知り嫉妬したり、
野球延長のせいでその深夜アニメが全部録画されていないことに脱力したり、
AFOとBNOにちょこちょこ顔だけ出してみたりしてます。

毎日の更新は無理でも3日に1度は更新したいですね、と言いますはのらもちでした。
もう眠い…。

noramoti at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

めっちゃお久しぶり。六月の赤い紫陽花の下には死体が埋まる?

とてつもなくお久しぶりです。
四月から新生活を始めネットに入るのが少々億劫にも感じ始めたのらもちです。

約3ヶ月更新してません。
その3ヶ月の間何をしていたかと言うと………、
ゲームしたりゲームしたりゲームしたりゲームしたりゲームしたり
自動車学校行ったり行ったり行ったり行ったり行ったり、
本読んだり漫画読んだり小説読んだりTRPG読んだり本読んだり
DVDレコーダー買って深夜のアニメを録画して観たり、
Fateを書いた当時の奈須きのこが十代だった事を知り嫉妬したり、
野球延長のせいでその深夜アニメが全部録画されていないことに脱力したり、
AFOとBNOにちょこちょこ顔だけ出してみたりしてます。

毎日の更新は無理でも3日に1度は更新したいですね、と言いますはのらもちでした。
もう眠い…。

noramoti at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2006年03月06日

死んでませよ、忙しいだけですから。

17日ぶりです。時間にすると408時間、分単位にすると24,480分、秒になると1,468,800秒ぶりですね。
のらもちです。

流石は別れと出会いの季節。慣例行事にその他諸々と盛り沢山。今年社会人になる人もいれば、やさぐれた大学生になる人もいる。初々しくランドセルの品定めをする子供も居たりします。
まぁ、特に意味は無いんですけどね。何となく意味あり気な言葉を言ってみたかっただけです。

所で何故こんなにも更新していなかったのですか? とされてない質問に答えてみます。
ゲームしてました。正月と同じノリですね。
コナミから発売されました幻想水滸伝垢罵靴鵑任い泙后
いや凄いね。今回は中身の内容が濃いはデカイは、シリーズ最大最長。前作のように簡単に107人の仲間を集めれません。そこもまた良い。
…プレステ2の機能をやっと引き出したとも取られますが。
そんなワケでまだ遊んでいます。プレイ日記なる物はしません。気が向かないから。

あと、同日発売された魔界戦記ディスガイア2を買おうかどうか真剣に悩んでいます。
公式サイトからダウンロードしたOPムービーカッコ良過ぎます。主題歌付です。眉間にナイフが突き刺さったプリニーが笑いを誘います(ぉぃ
歌が日本一ソフトウェアらしいなと感じるのはのらもちだけでしょか?

noramoti at 13:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲーム | その他

2006年02月17日

2月16日卒業と掛けまして、神戸空港開航ととく、その心は?

『立派に飛び立ちたいと思います』

ハイどうも。昨日高校を卒業しましたのらもちです。春から大学生です。
いやしかし寂しいですねぇ、日常的に通っていた高校生活を通わなくなると。
卒業式?
涙の一つも流しませんでした、って言うか半分寝てました。
PTAの会長、泣き過ぎです。涙を奪われて行った感じです。

卒業アルバムに寄せ書きもしませんでした。クラスなんてバラバラになりますし。
部活動の方さえ泣く様な面子でもありませんでした。後輩の一人泣きましたが。
部活動の同輩も皆別々の学校へ行くのでバラバラです。って言っても、一人だけ関東へ行く以外、皆関西に居るんで会おうと思えば会えるんですがね。
泣く理由が見つかりません。
・・・・・・・・・のらもちが冷たいだけですかね?

●WT
AFO、それなり。
BNO、久しぶりの仕事(2週間拘束)を白紙で出しました。NO!

noramoti at 19:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)その他 | BNO