先日、青山ブックセンターへ行った。
デザインコーナーが好きで文字や写真、イラストなどなど
本に出ているということは今やこれからではない過去を纏めた
ものだと思っている。過去は消えてしまうもの。
新しいものを生み落とすまでの苦しみは快感に近いものがある。

先日、深大寺のだるま展に立ち寄った。
だるちゃんの4コマ漫画はおもしろい。
早速、みわに見せた。。
w(゚o゚)w オオー!抱えているのはまたしても仕事ではなく食べ物だ。。IMG_1800
























昨日はすっとコトバが降りてきた。。
次の道が見えた。。一人感動して涙が止まらなかった。。
友人に電話をして、大興奮。
あれこれあれこれと話しをすると、

「そうでしょ、僕もね、夜中うつらうつらしている時間にコトバが降りて来るんだよ。あとね、出勤中オフィスのエレベーターの中で仕組みが見えてきたりね。それはね、いつもいつも考えていないと降りてこないんだよ。」

「そうかあ〜、今日コトバになって降りてくるまでそのことだけ1年考えていたの。でもそれってよくよく考えると1年に始ったことじゃなくてず〜っと
同じこと言ってきたかもね。。こうしたいなあ〜と物心ついたころから。。」
とかなんとかでまたあさって会ったときにね。。

今夜は森の楽校スペースで、スタッフと年忘れブラジルサンバダンス。。
過日、あきゅらいずのお客様によるサンバライブがあったのだけど
なんとも心地よいのです。謳っているお客様も気持ちよさそうに。。
ポルトガル語なので、全くコトバが分かりませんでした。。
どんな意味を謳っているのか??
ちょっと調べてみよう。。

昨夜、帰宅して観たDVD
すごいです。生きた言葉を旋律に乗せる。
スタンダードジャズに言わせるなら酒とバラの日々
心豊かに生きてイク。。シンプルなキモチですね。
いや〜心に染み入ります。ブラジルに行きたくなりました。

キモチが軽くなった夜は本が進んでしまいます。
3冊読んでしまいました。。まだまだいけそうですが
肌に悪そうなので辞めました。

今日も一日ごきげんよう