神羅万象チョコ 幻双竜の秘宝第2弾 未完成アソート

2016年07月20日19:52
1弾のアソートの並び法則で2弾を並べてみた&多少の追加購入でなんとなく使える状態まで出来たので、掲載してみます。
12-2a

・・・?が多いですが、これでも大分埋まった方です^^;
実証テストを3箱で行い、トルマリンorラズワルドの2択で敗れたものの、それ以外は成功でした。
(テストとはいっても1箱から2〜3枚女の子カードを抜いてくるといった簡便なものですが)
1弾と大きく異なるのがノーマルの配置で、1弾の頃は1巡6枚のカードの間に1巡4枚のノーマルが2〜3枚入っている&ちょっと配列ズレがあるというイヤラシイ感じでしたが、2弾は前半/後半同じっぽくなってます。(多分^^;)
そのかわりシルバーレア狙いの場合、サーチでクリスタルレアとノーマルを引いてしまうと、狙ったカードか否かの運試しとなってしまいます。
3弾もレアリティの割合が同じなら少ない箱数でアソートはつきとめられそうです。
なお、このアソートは参考程度に留め、使用は自己責任でお願いします。


そして〜なんと〜
(画像略)
テスト中に2枚目の金の紋章を当ててしまいました。
今回はジゼルということで、初の金の紋章+シルバーレアの組み合わせとなりました。
・・・うん、これもう、ランダムだね。

今日だったのねぇ

2016年07月18日14:09
神羅万象チョコ幻双竜の秘宝第2弾の発売を今日気付くという失態w
そろそろかなぁとは思ってたんですけどね(大汗;)
スーパーに買いに行ってきたんですけど、3店舗回って「0」
いつもなら昨日の内には並び終えてるんですけどね〜祝日だからかな?

さて、どうしたものか。


夕方くらいにもう一回回ってきま〜す。


追記:
夕方行っても無かったので、閉店直前に行ってみたら2箱発見!
1箱目はちょっと弄られていたので、後方にあった未開封箱を買ってきました。
これからかいふー


追記の追記:
かいふーかんりょー
箱のアソートはこんな感じでした。
12-2



そして〜なんと〜
K0120003

金の紋章が出てしまいました><;
位置はウルトール、今回も前回に続きノーマルからでした。

女の子CR2種と、金の紋章出ちゃったし、
あとは、足りない部分を単品買いで済ませてしまおうなんて気になってしまいますね。


ティアティアかわいい

訪問者が多いと思ったら・・・

2016年04月20日23:00
なんか訪問者、いつもより多いなぁと思ったら、アソート載せてたブログさん、神羅卒業されてたんですね〜。
神羅最後の記事が色紙コレクションか・・・スーパーだと誰も買わないから速攻で半額ワゴン行ってた記憶が。
ま、半額でも買う気にはならなかったけどさ。
正直、神羅はプラスチックカードでなんぼだと思ってるんでw)キリッ
あのイラストを使った神羅万象イラストコレクションみたいな、ウエハ付きのカードだったら確実に買ってた。
今は神羅熱も冷え冷えですがこれでも昔は、ミニフィギュアとか買ってたりしたんですよ。


あー、フィギュアといえば、アルマがフィギュア化されるみたいですね。
今回も買わないけど。
TCSの描き降ろしアルマもあまりかわいくはなかったけど、フィギュアはもっとダメっていうか・・・。
まず、似てない。
そして、ポーズはカードのものに近づけているけど、角度が変わると頭から浮くやたら硬そうに見えるリボンとか周辺の小物類が手抜き過ぎ。
特徴でもある6枚羽根も、ただの羽根って感じで、ぺっらぺらで存在感皆無、ディテール、形状も特徴を捉えられてない。
あとおまけの耐水ポスター、あれ、アレックスいらないでしょ。
アルマ単体で全身描いてもらった方が良かったと思うわ。

今までの神羅フィギュアだと
アスタロット△
イズナ×
アルカナ○
アルマ△
こんな感じですかね。△以下は買う気にもならない、安売りしててもいらないって感じです。
アルカナはおまけみたいなの付いてたら買ってたかも。



・・・あれ?なんで愚痴ってるみたいになってるんだろう?w

神羅万象チョコ 幻双竜の秘宝 1弾 アソート♪

2016年04月18日20:32
本日全国一斉に、神羅万象新シリーズ「幻双竜の秘宝」第1弾が発売になりました!
今回は限定カードが貰える、「金の紋章」キャンペーンが同時に開催。
なんと!金色の台紙が出たらレアカードが必ず貰えるとの事だそ・・・


ん、まぁ、そんな前置きなんていらないですよね。
カードの詳細とかそんなのは、他のブログさんで見てもらうとして。
アソート、アソートっと幻双1アソ

1箱にGCR&CR3枚、SRが6枚、Nが11枚という感じが標準的な入り方かなぁと。

見方はこのブログのどこかに書いた事があったはず。(書いてなかったらゴメンなさい^^;)
箱の1、2番目を買ったらボールスとトナトナが出た → 11番目パーシバル、17番目鉄腕のヴァン(箔押し)が入ってるって感じです。
なお、事故箱だった場合はこのアソート通りには並びません。

数箱を開封してみた結果
・ゴールドクリスタルレア(箔押し)が普通に出る
・1箱に入ってるGCRとCRの枚数が減少(前弾4枚→今弾3枚、稀に4枚、事故箱で5枚w)
・1箱の半分がノーマルカード、11枚も入ってる場合もあるノーマルカードも1箱から2枚出るものもあるので揃わない
・レアとノーマルがほぼ交互に入っているので売場で全部ノーマルな偽装処女箱が簡単に作れそう
・金の紋章は2枚出たけど、どちらもノーマルカードと一緒に。・・・まぁ半分がノーマルだからねぇ・・・

最後に、
クリスタルレアのヴァン・クロウ、シルバーレアのシノワ、コロン、レグルスはキャラの背景に古地図のような模様が印刷されていて、いい感じ。
今弾はシノワのために買ったようなものだったけど、配色のためか第一印象は1-1の誰かさんと似てるような・・・だったw
コロンブスはこの後も出るんでしょうか?ヘソ出しだけど、個人的にはそそらないなぁ。

それと、一鬼3弾の天水晶、今日の23:59、締め切りですよ〜。
まだの人、お忘れなく。

あ、アソートが役に立ったら、余った天水晶、ここに置いていってもらってもいいですよ〜、なんつってw

神羅万象チョコ一鬼火勢の章3弾 アソート考察

2015年12月15日07:33
 今回のアソートはこちら
WS000594


もしかして、飛び抜けたレアがないとアソートも簡単になるパターン?

1巡1枚のカードが
ゴッドレア、クリスタルレアの各種と、
シルバーレアのメリーアン、ジルコニア、アメジスト、万能バランシールの14種。
他は2〜3枚づつですね。


前回はクリスタルレア以上のカードが1箱4枚は確実に入っていましたが、
今回は3枚、多くて4枚といった感じです。




QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ