弘前市立観光館のとなりにある弘前市役所

s-DSC_0691

屋上からたくさんの人が弘前公園を眺めている。

s-DSC_0692
屋上特別開放 4/22(土)〜5/7(日) 9:00〜17:00(最終入場 16:30)

s-DSC_0695
弘前観桜会(さくらまつり)今年100年、来年100周年を迎えます
弘前さくらまつり

はてさて、”屋上特別開放中!”は何ヶ国語で書かれているでしょう(⌒?⌒)

s-DSC_0697

雨が降ってきちゃったんだけど、めったにない機会なので登ってみた。

s-DSC_0696

お〜、岩木山と桜と・・・カラスΣ(=゚ω゚=;)?

s-DSC_0699

これだけの桜を上から見られることはあまりないかも。

s-DSC_0700

毎年のイベントなのかはわからないけど、ここはとってもおすすめ。

s-DSC_0707

屋上の上にももう1つ上がれて

s-DSC_0705

こんな感じ。

長い冬が終わって、待ち遠しかった春がやってきた・・・
そんな喜びが心から感じられる、明るくて楽しくて
なんともきれいな、弘前さくらまつりだった。 2017/04/25 訪問