2008年09月20日

求む、動画加工の師匠

七人の式神遣ひに差し込むために、連日の上覧での参加動画を録画しているわけですが・・・


音割れひどいし、映像と音声のズレがひどいし、分割したりまとめたりしないといけないし、何よりデータがでかくてそのままアップできない。

まず、あわよくば、編集やエンコードを押し付けて(ry・・・と旦那に色々と教わろうとしてみる。

野良の人(以下(='ω'))「動画の編集からアップまでよくわかんないよぉぉ。」

旦那(以下(´・ω・`))「俺のクワッドでやってもいいけど、それだと君が覚えないよね。」

(ちっ・・・ばれてるか)

(´・ω・`)「とりあえず、こことか見て研究して。」




しばらく見てみる。

そして、エンコードはなんとか出来るようになる。で、テストでアップしてみる。




(='ω')「音割れてるし、音がずれてる。サイテーorz」

  ・゚・(ノД`)・゚・と、嘘泣きしてみた。

(´・ω・`)「どんな風にずれるの?」

(='ω')「次にやっているのだと、8分半の動画で最後に音だけ10秒あまってる。」

(´・ω・`)「これ見てやりなさい」

しばらく見るけど、よくわからない。


(='ω')「よくわかんないよぉぉぉ。(心の声>やって、やって、やって!)」

(´・ω・`)「じゃ、ここ見てみて。」

(='ω')「あ、ありがと。(心の声>だから、やって、やって、や(ry)」

仕方がないので、とりあえず見てみる。


意外にもこっちは判りやすい。

TMPGEncってやつで音だけ別ファイルにして、Wave Time Controlってやつで音声の時間が短縮されるように変換して、またまたTMPGEncでまとめながらエンコードってことらしい。


(='ω')「ねーねー、Wave Time Controlを落とそうとしたらないよー。」

(´・ω・`)「自分で調べなさい。(心の声>ググれ、カス!)」

(='ω')「あ、いまググれカスって思ってる。絶対に思ってる!!!」

(´・ω・`)「まぁ、ひどい言い方をすればそれだね。」

と、言いながらも家庭内ipメッセでURLをくれる。


そして何とか、音ズレ対策とエンコードの技能を修得。


(='ω')「出来たよ〜。ずれなくなったよぉぉ」

(´・ω・`)「よしよし。よくがんばったね。ありがとうは?」

(='ω')「あ、ありがとー。(心の声>だからやって、やって、や(ry)」



みんな・・・動画うp主への道は果てしなく遠いんだぜ?


norar at 20:34│Comments(2)TrackBack(0) 烈風甲府の両替前 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 匿名希望   2008年09月20日 23:58
こんな徒党に合戦でからまれたら。。。。
にげます・・・


オイラの出番は?
レッズ万歳!!!!!!!!
2. Posted by 野良の人   2008年09月21日 01:12
>>レッズ

ほんと、合戦でやりたいよなぁ><

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔