2008年09月22日

えんやこーら!

日曜日の旦那との会話


(='ω')「かなり画質のいいエンコードも、音ズレ補正も、歪み取りも、動画分割も、動画結合も出来るようになったんだよー!」

(´・ω・`)「うん。よかったね。」


(='ω')「ニコニコとかでBGMつけたり、タイトルとかキャプション入れたり、色々と加工してる人たちって、改めて本当にえらいと思ったわー。」

(´・ω・`)「うん。それはね・・・彼らがひまだってことなんだよ。動画加工は時間との戦いだからね。」

(='ω')「自宅警備員だからあんなに凄いのか!」


(´・ω・`)「動画のエンコード一つとっても、すごく時間がかかるでしょ?」

(='ω')「うん・・・10分の動画で1時間近くかかる。コアツーなのに・・・」

(´・ω・`)「それって色々と補正かけてない?」

(='ω')「きれいな方がいいとおもってさぁ。」


(='ω')「で、おにーさんのおにゅーのクアッドは暇そうだね。(心の声>エンコード、やってやってやって)」

(´・ω・`)「すまない。いま開発環境作っている最中なんだ。蔵書のデータベース作れって言ったでしょ。」


注>我が家の蔵書は3000冊以上あり、だんだん管理不能になってきて、同じ本を間違って買うこともしばしば。それで、出物を見つけたときに蔵書の欠番かとか、重複して買っていないか、出先から携帯で自宅サーバーに繋いで蔵書検索したり、ISBNコード入力だけで本の情報をネットから探してきて登録できる家庭用システムを作れ〜と旦那に命じてる。



(´・ω・`)「俺はね、君が何も出来ない子ならやるけれどさ、少なくとも自社の元SEだよね?」

(='ω')「今はPMとアドミンしかしてないもん。」

(´・ω・`)「俺は技術屋として、同業者にはとっても冷たいんだよ。」

(='ω')「ごめん、自分でやる・・・」



17戦参加(不戦敗1含めて)して撮った動画が16本。現時点までに、エンコードが終わったものが7本。あと10本が平均15分程度として・・・




寝ずにやっても1日で終わりません・・・orz


終わらないとはめ込む関係上、七人の式神遣ひの続きが書けないorz



じっと手を見る(号泣



norar at 22:50│Comments(0)TrackBack(0) 烈風甲府の両替前 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔