2005年04月15日

引っ越します

のらりの日記「ものぐさ主婦のネットでパート日記」は、こちらに引っ越します。
 
引っ越してデザインやサーバーが変わっても管理人は同じなので、どうかよろしくお願いします。
ますます役立つ情報の掲載に努めますので、是非読んで下さいね。


norarinoie at 20:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年04月13日

Cafestaの皆さんは親切

のらりのホームページものぐさ主婦のネットでパートCafestaを紹介しようと思ったので、紹介する前にまず、のらりがCafestaでホームページ(ものぐさ主婦のネットでパートCafesta支店)を作りました。
 
(ちなみに、Cafestaは150万人以上の会員数を誇るコミュニケーションポータルです。ここでは、無料で簡単に ホームページを作ることができます。アバターを作ったり、チャットに参加したり、 他にも楽しめることが沢山あります。)
 
作ったあと2週間ほど放置していたのですが、さすがに気になって様子を見に行きました。
そしたら、作った初日に14人の方々が訪問して下さっていました。「Cafestaの皆さんは、なんて親切なんだろう」と、感動してしまいました。ホームページを作っても誰も来てもらえなかったら寂しいですからね。
 
Cafestaでネット収入することはできませんが、会員が150万人以上というだけあって、交流を楽しむにはウッテツケのように思います。
(こんなことをブログに書いているのらりは変かな。ブログもホームページを作れるし交流もできますもの。)
ともかく、Cafestaでホームページを作るのもいいものですよ。
 


norarinoie at 14:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年04月09日

相互リンクサイトの皆様に感謝

昨日から今日にかけて、のらりが管理するものぐさ主婦のネットでパートと相互リンクいただいているサイトの皆様を訪問していました。
 
以前訪問した時とまったく同じ様子のサイトはほとんど無く、どこも更新やリニューアルでバージョンアップしていました。
他のサイトを見ているといつも思うのですが、今回も「みんな凄いなぁ、のらりも頑張らなくちゃ」って思いました。


norarinoie at 21:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年04月06日

テポーレのちょっとお得な情報

東京電力が発行しているメールマガジンテポーレトクトク便りには、ちょっとお得な情報が載っています。
 
今日のらりが読んだメールには、「アイスクリームの栄養」に関する情報が載っていました。ちょっと抜粋してみます。
 
(抜粋)
栄養価の高い牛乳を原料にしているので、たんぱく質やカルシウムが含まれていることは知られています。乳脂肪分8%・100gのアイスクリーム1個当たりのカルシウムは140mgでなんと牛乳100mlより多く入っているそう。また牛乳の脂質「乳脂肪」は消化吸収がよく、大切なエネルギー源になります。脂質には体の中でつくれない必須脂肪酸が含まれていて、体の細胞膜の成分やホルモンの材料にもなっています。
それ以外にも、肌の健康維持や、発育を促進するビタミンAや、栄養分の代謝を高め、食欲を増進させるB2などを摂ることもできるのです。それに、最近ではいろんなフルーツの入ったアイスクリームもありますから、このようなアイスクリームからは、ビタミンCも摂ることができます。
 
とのこと。アイスクリームを食べて太っちゃうかなと気になった時、「でも栄養あるし」と言い訳するのに使えます。
こんな雑学情報だけでなく、メールには商品券などが当たる当選番号が付いてるからかなりお得。かしこくなって商品券もゲットして、うれしい春を満喫しましょう。(テポーレトクトク便り
 
のらりから、ちょっと気になるお得情報でした。
 


norarinoie at 09:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年04月01日

幼稚園の通園バッグ作り

de5c17ad.jpg
のらりの子供が4月から幼稚園です。これで少しは自分の時間ができるかなぁと期待していますが、当分落ち着くまでは難しいかも。
 
幼稚園の入園準備としてママが頭を抱えるのが、通園バッグ作り。のらりは現在奮闘中です。通園バッグを作るためにミシンを買うママも多いのではないかと思います。ちなみに、のらりはその口です。
 
で、のらりが買ったお手ごろミシンブラザー電子ミシンA-11を紹介します。
ミシンの機能や価格帯には多くの種類があり、大変迷うところです。ただ、多機能で高価なミシンを買っても、直線縫いとボタンホールしか縫わないのが実情です(少なくとも、のらりはそうです)。なのでこの位のものを選びました。
のらりと同じで現在奮闘中の方、来年に奮闘予定の方、よかったら参考にしてみて下さい。
 
のらりの子供のバッグは入園式に間に合うかなぁ・・・、頑張ります。


norarinoie at 16:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)