2017年05月02日

今年も継続

ちょっと前に「定期購読しているドラムマガジンをどうしよう
(電子書籍版にする)か?」って話を書きましたが
ついに決めないといけないタイミングがやってきました。

このタイミングで悩みすぎてると次号が届かなくて
結局金額的に損する羽目になるので急いで決めました。

結論的には『続行』することにしました。

置き場所に困らない、どこでも読める、と電子書籍版には
メリットも多々あるのですが、よくよく自分のライフ環境を
思い返してみると、やはり本(雑誌)は家でしか読まないなと(^_^;

電車とか移動中、出先の時はほとんどがWEBで調べ物していたり
SNS覗いていたり、というぐらいで、端末で雑誌を読むなんて
ことは皆無です。美容院の待ち時間とかはそこに置いてある
普段読めない(読まない)ものをせっかくだから見ようという
気になるしねw

あと雑誌は広告ページも好きだから広告が省かれてしまう
可能性のある電子書籍版はやっぱりなんか味気ないかなと。
広告も含めて雑誌の楽しみだし。

あとは付録で付いてくるDVD特典とかはやっぱ見たいから(^_^;)
このあたりは音楽系雑誌だからやっぱマストです。

あとはやっぱり前にも書いたけど、某釣り雑誌は定期購読
することで電子版も書籍版も両方もらえるというサービスを
知ってしまったのでやはりそのぐらいのサービスをどうしても
求めてしまうようになってしまった、ってことでしょうか。

今のところ、自分の物差しで計ってみるとメリットよりも
デメリットの方が大きいので電子書籍版は今回はパスしました。

ということでまた物置がこの1年で圧迫しそうです
ドラマガだけは捨てられませんなぁ。。。。

ん?リズム隊だけ高くないか?



人気ブログランキングへ