2007年03月03日

Mossa in Bali

初海外 初飛行機
経験値の低い自分にとって、この旅行は大きな転機となった

結成から3年、誕生日祝や飲み会・小旅行を一緒に楽しんできたMossaの12人
MLを作ったのは結構ノリだったし まさかこんなに大事な仲間になるとは予想してなかったよ
6日間ずっと一緒にいられた幸せを今になってかみしめる
ほんとに居心地のいい 家族みたいな存在

バリ旅行はホテルも素敵でご飯も美味しくてとにかく最高だった☆
クルージングや豪華なディナー マリンスポーツも満喫して
ホテルのプールでは子どもみたいにはしゃいだ
本当に夢のような楽しさがそこにはあったよ

インドネシアの大きなバースデーケーキ 
みんなのプロフィール付きのアルバム 誕生日プレゼント
最高のお祝いをありがとう☆

バリの青い空と海を眺めていたら 難解な考え事も一瞬で忘れられた
時間の流れが緩やかで パソコンにも電波にも縛られない生活
タスクに追われる日常を脱出したバカンスはもうやみつき
お金をためてまた来ようと決めました

sora











porl








yashi








sunset






city


nori0211_1305 at 17:34|PermalinkComments(3)clip!

2007年02月21日

前転

出国まであと3日デス
いろいろなものたちを 整理できぬまま日々が過ぎてゆきます
論文本体の手直しもおわってなーい
引越しの予約もできてなーい
先生から論文を迫られ 思わず固まってしまったー

今すぐ全てを投げ出して逃避したい気分なのに
でも 逃げ出したところで求めているものは手にできない
わかってるんだけどね

2月ももう下旬
ある意味幸せな日々を過ごせているわけですが
こんな毎日でいいのかな。。。

未来は自分で切り開かなきゃいけないんです
あてもない夢を語れた頃って幸せだったなー
レールがひかれて見えはじめている将来を
どうやって面白く自由に生きれるかが今後の課題だと思う

とりあえず目の前のものを片付ける集中力がほしい!

nori0211_1305 at 16:42|PermalinkComments(0)clip!

2007年02月20日

春の日

晴れの日と 雨の日が 交代にやってくる
そんな今日この頃
表現しようと思っても 形にならないほど
ぐるりぐるり

ここへ来る時はひとりだったのに
気付いたら あったかい仲間がそばにいて
出会いと同じくらい 色んな別れもあって 
たくさんの人を送り出して
ここでしかできないこと 経験して 刻んで
今度は自分が旅立っていく番で

また新しい場所へ 一人で飛び込んでいく

不安なんて最初だけで
うまくやって行けるだろうって思うけど

やっぱりもうちょっと
センチメンタルに浸っていたい





nori0211_1305 at 18:52|PermalinkComments(0)clip!

2007年02月02日

新生活

卒論も終わって だらだらな日々がやってきた
眠くないのに無意味に昼まで寝て
部屋の掃除もする気さえ起きなくて

入社前研修に入寮手続
春からの生活がリアルに見えてきてるよ
社会人になるの不安いっぱいだよ
もうすぐここを離れてしまうのに
センチメンタルになるのも仕方ないよ

この一年
一つひとつのことを積み重ねてこれたとしたら
それは一体なんだろう
逆に厚みを増していなかったら 
なんだったんだろう


nori0211_1305 at 18:20|Permalinkclip!

2007年01月14日

RED

ipod






届きました
頂きました
ギフト仕様がめっちゃ可愛かった
ついにあたしもiPodでびゅーデス

nori0211_1305 at 17:25|PermalinkComments(2)clip!

2006年12月24日

The Christmas Night

自由が丘スイーツフォレスト
sweets









Roppongi Hills
hills









Tiffany
tiffany









Tokyo Tower
tower










素敵なイブになりました☆


nori0211_1305 at 17:45|PermalinkComments(5)clip!

2006年12月18日

素直

ホントはこうしたくて
こうしたほうが良いって分かってて
でもそれを自分から言ったり行動できない
誘ってもらったり 声かけてもらったら すぐできるのに
やってみたらきっと楽しいってわかってるのに
なんでだろ
意地張って 楽しめない自分

かっこ悪い自分が怖いのかな
このひねくれもの。

自分の何気ない行動が
時に相手に飛んだ勘違いを招いたり 傷つけたりすることがあるのは
これまでにたくさん経験してきて十分知ってたけど
それでも
思いも寄らないところで とんでもないことが起きていると
ホントの自分はこうなのに こう考えてるのにって
それが伝わってないことに ひどくショックを受ける 自信喪失

そして殻に閉じこもるほうへ進んでしまう自分
これまたひねくれもの。。

毒舌コメントはできるのに
どうして素直に言えないのでしょう





nori0211_1305 at 22:18|PermalinkComments(4)clip!

2006年12月10日

テスト

久々ブログを再開しようか迷い中。
だから
試しに
思わず踏んじゃったそこのあなた!
足跡代わりにコメント残してちょ☆

nori0211_1305 at 23:36|PermalinkComments(3)clip!

2006年12月06日

足跡

どれだけ残ってるんだろう
どれだけ残せただろう
この4年間で
この1年で
終わりよければ全てよしって
このままだと消化不良のまま
次のステージへ移ってしまう気がして

自分が
つくばで
サークルで
専攻で
研究室で
大切な人々の中に
何を残せて プラスの原動力となれただろうか
得たもの もらったものが大きすぎるだけに
自信が持てなかったり

卒業を目前にして
夢中になれない自分
ちっぽけだと思った

この気持ちが
私にもろもろをくれた 大切な人々に
何かのカタチに変わって届きますように
相手の受信力を期待するなら
自分の発信力を高めなきゃ


nori0211_1305 at 04:35|PermalinkComments(0)clip!

2006年07月04日

久しぶりにブログ

なんか気が向いたからデザイン変えてみた
気が向いたから日記を書いてみよう

久しぶりに来たら、大事なものをたくさん見つけたよ
日記っていいな、手帳の日記とかも読み出すと止まらない

あれ、でもなんか書くことないやーw
ごめんlivedoor、ブログ離れしちゃったゎ

また何か、mixiでは書きたくない徒然をここで書こうっと♪
あ、間違って読んじゃった人期待させてごめんあそばせ

nori0211_1305 at 01:24|PermalinkComments(1)clip!

2006年02月01日

drawing my future

9e8046a4.JPG







おひさしぶりです
タイトルの通り、今将来設計に勤しんでおります
やるべきことが多くて悩む時もあるけど
未来を描いてるんだって思うと、もう逃げ出したいとか辛いとかいう気持ちは全く無いです
不安を期待に変えて、ワクワクしながら未来を見つめたいです

今日ここに記録を残すのは、久しぶりに自分の日記を読んで自信を少し持てたから
半年前の自分と今の自分の変化に驚いたけど、さらに半年後にはもっと先の未来について考えていられるように、ここに足跡を残していきます


nori0211_1305 at 02:36|PermalinkComments(0)clip!

2005年12月30日

おさぼり

しばらくこのブログはおさぼりすることにします。
mixiでつながってる人はそっち見てくださいね!
ではでは皆様よいお年を☆

nori0211_1305 at 13:36|PermalinkComments(0)clip!

2005年12月06日

TSUKUBA life

最近結構いいなぁと思ってきました
星を見に海まで行ったり
冬を感じながらサイクリングしたり
きれいな夕焼けを見たり

その一方で雑踏も好きだったりします
人混みの中をスタスタ歩くと気持ちが引き締まる気がして
電車の音を聞くと家へ帰るんだって実感する
ネオンや夜景は余計なものを溶かして昼とは違う街を見せてくれるのです

私にとって自然はOFFであり、都市はONに切り替える場所
だからつくばにいるときはONへの切り替えを意識してやらなきゃいけない
そんなとき私はいつも歩きます
ペデを歩くといろんなことを考えられて、見えなかったものが見えてくる
非日常体験が大切なのかな

うちの大学は思ってる以上に素敵な要素が転がってて、結構考えて作られてるんだってことに最近気付きました
それに気付ける心の余裕を持って毎日過ごしたいです

nori0211_1305 at 03:11|PermalinkComments(2)clip!

2005年12月05日

都市計ファミリー

最近この言葉をよく耳にするようになった
たぶん言いだしたのはあたしな気がするけど…(ちがうかな?)
なんかうれしいよね
そういう意識が生まれてくると
三級建築協会のコミュも案外人気っぽい

mossaも実は恣意的にコミュを作り上げた経緯があって…最初はね。
話が一部で持ち上がったとこでメーリス作って意識を高め、情報を共有するようにした
そしたらキャンプとか誕生日会とか想像以上に活動できたなぁ〜

やっぱり帰属意識って大事だと思う
そこから愛着とか思いやりが生まれるのかな
何よりその一員だっていう喜びや誇りを感じて、自然と仲間の輪を大事にするって素敵だね☆
勉強になりました
サークルもまずは帰属意識からなのかな?
時には戦略的に大衆を動かすことも必要よね
なんかシャコウ的見地になっちゃった。
ひとまず都市計ファミリーもっと盛り上げたいゎ!

nori0211_1305 at 06:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年12月04日

アクセス

解析
実はずっと前からつけてました
そう、どんな人が見てるか結構わかってますよ
最近本物のマニア様にさらに詳しく教わったら意外なことまでわかってきました
皆様結構ネット好きなんですね
それから遠くのあの人も読んでくれてるんですね

にしても怖い世の中になったもんです

nori0211_1305 at 17:18|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2005年12月03日

就活生!?

じゃないですね、自分・・・
今日は朝10時半から練習でした
スペックだったから寒すぎでした
15時くらいに終わってその後は後輩チームを見ました
帰ったら18時過ぎてました
のどが痛くなっていました
ただならぬ疲労感でいっぱいでした

結局いつも通りの結果になってる
負担を減らす為に2曲しか出ないって決めたのに
帰ってくるといつもくたくたで何もする気が起きない
これじゃだめじゃん
授業行って課題やってダンスしてだけじゃだめなんだよね
他にやらなきゃいけないこといっぱいあるのにさ
目に見えて迫ってないからできないんだろうな
変なプレッシャーを感じて息苦しくなってきた
いつも自己犠牲をしてしまうんだよね
あー弱音吐いてはいけないいけない(-_-)

この前のちぇき全体について意見はバラバラなようだけど、あたしはやっぱり温度差が気になって仕方がない
一部を除いては良かったっていう人もいれば、ちぇきの意味がなかったって感じた人もいたみたいで、とくに後者の意見を持ってるのは先輩方で
このあたりで明らかな考え方の違いと温度差があらわれてる気がする
たぶん、自分のチームは置いといてまあまあいいチェキだったと思ってる人のほうが多いんじゃないかしら
いつもそうだけど、あたしは先輩方と熱くお話する機会が多いのでその意見を下に降ろしていたりするんだけど、みんなに話しても共感してもらえることが少ないです。やっぱり考え方とかダンスについて持ってるものが違うのかなと感じます。
じゃぁ自分はどう思ってるのかというと、正直よくわからない。先輩の意見を聞いて共感するけどなんか答えが出ない。どうしていいかわからない。だからどっちの意見でもないという逃げに至る
はぁ、難しい…
こんな偉そうなこと言ってる私は何物なんだよって感じだわね…はい、失礼しましたm(__)m

nori0211_1305 at 13:45|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2005年12月02日

GOLD一周年☆

早く終わった実習のおかげで久しぶりにのんびりな夕方を過ごした
友達とのんびりおしゃべりして ご飯食べて
帰って 悪女スペシャル見た(笑)
その後は花より男子に恋するハニカミ
まさにゴールデン

今日のイベントにはKまい君の嫁さんが来るのもあって楽しみにしてた
途中かなり失礼な出来事があってテンション下がったけど
すぐに切り替えられるくらい楽しめた♪
BUN&K−Tは素敵でした!

あとはKまいくんのダンディーな姿が必見だった
友達の彼女と一緒に踊るなんて貴重だわ
また遊びにきて欲しいな☆

nori0211_1305 at 16:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2005年12月01日

新学期

髪を切りに行きました
そこでパーソナルカラ-とかいう似合う色診断をしてもらった
結果は…
青みがかった緑や紫など
よく着る服の色だった。
自分の似合う色を自然と知ってたんですね、って言われた☆

そして今日は初チェキだった
いつもと反応が明らかに違って困惑した
個別に聞いてみても感想はばらばらだった
難しいね…
一番感性の近いある人の言葉がひっかかる
ひとまず頑張ろう

nori0211_1305 at 12:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年11月30日

old days

ダンス DANCE な日々
そんな毎日が戻ってきた
いつものように
よく考えると一年中実習みたいな生活をずっと続けてきてるんだよね
イベント前はいつも遅くまで練習で
最後のほうは授業がちゅんちゅんになってくる

昨日は遅くまで二年生チームを見ていた
今日はダンス場→三学とくたくたになった

明日はチェキ
初めてのことがいっぱいでどうなるか不安だけど
6人で新しいミリー☆を見せれるように
頑張るしかない!

登山したいけど無理かな…
ひとまずお休みなさい(-_-)zz

nori0211_1305 at 02:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年11月29日

都市学

秋休みの終わりに都市学の集中
朝七時半集合…
数日間の秋休みだったけど、いつも会ってるメンバーに久しぶりに会って思わずほほえんだ。
一つ目は東証見学
株のことはわからないけど、貴重な経験ができて良かったゎ
二つ目は江戸東京博物館
建築デザインは…ユニークだったけど、中はとっても広くて歩き疲れてしまった。

貸切バスで首都高を走る
久しぶりに見る帰路の夜景
コーダンが万里長城のようだった
そしていろんな事を思い出した
ネオンや夜景って素敵ね
いつも泣きそうになる
楽しい思い出がたくさんつまっているから

電車が通っても、この道での思い出はここにしかないんだな…なんてしんみりしちゃった
お出かけって楽しいゎ☆

nori0211_1305 at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!