2010年10月11日 02:16

神鍋合宿2010

さてさて、今年も開催されましたRサッカー部恒例の秋合宿の模様をリポート致します!

shiori今年は兵庫県は神鍋にて開催!

東は東京から、西は福岡からの参加!

新メンバー・東海林さん(りんさん)も参加。

←あまの力作・しおりは会心の出来。

亮さん思い出の地に降り立ちました。


初日は、あいにくの雨。
移動中降り続いた雨は到着してからも一向にやむ気配なし!

しかし、ピッチは芝・・・やり始めてしまえばきっと気持ち良くなるに違いない!
ということで、漢たちは雨の中ピッチへ。

監督から今合宿のテーマ・「考える」が発表になった後、
シュート練習、クロスからのボレー、雨を活かしたダイビングヘッドも練習。
チーム別の練習後、白熱の紅白戦で初日の練習を終了しました。

muumo
←Aチームの右サイドハーフのはずが
体力の低下とともに次第にそして勝手に
ポジションを下げ、4バックを実現した
キックの名手・武藤さん。
(通称・MUUMO)





すきやき


夜は恒例・すき焼き。






kannabe night

例年ならサッカー談議のところ、
今年は終始猥談。

はっしーさんが亮さんに上から出たり、
太○教授にいろいろとご指導賜ったり。

本当に、ただただ猥談でした。笑



宿泊先が重なった某大学とも特に交流は無く、初日はここで終了。


kannabe

2日目からは、降ったりやんだりの山天候。
次第に快晴へと変わっていきました。








taro


待ちに待った良天候に、
パチさんも悩殺ポーズで
この表情。








朝5時出発でこの日から参加してくれたガマさんを加え、
合宿2回目の紅白戦も行いました。


後半戦の巻き返しを誓い、新たに絆を結び直した
Rサッカー部。


「収穫はあった。」


監督の力強い言葉とともに、
新たな旋風を巻き起こすことが出来るか。


乞うご期待!


最後に、会場の手配をしていただいたり、車を出していただいた皆様、本当にありがとうございました!


KINGの挨拶ではないですが、「今こうしてこのメンバーでサッカーが出来ることに感謝をしながら」、リーグ最強のチームワークでGrass Rootsを盛り上げ、後半戦巻き返していきましょう!


本当に、お疲れ様でした!


 

【監督コメント】

 

おはようございます。

 

合宿お疲れ様でした。

参加された方は筋肉痛いかがでしょうか。

今週はゆっくりご静養くださいね。

 

今回の合宿のテーマは「考える」でした。

我々のチームがより強くなっていくためには、

新チームとしての土台造りが重要になってくると思っております。

そのためには、みなさん一人一人が試合・試合以外で、

コミュニケーションをとって、「どうやれば、勝てるか?」を
考えていただきたいと思っております。

 

これまでのやり方は、これまでのやり方と思ってください。

日々、変化し、チームとして大事なことは守りながら、

新たな強さを身に着けたいと思っております。


まずは、走り負けしないように、あと2週間、

走りこみ、筋トレ等、宜しくお願い致します。

 

後半戦に巻き返しますので、宜しくお願い致します!




ryo1shinmei











matsu1

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ひで   2010年10月12日 11:58
合宿お疲れ様でした。

初日だけの参加と、久々かつかなりわがままな参加でしたが、快く受け入れていただき感謝します。

いろいろと準備したいただいた方々有難うございました。

本来であれば、裏方の中心になるであろう年次ですが、私事で出来ておらず申し訳ないです。

久々にサッカーをしてかなり楽しかったです。

自分としては、もう少し筋トレをして、体のキレを上げていきたいです。

後半戦も、みんなで勝利をもぎ取っていきましょう。

2. Posted by 監督   2010年10月12日 12:59
さっそくありがとーーー♪

ABCがこけたみたいなので、連敗させて、うちの下にいってもらいましょう♪
3. Posted by まー   2010年10月12日 13:27
ゆうちゅけ
更新ありがと!

参加できず残念です。

リーグ終盤に向けて、いい準備ができたようで、よかったです!

まずはABC戦!
このままの強い気持ちをもって試合に臨みましょう!!
4. Posted by ぱち   2010年10月12日 15:44
ゆうすけ、ありがとう!!
ほんま最高の二日間であり、一年の中で最も体をイジめた二日間でした。

コンディションを維持して11月からの連戦に入れるように、打ちっぱなしとか打ちっぱなしとか、ラウンドとかで調整します!!
5. Posted by まつ   2010年10月13日 01:40
ゆうすけ、ブログ更新ありがとね〜♪
合宿最高!
後半戦は全勝でいきましょう!

よい感じの写真ありがとね!
本番はこのボールがゴールに突き刺さっているはずです
6. Posted by しんめ   2010年10月17日 15:24
ユウスケ早速更新ありがとう!

充実した二日間でした。

合宿の最後にタロウさん、阪上さんも仰っていましたが、
本当にこのメンバーに出会えた事に感謝です。

この歳になって何かに一緒に打ち込める仲間が
居るというのは、なかなか無いですよ。

これからも良い伝統を大切にしていきたいですね。

ユウスケたち若手の台頭も著しく頼もしいですし、
後半戦の巻き返しを期待しています!

頑張って下さい!!


最後になりましたが、
合宿開催にあたりご尽力頂いた皆様、
本当にありがとうございました。

毎年この合宿で皆さんに成長を見せられるよう、
東京でサッカーに遊びに(笑)励みます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ